topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーベットカラー☆ - 2012.02.24 Fri

ご無沙汰してまし。
先週は寒かったですね。
雪もたっぷり降りまして、こちら息子の初、雪作品。
『うさぎ』

snow_20120224170516.jpg

カピバラ??
わたくしに似て、アーティスト系。

ただ今通園グッズ製作中。

sherbet.jpg

今年SS(spring&summer)はシャーベットカラーがトレンドですってよ、奥さん。
というわけではないですが、こんな色合いで製作してます。

オーダーなので、お渡ししてからたっぷりご紹介しますね。

           

来月の、1dayshopのお知らせです。

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

2012初縫い☆しじみ巾着 - 2012.01.05 Thu

すっかり明けました
おめでとうもそろそろ言い飽きてきた今日この頃ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年の初縫いは、しじみ巾着(pattern by snowwing)縮小サイズです。
会社にお菓子を持っていく巾着が欲しいとw、OLさんからのオーダー

minishi.jpg
初春らしく、明るいお花柄で作りました。

minishi2.jpg
minishi3.jpg
大きいのが、85%縮小で直径15cmくらい、小さいのは75%縮小で10cmくらいになります。
小さい方は、手のひらサイズ。
切り替えには、キラキララメレース

minishi5.jpg
本革でハートのタグを作ってみました。
ベージュかかったピンク色で可愛いハートです

minishi4.jpg
小さくてますますしじみっぽい
巾着はしじみに限りますね♪

すっかりお正月でボケボケしちゃった心身ともに。
オーダーもございますし、今月末にはイベントも控えているのでスイッチ入れ替えてがんばりまーす

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

liberty×しじみ巾着☆ - 2011.08.12 Fri

夏休みは、なぜか日本の文豪の名作を読みたくなります。
高校の時の感想文の宿題を思い出すからでしょうか。


夏目漱石 『こころ』


三島由紀夫 『金閣寺』



梶井基次郎『檸檬』


太宰治『斜陽』など。

名作と呼ばれるものはなるほど、何度も読み返してしまいます。
日本語の文章が美しいのですね。
最近の文学のそれとは明らかに違う美しさがあると思います。

わたしは物書きではないけれど、文章が下手とか、上手とかではなく、できるだけ美しいに近い、そして時々面白い文章を書いていきたいと思っているのです。

そして、行く行くは瀬戸内寂聴のような年のとり方をしたい。
死ぬまで本を読んで(まだご健在です)、穏やかになにか書き物をしていたい。そうしたらボケませんかしらね。
出家はしませんけど。

さて、ハンドメイドをお休みしている間は、読書に浸っておりましたという長い前置きでしたが、先日のリバティ作品の続きです。

カットクロスを購入していたので、余った部分でしじみ巾着(pattern by snowwing)を。

lib.jpg
lib2.jpg
my littele starという生地だそうですよ。
半分派手な、そして後ろ側にも面白い感じにステッチ

lib3.jpg
表にはキラキラとビーズをちょこっと刺繍をあしらってみました。見えるかな?

4.jpg
45style's little starsどうでしょう


リバティもデザイナーの手にかかるとこんなにお洒落。


mercibeaucoup×リバティー / ブラウス

mercibeaucoup× リバティー / パンツ

今日もありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

原発について考える - 2011.03.17 Thu

原発の現状。
友達がつらい思いをしている。

関東での節電や停電は、東北のためだと思っていた。
でも、関東のためなんだよね。

原発が近くにあって『この市には未来がない』って言われたら、どんな気持ちになる?

わたしの家から一番近くの原発、たぶん40キロはないと思う。
もし屋内退避しろといわれたら?
未来はないっていわれたら?

他人ごとではない。
地震や津波が天災ならば、原発事故は?
人災ではないでしょうか。

買占めなんかやめて、原発についてみんなで考えよう。

pray for my friends! - 2011.03.13 Sun

とんでもないことが日本で起こって、
私の大切な友達も無事は確認できたけれど、
今も不安な時を過ごしていると思う。

毎日テレビを見ては涙をながしているけれど、
わたしたちも非力ではないよね。



普段あまりメールが来ないわたしにも(苦笑)たくさんの拡散メールが届いています。
枝野官房長官も言っているように、チェーンメールには注意しないと。
ほんとに何か力になりたいという気持ちはみんな同じで、分かるのですが、正しい情報かを見極めて、メールを送るようにしたいですね。

今夜は遠い九州から、微力ながら節電のお手伝いをさせていただきます。

そして、また明るい作品upしていきます。
わたしはそれで、エールを送りたいと思うから。

当初の記事の内容を少し訂正しています。
軽率だったかな、と思う内容があったから。
申し訳ありません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。