topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あみうさたん☆ - 2010.01.13 Wed

福岡市でも雪が積もったよ絵文字名を入力してください
めったに積もることがないから、息子は大喜びで登園しました。

さて、図書館で借りた本。

ペネロペのあみぐるみペネロペのあみぐるみ
(2009/05/01)
タカモリ トモコ

商品詳細を見る


なぜかぬいぐるみ大好きな息子が
『ペネロペつくってーペネロペ』というものですから。

でもね、とりあえずつくってみたのはこの子。




ペネロペのお友達、青いウサたん。碧いうさぎ微妙に古いね
いきなりペネロペは大変だよな、(まだB面痛いし)と思って作ったこのウサたんの全長は5センチ。
かえって大変。

すっかり調子に乗った息子は『あしたペネロペできる?』ですと。
いや無理。

とりあえずこの子に持たせてみたよ。
usawan.jpg
お友達が作ってくれたわんたん。かわいいでしょニクキュウ

はたしてペネロペがUpされる日が来るのでしょうか。乞うご期待。

あんたもヒマね~と思ってるひと、正解電球

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


お針納め2009☆マトらたん - 2009.12.29 Tue

ことしもあとわずか。
いろんなことがありました。

ハンドメイドでもそう、日常でもそう、
そして、人生における大切なことを学んだ一年でした。
こんなにしてるけど、いろいろあったのー(T_T)

まだまだ学び足りませんが、来年も引き続き感謝の心を忘れずにわたしらしく過ごそうと思います。
こんなわたしですが、一年間付き合ってくれてありがとう。
また勇気のある人は?w?w引き続き絡んでね(*^▽^*)

さて、今年最後の作品はこの子。

matora.jpg
matora2.jpg


マトリョーシカ+とら=マトらたんとらねこ
見えなくもなくない??

2010も引き続きふざけた遊び心たーっぷりな45style目指します☆

今日もありがとう♪そして今年も本当にありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

あみあみ☆メリーさん - 2009.12.15 Tue

久しぶりのちょこっと編みもの。
小鳥箱のことりねーたんの作ってるちっちゃいマルシェバッグが可愛くて
適当に編んでみたよkago

marche.jpg

なんだかいびつ…
ミニミニワッペンでごまかしてかわいくしてみたさくらんぼ

何年か前に編んでいた羊のメリーさんと。

merry.jpg

いや、メリーさんは飼い主なのか?ひつじ
そもそも『メーリさん』が本当なのか?
じゃあ羊に名前はないのかしら。

一緒にラベンダーのサシェを作って、バッグにはストラップをつけて
お世話になったお友達へちょっとしたプレゼントプレゼント

thanks.jpg



今日も来てくれてありがとう♪よろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

待たせてごめんね☆アミアミ作品 - 2009.11.17 Tue

やっとやっと発送できました。
久々の編み物はストール(っぽいマフラー)赤マフラー

maf4.jpg

お誕生日は9月だったのに、ほんとに遅くなっちゃった((+_+))ごめんね~
色は黒、あとはお任せだったので、シンプルにメリアスとガーターとを交互に編んだよ。

おなじみエリザベスの着画。

maf_20091117135202.jpg
maf2.jpg

長さがじゅうぶんあるので(180センチ)こんな巻き方もいいね

無事届きますように♪


イベントに初参戦?!です。



佐賀県のシネマとカフェCIEMAにて。
フライヤーに名前は載ってませんが^_^;きっとわたしのがま口も並びますウォレット
ただいま、構想、制作(失敗も)中針と糸

今日もよろポチお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

シュシュ ふたつ - 2008.12.06 Sat

今日も北部九州、ここ福岡市は雪が降りました。
滅多に降らないし、積もることはほとんどないからちょっと嬉しかったりします。
雪国の人は冗談じゃないとおっしゃるでしょうねえwオホ

そんなこんなでひきこもった今日も一日ハンドメイド。
あれこれ調べたり作ったり失敗したりしてました。
久しぶりに編み物も。

syu.jpg

もうすぐうちの妹が嫁に行くんですが、お相手が美容院をしていますものでそこにちょろっとおいてもらえそうなものを試作してます。 
美容院っぽくコームのチャームをつけまして。
なにしろ、若者が多く集う都会の美容院なもので、流行とかも考えないといかんのです。
ナウくないといかんのです。
ナウいって、久しぶりに言ってみると新鮮。

まだまだ試行錯誤が必要でございます。

チャームはこちら。他にも可愛いのいくつか買いました。
ビーズパーツ販売アクセサリー通り

今日も応援よろポチです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

