topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ご無沙汰しています - 2017.04.20 Thu

ずいぶんご無沙汰しています。
長いこと放置していましたが、覚えてくださってる方いらっしゃったでしょうか😓

さて、2014年の1月から2年と少しインドでの生活を終え去年の春に本帰国して、早いもので1年が過ぎてしまいました。

おかげさまで元気に平和に暮らしていますが、インドでの忙しく大変で、でも楽しいこともたくさんあった暮らしでの疲れを癒すかのように、1年間ぼーっと過ごしていました。

ハンドメイドもすっかりお休みしていましたが、長いブランクを経てようやく最近復帰です。




45style 創業以来、約9年近くお世話になっているショップ、福岡市東区のChiquita さんへまた委託させてもらうことになりました。
ずっと45style の作品を待っていただいて感謝です。

Blogも時々ぼちぼちまたUPする予定ですので、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

作品やその他諸々、Instagramに随時UPしていますのでよかったらご覧ください😊

http://instagram.com/yoko_takatan

近況など… - 2013.08.28 Wed

what's up?

一ヶ月以上更新しないまま、夏が終わろうとしています。
見に来てくれた皆さま、ごめんなさい。

ご心配かけていました体調の方はなんとか回復し、おかげさまで元気です。

8月頭に、夫が海外へ赴任しました。
これで私が一家の世帯主と相成りまして(無職なのに)、息子とのふたりっきりの蜜月を送っておる次第です。
けんかしながらも仲良く暮らしています。

そして、わたしと息子の海外行きも、検討していた時期よりも少し早くなりそうでなんだか非常にソワソワしています。
何から始めたらいいのかさて。

ハンドメイドの方は、オーダーのものを少しずつ進めているところです。
ハンドメイドブログですのに、ハンドメイドネタを書かないのもなんだかなぁと思いながら、このざまです。

もう少ししたらその作品もup出来る日が来ると思いますので、よかったらまた見に来てくださいね。

製作ですが、この調子だと今お受けしているオーダーでいっぱいいっぱいかと。
新作発表はお約束できませんが、もしかしたら渡航前に在庫処分のため、久しぶりにカートをオープン!なんてこともあるかもしれません。

まぁ期待せずお待ちくださいませ。


0801.jpg

夏休みも残すところあとわずか。
いつの間にかあんなに煩わしかった蝉の声もすっかり聞こえなくなりましたね。
みなさまも体調にお気をつけて!

今日も来てくれてありがとう♪応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今年もよろしくおねがいします - 2013.01.03 Thu

すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
年末に、風邪をこじらせてしまいダウンしていたため、挨拶もそこそこに失礼しました。
更新もすっかり滞っていましたが、その間にご訪問くださいましてありがとうございます。

昨年はたくさんの出会いがありたのしくハンドメイド活動をすることが出来ました。
blogにもおかげさまでとても多くの方にご訪問いだだいて、こうして続けていくことができています。
ほんとうに感謝の一年でした。

今年もたのしくたくさんのカワイイをみなさまにお届けできたらいいなぁと思っています。

もう少しお正月気分を楽しんで、製作始めますのでお待ちくださいね!


2013.jpg


2013年 元旦

45style ヨーコ

お知らせ☆プライベート雑記 - 2012.10.09 Tue

※ がま口の修理をご依頼のK様、無事に到着しましたでしょうか。
連絡先をお聞きしていなかったため確認が取れず申し訳ありません。
お手数ですが、メールかコメント欄にご連絡頂けると助かります。よろしくお願いしますm(__)m


※10/11確認済みです。ご丁寧にお手紙ありがとうございました♡
また改めてお礼申し上げます!

               
 

 さて、私も活動させていただいている、ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』は9月の1dayイベントを終え、次回11月のイベントへ向けて始動しています。
 そこで、これまでの専用blogに続きfacebookページを開設しました。
blogと併用してイベント情報や作家の作品紹介など、いろいろと公開していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 お問い合わせや、ご意見感想などもお気軽にどうぞ!
 皆さまのたくさんのいいね!お待ちしています。

enchanté

Facebookページも宣伝


 個人的に、私のblogの記事にいいね!してくれてるみなさま、ありがとうございます
 とっても励みになっています。

               
 

 三連休、いかがお過ごしでしたか?
日曜日は校区の運動会、二人三脚にでたり、ムカデ競走にでたり、担架で運ばれたり(!?)大忙し。
それゆえのあらゆる部分の筋肉痛に苦しんでいます。
踏ん張り過ぎたのか、頬の筋肉さえも痛いのです。

その頑張りの成果がこちら。

2012_1007_155354-IMG_2453.jpg

来年もがんばります。

そして昨日の体育の日は、福岡タワーの超ウルトラ階段登りに挑戦しました!
普段は登れない非常階段、577段123メートルをお金を払って(!)登るという楽しいイベント。
運動会の疲労のため、私と夫は棄権(はじめからね)、息子だけが頑張りましたよ。

息子は6分台でゴール。
前日の最速記録が、20代男性の4分台だそうなので好記録なのではなかろうか?と親の欲目。
ちょうどタワーの上空に飛行機雲
疲れたけれどゴージャスなお天気に恵まれ、楽しい連休でした。

ftower.jpg



プライベートな記事にお付き合い頂きありがとうございました(笑)
今日も応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

blog納め☆来月のイベント - 2011.12.30 Fri

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
イベントが終わり(燃え尽きましてw)、同時にハンドメイドもお休みしていたのでアップするものもがなく…
あっという間に今年も残すところあと少しになりました。

今年は本当に充実していた一年間でした。
去年に引き続き、こはくiroイベントへの参加や北九州『花つむぎ』さんでのイベントお友達のおうちショップの初参加や、12月にはわたしにとって最大のイベント『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア』への出展など本当にたくさんのお客様に出会い、たくさんの45style作品を見ていただくことができました。

また、初期のころよりお世話になっている委託先の『chiquita』さんではスタイや印鑑ケースなどベスト&ロングセラーになる作品も生まれ本当に感謝しています。
それから7月には宮崎の『Hana*tomo』さんにお声をかけていただき、新たに委託先が増えました。
新しいチャレンジができたこと本当に嬉しく思います。

たくさんのハンドメイド仲間や、お客様やここを覗きに来てくださるみなさまのおかげ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

さて、来年もますますパワーアップを図りたく早速1月にイベント始動です!

flier6_20111230175012.jpg 

CAT9RFRZss.jpg

 『irodori et fleur』
 1/29(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


今年9月から一度お休みしていました月一のハンドメイドイベント『こはくiro』ですが、来年からは名前と場所を変えて改めて再始動することになりました。
大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
色とりどり、たのしい手作り雑貨が並ぶ予定です♪

また作品ができ次第、こちらで紹介させていただきますね。

ではでは、みなさまよいお年を!
来年もどうぞ『45style』をよろしくおねがいします。

tnx.jpg

今年最後の応援のひとポチ、もお願いしますww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

