topimage

2017-09

 - --.--.-- --


入学準備品☆for a girl - 2013.11.27 Wed

またまた1ヶ月ぶりです。

私と息子の脱日本まで、あと約ひとつきになってしまいました。
VISAなどの手続きがスムーズに進めば(これがなかなか大変らしく)年明け早々には出発予定です。
お正月くらいのんびり過ごしたかったのが本音ですが。

旅立つ前に日本では必要のない予防接種をあれこれ打ったり、この際身体の悪いいとこを治しておこうと病院へ足しげく通ったり。
引っ越しに向け、トイレットペーパーを段ボール買いしたり、日用品や食料品をまとめ買いしたり、とにかく忙しく、でも楽天ポイントはたまりまくるそんな毎日を過ごしているところです。

そんな中、ハンドメイドは今回が日本では最後?の記念作品になりました。

少し早いですが、オーダーの新入学の袋物シリーズ。

いつもはピンクやスイートな雰囲気で作ることが多いのですが、紫が好きでちょっとおしゃまな女の子のために、シマウマ柄で(笑)



大きいのは図書バッグ、お道具バッグ、シューズバッグ、巾着は体操服袋。



全部にプックリかわいいリボンをつけました。
コサージュピンをつけたので、好きな場所につけれます♪



こちらは図書バッグの後ろがわ。
レースヒラヒラ生地でポケット。



他のも後ろ姿にも自信あり

すでにお渡し済みですが、とーっても喜んでいただきました
親子で仲良くしているご近所のお嬢ちゃんですが、これを持って学校に行く姿をリアルタイムで見れないのが本当に残念です(。>д<)

どうか、楽しい学校生活がおくれますように♪



さて、これから引っ越し準備に勤しみます。
一応、愛ミシンも持ち込む予定ですので(使えるのかは未確認)エキゾチックな作品が生まれますやもしれません(笑)
また、近況なども報告できればいたしますのでよかったら覗きに来てくださいね♪

ではではまた!

久しぶりのハンドメイド…☆オーダーシューズバッグ - 2013.09.26 Thu

またまた約一ヶ月ぶりの更新です
久しぶりに、ハンドメイドの記事をUP出来る日がやってきました!

久しぶりすぎて、画像の編集の仕方をすっかり忘れてましたよ
継続って大事ね。

オーダー頂いていた小学生高学年の女の子用のシューズケース。
マトリョーシカちゃんのパネル生地を使ってというリクエストでした

shoesbag_20130926101703b51.jpg

大きなマトリョーシカ柄と赤白ドットの生地を合わせて、取り外し可能のリボンを付けました。
↓後ろ側にも3姉妹がにっこり

shoesbag3_201309261430164b9.jpg


shoesbag2_20130926101441179.jpg


shoesbag4_201309261014400d1.jpg

お名前タグつきです。
通常作るシューズケースより、大きめに作っているのでいつものワンハンドルタイプだと頼りなさそうだったので、持ち手を手提げバッグ風にしてみました。

shoesbag5.jpg

内布にキルティングを使ってふわふわで丈夫に。
マグネットボタンにも手を抜きませんよ

shoesbag8.jpg

私もお気に入りのとっても可愛いシューズバッグができました。
オーダー頂いて、ずいぶんお待たせしてしまいましたが無事にお渡しすることができました。
とっても喜んでいただけたようで、シューズバッグとしてではなく、普通のバッグとして使いたいという嬉しいお言葉も
お客様が喜んでお使いならば、何に使われようとワタクシは本望にございますw
オーダー本当にありがとうございました

今日も、更新していない間も、ご訪問ありがとうございました!
応援のポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

オーダー入学準備品ラスト!☆体操服袋 - 2013.04.07 Sun

おかげさまでこの春もたくさんの入学入園準備品をオーダー頂きました
ありがとうございました!

そんな入学人備品のご紹介も、今回が最後です。
画像たっぷりでお届けします(笑)

新一年生の女の子とそのお姉ちゃんの姉妹からのオーダー♪

fors.jpg

マトリョーシカ好きという妹ちゃんと、ちょっと大人っぽくというリクエストのお姉ちゃんに。

fors4.jpg

fors5.jpg

パネル柄のマトちゃん生地がとってもかわいいんですよ

fors3.jpg

fors6.jpg

そしてお姉ちゃんのはパープル系のコラージュ生地で。
リボンやレースのラインがステキです♪

fors2.jpg

お揃いの生地でネームプレートも。
お習字教室先生の彼女たちのママが、美しい字でお名前を入れてくれることでしょう

fors7.jpg

とっても気に入ってもらえたようで、喜びの(笑)写真とメッセージを送ってもらいました♪

fors8.jpg

作り手として、こんなに嬉しいことはないですね
写真を見て何度ニヤニヤしたことか。

入学準備品は時期が重なって、件数も多くいろいろと大変なこともありますが、たくさんの小さなお客様たちが喜んでくれるのが本当にうれしくて、やめられないなぁ~と毎回思います。

みなさんオーダーほんとうにありがとうございました

さて、ホッとする間もなく、イベントやその他に向けまた始動します~

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

入学グッズオーダー☆体操服袋&シューズケース - 2013.04.04 Thu

4月になりました
いよいよ新年度が始まります。

またまた入学準備品の紹介です
体操服袋とシューズケース。

Facebookで久しぶりに再会(?)した中学時代の同級生から嬉しいことにオーダーいただきました。
繋がる縁に感謝ですね

chib.jpg

chib2.jpg

体操服袋はサイズだけ指定、そのほかは私が好きなように作らせてもらいました。
女の子柄の可愛い生地
お花の形のヨーヨーは、取り外し可能です。

巾着は、キュッと絞ると可愛い♪

chib3.jpg


こちらはシューズケース。

chib4.jpg

chib5.jpg

生地の切り替えに、フリルの綿レースと小さなリボンをアクセントにつけました
裏地はキルティングを使ったので、しっかりやわらか仕様になっています。

chib6.jpg

ふたつともネームプレートをつけました。

chib8.jpg

すでにお渡し済みですが、喜んでもらえたようで一安心です
これを持って学校へ行く新一年生、可愛いだろうなぁ
そんな妄想を抱きながら作る入学グッズ、オーダーは次回が最後の紹介となります(長かった)。
ではまた!

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

入学グッズオーダー☆体操服バッグ - 2013.03.27 Wed

春爛漫、桜もすっかり開いて美しい季節になりました。
3月もあとわずか、いよいよ新しい年度のスタートですね

入学入園の準備品のオーダー、今年もたくさんいただきました。
あと少し紹介させてくださいね。

オーダーの体操服バッグ。
巾着じゃなくて手さげタイプ。学校や幼稚園によって仕様も様々です。

karinb.jpg

マゼンタピンクの可愛いバレリーナちゃん生地で作りました。
取り外し可能のリボン

karinb2.jpg

ネームプレートを作ってみました。

karinb3.jpg

裏地にキルティングを使って、少ししっかり目に作っています。

karinb4.jpg


45styleらしく、ブリブリっとした作風に仕上がっております

karinb5.jpg

不安と期待でいっぱいの新一年生。
そんな小さなお客様の喜んでくれる顔をニヤニヤと想像しながら(笑)、心をこめて製作しています
楽しいスクールライフのお手伝いができますように♪
Kちゃん、お待たせしてます。近日中に発送予定ですので、もう少し待っててね!

入学シリーズももう少し。
それが落ち着いたら、次回のイベントへ向けてかけ出します!

イベントは少し先ですが、5/29に決定しています。
またこちらでもお知らせしますが、『enchante』のBlogには詳細をUPしていますのでこちらをご覧くださいね!↓

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』Blog

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

