topimage

2017-10

 - --.--.-- --


マリンなロゼットコサージュ☆明日はイベント♪ - 2013.05.28 Tue

本日二回目の更新です
明日のイベントにお持ちする作品、最後の紹介です。

イベントでは初登場!ロゼットコサージュです
以前、委託ショップには納品したことがあったのですが、今回イベントに初めてお持ちします。

corsagei.jpg

大人なマリンをイメージして、お得意のモリ盛り祭りでございます。

corsagei2.jpg
corsagei3.jpg

ピンクとネイビー、どちらも少しずつ具?を違うものにして、世界に一つのコサージュをつくりました。
裏には、ピンと、クリップの両方がが付いた金具を装着していますので、(勇気のある方はw)ヘアアクセとして頭にもどうぞ

そして、こちらはちょっとファンキーに

corsagei4.jpg

まぶしいカラーのリボンに、大きめのアンカーとサングラスのボタンなど夏らしくエキサイティン仕様にしてみました
これもかわいいぞ♪

バックに付けてみたらこんな感じ。

corsagei7.jpg

バッグや、Tシャツなど夏のオシャレにプラスしてみてくださいね

新作勢ぞろい(ちょっと少ないけれど…)

inicios2.jpg

マリンな新作を引っさげて、明日はわたしも夕方までお店にいる予定ですので、ぜひ見に来てくださいね!
たくさんのステキな出会いがありますように…


 手作り雑貨展incio 

 5/29(wed) 15:00~21:00
 港カフェ『ブレス』にて
福岡市中央区港3-3-20
URL http://www.breath-f.com/



久しぶりのイベントは、オシャレなカフェでの開催です。
ちょっと時間も午後から夜までと初の試み
参加作家や作品の紹介は、enchantéのブログとfacebookにて随時公開中です

blog http://en-ch-an-te.jugem.jp/
facebookページ いいね!してね 
enchanté

Facebookページも宣伝
 


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

オーダー入学準備品☆巾着 - 2013.03.22 Fri

3月もあと10日を切りました。
桜も、こちら福岡では結構開いていますよ

sakura_convert_20130322090257.jpg

さて、オーダー頂いた入学準備品。
給食袋と、コップ袋です。

mlunch2.jpg

お箸とマスクを入れる巾着。
ちょっぴりお姉さんな感じのバレリーナちゃん生地と、大きなマトさんがキュートな生地をつかって
可愛いでしょ♪

そしてこちらは、コップと歯ブラシを入れる巾着。
しじみ巾着(pattern by snowwing)のMサイズを90%に縮小しています。
Sサイズよりひとまわりくらい大きめですね。

mlunch.jpg

じゃぶじゃぶお洗濯しないといけないものなので、デコレイトは控えめに

mlunch3.jpg

女の子のもの作るの楽しい~
小学生に戻りたくなります。(給食時間限定でw)

オーダー品は、あと体操袋×3、シューズケース×1、順に製作中です!!
もうすこしお待ちくださいね♪クラス一カワイイの目指してがんばります

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ロゼットコサージュ☆冬色素材 - 2012.12.07 Fri

今日は二十四節気の大雪、本当に冷え込みますね。
これからのウキウキシーズンのためにもしっかり体調を整えておきたいです

先日ご紹介したロゼットコサージュ。

rc5.jpg


こんどは、冬色、冬素材を使って大人っぽいイメージで作りました。

rc4.jpg

ファーやベルベットリボンなどを盛りあわせて、暖かいかんじに。
動物さんを乗っけて遊び心も忘れずに

rc3.jpg

お洋服のアクセントとしてはもちろん、帽子やバッグにつけてもとってもカワイイ

rc.jpg

rc2.jpg

カジュアルなスタイルにもちょっとアクセント。

rc6.jpg

これからのパーリーシーズンにも活躍しそうですよ。
プレゼントにもいかがですか

page.jpg

どれがタイプかな

後日chiquitaさんへ納品予定です

今日も来てくれてありがとう!
応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

新作☆ロゼットコサージュ - 2012.11.26 Mon

11月もあとわずか、日に日に冬を感じてきましたね。
週末、秋と冬を一度に味わえたようなwイベントに行ってきました。

lightup.jpg

博多ライトアップウィーク2012『博多千年煌夜』というイベントで、博多の長い歴史を語り継ぐ寺や神社が立ち並ぶ博多地区の建物や庭園がライトアップされていました。

紅葉も、境内も五重塔もライトアップされて幻想的に。
人気の寺院は50分待ちという混みようでした。

JR博多駅も、クリスマスのイルミネーションがキラキラと
とっても寒かったですが、浮かれシーズン突入に心が弾みますね。
楽しくハッピーな冬を過ごしたいです。

            

リクエストいただいていた新作ができました

rosette2.jpg

ロゼットコサージュ完成です♪

お天気が悪くて、画像があまり良くないのですが…
リボンやレースやカボションなどをもりもり

rosette4.jpg

rosette3.jpg

優しいお色目がなんだか春っぽい

いろんな色や素材でまた作ってみようと思っています。

rosette5.jpg

今日も来てくれてありがとう!応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

キラキラなまあるいもの☆イベントに向けて - 2011.06.23 Thu

イベント間近
キラキラビジューとビーズでまあるいもの

bijou.jpg
bijou2.jpg
しずくの形もキラリ
何になるかはお楽しみ♪

イベントは日曜日からです


雨の足音と ともにやってくるのは キラキラ わくわくの世界
drops.jpg

 てづくり雑貨屋 こはくiro №16 しずく
 6/26(Sun)・27(Mon)11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar 琥珀 にて

梅雨の季節、沈みがちな気分をHAPPYにしてくれるようなキラキラ、わくわくのハンドメイド雑貨が並びます。
カフェコーナーもございますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

あともう少しですが、ギリギリまで頑張ります



今日もありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーを↓ポチっと押してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

