topimage

2017-06

 - --.--.-- --


マリンなばねポーチ&ハートのマカロンコインケース☆ - 2013.07.17 Wed

またまたご無沙汰してました(>人<)
すっかり夏になりましたね。

さて、いつもお世話になっている委託先のチキータさん
あさって7/19(金)、イベントに参加されるということで45styleの作品も置いて頂くことになりました。

というわけで久しぶりの新作です

女子力UPなイベントということで、夏っぽいマリンなばねポーチを作ってみました。
(pattern by snowwing)

banep_20130717155621.jpg

banep2_20130717155620.jpg
banep3_20130717155620.jpg

赤と紺のストライプ生地で、シンプルだけど大きなリボンでアクセントをつけました。
小さなパールビーズとチャームで、大人なポーチに

banep4_20130717155619.jpg

薄めのキルト綿を入れていますので、デジカメやスマホなどを入れていただいても大丈夫です。



それから、おなじみマカロンコインケース。
今回は、ハートの形にしてみましたよ

hm.jpg

hm2.jpg

hm3.jpg

作ってみたら、思いのほか可愛かったですヽ(・∀・)ノ
私が作る丸いマカロンよりちょっと大きくなります。
小銭やアクセサリーなんかを入れておくといいですね。

hm4.jpg

中はサテン生地でちょっぴりゴージャスに。
ボールチェーンをお付けしてお出ししていますので、バックにぶらりとぶら下げてくださいね

こちらのイベントです

      女子力 UP 1Day  

       7月19日 金曜日 10:00~17:00
       ブティック ア ラ モード 福岡市東区和白丘2-8-5


カラーセラピーやジェルネイル、マッサージやメイクアップなど美しくなる体験がたくさんできそうです。
ハンドメイド雑貨やアクセサリー、手作りパンなども並ぶみたいですよ。
お近くの方はぜひお越しくださいませ♪

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

オーダー☆バンクポーチ - 2013.01.08 Tue

今日から新学期も始まり、やっとうちにもあたりまえの日常が戻ってきました
今年は夫の休暇もいつもより長かったため、ほんとうにぐうたら過ごしてしまいまして。
怖くて体重計に乗れませぬ。

さて、お友達からオーダー頂いた(たしか去年夏に…)バンクポーチ、ようやくお渡しすることが出来ました。
ほんとうにお待たせしてしまい申し訳なかです~(>人<)

ファスナーがふたつで、ちょっとマチがあってあとは45styleおまかせオーダーということで、楽しく作らせてもらいましたよ

bankps.jpg

bankps2.jpg
bankps3.jpg

わたしのコテコテコラージュが好きって言ってくれたので、おなじみウサウサ柄生地に、いろいろと盛ってみました。

ファスナーの切り替え部分にはラメレースとおフランスのドットリボンを乗せました。
刺繍やボタン、スパンコールにビーズなど見るのも楽しい仕様になっております

bankps4.jpg
bankps5.jpg

後ろ側にはちょっとお高くおとまりのにゃん子の姿。
お帽子とお洋服に装飾を施しましてよ

bankps6.jpg

ファスナーを開けたら、ピンク×ブラウンドットのアポロカラーで明るく♪


早速使ってるよ~との嬉しいご報告もいただいています。
その声がとっても励みになるのですよ~!ほんとうにありがとうございます

そんな嬉しい声をたくさん頂けるように、今年もがんばります
オーダーありがとうございました。

bankps7.jpg


今日も来てくれてありがとう♪
ことしも応援のポチおねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

携帯(スマホ)ポーチ☆納品情報 - 2012.12.11 Tue

寒い日が続きますね。
週末は福岡市内でも雪が降りました

委託先の福岡市東区奈多のchiquitaさんからリクエストいただいていた携帯(スマホ)ポーチです。
今回はあたたか冬生地で作ってみました。

kcace.jpg

ウールのチェック柄とレオパードのふかふか生地にラメのレースとベルベットのリボン。
リボンの下にはファーもつけましたよ

kcace3.jpg

kcace4.jpg

ふたは付けずに、ボタンでひっかけるタイプです。
ボタンも紐につけているビーズにもこだわっています

kcace2.jpg

可愛くてちょっとワイルドな45styleらしいものが出来ました♪

そして、ベイビーグッズは鳴き笛が入っているにぎにぎです。

mameusa.jpg

包装済みですが…

ちょっと形をかえたら、豆っぽくなりました(笑)

形も、顔のパーツもちょっといびつなところがミソw
お手頃価格でのご提供とさせていただいていますよ~

先日紹介したロゼットコサージュと一緒にどちらも本日発送しています。
クリスマスのプレゼントに、自分へのご褒美などに選んでいただけると嬉しいです

お店の営業日については、chiquitaさんのblogでご確認くださいませ
『小さな ちいさな雑貨屋 chiquita -チキータ-』

kcace5_convert_20121211201257.jpg


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

冬素材レオパード&ファーのポーチ☆ - 2012.11.16 Fri

昨日に続き、あたたか素材のポーチのご紹介です。

まずは、くるくるカールしたファー生地のポーチ

furp_20121115170623.jpg

大きなサテンリボンにパールビーズとクラウンのチャームをぶら下げました。

furp3_20121115173157.jpg

furp4_20121115173157.jpg

もじゃもじゃに隠れてますが、茶色のドットのファスナーをつけました。
中は、ピンクのサテン生地で思い切り明るく

furp2_20121115170623.jpg

後ろにはハートの皮タグです。
とても肌触りの気持ちいい~ポーチが出来ました

そして、みんな大好き?レオパード柄♪
グログランのオレンジのリボンでキリリと。

leop.jpg

leop3.jpg

leop4.jpg

こちらもドットのファスナーをつけていますよ。
中は優しいレモンイエローのサテン生地。

leop2.jpg

おんなじ型紙で作ったのですが、生地が違うと仕上がりもそれぞれ違った可愛さになりますね

woolp2.jpg

ぬくぬく3姉妹
どれが好きですか?

いよいよ明後日になりました!
福岡大名での1dayハンドメイドイベント『for you...』にお持ちします。
ぜひ手にとってご覧くださいね。

            




 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!

専用ブログenchantéもどうぞご覧ください。
facebookページもよろしくお願いします♪

enchanté

Facebookページも宣伝

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

あたたか素材のポーチ☆ - 2012.11.15 Thu

寒くなってきましたね
冬のおしゃれが楽しみな季節になってきました。

さて、いよいよ今度の日曜日開催のイベントに向け、あたたかい冬素材でポーチをつくりました。

dotsp.jpg

厚めのウール生地を使って、脇にギャザーを寄せたファスナーポーチ。
ベルベットの赤いリボンをシンプルに
赤いドットのファスナーを使ってみました。チラッと見えてるところが、ポイント♪

dotsp3.jpg

dotsp4.jpg

パカッと大きく口が開きます。
ピンク×茶のアポロカラーで内布

dotsp2.jpg

バックスタイルには赤い本革で『45』タグをつけてみました。

woolp3.jpg

あと2つ、違う素材で作りましたよかわいいでしょ~
また明日にでもご紹介しますね!

            




 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!

専用ブログenchantéもどうぞご覧ください。
facebookページもよろしくお願いします♪

enchanté

Facebookページも宣伝

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

