topimage

2017-08

 - --.--.-- --


がま口印鑑ケース☆Vivid color - 2013.04.19 Fri

印鑑ケースの続きです。
今度は、ビビッドカラーなドットで

stamps13-5.jpg

チェックのリボンに、小さなスパンコールをチラリ♪

stamps13-6.jpg

stamps13-7.jpg

内側はお花柄のラミネート生地を使っています。

stamps13.jpg

春の印鑑ケースが揃いました


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

がま口印鑑ケース☆春小花 - 2013.04.12 Fri

桜の季節はあっという間に過ぎましたが、三寒四温とはよく言ったもので本当に忙しいお天気が続きます。
うまくついていけない身体と闘いながら、いろいろ頑張っているところです

さて、新学期が始まり45style工房もスクールグッズが終了し、ようやく通常稼働を再開です

45style定番の印鑑ケース。
春らしく私にしてはちょっと珍しい小花柄を使っています
春だからうかれているんですね。

stamps13-2.jpg

stamps13-3.jpg

お気に入りのおフランス製リボンと、ちょっと切り替えにラメリボンとお花っぽいテープを走らせています。
お花畑

stamps13-4.jpg

内側はラミネート生地です。

stamps13-8.jpg

印鑑ケースは小さくて作る過程はさほど難しくはないのですが、この小さい部分に、いかに45styleをギュギュっと詰めていくかという試行錯誤が非常に楽しく、やりがいがあるのです

朱肉に使う小さな丸い生地も、どの部分の模様を持ってくるかを決めるのさえ、ものすごく時間がかかってしまいます。
妥協が嫌いな頑固もんです。はい

あともう一種類製作しましたので、次回紹介しますね。

   
                   

オーダーで入学準備品を作らせていただいた、新一年生の女の子からこんなに可愛いお手紙をいただきました!

fromk.jpg

なんとまぁ。嬉しいじゃあないか、このやろー
お姉さんと書いてくれてるところとか(気を使わせてしまってごめん!)、ナチュラルな誤字とか
一生懸命書いたくれたんだろうな。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

長年親しくしている友人のお嬢ちゃん、赤ちゃんのころから知っているので姪っ子のような感じ。
幼稚園グッズからずっと作らせてもらっていて、ママも、そのママも親子3代で45styleを愛用いただいています。

いつもオーダーありがとうございます。
頑張った私(笑)への一番のご褒美。
これからもよろしくお願いします

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

明日オープン福岡大名1dayshop☆ファーがま口ポシェット - 2012.11.17 Sat

いよいよ明日になりました!
福岡大名での1dayハンドメイドイベント『for you...』

            




 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!

専用ブログenchantéもどうぞご覧ください。
facebookページもよろしくお願いします♪

enchanté

Facebookページも宣伝


            


駆け込みで、明日へお持ちする新作できました
ふわふわファーで作ったちょっとパーリーながま口ポシェットです。

partyg2.jpg

去年も作ったのですが、イベントオープンまもなくおかげさまで即売!の縁起がいい?がま口です。
エリザベスさんの着画はこちら。

partyg.jpg

ちょっとしたお呼ばれや、これからのパーリーシーズンにぴったり

partyg4.jpg

ベルベットのリボンに、レースや羽やビジューなどキラキラ盛ってみました
ブローチピンをつけましたので取りはずし可能。

partyg5.jpg

リボンをはずしたらカジュアルなスタイルにも合いますよ。

partyg3.jpg

内側はクリームイエローのサテン生地。
ポケットをひとつ付けました。

partyg6.jpg

ハートの口金がとってもかわいい
明日、張り切ってお持ちします!一点ものですので、お早めに

明日はわたしも店頭にいますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
素敵な出会いがありますように


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

レオパードでプラがま口ポーチ☆ - 2012.10.25 Thu

急に秋めいてきて、というより冬が始まりそうな季節になってきました。
皆様お変わりないですか?
私は羽毛布団を出したり、ババシャツを着用したり冬支度をはじめましたよ

さてこの秋の新作がま口をご紹介します。
ずっと前に仕入れていたものですが、忘れてしまっていてやっと形にしてあげることができたプラスチックのがま口です。

大好きなレオパーにきれいな色のグログランおリボンをどんと乗っけて大人の甘×辛ミックス

leog_20121025164506.jpg

口の方にギャザーを入れてるのでとってもふっくらとしたフォルムになりました。

leog4_20121025164505.jpg

leog5.jpg

どちらも可愛いでしょ♪

leog2_20121025164506.jpg

内側はお上品なサテン生地になってございます。
小ぶりのわたしのげんこつが入る大きさです(わかりにくいかしら?)。

leog3_20121025164505.jpg

レオパーズ、いいかんじ
シリーズで違うものも作ってみたくなりました。

来月11/18のイベントにお持ちする予定です。
ひきつづき、新作UPしていきますね~

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

ウールチェックのがま口ポーチ☆ - 2012.09.27 Thu

朝夕すっかり冷え込むようになりましたね。
体調を崩されたりしてませんか?
うちでは早速夫が風邪をひきまして、私と息子はうつらないように必死です。
プラズマクラスターフル回転
みなさまもお気をつけて

さて、先日紹介したウールチェックの秋冬バッグ、これとお揃いの生地でがま口ポーチを作りました。

checkg

口金の大きさは10cm、以前作ったこちらのがま口と同じ形です。
二つ折りにしたお札が入る大きさですよ。

ラメのブレードと細めのベルベットリボンを横に走らせて、大きめのベルベットリボンをどーんとつけました

checkg2

中はバッグと同じく、茶×ピンクのピンドット生地。
コロンと大きめのひねりがカワイイ♪

checkg5

長いチェーンをつけてポシェットにしてもステキ

checkg3


checkb5

45cmの短いチェーンと120cmのポシェット用のチェーン、どちらもがま口本体と別売りでご用意しています。
早いものでもう月末!!
今度の日曜日の1dayイベントへお持ちします♪


          


macaron_20120821095637.jpg

 *Handmade zakka shop* 『macaron』
 9/30(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で5回目の開催です。

マカロンのようなドキドキ*ワクワク*がぎっしりと詰まった手作り雑貨たちが、ところせましと並びます♪
キューンってときめくようなかわいい空間へいらっしゃいませー。*・。

イベント専用ブログも御覧くださいませ。『enchante』
http://en-ch-an-te.jugem.jp/

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチ!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

