topimage

2017-06

 - --.--.-- --


オーダーメイドのピアス☆ - 2013.03.11 Mon

ご無沙汰していました。
春が近づき、いろいろと環境の変化などもありまして、身の回りがざわついています。

さて、今日はイベントでもご一緒させていただいているアクセサリー作家のSai*さんにオーダーをお願いしていたピアスのご紹介です。

誕生石のアメジストを使って、小ぶりのぶらりとしたものをとオーダーしていました。

届いたものは、ラッピングもかわいらしい
手書きのタグが効いてます。

sai.jpg


そしてピアスはこんな風に♪

sai2.jpg


sai3.jpg

台紙も手書きのイラスト!なんてステキ

sai4.jpg
sai5.jpg

アメジストを中心にビーズと、劣化しにくいゴールドフィルドのワイヤーを使ってもらいました。
思った以上にステキな仕上がりに (*゚∀゚)=3大興奮。

春の装いにぴったり。
Sai*さん、本当にありがとう!
大切に大切に使わせてもらいます

ハンドメイドはようやく入園入学シリーズが落着きました
また次回紹介させてくださいね

5月にはイベントも決まりましたので、その製作にもぼちぼちととりかかろうと思っています。
イベントのお知らせも追ってさせていただきます。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド撮影スタジオ☆5月1dayイベントのお知らせ - 2012.04.07 Sat

新学期が始まりました
なんだかそわそわドキドキする季節。
ふくらはぎのことを『ちいさいふともも』、膝小僧のことを『ひざぼうず』と言っているうちの息子も小学3年生になりました。
あっという間に大きくなっていく子ども。
一日一日を大切に過ごしていこう


Blogを初めて4年目に入りました。
飽きっぽいわたしにしては大した期間ですw
見に来てくれるみなさま、改めてありがとうございます。

Blogで45style作品を紹介するにあたり、わたしは作品の写真をとても大切に考えています。
カメラの腕はド素人ですが、どうしたら素敵に見せれるか、本物にいかに近く伝えられるかをいつも考えて撮影しています。

ppouch.jpg
bk2.jpg

最近ちょっと撮影の雰囲気が変わったの、気付いた方もいらっしゃるかしら

実は、こちらのスタジオで撮影してるのでした!

photostudio.jpg

お友達の木工作家さんに特注で作ってもらいました♪
持ち運び可能、まるでドールハウスのような撮影セット
扉を開くと…

photostudio2.jpg

わたしの作品のイメージで色合わせをしてくれたという、ステキな壁とピンクの板壁。
板壁は取り外しOK。
なんと、暖炉まで付いているのです

photostudio3.jpg

photostudio4.jpg

アイアンの小窓、絶妙な色合いの扉。
どれもこれも想像していた以上のものを作ってもらい、見せてもらった時は鳥肌が立ちましたw

取っ手も付いているので、野外撮影、ロケもOKね!
45style作品が最高にご紹介できるセット、自慢のMYスタジオです

作ってくれたTさん、本当にありがとう
ご紹介が遅くなってごめんなさいね!

これからもスタジオに負けないようなステキな作品たくさん作って、たくさん撮影、ご紹介していきます

次回、5月1dayイベントのお知らせです。

          

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ラブリー♪副資材☆ - 2011.05.06 Fri

GW明けて、ホッと一息
夫と息子がそろって風邪をひいてしまったので、遠出することもなくのんびりとした連休でした。

わたしは久しぶりに帰省した友達と、久しぶりに夜の街へ
独身時代はほんとに毎週末遊び通してました。実は元クラバーww
今は朝帰りしてた時間にはもうお弁当作ってるよねぇ~なんて話す、ふたりともすっかりお母さんになりました。
たまの息抜きを快く許してくれる夫や家族に感謝して、また主婦業がんばるよ♪

さて、先日つくったビニコシリーズからまったくミシンが進んでいませんっ
かわいい副資材を見つけたので、イベントに向けてこれから製作です!

material.jpg
カットクロスとかわいい玉つきのがま口たち
うふふwかわいいのだ―

material2.jpg
ハートのキーケースの金具とチャームいろいろ。
どんな45styleになるでしょう
イベントに向けてと、オーダーも頂いてるのでこれから頑張ります

こちらのイベントに参加します。

magie.jpg

こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなもの製作しますね♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グリーンカレーのお店☆買ったもの - 2011.02.24 Thu

今日はハンドメイドネタではありません
先日、お友達とグリーンカレーを食べに行きました。

隠れ家のごちそうカレー アジア工房 

サラダ、カレー、デザートドリンク付きのカレーセットを頂きました。

green.jpg
green2.jpg
green3.jpg

デザートの写真はとり忘れ^_^;

グリーンカレーって激辛のイメージがあって、今までちょっと避けてたんだけど、こちらのお店では辛さが選べるのでチョイ辛好みのわたしはとっても満足でした!
まさにハマってしまうお味で、これなら週一OKな感じ(カレー大好き)。
大盛りにすればよかったと思ったくらい、ぺロリだったよ。

お店の雰囲気も、ほんとに隠れ家で素敵でした。
写真をupしながら、無性に食べたくなってきたよ
また近々行きたいです。

そして、お買い物のお話。
先日お誕生日を迎えまして、プレゼントということでホームベーカリーを買ってもらいました♪
欲しかった歴約5年。
お友達が持っていて、焼きたての食パンの美味しさに感動して以来ずっと欲しかったのです。
たまたまタイムセール?だったのでお安く買えまして。



本日無事届きました。
パンだけが焼けるシンプルなタイプにしました。きっと持てあますだろうから。
明日の朝に焼けてるように、セットしておこうと思っています。
失敗した時のために、同時に炊飯器もセットだね(>_<)
喜びのご報告ができますようにww

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

すてきなレオパーバッグ☆お買い物 - 2010.12.27 Mon

昨日は雪がすごかった
福岡市内でも積雪してました。
年末年始も寒いみたいですね。掃除したくないなぁ~

さて、自分へのクリスマスプレゼントは、大好きsoramiteharuhiたんのバッグでした。
blogにupされてるのを見て一目ぼれ
オーダーしちゃった♪

こんなかわいいラッピングで届いたよ。
bag_20101225220229.jpg
bag2_20101225220228.jpg
ふわふわピンクのレオパード生地。
ラブリーなリボンがふたつも
どちらもブローチピンがついてて取り外しできるようになってるの。
盛り盛りなボタンにも
bag3_20101225220228.jpg
bag4_20101227111231.jpg
bag5_20101227111230.jpg
中も、どピンクでサイコーなバッグ。
どこまでもわたし好み
早速使ってるよ~
他にもharuたん作品は夏のキラキラトートふりふりしじみちゃん、どれも激しく愛用中

haruたん、忙しいのにありがとう♪
嬉しいプレゼントになりました。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

