topimage

2017-10

 - --.--.-- --


45style*photobook vol.2できました☆ - 2012.09.11 Tue

2年前に一度作ってみた45styleフォトブック、新たに第二弾を作ってみました。

2年前も偶然!9月に作っていたんですね。ま、それだけのことですけれど…
今回は割と最近、今年のS/S(春夏)の作品集にしました。

photobook2.jpg

photobook3.jpg

photobook4.jpg


全部で20ページ、15×15cmのコンパクトサイズです。
写真を久しぶりに業者でプリントしてみたら、photobookが半額というキャンペーンがあったのでそれにうまいこと乗せられてしまった次第です。

前回とは違う、『日本ジャンボー』(ナイスネームだわ!)という会社。
他社に比べて安いのでどうかしらと思いましたが、思いのほかよかったです。
写真のコラージュとかは出来なかったけど、シンプルに作る分には問題ないかと。
45style作品にはぴったりの装飾ができたんじゃないかな~それなりに


photobook5.jpg

これまでイベントに作品と一緒にカタログみたいな感じで置いていましたが、これを見てオーダーして頂いたり嬉しいこともたくさんありました。
もちろん非売品で、店頭に並ぶ予定はないのですがまたVOL.3、4と増刷できたらいいなと思っています。

イベントにもお持ちしますので新刊45style本、ぜひ手にとって見てくださいね♪

          


macaron_20120821095637.jpg

 *Handmade zakka shop* 『macaron』
 9/30(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で5回目の開催です。

マカロンのようなドキドキ*ワクワク*がぎっしりと詰まった手作り雑貨たちが、ところせましと並びます♪
キューンってときめくようなかわいい空間へいらっしゃいませー。*・。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチ!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

展示会へGO♪♪ - 2012.04.20 Fri

昨日、ご近所のハンドメイド友と、洋裁の先生(わたしは生徒ではないですが…)の展示会へちょっと遠くまで出かけました

昨年9月にもお邪魔して(こちらの記事)たくさんの刺激を受けてきましたが、今回も『ステキ』という単語の連発、これがNGワードだったなら、えらいことになっていますw

着物や羽織りなどのリメイク、お洋服のリメイクやたくさんのコラージュ小物が並んでいました。

osya.jpg

着物が、レトロなワンピースに変身!

2012_0419_110930-IMG_1741.jpg
 優しいガーゼ素材のボレロとレース遣いがとっても上品なワンピース。
パターンももちろんすべて先生のオリジナル。生地の合わせ方など個性的でキラリ!小技が効いています。

2012_0419_112759-IMG_1743.jpg

こちらは、浴衣をリメイクされています。
毬柄の生地がとってもかわいかったですよ

2012_0419_112817-IMG_1744.jpg

2012_0419_113827-IMG_1745.jpg

完成されたオリジナリティ!!
センスあふれるコラージュの技。
センス、センス、センス~

そして今回も、ワークショップ体験してきました♪

毛糸やはぎれ、手染めの造花などを使ったコサージュを作りましたよ。

2012_0419_110832-IMG_1738.jpg

型にはまらず自由に(適当にww)作れる手軽さが最高に楽しかったです。
さて、わたしのはどーれだ?

こちらです
2012_0419_111113-IMG_1742.jpg

それぞれ自分らしいコサージュの完成。
わたしも満足のものができました。

先生やお友達ともハンドメイドのことをたくさん語り合い、とても素敵なひと時を過ごすことができました。

ひとつひとつが、丁寧で完璧な技術、そしてセンス。
どちらも持ち合わせた作品に、今回も感動し刺激を受け、そしてやっぱり少しのショックをお持ち帰り。

わたしも現状には満足せず、もっと高めたい。
そして一アーティストとして、展示会もやってみたい。
(最終目的はテレフォンショッキングなわけですけれど(笑)
夢に向かってがんばろうと、改めて思ったのでした。
なので、モチベーションがある今、今日は動かないと!

展示販売会は来週月曜日まで開催です。
お時間ある方はぜひ!
ワークショップもできますよ♪

 『おしゃれ倶楽部』

 2012年 4/19(木)~4/23(月)
 9:00~17:30(最終日15時まで)

 イマジンハウスにて 
 糸島市高田2丁目20-20(田中眼科 横)
 (駐車場完備です)




今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

45style book☆ - 2010.09.10 Fri

作品集、作ってみました。
っていっても、全16ページww

book3.jpg

わたしが作ったのは、富士フィルムのフォトブック簡単作成タイプ
いろんなとこのフォトブックを比較してみて、ここのにしてみました。

CDケースサイズで全16ページしかないけど、やっぱり写真屋さん。
画像もとっても良くて、実物よりいい感じだし、ちゃんとって感じに仕上がってます

book2_20100910100450.jpg
book_20100910100449.jpg

イベントとかで見てもらえるように、何作ってるの?って言われたときにちょろっと見てもらえるようにちょうどいい大きさだと思います。

ネットで頼めて簡単でしたよ。
そしてわたしが注文したあとから、悔しいことにお試し価格キャンペン中だってばよ!!ぷんぷん
みなさんもこの機会にいかがかしら。

やっぱり携帯のカメラじゃ限界がありますねぇ。

これ欲しいんです。

ではでは今日も制作がんばります
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




natural kitchenで☆ - 2010.05.14 Fri

サンキャッチャーぽいの、作ってみました

natu.jpg

natu3.jpg

ビーズがついたの、とりさん、かご全部で300円也。
とりさんは脱走あえて

natu2.jpg

natu4.jpg

キラキラおひさまの光が反射
うまいこと?ライスがかくれてます

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


Handmade勾玉☆ガーゼハンカチ - 2010.05.12 Wed

GWにおとなり佐賀県の吉野ケ里遺跡に行ってきまして。

iseki.jpg

卑弥呼様~

勾玉(まがたま)作り体験をしてきました。

iseki2.jpg
わたしよりもとっても器用な、燃えるお父さん。

厚さ1.5cmで3×4cmくらいの大きさの四角の石を、石で削って形にしていくのですが、
うまいことできましたよ。
magatama.jpg

左から、進化の過程ww
息子作、わたし、夫。

最初から最後まで一人でやった息子。
わたしは一緒に行ったうちの妹にかなり手伝ってもらってw
頑固なとことん納得いくまでやってしまう夫のは、わたしのと違ってちゃんと丸みを帯びてるね。
2010_0512_082519-CIMG3762_convert_20100512090850 (1)


ちょっと前につくったもの。委託ショップに納品済みです。
めちゃくちゃ可愛いガーゼだったから、パネルをそのままハンカチにしました

gaze.jpg

gaze2.jpg

連日の投稿、ですが、すべて過去作ですね
製作が止まってるってことですけど、ぼちぼちやってきます♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

