topimage

2008-11

がま口みっつ - 2008.11.29 Sat

飲食店で、DSに没頭している子供にムッとしてしまう私です。
それに構わず、自分達のおしゃべりに没頭している母親達にはもっとムッとしてしまいますが。
行儀が悪いと思わないのですかね。
しかも、そのお母様方たちのお話が、

「子供はのびのびさせたいワ!」

という内容だったから、おっかなびっくりです。
野外でのびのびさせろっつーの。


それはさておき。
がま口さんをみっつ作りました。パターンも自分で製図しました。
金具の色がゴールドってとこも45styleかな。なんてw

gama.jpg

開けた時にもトキメキを。

gama2.jpg

お財布って、使って楽しくなるようなものがいいんですって。
これはちょっと楽しくなるんでない?

楽しくなってきた人、よろぽち。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



バネポーチ、しじみ巾着 - 2008.11.27 Thu

ごぶさたです!
更新もせず、なかなか治らないしつこい風邪のこんちくしょーと闘いながら、
ひたすら委託用に作品を作っておりました。

おなじみバネポーチ(パターンbysnowwing

sijimi2.jpg
babe.jpg

おなじみしじみ巾着(パターンbysnowwing

sijimi3.jpg

たぶん初公開の素敵な柄の生地はネットショップCotton Leafさんで購入しました。
結構使いやすい大きさのカット生地、お安いです。
見えにくいですが、黒いバネポーチと巾着の模様は、鳥かごと鳥さんですよ。>ことりさんw

あともう少し作ってショップへ旅出させようと思います。
頑張れワタシ。

更新も適当ですが、よろポチです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


お耳の防寒 - 2008.11.14 Fri

初めてのフリマでちょっとしたお小遣い稼げたので、お買い物~。

200811131401000.jpg

ラビットファーの耳あて。
イヤーマフって言うらしいわよ、最近は。
そういやスパッツ時代のワタシには、どうしてもレギンスって単語がしっくりこない。
昭和の人間ですもの。

尊敬する津森さんのですが、昨日は百貨店の特招会で、10%OFFだったのです。
うれしー。そろそろ自転車乗ると耳が痛くなるのでね。
九州も冬は普通に寒いんですわよwみんな誤解してるけど。

さて、委託に出したマトさんシリーズが完売御礼!
したそうですので、そろそろ商品作りますか。

ハンドメイドネタではないですけど、よろポチ。ブログランキング・にほんブログ村へ

マト×しじみ Mサイズ - 2008.11.13 Thu

先週からバザーシーズン到来でなにかと忙しくしています。
先週は初めてフリマへ出店しました。
お洋服メインで少しハンドメイドも出していたんですが、ハンドメイド品の売行きが微妙でした。
みんな、『かわい~♪』とは言ってくれるんですが。
買うまでいかず。

やっぱり量産できるものではないし、丁寧にひとつひとつ作ってるわけでそれなりの値段をつけたのですが、値切られるとちょっとムッとしたり。
お洋服とかはどんだけでも安くするんですけどねぇ。

それから、某ブランドのバッグを破格でだしていたんですけど、いきなり飛びついてきて、

『これほんもの??』
と失敬なことを言うおばさん。withサンバイザー(なんでこの季節)。

すこーし汚れていたのを目ざとく見つけ、

『300円とかにならない?』

300円で偽ものを買ってくれ。
怪しい人から買ってくれ。

ま、いろんな人もいらっしゃいましたが初出店の割には、全体的にとてもいい売り上げでした。うふ。

そして、今週日曜は幼稚園のバザーです。
ハンドメイド班長(名ばかり)なので、準備にせわしくしています。
レイアウトやディスプレイを考えたり、ポップを作ったり。しかし楽しいです。

そんな合間に作っていたのがこちら。
マト×しじみ、ちょいデカバージョン。
mato.jpg
先日無事どやさんちへ旅立った巾着よりひとまわり大きいサイズ。

mato2.jpg
裏地&後ろはこんな感じです。

おなじみマトさんの切り替え部分、残すところあと2名になってしまいました。
50㎝買いなんてケチなことをしたばっかりに...マト不足。切り替え部分だけ欲しいなあw

裏地に使ったカラシ色のドットプリント。かなり可愛いです。
◇ブロード小水玉Pt

表のドットはリバーシブル。色はオリーブです。
◎Half linen チェック&ドットリバーシブル

更新もてきとーですが、ランキング参加中。よかったらよろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スターイ - 2008.11.06 Thu

やれやれ、ご無沙汰してます。すみません。
もともとマメではない上、飽きっぽいので更新は不定期ですのでご了承くださいまし。
それに持病の『ぐうたら病』が...

友人の出産祝いにスタイとガーゼのハンカチ作りました。
昭和だと、よだれかけでしたのにね。最近はなにやら洒落とりますこと。

sty.jpg

sty2.jpg

リバーシブルにしてみましたよ。
ワッフル生地×Wガーゼ×Wガーゼの柔らか仕上げになっております。
生地はおなじみこちら。色はピンクですが、ほぼベージュです。ふんどし色です。

★☆11月4日『ディープモスグリーン』など再入荷☆★肌ざわりのいいダブルガーゼ♪

ふんどしガーゼもマトマトとコラボれば、このとおり!可愛くなりますよ。
◎きりかえマトリョーシカ&アニマルWガーゼ

久しぶりですが、本日もよろポチッと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR