topimage

2009-02

 - --.--.-- --


ありがとう10000hit★カウプレは?? - 2009.02.27 Fri

おかげさまさまで、昨日10000HIT越えました。
ありがとうございます。みなさま。
このような零細blogにおつきあいくださいましてほんとに感謝しております。
おめでたい10000HITに見事?出会ってくださったpa-beさんには、キリプレご用意しますので、
もうしばらくお待ちくださいね♪

さて、カウプレですが、一年間でこれだけカウンター数が伸びるとは思わなく、ぐうたらな私としては大健闘なわけですが(自分で言いますが)、できれば欲を言えば、ソーイング(縫い物)ブログランキングトップ10以内にも入れたらなーと思っていたところです。
それがなかなかねぇ。こればかりは自分でいくらポチポチしたところで無理なわけですから。

なので、トップ10入りしたらやりましょう。あたしって、欲深い。
カウプレウィッシュな方は、ぜひ応援お願いポチです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

さて、先日から記事にしてますが、きいちごさんのきいちごのもり 2では「サニタリーポーチ交換会」の参加者を募集中です。
私はサニタリーポーチとやらを作ったことがなく、どんな感じなのか分からなかったのでちょっと作ってみました。
参考にしたのは、etyanさんのblogmama's cafeより【オリジナル万能ポーチ!funwari*れでぃポーチの作り方】。
とっても分かりやすかったので、私にも出来ましたよ。

sani.jpg

sani2.jpg sani3.jpg

案外上手いこと出来たので、友達に押し付けプレゼントしました。
ちょっとここんとこ忙しいので、交換会はもうちょこっと考えます。前向きにw

ではでは引き続き、45styleをよろしくお願いします!






♪出品中♪ - 2009.02.25 Wed

★よかったらご覧ください。

マイ・オークションをごらんください

bane_20090225172932.jpg

baney.jpg

もうすこしで10000HIT。
今日も応援よろしくポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

シェルポーチ×人魚 - 2009.02.25 Wed

★カウンター10000番踏んだ方はよろしければお知らせくださいね。★

いよいよもうすぐ10000hit!
↓こちらのランキングで10位以内目指してカウプレ計画中です。よろポチ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


さて。
入園、入学グッズのオーダーを数件頂いているんですが、そのために買った生地があまりにも可愛くて、思わず作ってしまいました。

shellp.jpg
shellp2.jpg

人魚柄に、この貝の形。なんとまぁ合いますの!!
なんか、某かわい子ちゃん雑誌(若い子向け)の付録とかに付いてそうじゃない??
と満足してまして、たまたま(またまたとも言う)うちに来ていた妹に、お持ち帰りされてしまいました。

パターンはおなじみ、Peachmadeさんのシェルポーチ。
ひとまわり大きいサイズにしてみました。

この生地最高です。


このなかにこれまたぴったりな色が入っておりまして。


革タグ作ってみました。

革タグ手芸スタンプ7点セット

というわけで。
脱線しながら、ただいま入園入学グッズ、製作中です。
子供のものを作るのも楽しいですね。

応援お願いします!
本日2回めのよろポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





送りましたしじみさん - 2009.02.24 Tue

★カウンター10000番踏んだ方はよろしければお知らせくださいね。★

しじみ様効果で、一気に10000hitに近づきましたよ~。
踏んだ方、ぜひともご一報を。なんかあります♪

さて、昨日は、頂いたしじみちゃんの紹介でしたが、私が送ったのは、ワタシblog-handmade-の1i2uさん。
1i2uさんが、素敵になんか申し訳ないくらい、紹介してくれてます。ありがとう♪

一応こんな感じです。
勝手に思い描いている、1i2uたん(←なんかそんなイメージ)の好みを想像、妄想?しながら、
私なりに楽しく作りました。エヘ
出来は不都合な部分もありましたが(ごめんちゃい)、布合わせとかその他はとっても気に入っています。
私はねw

for12.jpgfor122.jpgfor123.jpgfor124.jpg

そんな、大盛況のしじみ巾着交換会ですが早くも!
次の交換会のテーマは、 「春を感じさせる」サニタリーポーチ 
同じくきいちごさんblogきいちごのもり 2で詳細が見れます。
ワタシも出来れば参加検討中!です。

カウプレは、↓ソーイングランキング10位以内達成で何とかしたいです。
よろポチです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



しじみ巾着公開 - 2009.02.23 Mon

★カウンター10000番踏んだ方はよろしければお知らせくださいね。★

さて、先日より記事にしていたとおり、きいちごのもり 2のきいちごさん主催【第1回しじみ巾着交換会】に参加させていただきました。きいちごさん、みなさま、お疲れ様です!!

私のもとには、Blue Moonのakさんより、何度となく、
はぁ~、ステキ。
と呪文のように口から出てしまったこちらが届きましたよ。


じゃーん。
kokankai.jpg kokankai2.jpg

kokan3.jpg
kokan4.jpg


ね、ね、ね!
はぁ~、ステキ。
でしょーがっっ!!

あけたらなんだか、いい香りがするし。ラッピングもステキだし
ピンタックやら、リバティ(ですか?知識がなくてすんません)やら、皮ひもやら。
もうね、感激しましたワタクシ。

自分ではいつもふざけた感じのしか作らないので、新鮮で美しい。
突っ込みどころ、ではないですが、ひとつひとつのワザが、なんとも良くって。
それから、おまけのマグネット。
マグネットといえば、冷蔵庫ですが、もったいなくて冷蔵庫なんぞにつけやできませぬ。
写真が暗いので、またお天気の日に着画?などw

akさん、ほんとうにありがとうございます。嬉しゅうございます。

22日から、この交換会の画像が次々とupされていて、私も参加された方のblogへお邪魔して、
正確に言えば覗きに行ってるのですが、それぞれの完成度の高さにただただため息です。
私もまだまだだなぁー、と反省したり、気合いも入ったり。

初めての交換会、しかも参加者83名という大きなものに参加してとても勉強になりました。
これからも修行です。まぁ、それなりにw

ということで、余韻にしばらくひたっておりましたが、そろそろまた制作活動頑張ります。
それから、なんとかしたいカウプレもwめざせ10位以内!↓よろポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

雑貨店とプレゼント - 2009.02.20 Fri

★カウンター10000番踏んだ方はお知らせください。★
カウプレ企画、10000hitoverかつ、ブログ村ソーイングランキング10位以内突入で予定します。


昨日、友人がオーナーをしている雑貨店へ遊びに行きました。
行ったのはお店が移転してからは初めてで、彼女に会うのももう2年ぶりくらい。
久しぶりだったけど、相変わらずステキ。
息子がお腹にいるときの、産婦人科友というべきか、初めてのいわゆるママ友。
同じ時期に妊娠出産を経験したので、なんか特別な感情がある友達なのです。
いろいろとお話をして楽しかった。

お店は、雑貨とお洋服を扱っていて、フランス買い付けの雑貨も置いてあってとってもステキです。
蝋引きのバッグを買って、フランスで買い付けてきたというすてきなレースをプレゼントしてくれました。
おフランス、大好き。
lace.jpg

福岡の雑貨と洋服の店anges アンジェ
お近くにお寄りの際はぜひ。近々ネットショップもオープンするそうですよ。

さてさて。
第一回しじみ巾着交換会。
私のところにもお相手のakさんより届きました!!

もうね、

はぁ~。
すてき。


と何回言ったことでしょう。
ずーっと眺めていましたわよワタクシ。
いい香りも漂ってくるし、なんと小粋なはからい。
akさん、ありがとうございますー♪

画像UP解禁は22日ですので、またじっくり。ふふふ。

と、すっかり浮かれていたんですが、きいちごさんblogきいちごのもり 2では次の交換会の詳細が発表されましたよー。
 「春を感じさせる」サニタリーポーチ 
だそうです。すてきなお題。
私も、参加を考えてます。
ふふふふ。
実は作ったことがない初挑戦のもの。
私ってば、チャレンジャー♪

さあ、今日はステキという単語やたらと。
 カウプレのためにもよろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

たんじょうび - 2009.02.18 Wed

★10000hit踏んだ方はお知らせください★

昨日はわたくしお誕生日でした。
友人からもたくさんお祝いメールもらったりして、なんかすっかりいい年なんですが、嬉しい日でした。

そんな昨日、息子の幼稚園ではマラソン大会があり、うちの子も大健闘でした。
あいにく、昨日は暴風雨というか、みぞれは吹きるわ極寒という悪天候にもかかわらず、
幼稚園児が一生懸命走ってまして。
もうその健気な姿に涙が出そうでした。
私だったら、途中でへこたれてます。

うちの子は大健闘の2位でした。
いつもどちらかというと、おとなしい方で(私に似ず)お絵かきが好きなタイプなのに、足は速かったみたいです。
お母さんびっくり。

とってもいいお誕生日プレゼントになりました。

夫がケーキを買ってきてくれたので、夜一緒にみんなで食べました。
cake.jpg
メダルは息子作。嬉しかったな。
あ、ちなみに36歳です♪うふふ。18歳×2だよ。
なんかすごい長生きしてる気分。
とくに何をしたわけでもないけど、健やかに歳をとれたことに感謝した特別な誕生日になりました。
これからも、可愛くておもしろいおばちゃんになるようにワタクシがんばりますわ。

ということで、ハンドメイドはお休みしましたが、祝よろポチ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタンプ購入 - 2009.02.16 Mon

★カウンター10000番踏んだ方は、お知らせください★

もうすぐ、10000hitです。
ブログ村ランキングは12,3位くらいをうろうろしてます。トップ10内までもちょっと。

10000hitオーバーで、10位内に入り込んだ挙句、じゃないね、あかつきにはカウプレを考えることにします。
あいまいですが、そんな感じです。

さて、↓これをついポチッとしちゃってね。

革タグ手芸スタンプ7点セット

つい買ってしまったのですよ。
ほんとは、このアヒルかがちょうか、はたまた白鳥かのスタンプが欲しかったんですけど、
なんか、このお得感につられポチっとな。
早速タグなんぞ作ってみました。

tag_20090216154259.jpg

しかしながら、このセット本望の革タグは、残念ながらまだつくっておりません。
なんか、合皮とはいえ、なんか押すのもったいなくって。ウフ♪ビバ貧乏性。

これもとっても気になります。

フランス語ナチュラルな筆記体スタンプフランス フォント スタンプ


ではでは、カウプレできますように、今日もよろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



女の子生地 - 2009.02.14 Sat

入園、入学グッズのオーダーを数件頂いてます。
女の子用を作るのに生地を何点か購入しました。

 
これとこれは、パープル系。か弱き小鹿ちゃんなのに、スカル!いかす。


これはもちろん、ラスタカラー。キラキーラ。


またまた、マトリョーシカ。


アリス柄!!!楽天では探せなかったけど、ネットショップでこれの赤を見つけてGET。
やっぱりアリスは赤じゃないと。>どんな断言だ。

それから、まさに女子のためのスイーツ柄も。
女の子用作るの初めてなので、楽しみ♪
私好みに仕上げるとなると、きっとよその子のとはひと味違うはずですが、さて子供にはウケるのでしょうか。。。
それがちょっと心配だけどw

ちなみにですね、うちの息子の入園グッズは、ケロロ軍曹でした。2年前なので柄は違うけど、まさにこのセットを買って作ったんであります。
ああマニアック。

巾着袋(材料セット)・ケロロ軍曹(生成/ブルー)6

10位圏内までほんと、あとちょっとよー!今日もよろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





納品へ - 2009.02.13 Fri

昨日、委託しているショップ"chiquita"さんへ友人と納品に行って来ました。
久しぶりに行ったんですが、オーナーのChieさんの素敵なセンスあふれる店内で、また刺激されてきました。
そんな場所に45styleの商品を置いてもらえて、とても幸せです。

と、そんなステキなお店を撮ろうと思ってカメラ持って行ったのに、はしゃぎすぎてすっかり忘れてしまいました。
あーあ。

ショップで購入した物はこの子。

rabi.jpg

うさぎさんのブローチ。委託作家さんのハンドメイドです。革だと思います。
もう、うさぎ好き心をめった打ち(とかいう?)。
かなりツボった(ともいわないねぇ)。
こういうものに、私はインスパイア、なんか刺激されまくるのであります。

bam.jpg


それから、デコデコ小鹿ちゃんの小物入れはChieさんの手作り。なんと頂いてしまいました。
下に敷いているマトちゃん生地も一緒に。
ありがとう!大切に使わせていただきます。

お昼は近くのイタリアン奈多利庵(ナタリアンww)へ。
奈多という場所にあるので。ナイスネーミング!とても美味しかったです。

さてさて、こちら福岡は昨日の黄砂に続いて、今日は暴風が吹きまくってます。
ほんのうちから150mほどのコンビニに歩いていくのに、ズラが何度も飛んでいきそうな勢いでしたわよ。
かぶってもないのに。
ほんのそこまでの用事が、とんだ珍道中になってしまいました。

本日、しじみ巾着交換会のしじみちゃんを発送!
無事に1i2uさんのもとへ届きますように♪

まもなく、10000hitになりそうです。
10000番踏んだ方、どうぞお知らせください。なにかいいことあるかも。>どうぞ自分で踏みませんように...

ランキング10位まであとすこし。今日もよろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

印鑑ケース - 2009.02.12 Thu

45styleの看板商品?!印鑑ケースです。
委託ショップで好反応だったので、定番商品となってきました。

stampcase.jpg

ちなみに、左上のは自分用です。むむむ。ちょっと失敗作なのでw
ギンガムの生地の上に並べたら、ポップで可愛くなった♪
今年のチェックの流行はギンガムへ移行してるそうですわよ。業界では。>あいまい情報

さて、今日はこの子達も含め、たっぷり納品へ出かけます。久しぶりなので楽しみです。
昨日から、こちら福岡では黄砂が降ってきて、せっかくいい天気なのにすごく霧がかかってます。
バルコニーが汚れるわ。

いつもこちらを使ってます。
がま口金/紙ひもナシ/F85
カン付き朱肉/3個入

昭和チックなギンガム。ステキ。

綿チェック生地 赤x白

きょうも1日1よろポチっ!!もう少しで10圏内!めざせカウプレ企画。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







デジ亀ポ  - 2009.02.09 Mon

あは、変な変換になったー。
なんか、いい感じ。

正解は、デジカメポーチでしたー!!ああ、わざとらしい。
K'Handmade*さんの無料パターンを参考に作りました。

dejipo.jpg

dejipo2.jpg

ふふふ。
ふふふ。
いい感じ。

今日の私はなんかハイテンション。
徹マン(徹夜でマージャン)明けのテンション。
マージャンしたことないけどねー。

なぜかというと、なんだかバタバタしてる。
にっちもさっちもどうにもブルドッグ的に。

具体的には、今週委託先へ納品に行く商品を作ったり、値札をつけたりいろいろと、
それから、きいちごのもり 2きいちごさん主催しじみ巾着交換会の例のしじみちゃんを作らないと!!
ぎゃー。

ああ、忙しい私。そんな私もまぁ好き。

↓もう少しで10位圏内!応援よろぽちです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

wzipポーチ、マスク - 2009.02.06 Fri

wzipポーチ(パターンbysnowwing
色合いがちょっと暗いかな、と思いまして、ボタンとミラーストーンでアクセントを。

wzip02.jpg wzip0202.jpg

大人用(左)は麻混テープをちょっぴり。
子供用はスタンプを。
ms.jpg

以下、余談です。
どうでもいいことです。

今日ですね、地下鉄に乗ってましたらなんかすごい若者に会いました。
言うならば、バンカラ。
昭和初期の売れない文豪みたいな格好の若者がですよ、隣りに座っておりまして。
ひげはボーボー、粗末なハンテンのような物を身にまとい、足元は雪駄といういでたち。

まあね、いろんな格好の人がいるもんですよ世の中には。
もしかしたら私の格好も変だと思う人がいるかもしれない。
荒川○香はセンスが悪いと私は思う
ま、人それぞれです。その人の自由です。

が、そのバンカラ兄さんはですね、

くさい

人に迷惑をかけたらいかん。
ああ、作ったマスク持ってくればよかったと強く思う午後のひと時でした。

ランキング上昇は皆様のおかげです。今日もよろぽち。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ストール 4種 - 2009.02.04 Wed

昨日完成したストール4枚。
幅を狭くして、長さを2mにしました。

stole.jpgstolebf.jpg
stolebw.jpgstolepf.jpg

どれも春っぽい柄を選びました。
ハンドメイドのストールって、無地やブロックチェックやブラックウォッチはよく見かけるけど、花柄とか明るめのチェックってないよなーと思い。
無地でも、やたら暗い色が多いような。そんなのは可愛くない、というのが45styleですので。
首元に明るい色をもってくると、顔がパッと明るくなります。私が好きなのはピンクのチェックかなー。

stoled.jpgsyu_20090204094704.jpg

それぞれにタグをつけました。おそろいでシュシュも作ってみました。
お好きなのありました?w

さて、なんだかスランプ気味のワタクシ。

なにがって。

今月めでたくblog開設一周年というのに。

ちっとも面白いことが書けないではないですか。

なんとつまらないblogだろうと、日々嘆いているわけですよ。

ああ、笑いの神様降りてきて。

プリーズ降臨。

おかげさまでランキングはただいま16位くらい(あいまい)。
10位圏内まであと少し!よろぽちっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

春ですよ ストール - 2009.02.03 Tue

今日は節分。
なので今日から?明日から?まぁどっちでもいいですけど春ですよ。
寒いけど、そろそろ春らしく。ハンドメイドも春らしく。

st2.jpg

お天気が悪くて写真写り(写し?)も悪くてうまく色がでないなあ。
いいお天気の時にひとつずつ撮りなおそう。

今日もよろぽちお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

