topimage

2009-03

 - --.--.-- --


カウプレ発表です - 2009.03.30 Mon

このたびは10000hit記念カウプレ企画にご応募いただきありがとうございました~。
以前ヤフオクに出店して、売れ残ってしまったものだというのにホントにありがとう!
応募者は以下の方々、うちのちびちゃんに抽選をお願いしました。

①動物柄ポーチ
★玖珠さん
★yu-koさん
★いねばさん
★みゃーさん

②マトリョーシカポーチ
★ねねさん
★なつゆうママさん
★まゆっちさん

経過は…省略
私らしくてごめんなさい。でも不正はないからご心配なく!

結果は、
(無謀にも5歳児に書かせてしまいましたので、敬称略です。勘弁してください。)
①動物柄ポーチ
tosen.jpg
yu-koさん


②マトリョーシカポーチ

tosen2.jpg
まゆっちさん


おめでとうございまーす♪
そしてそして、思いつきで作っちゃった残念賞は、
tosen3.jpg

ねねさん

もし、迷惑でなければなにか送りつけます。
でもお品はまだ作ってもませんので…あまり期待しないでくださいませねw

では、当選されました3名のラッキーさんは、→メールフォームにご連絡お願いします!
はずれてしまった方、ごめんなさい!
またキリのいいときにやりますので(たぶん)よろしくお願いします。

ちょっとこれで一息、できるかな?

さて、お買い物。
 
この春、ラミネートに挑戦♪
テフロン押えも。
 
 
かわいいガーゼ見つけました。ベイビー用品を作るよ。

ではでは今後ともよろしくよろポチ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
 

お花見 - 2009.03.27 Fri

先日の記事で書きましたとおり10000hit記念カウプレします。
詳細は、こちらをみてね

締め切りは、本日3/27(金)夜11:59です。
まだ迷ってる方がいれば、ぜひどうぞww

*****

こちら福岡は桜が満開です。
今日は幼稚園のクラスのお花見でした。

sakura.jpg

まだ少し肌寒かったけど。
というより、動き回る子供に対してじっとしている母親たちはとても寒かったです。
桜って入学式のイメージがあったんだけど、もうそのころには散ってるんだろうなぁ。
もうすぐ半そで着るんだろうなぁ。>早い?

では、カウプレ同様よろポチです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カウプレ締め切りは - 2009.03.25 Wed

昨日の記事で書きましたとおり10000hit記念カウプレします。
詳細は、こちらをみてね

で、締め切りですが、そういうことにはあいまいなものですみません、決めてませんでしたー!
なので、締め切りを、3/27(金)夜11:59
(この場合、0時とかいたら、25日になるのですか?よくわかりません)
までとさせていただきます。

発表はその後です。そりゃそーだけど。
土日は家族サービスでPCにあまり向かえないので、発表は週明けになるかもですがよろしくです。
今のところ、②のマトちゃん人気ですねぇ。
①は競争率低めですよ~大穴ですよ~。

万が一応募者多数でしたら、残念賞もあるかも?!うふふ。


*******
さて、久しぶりの入園入学グッズ以外の作品です。
このご時世に、生まれて初めてデジカメを持つことになった妹からのオーダー。デジカメケース。
ワタクシとおなじくめんどくさがりやさんなので、フタなし、持ちてなしのタイプ。

そこらへんにあった余り生地で作りました。
camera_20090325173028.jpg
camera2_20090325173047.jpg

ひもがちょっと長すぎましたが、気にしないっ。たぶん妹は。


パターンは140-store さんの無料パターン。
ちなみに私が使ってるのもこのパターン。シンプルで使いやすいですよ。degi.jpg


ではではカウプレ同様、ポチもよろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

そうだ!!カウプレだったっ - 2009.03.24 Tue

わざとらしいタイトルですがすんません。
先日無事に10000hitをオーバーしましてありがとうございました。
うっかり忘れてしますところでしたが、カウプレの企画をなんとなくしてまして。
いつもポチっと押してくださる、ブログ村ソーイングランキング内10位以内に入ったら、
という厚かましくも高い目標を立ててしまい、見事に撃沈!なのであります。
あはは~もう笑ってごまかすわー。

いやもうこんないきがってるタイミングでPC壊れちゃうじゃなーい?
ブログ更新出来なかった(正確にいえばしなかった)じゃなーい?
そりゃあランキングも無理な話ですよ。
すんませーん。自業自得。

ですが、万が一、あの企画はどうなったのかねぇ、と思ってくださる方がいるかもですので、
カウプレというか、ちょっとしたthank you プレをしたいと思います。

45マニアな方なら見たことがあるかと思いますが、この子たちを。

cpre.jpg

そう、
オークションに出してはみたけど、お嫁にいけなかった子たちなのです。

やっぱり、母さんが過保護すぎたのかねぇ。
ルックスはいけてるのにねぇ。(親ばか)
YKKのファスナーつけてるのにねぇ。
母さんもお前たちには悪いと思ってるよ。涙
でもこんどこそ、いいお方にもらっていただきなさい。

そんな事情のある子たちですが、ぜひともうちの嫁に!と思った方はよろしくお願いします。

cpre3.jpg
cpre4.jpg
cpre5.jpg

大きさは、どちらも縦約11cm×横約13cm。
うちのデジカメがすっぽり入る大きさですが、どちらもキルト綿、接着芯を貼ってないので柔らかいです。

さて、応募条件ですが、

① いつも見てます、あなたのファンです
② 初めてだけど、なんかよさそう
③ ときどき見てます、作風は好きです


のいずれかの方で、

・住所等を私に教えても大丈夫(もちろん秘密厳守です)
・普通郵便でポストインでも大丈夫
・大切に使っていただける
・縫い目が多少ゆがんでいたって、そんな細かいこと気にしなくってよ

な方。
万が一、応募者多数の場合、前回のカウプレで当選した方以外の方を優先で、抽選にしたいと思います。

動物柄のポーチを①、マトリョーシカを②とします。
どちらが希望かをコメント欄にお願いします。メールフォームからでもOKです。

なにか不都合があればまた追記します。
なんだかバタバターな、売れ残りでごめんなさい企画ですが…まぁよかろうたい!

ではでは。

↓こちらもどうかよろポチです。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

思い出をプレゼント - 2009.03.23 Mon

幼稚園で息子が一番仲良しにしているお友達が転園することになりました。
お母さんともとっても気が合って、私もさびしくなります。
まだ息子や、幼稚園のみんなにも言ってないそうだけど、うちは聞いたらたぶん泣くな母子でw

先月の遠足の写真と一緒にプレゼントしようと思います。

pic.jpg

春って好きだけど、ちょっと切ないですね。
うちの子は男の子だけど、とっても敏感。テレビ見て泣いたりもらい泣きもします。
卒園式(うちの子は在園児として列席)でも泣いてしまったそうです。
お別れを悲しむ気持ち、ずっと忘れないでいてくれたらいいですね。

せつないわっ♪よろポチです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

レッスンバッグFor男子 - 2009.03.22 Sun

小学生男子のためのレッスンバッグ。B4サイズ×2。
女の子用に比べて、生地の選択肢が少なくて困りました。
しかもキャラクター生地以外でという厳しいw条件。
以前うちの子のエコバッグを作ったものと同じ生地で。

forboy.jpg
forboy2.jpg

forboy3.jpg
forboy4.jpg

生地がステキなので、なかなかうまいこと出来ました。
と、思います…

使用生地はこちら。



このスカルのテープが、なかなかよろしいかと。

ランキングもちょっと復活の兆し。よろポチ、ありがとうございますww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今度は、入学グッズ - 2009.03.21 Sat

幼稚園入園、ではなく、小学校入学の女の子。
幼稚にならないように、入園グッズとは差別化してみた、つもりw

給食袋。かな、コップとか歯ブラシとかタオルとかを入れる巾着です。
しじみ巾着のMサイズで作りました。それぞれおそろいのランチョンマットと。

fr.jpg

キラキラマーメイド柄、私はこれが一番のお気に入りですwfr2.jpg

スカルバンビ柄。細めのトーションレース+黄色の蝶ボタン。
fr3.jpg

イチゴ+いろいろラブリー柄には、小花柄の口布に綿レースを♪
fr4.jpg

どれも満足のいくものになりましたよ、自分ではw
彼女はどれがお気に入りかな?

それから体操服入れは、しじみ巾着のLサイズをさらに一回り大きく、B4サイズほどに改良して作ってみました。
でかしじみ!ww
かわいいマトちゃん柄で、写真を撮るのを忘れたけど、裏面は大小のポケットを付けてみました。

frll.jpg

ポイントに、女の子スタンプと蝶ボタン。
frll2.jpg
frll3.jpg

お揃いの持ち手つきばねポーチは入学祝に。
frll4.jpg

オーダーいただいて、ほんとに好き勝手に自由に作って自分では満足したものの、気に入ってもらえるか正直ドキドキしてました。
でも、喜んでもらえたみたいで、私も一安心です!

ハンドメイドって、自分のものを作る分はもちろん楽しいけれど、誰かのために、たった一つのオリジナルのもの(同じようには作れないだけですけどw)を心をこめて作って、それを喜んでもらえるというのは本当に嬉しいし、ありがたいなあと感じます。
調子に乗って(いい意味で)、また頑張れるよね。
こちらこそ、ありがとうですよ。

今日はなんか良いこと言っちゃってるし、ふふふ。よろポチです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

入園グッズ ② - 2009.03.19 Thu

またまた入園グッズです。
2歳になったばかりの女の子用、思いっきりポップにしてみました。

B4サイズの絵本バッグと、上靴入れ。

kari.jpgkari2.jpg
kari3.jpgkari4.jpg

裏地も当然派手でしょう。
kari6.jpg


おまけのちびポシェットと、別注のガーゼハンカチ。
kari5.jpgkari7.jpg

気に入ってくれるといいなww
それにしても、女の子のものは、生地でもなんでもよりどりみどり。
それに比べて、男の子ものってカッコいい生地が少ないと思うんだな。
結局キャラクターに頼ってしまいがち...仕方ないか。

この生地よかったわー。


ひらがなスタンプ。使えます♪


持ち手にはこれを使いました。


今日もどうぞよろポチっと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


入園グッズ - 2009.03.18 Wed

オーダー頂いていた入園グッズFor女子。
すべておまかせ、ということだったので好き勝手に作らせてもらいいました。
楽しかったー。
いつも作るのは、どちらかというとゴテゴテなりすぎないように、引き算の作風。
だけど今回は女の子用なので、容赦なくかわいらしく。

ランチョンマットと巾着。
スイーツ柄、使ってみたかったの~♪
nyuen_20090318160449.jpg

かわいい動物柄。子供らしくポップに。
nyuen2.jpg

おなじみマトさん。feat.綿レース
nyuen3.jpg

もちろん裏地も鮮やかにね。
nyuen4.jpg

コップ入れ。しじみ巾着のSサイズ。この生地、ラブリーすぎますwww
cup.jpg

おまけの小さなポーチ。
minip.jpg

女の子ものは、生地や資材選びから布合わせまで、とっても楽しく作れました。
いつものように自画自賛ですが、喜んでくれるといいなあ。
生地がまだまだあるし、作ってると幸せな気分になるのでできたらオークションにでも出店してみようと思ってます。


使用したもの一部。




ラブリー♪と思ってくれた方、よろポチです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

交換会で送ったもの - 2009.03.18 Wed

昨日の記事のとおり、3月あたまに交換会をしたのですが、私が送ったものはこちら。

Forどやさん
★カードケースtatami(パターンbyPatternshop snowwing
★コースターと、ティマット(参照パターンbyStudio Clip
ford.jpg
ford4.jpg

ford2.jpg
ford3.jpg


Forことりさん
★Wzipポーチ(パターンbyPatternshop snowwing
★↑とおそろいの小さいポーチ(写真撮り忘れたっ)
★とりさんオーナメント
 fork.jpg
fork2.jpg

どちらもそれぞれのblogにて素敵に紹介してもらってます。
結構バタバタしてたんだけど、それなりに私らしいのができたかしら?と思ってます。

すっかり春ですね。
今日の最高気温はこちら福岡、なんと23℃ですって。
軽く夏やね。
そんなうららかさとは裏腹に、どうも体調がすぐれませんが、今日もよろポチ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

とうに過ぎましたが、桃の節句交換会 - 2009.03.17 Tue

どやさんと、ことりさんと私の3人で、桃の節句交換会をしました。
ただ単に、時期がそうであったからですけどww


どやさんから。
オーダーしていた消しはんと、あみマトちゃんとサシェとモビール。

pre.jpg pre2.jpg
pre4.jpg pre5.jpg
pre6.jpg

このめんたいこ色のマトさんにはワタクシ思わず頬すりすりです。
モビールにはなんと!カラフルケムシ君がwww
どれもどやさんらしい、茶目っ気たっぷりの作品でニヤニヤしてました。
ありがとう!

つづいて、ことりさんからは、ステキあみあみ作品が!
koto.jpg koto2.jpg

koto3.jpg koto4.jpg

すごくない?すごくない?
麻のバッグは、おうち用にするのはもったいない!
春の行楽シーズンによくないかい?
あと、コースターもすごくかわいい♪
最近編み物ぜーんぜんしてないから、うれしかったww
これだけ編むの、相当気力と力がいると思うのよ。ほんとありがとう!

どやさん、ことりさん、いつもありがとう。
すごく楽しかったです!
又機会があれば、こんどは参加者も募って??できたらいいねw

送ったものはまたUPします。

ではそろそろ本気だします。よろぽち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

復活 だいたい - 2009.03.16 Mon

壊れたPC、修理代が8万円くらいかかるかも!
などととんでもないことを言われたので、買いなおしましたよ。
なので、おニュウなノーパソさん(はじめての)で久々の更新であります。

あー、でもね、さぼり癖がついちゃったねー。やっぱり。
私も風邪ひいたりなにかと不調だったし。
またまたぐうたら病発病です。

更新さぼってる休んでる間に、交換会したり、オーダー品を作ったりしてたのですけど、画像をどう取り込んでいいのかまだ??なので、理解次第UPしますです、はい。

ま、ぼちぼちやってきますので、よろしくです。
カウプレもね。

当たり前ですけど、ランキング急下降中。ぷぷ。よろぽちです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

PC壊れる - 2009.03.02 Mon

昨日からパソコンが壊れてて、なーんも見れません!携帯でいろいろするの、どーも不都合で( -_-)   扱えないのでうまく。いつも楽しみに見てくださってる方には申し訳ないですがしばらく更新お休みします。           近いうちに復帰しますので見捨てないでください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

