topimage

2009-04

ミニトートバッグ 3点 - 2009.04.29 Wed

お弁当、タンブラー、お財布携帯などが入るくらいのサイズ。
ランチバッグ。
小さめのグラニーより、この形の方が私は好き。

kira.jpg
kira2.jpg
キラキラマーメイドは生地がそれだけで素敵なのでシンプルに。
ちょこっとリボンが45ポイントです♪


ban.jpg
ban2.jpg
スカルバンビちゃんにはローズピンクの山道テープ+黄色い蝶ボタン。


matoto.jpg
matoto2.jpg
このマト生地もお気に入り。皮タグ+ミラーストーン。

『みんなナチュラル系に飽きてきている』
と委託ショップオーナー。
元来notナチュラル系の私。
がんがんカラフルキラキラポッピン系で行かせていただきますよー。

おそろいでペットボトルケース作ってます。


GWもランキング参加中♪よろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




ベイビー☆小物 - 2009.04.26 Sun

カラフルポッピンなスタイ☆☆
前回委託ショップでも好評だったそうで。うふふ。
ジャブジャブ洗えてどんどん使えるように、レースとか装飾はナシです。
タグもダブルガーゼで作っています。

baby.jpg
baby2.jpg
baby3.jpg


これだけなんかちょっと違う?!でもいいね♪
baby4.jpg

裏はワッフル地。
baby5.jpg

お揃いのガーゼハンカチ。
hand2_20090426204448.jpg

育児が楽しくなる?かも。
ベイビーものは作るととっても楽しいです。ハッピーになれます。
やっぱり可愛い生地で好きなように作るのはいいねぇ。

おすすめ☆ラブリーダブルガーゼ。ぜーんぶ欲しくなります^^;




なんだか超急降下↓↓(T_T)応援よろポチっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日は、おいら と作ってるものいろいろ - 2009.04.23 Thu

rice.jpg

初登場?!
うちのうささん、ライス君♂6歳。
パンジー食べます。ちなみにニンジンは言うほど好きじゃない。
ウサギにも好みがあるようです。

おいしいの?

rice2.jpg


さてさて、ハンドメイドは何かと作成中です。
スタイ、ガーゼハンカチ、ミニトートバッグ。
それからいろいろ。

hand_20090423093200.jpg

次回またうpしまーす☆

ネタがないときは、今後ライス登場します。
いつもありがとう♪今日もよろポチっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

防災頭巾入れ - 2009.04.21 Tue

オーダー、小学生の防災頭巾入れです。
ワタクシ、防災頭巾入れを作ってほしいって言われた時、
なにを勘違いしたのか、防空頭巾入れだと思い込んでいました。

ほー、最近でも防空頭巾ってあるのね。火垂るの墓的。
私たちのころはなかったねぇ。
北のミサイルにでも備えてるのかしら。
物騒な世の中になったものねぇまったく。


などと、とんちんかんなことを考えておったわけです。
よかった、勘違いで。

そんなボケボケなワタクシですが、ちゃんと仕事はいたしますわよ。
bousai.jpg
bousai2.jpg

一目ぼれしたこのラブリーな生地♪
防災頭巾入れにぴったり。
これ、薄いプリント生地を自分でキルティングにしてみました。>地道なお作業。
厚めのキルト綿をはさんで縫ったので丈夫になりましたよ。
ゴムにもカバーをつけて、♪のリボンもアクセントに。

たぶん、クラス一可愛い防災頭巾入れちゃん自信作になりましたよwwうふふ。

女の子のもの作るの楽しいー!
今回、女の子のための入園入学グッズをたくさん作ってつくづく思いました。
それに比べて、うちの息子に最近作ったものと言えばこれですよ。

kinniku.jpg

新作。
キン肉マンのお弁当セット。なぜ。
GO!GO!マッソー!>思わず歌った人、もう若くないね。
ケロロ軍曹に続き、マニアックなうちの子。
申し訳ないですが、なんか手抜き。

ラブリーな生地はこちら。


マニアックな生地はこちら。意外と可愛いかもです。



もう、キン肉マンのオープニングテーマが頭から離れない。今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


しじみ 拡大版 全貌 でかっ - 2009.04.19 Sun

先日チラッとお見せしたしじみ巾着超拡大版。
無事に届いたようなので、全貌を公開します。
細部は前の記事を見てね。
母子でおそろいしじみちゃんです。

まず、3Lサイズ。ででーん。
可愛い♪赤のアリス柄。裏のポケットは本来のしじみSサイズの大きさ。
riku3_20090420094535.jpg
riku4.jpg

そしてママ用は、しじみLサイズの一回り大きいサイズ。B4サイズくらいです。
hana3_20090420094949.jpg
hama4.jpg


大人っぽくという、45styleには難しいテーマ^_^;
なんとピンタック(風)初挑戦。
いつもの私の作風は、技量がない分、布の可愛さにずいぶん助けられてるんだけど、
シンプルなものって難しい。でもなんとか45らしくなったと思います。

r5.jpg
h5.jpg

しぼった感じ。
布だけでちょっと重い感じが…

着画ありますw変な格好でごめん。しかも右の足元が変でごめん。なんで脱いだんだワシ。
大人(といってもサイズは子供…)の私が持ってこの大きさ。

wear wear2.jpg

all.jpg

全員集合!
可愛い~
私も自分用欲しくなったぞ。
はまったね、でかしじみ。

いやいや、この大きさ、ほんと完成した時は感動でした。
大きいものほぼ作ったことがなかった私には新しい発見とお勉強。
オーダーありがとう!
そしていつも可愛いって言ってくれてありがとう。
新一年生が、小さい体でこのでっかいの持っていってくれるの想像するとニヤニヤ
ほっこり笑顔になります。
ママとお揃いでしじみちゃん、微笑ましいですね。

元パターンはおなじみsnowwingさんのもの。
ポケットのスナップはこれを使いました。可愛い♪

サークルレース。


次回は、ラブリー防災頭巾入れのご紹介。今日もありがとうよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


しじみ 拡大版 ちらり - 2009.04.16 Thu

45style一番最初のお客さんで、一番のリピーター様でお得意様からのオーダー。
巨大しじみ巾着。ででーん。
一年生女の子のお着替え入れ。しじみ巾着Lサイズをふたまわりくらい拡大。3L??
もう、もはやしじみではないビックさ。
ちらりと公開です。

for girl
ネームタグ付き。後ろにつけたポケットが、しじみSサイズの大きさ!

for girl2
綿レースにスタンプ押しました。内側は赤のギンガムで。

こちらは女の子ママ用。
Lサイズの一回り拡大版。LLサイズ。
大人っぽくという、私にとっては難しいテーマw
大人っぽく、でも遊び心と45心はしっかり入れましたよ~。

for mama
サークルレース、45styleポイントは違う色をちょっと重ねたところ。
内側はもちろん、元気柄。持ち手も主生地とおなじリネン生地を使いました。

for mama2
青いお花のボタンと、スナップボタンは見えにくいけど、蝶柄です。
縮小しじみちゃんもお揃いで作ってみました。(裏面です)

でっかくてもしじみはステキ。
作ったことある方はわかると思いますが、最後にくるりんとひっくり返すところ、
私はいつもわくわく感がたまらないのですが、今回はこの大きさでしょ。
なんと、感動で鳥肌立っちゃったのよっ!!まったく自己満足にもほとほと呆れますが…
ああ、たまんない。これだからやめられない。
トイレ行きたかったのもちょっとあるけど。ブルッとね。

全貌は次回、あたり。
ハンドメイドは感動です。ありがとう今日もよろポチ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

しじみ 縮小版 - 2009.04.14 Tue

ss.jpg
Sサイズしじみ巾着の縮小サイズです。
母と子へ。ふふふふふ。
でもね、これはわき役なの。
こんな感じの主役の拡大サイズ、近日公開!!

チューリップが咲きました。

tulip.jpg

先日行ったハウステンボスで、ホテルの早割り予約特典でもらったもの。
となりの風車の鉢ももらったのだけど、これはすべてよつばの『幸せのクローバー』なんですって。
だけど、なかなか芽がでなくて今日やっと出た!
幸せは そう簡単に 芽が出ない。今日の格言。

今日もよろポチ、ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



キーケース   - 2009.04.13 Mon

こちら福岡は本日も最高気温24℃まで上がるそうです。
朝、ほんのちょっと自転車こいだだけで(ちなみに上り坂)、脇汗かきました。
夏はどうなるんじゃ。

カウプレ企画、無事に皆様のもとへ届いたようです。
『春色☆日記』のまゆっちさん『HAPPYDAYS』yu-koさんに素敵に紹介していただいています。
ありがとうございました♪

さて、オーダー品です。
無地じゃないキーケースおまかせコース。

key_20090413104726.jpg
key2_20090413104846.jpg
key3.jpg

毎度おなじみマトちん生地になってしまいましたが、よろしい?>ことりさん。
先に公開してしまってごめんなさーい。
OK頂きましたら、送りまーす。

さてさて今日もいろいろ頑張ります!
おかげさまでちょっとずつ上昇中☆応援よろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





なにができるかな - 2009.04.08 Wed

alice.jpg
alice2.jpg

製作中のラブリーポイントふたつ。

入学おめでとう。
私が作ったものたちも、一緒に学校に連れて行ってね♪

神様より(^_-)-☆


今日もよろポチです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ラミネートトート 試作 - 2009.04.07 Tue

rami.jpg

初めてのラミネート。
ちょっと(なかなか)苦労しました。
日ごろから、縫い目はステッチガイドに頼りまくっておりますので、
初めてのラミネート押えで、縫い目ガタガタです…修行します。
ま、そこは生地の可愛さでごまかせてるはず!

これは可愛いぞ♪自分で言うぞ♪

rami2.jpg

内側にはポケットを。

もうちょっと練習して、委託ショップへ出せたらいいな、と思ってます。
マチなしのA4サイズが入る大きさもあったら便利かな。図書館バッグとかに。>私はね^^

赤と、オフホワイトも買いました。


可愛い??よろポチ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

マチつき グラニー 試作 - 2009.04.06 Mon

ペットボトルがたてにちょうど入る大きさです。
お弁当とペットボトルと携帯お財布を持ってランチに出かけるOLをイメージ

bag.jpg

OLというのは、私の勝手なイメージですが、そのくらいの大きさのバッグを、
と委託ショップから相談されたので、作ってみました。

bag2_20090406162415.jpg

裏地は明るいオレンジ。マグネットボタンで開閉楽ちん。

bag3.jpg

マチは5cmくらい。
持ち運びがしやすいように、キルト芯は入れてません。
サブバッグなので、かさばらない方がいいと思いまして。

あとは、トートバッグタイプも作ってみようかな。
それからおそろいのペットボトルケースなんかも。

こちらの作り方を参考に、ちょっと縮小しています。
maiya グラニー バッグの型紙と作り方

応援よろポチです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




春満喫 - 2009.04.05 Sun

お久しぶりです。
今週は、実家に帰って(といっても県内ですが)花見三昧だったり、長崎のハウステンボスへ小旅行(近いからね)に行ったり、思い切り春を満喫していました。

house.jpg

house2.jpg


ハウステンボスは4回目。
何回行っても楽しいですが、今回は初めて4人乗りの自転車に乗りました。
超楽しい。

doronbo.jpg
ドロンボ一味っぽい。


あー楽しかった。
あー散財した…(T_T)
今日からまた、節約生活よ。

さて、カウプレは明日、明後日には投函できると思いますので、少しお待ちくださいませ!
またハンドメイドがんばります♪ぼちぼち。

そして、ポチポチ。よろポチ↓ハンドメイドでもソーイングでもないですが、ま気にせずに。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR