topimage

2009-05

 - --.--.-- --


キャラメルポーばねポーマトリョー - 2009.05.31 Sun

韻を踏んでみたYO!………

マーメイドシリーズと一緒に作ったキャラメルポーチ(パターンby自己流)と、
ばねポーチ(パターンbysnowwingさん)、マトちん柄。
委託先へ送りました。

kya2_20090531225924.jpg

内側の写真を撮るのを忘れて、内布になにを使ったのか思い出せませぬ。
冷蔵庫を開けて、なにを取るはずだったのか、思い出せませぬ。
おとといのご飯なんて、すっかり思い出せませぬ。

いよいよきましたか。

ちょっと大人っぽい、マト柄。色はワイン


今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







マーメイドシリーズ☆ - 2009.05.29 Fri

12センチばねポーチ
525.jpg
5252.jpg

10センチばねポーチ
525+3.jpg
5254.jpg

キャラメルポーチ
kya.jpg

全員集合!あーしつこい♪
05282.jpg

どれもほんと、よくできました~(^-^)
手放すのがちょっと寂しかったですけど、委託先へ。

0528.jpg
昨日作った名刺ですが、自分で作りました。取りあえず10枚^_^;
ラベル屋さんHOMEの無料ソフトを利用して、名刺用の用紙にプリント。

このソフトは結構使えますよ~。私はシールなども作っています。

ま、とりあえずこんなもんです。
法人化でもしたら業者に頼みます。(-_-)そろそろ誰か私を叱って。

それでは素敵な花金を。もう言わないね。
今日もよろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







ポーチなどなど - 2009.05.28 Thu

今日委託先へ送付しました。

05282.jpg

名刺作ってみました。

0528.jpg

詳しくは明日にでもupしまーす。

これだけですけど、ではではよろポチ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

携帯ケース第2弾☆ - 2009.05.25 Mon

調子に乗って作ってしまった携帯ケースが、なかなか反応が良かったようなので、
また調子に乗りました(^u^)

マトちん2種類。
keipo.jpg

アリス柄とスカルバンビちゃん。
keipo2.jpg

そしてキラキラマーメイドシリーズ。
前作ったのと同じ生地だけど、カットした生地の”柄の”部分とかボタンが違います。
同じものって出来ないから面白いね。

keipo3.jpg

keipo4.jpg

裏地も明るくね。
どれもかなりいい感じに出来ました♪自己満ですねふふふ。

並べてみると、なんてごちゃっとしてるんでしょう。
ま、そこが45styleらしいんですけどね。ごちゃカワ系とでも言っときます(^_-)-☆

引き続き、ポーチやオーダー品制作中です!
今日もよろポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

いろいろと制作中 - 2009.05.21 Thu

お久しぶりです。
更新もせずに、ここんとこ制作をがんばったり、出歩いたり、ごろごろしたり。ごろごろしたり。
幼稚園の参観日に行ったり、ごろごろしたり。

となにかと立て込んでいました。

オーダー頂いたものと、45style人気商品の^m^スタイを今日委託ショップへ送りました。
これで、ちょっと一息です。

order2_20090521134328.jpg
order3.jpg

スタイはラッピング済。今回もどっさり♪
いつもこんな風にタグをつけただけのシンプルスタイルです。

order.jpg

オーダーのマーメイドトートはチラッとね。
嬉しいことになんと、このblogを見て頂いた方からのご依頼でしたの。ありがたいです!!
心をこめて作らせていただきました~(^-^)

作らないといけないものがたくさんあるけど、とっても楽しいです。
ほんと、ここを見ていただいてる方や、ショップのchiquitaさんとお客様、
皆さまのおかげで私はとっても頑張れますよ(^u^)
改めて、ありがとうございます。

ごろごろしながらも、次の制作がんばりまーす。
応援もよろポチです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




携帯ケースとi-phoneケース - 2009.05.13 Wed

委託させていただいているchiquitaさんからのオーダーです。
私もお気に入りのマーメイド柄のバッグを購入いただいた方で、おそろいで携帯ケースをとのことでしたので作りました。

ketai.jpg
ketai2.jpg
ketai3.jpg

携帯ケースは45styleでは初作品です。
私が携帯ケースを持たない人なので、まぁどうかすれば携帯自体も持ち歩かない人ですので、作ったことがなかったわけです。
でも、小さいからすぐ出来るし楽しかったから調子に乗ってたくさん作ってしまいました。
生地とボタンとひもに通している小さなビーズのカラフルな色合わせがとっても楽しくて♪
内布も明るく元気色。
口はぷっくり感が出るように、ステッチをかけてません。

ketai4.jpg
iphone.jpg

ちょっと大きいのはi-phoneケース。
こちらはchiquitaオーナーさんのオーダー。
i-phoneっておっきいんですね、ワタクシもう何年もおんなじ携帯を使ってるものですから。
ま、持ち歩かない日もあるくらいですから(携帯の意味がない)。
月々の使用料、3000円弱です。
いらなくない?(-.-)



ブルーのマーメイド生地も超ステキ♪
この生地にすっかり魅せられて。byジュディオング。
いろいろ作ってみたいです☆

今日、45style売れ筋?のガーゼハンカチ追加分と一緒に送りました。
気に入ってもらえますように(^u^)

 
 

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

こどもポシェット For 大人 - 2009.05.11 Mon

なんだか人気らしい、『フォー○バー21』。
今朝テレビで「GW後も大行列!!」なんてやってたので、
「ほぉー、カツラにも行列ができるんだなあ。すごいな。」
と感心していましたらば。
ワタクシ、本気で『リーブ21』と勘違いしておりました。
悩み無用。
ごめーん。
しかもカツラじゃなくて、発毛専門らしくて、ごめーん。

だってさ。なんか、カタカナだったらお洋服と思わないじゃなーい。

さて気を取り直して。
これもちょっと前、親子遠足用にランチ袋と一緒に作りました。

kodomo.jpg
kodomo2.jpg
kodomo3.jpg

パターンはPeachmadeさんのこどもポシェット無料パターン。Lサイズです。
お財布、携帯、ハンカチくらいが入ります。
Wガーゼで作ってみました。
スパンコールの蝶は、手芸の店ナカムラさんのおまけに入っていたもの。ええ、タダです(^_-)-☆


可愛かったので購入してしまいました☆

いやーね、なんだか流行に疎い人みたい。おほほ。今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Tatami  コインケース - 2009.05.10 Sun

ちょっと前にsnowwingさんのパターン『Tatami たたみ』で作りました。tata.jpg
tata2.jpg

自分用にと作りました。
でも、意外と使わなかった^_^;
めんどくさがりのぐうたらなものですから、お財布の入れ替えとか、バッグの中身を入れ替えるのとか
基本しない人ですワタクシ。
なのでバッグの中から不思議なものが何かと発見されます。いつの飴?みたいな。
でも、ちゃんとハンドメイドの時は丁寧で神経質な人になりますので(それなりに)ご安心を^m^うふふ。

今日は母の日でしたね。
息子は幼稚園で書いた絵をプレゼントしてくれました。
そして、ちょっとした事をお手伝いしてくれました。
元気に育ってくれてることが、いちばんのプレゼントだと思ったよ☆

使用した生地と副資材。
  


そういうわけで、どういうわけか、今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


しじみ巾着 For 母の日 - 2009.05.08 Fri

本日慌てて作りました^^;出来たてです。
お義母さまへ、渋派手なしじみ巾着Sサイズ。

for m
for m2
for m3

この生地、可愛いかなと思って購入したものの、意外と使えなかった
だけどちょうど派手好きな義母によかったかも。
去年はポーチと携帯ケースを作ったので、毎年ハンドメイドばかりではなんだかなー、と思ったのでこれに既製の素敵なハンカチ(本日慌てて購入^^;)を2枚プラス。
巾着だったらもらっても困らないかな。

ただいま携帯ケース増産(予定)中。またまとめてUPしやんす。
mobile.jpg

素敵な母の日になりますように☆今日もよろポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ランチBOX袋 - 2009.05.07 Thu

lunch
自分用です。
幼稚園の親子遠足に持っていくため(だけに)作りました。
今年で幼稚園も終わりだし、さてまた使うときが来るのでしょうか。

lunch2.jpg
lunch3.jpg

入園入学グッズを作るために購入したラブリーな生地がまだ残っているのでそれを使用。
裏地はイチゴ柄です。


さて、やっと終わったGW。
遠出はいたしませんでしたが、どっぷり疲れました。
昨日は近くの公園の池で、鯉に餌をあげていると、横着なハトどもが餌を狙って寄ってくること集団で。
こざかっしいたらありゃあしないと、足でシッシっと追い払っていたところ。
ワタクシのゴールドのバレエシューズが、

ぴゅーん

なんと池にすってんころりん。

がーん。

美しく輝きながら浮かぶワタクシのお靴。
あまりにマンガチックなシーンでしたので、ワタクシ笑ってしまいました。
もちろん、周りで見ていた人もクスクスと。
笑ってる場合じゃないと、夫が売店からほうきを持ってきたのですが、幸運なことに靴がこちらへ流れてきたので無事救出することができました。
やれやれ。
あー、写真撮っておけばよかった。

とある動物ふれあい広場で。
wara.jpg
あまりにの気持ちよさに、手がパーになってるワラビーさん。

ハトを蹴散らすときは靴に注意。
今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ペットボトルホルダー 3点 - 2009.05.04 Mon

pet1.jpg
pet2.jpg
pet3.jpg
pet4.jpg

先日作ったミニトートバッグとお揃いです。
内布は吸水しやすいワッフル生地。
さらに保冷保温のアルミシートをはさんで縫っています。

さて先日納品したものたち。
shopに素敵にディスプレイしてもらいました♪
chiquitaさんありがとう!

shop.jpg

GWもなんとか更新できてます。よね?よろポチです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

la droguerie[ラ・ドログリー]でお買い物 - 2009.05.03 Sun



大好きなショップ、la droguerie[ラ・ドログリー]で購入。
45style作品には欠かせない元気カラーのボタン。
見てるだけでハッピーです♪
どんなものに、どれをつけようかな(^u^)

ハッピーかい?
今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ビニールコーティングトートとポーチ - 2009.05.01 Fri

いわゆる『ビニコ』
なんか、変。
バネポとか、いちいち省略する日本語、しっくりこない。
ケータイっていう表現も、なんか苦手。携帯でいいわ。
ミスドとかドリカムあたりでもう私の省略終わってます。要するに歳ってこと。(-_-;)

それはさておき、今朝委託先へ出発したものたち。バタバタと(*_*;
bini.jpg
トートバッグ3点。
bini2.jpg
お揃いのポーチ。
bini3.jpg
bini4_20090501151547.jpg

その他、スタイとハンカチ、ランチトートも納品です。
私のスタイを待っててくださっているリピーターの方がいらっしゃるということで、慌てて今朝送りました。
すごくうれしいです!!お待たせしてごめんなさーい
GWに売れることを願います☆




ではでは連休もよろポチです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

