topimage

2009-06

 - --.--.-- --


交換会のできた☆と、ラブリー副資材 - 2009.06.30 Tue

悩んで悩んで悩みまくった「わたしだけのティーマットとコースター交換会」の作品、ついに完成です。
型紙からデザインからフリースタイル(←好きな言葉)で作るもんだから、悩んだったらありゃしない(^_^;)
久しぶりに脳トレした感じですが、楽しく作りましたよ~。
公開は、相手の方に届いて、その方が写真をupした後になるから、もうちっとお待ちをね。

テーマは『木漏れ日ピクニック』です。今考えました!あは。
ピクニック風ってのはイメージしてたんだけどね。
やっとホッとした感じです。

さて、こちら福岡は大雨が続いてるよ。
こんな時は、ひたすら家にいて、ネットショッピングですよ奥さん。

fuku.jpg

ラブリーチックな副資材がもっさり。どっさりじゃなくて、もっさり。
交換会のお品にもちょっと使ってます☆ギリギリ間に合ったわ。

可愛いものを見ると、いい気持になるね。
ちょっとこのところ、沈んでたんだけどね。

R.I.P.king of pop, our MJ.We love you forever.

では今日もよろポチっとです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ラブリー❤パンチ柄で試作 - 2009.06.25 Thu

持ち手が取り外し可能のポーチを試作。

はじめは、上にファスナーが一つだけのシンプルな物を作っていたんだけど、
ファスナーと、持ち手のところが上手くいかず諦めました。きっぱり。

それでファスナーポケットという形で付けてみたのがこちら。
携帯、お財布、通帳印鑑などちょっとしたものは入ります。

lovely.jpglovely2.jpg


ずいぶんと生地の可愛さに助けられてます^_^;
lovely3.jpg
lovely4.jpg

内側にはカードサイズのポケットを2ヶ所つけました。

lovely5.jpg

バッグに取り付けた感じ。
見た目はなんかいいね^m^

ダーツは入れないほうがよかったかしら。
ダーツなしのタイプも試作してみようかな。
まだまだ改善の余地がありそうです。

今日分かったこと。
試作も好きな生地で始めたら、やる気もでます。
今までは試作だからって、使わなそうな生地でてきとーに作ってたの。
途中で投げ出すことも多々。
そしたらテンション上がんなくって、やっとその原因がわかったわ。
失敗したら怖いけどね(-_-)
試行錯誤で、苦労したけど、ラブリーパンチに助けられながら頑張りました(T_T)

もうちょっと改善していって、納得いくものができたら商品化したいです。


まさにラブリーパンチ♪

今日もよろポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


好評のスタイ☆と美味しそうなクリップ - 2009.06.23 Tue

オーダー頂いたスタイを一気に1ダースほど作って、送ってしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました^_^;
残ったのはこれだけ。

st1.jpg
st2_20090623123011.jpg

これももうすぐ出産の方へ贈ります。
オーダー頂いたのは今回、男の子用ばかり。
男の子が多いのか、男の子用が世の中に少ないのか?
でも私のは、女の子でもいいかな^m^

先日会うと元気が出るって言ってた、お友達にもらったもの。
ちょっと暗いけど…
美味しそうなクリップ♪

sweet.jpg

スイーツデコ作品がとっても素敵で、来月2dayショップに出店だって。買いにいこうっと!
彼女に会ったのもそうだけど、オーダーを頂いたお客様からも喜んでいただいて、私もとっても元気をもらいました。
みんなありがとうございます❤

今は、交換会のマットとコースターを作成中。
結構苦戦しておるのです。あーでもない、こーでもないと。
あー蒸し暑い蒸し暑いと。
あー渇水だ渇水だと。

でも追い込まれてる自分をなんか楽しんでるんだな。
みなさんのおかげです。今日もよろポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


しじみ巾着 カスタマイズLL - 2009.06.22 Mon

無事に届いたようですのでUPします。
どやちんにオーダー頂いたしじみ巾着LLサイズ。
Lサイズの一回りでかいサイズです。
deka.jpg
deka2.jpg

ブルーグリーン系、ちょこっとマト使いとのことでしたが、マト密度高いです^_^;


deka3.jpg

裏地は元気色希望だったけど、色は同系色で元気柄になっちゃった。
ここはすごーく悩んだの。
口布はサークルレースでちょっと甘く。

deka4.jpg

タグは革にしてちょっと甘くならすぎないように。ポイントの黄色いバラ。

deka5.jpg
deka6.jpg

裏にはポケット、タグに使ったのは交換会でどやたんに彫ってもらった消しはん♪
どうしても使いたくって、ここに落ち着きました。

ひももワックスコードにして、落ち着いた大人の巾着になったかな?
布合わせとか小物使いもなかなか悩みましたが、いい形になってよかったです。
気にいってもらえてようでほっとしたよ(^-^)

どやちん、すてきに紹介してくれてありがとう❤
そんなすてきなサイトはこちら。→『℃屋』



この色合い、よかったです♪

今日もよろポチ、おかげさまでまた上がってきました☆ありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

発送→→ それからサシェを作ったんだけど… - 2009.06.19 Fri

post.jpg
post2.jpg

お待たせしました、皆さま。ほんと時間がかかってごめんなさい!!
オーダー頂いたもの。本日発送しますので、もう少しお待ちくださいませ。ませ。

その人に会ったら、とっても元気になる!っていう人いません?
まぁ、大好きな人がそうなんだろうけれど、会ったらいつも元気をもらえるお友達と今日会います。
ふふふ、楽しみ~。

以前、交換会をした時にお友達のどやたんに頂いた、しずく型のサシェ。
これがすごく可愛いので、今日会うお友達にプレゼントしようと真似して作ったの。
型紙適当におこして。
sashie.jpg

なんかしずくじゃないんだけどー(-.-)
サンドバッグみたいんだけどー(-.-)

本物はこちら。
pre5.jpg
ぷっくり感がちがうのよねー。

それでは行ってまいる。
今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






しじみS コップ入れ - 2009.06.18 Thu

またまたまたしじみさん。
Sサイズが、園児のコップ入れにちょうどいいサイズなので、オーダーされたらしじみさんを採用します(^-^)

この記事で紹介した女の子用。
生地はなんでもいいって言ってくれたけど、どうしても同じものが使いたくて、はぎれを使って作ってみたよ。


karisiji.jpg
karisiji2.jpg

裏にはお名前を。

karisiji3.jpg
karisiji4.jpg

内布は、いちごで思いっきりポップに☆
ケミカルレースも、いい感じ(^v^)

ひもが普通すぎたので内布と同じ生地で飾りをつけてみました。
チューリップみたい

あー楽しかった♪
女の子ものはほんといいなぁ。

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

しじみ縮小版☆と、今日はちょっといろいろ - 2009.06.16 Tue

matosiji.jpg
matosiji2.jpg
しじみ率が高い今日この頃。
85%縮小版です。

この配色、ちょっと新鮮^m^
いいねー。

今は、スタイを爆縫い中。
同時にいろいろ…

このblogをはじめて一年ちょっと。
いろいろな出会いもあって、おかげさまでとても楽しく制作活動をしています。
最近は、blogを見ていただいた方が委託先のショップへ足を運んで下さってお買い上げされたり嬉しい限りです。

また、オーダーもちょくちょく頂いて、お問い合わせのメールも数件頂くようになりました。
やっぱり私のものを気にいってもらえるのは本当に嬉しいし、責任もってお仕事ができます。

ただ、オーダーの場合、ちょっとお時間頂いたり、納期のお約束ができなかったりでとてもご迷惑をかけています。
申し訳ないです。
『いつでもいいよ』と言って下さる方にはなおさら、出来るだけ早く作りたいなと思ってます。

そんな感じで、最近いろいろ考えてまして。
去年からずーっとカートを設けようと、カートの準備だけはしていたのですが、なかなか出来なくて、まだいいかなーなんて思っていたのですが。
ちょっと私、がんばってみようかしら。
45styleの作品欲しいって言ってくれる人がいるならば。

今のオーダーが落ち着いて、委託先への納品も並行して、少しずつ作品をためていけたらカートオープンしてみようかな。

45styleショップ、年内にも出来れば!
何おいて欲しい??

夢に向かってレッツポチ☆↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




しじみLアレンジ 完成☆ - 2009.06.15 Mon

savanna.jpg
savanna2.jpg


先日から、最後のひもと、ショルダーをどんな風にするか悩んで悩んで、やり直して
この形におさまりました。
ひもは、革テープ。
ショルダーは本体と同じ生地で長さ調節可能に。

最高に納得しています(^-^)
3年かけて構想した甲斐がありました。ウソですけど。

生地の模様の配置とか、なんかバッチリなんですけどー!
>自画自賛
満足な出来に、鼻の穴がふくらみっぱなしなの。

savanna3.jpg

超お気に入りの一品になったんだけど、残念ながら親友、ジャイアン風に言うなら、『心の友(心友)』に頼まれたもの。

『ふざけた柄で、ショルダーバッグつくって。
でっかい変レースみたいなのは付けないでね分かってると思うけど』

というご依頼。

あ、バテンレースというやつね。
大丈夫、私の作風には絶対ない(^_^;)。

彼女は『肌色のスモッグみたいなの』は絶対着れないタイプ。私もだけど。
リネンのチュニックのことをこう言うのです、このひとったら…

ふざけた感じによくできました。

ちょっと一仕事終えました(^v^)
今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ビジョン☆ - 2009.06.09 Tue

やることはいっぱいある。
いろんなことを同時進行中。
ちょっとしたハプニングもあったりあたふた感は否めないけど、
なんだかきっとやれそうな気がするのはなぜかしら。
変な自信よ。
待っててくれてる皆さま、もうしばしお待ちを~。

さて、忙しくっても気分転換は必要。
ちょっとしたお買い物。

ふふふふ。これなーんだ?

neko.jpg

ネコちゃんのブローチよ。
なにこれー?!って言われそうな。
でも私は、最高にステキ!
と思って、衝動買いでした。

tsumori chisatoの、もう!?プレオータムコレクションのもの。
まだ梅雨前ですけどね。

こんなふうに、なにこれー?!でもステキ!
と思われる遊び心たっぷりのアーティスト、目指します。

独特の45style、作っていけたらな。

たまにはこういうことを考えてたりします(^◇^)
今日もよろポチです♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


ミニしじみ - 2009.06.05 Fri

前記事のバッグ、あとショルダーを作るだけだけど、最後の最後で
んー…と悩んでます。
テープにするか、本体と同じ生地で作るか。

気分転換におなじサバンナ柄で縮小しじみを作ってみたよ。あんまりサバンナっぽくないけど。
savasiji.jpg
savasiji2.jpg
85%縮小だから、ほんとちっちゃいです。



オーダーもちょっとずつ取りかかっているんですが、そんな中久しぶりに交換会に参加です。
「わたしだけのティーマットとコースター」交換会
こちらにもよくコメントしてくれる、きいちごさん主催です。
明日まで募集してるので、気になる方はぜひ♪

前回はしじみ巾着交換会に参加したけど、参加者の皆さんのレベルの高さにちょっと怖気付いたワタクシ。
でも、自分のモチベーションをあげてかないと、私は堕ちていくばかり。
元来自分を下げるのなら、いくらでも下げれそうなぐうたら気質なのでやるわ、私。

だけどどうしてこう、最近は眠いのかしら。
ま、ONとOFFははっきり割り切るのが、45style^m^おやすみ~

今日もよろポチです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

しじみL アレンジ - 2009.06.03 Wed

途中経過。
あとはひもと、ショルダー。
sava.jpg
sava2.jpg

我ながら、ナイス生地セレクト。サバンナ!

完成したらまたupします。

ラヴechino

【新柄】綿麻ハーフリネン echino 古家悦子 【grassy plain】

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

