topimage

2009-07

 - --.--.-- --


キャラメルポーチ☆ - 2009.07.30 Thu

kojika.jpg
kojika2.jpg

ラブリーパンチ小鹿ちゃん柄で。
ポンポンブレードと、キラキラグリッターハートのボタン。
うふふ、いい感じ(^v^)

これは委託用、あとふたつ作ってます。

気になる?カートの商品は、今のところバネポーチ、携帯ケース、キーケースが出来ました♪
あとキャラメルポーチも作る予定です。

明日からちょいと家族で一泊旅行ですので制作と更新はおやすみです。

今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ミニミニガマ口キーホルダー☆とお知らせ - 2009.07.27 Mon

しかしまぁ、よく降りましたこと!!
うちのほんの近所でも避難勧告がバンバン(?)でて、消防のサイレンやヘリコプターの音など騒がしくって落ち着かない数日でした。
自然って怖い。

そんな感じでずーっと家にいましたのでちょくちょくお仕事はしてましたよ。
ちょっとかわいいの作ってみた♪

minigama.jpg

ミニミニがま口キーホルダー。
コインが何枚か入ります。4センチ×5センチくらい。

minigama2.jpg

このキーホルダー、すごい懐かしい(^u^)昭和チック。
お土産屋さんにあるみたいよね。鈴が付いているのもレトロ。

バックスタイル。なかなかいいでしょ❤
minigama3.jpg


さて、続きはお知らせです。
その前に今日もよろポチ☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



ドラムロールボストン☆ - 2009.07.22 Wed

息子の幼稚園のお泊まり保育用に、作ってみました。
急遽!だったのでうちにあるものでいきなり作りましょうシリーズ。
それから作り方も型紙もないので、お得意の自作適当パターンシリーズ(^v^)

コンパスがあれば何とかできるもんだ。
何十年かぶりに円周率の計算してみたよ。πr二乗ww
drum.jpg
drum2.jpg
drum3.jpg

なんとなく形にはなってるでしょ。円を縫うのはめんどくさかったけど。
一泊用にはいい大きさです。

私も使えるように、贅沢に(?)echinoの生地使いました。
ほんとはショルダーもつけたかったけど、金具がなかったので断念!
でもおチビさんにはショルダーつけるには大きすぎたみたいでちょうどよかった^_^;

本人も喜んで持っていったよ♪
初めてのお泊まりで、緊張してなかなか寝付けなかったみたいだけど、泣かずにがんばったみたいです。
ふふふ。ひとつまた大きくなったかな。

この生地使うと、適当でも素敵に仕上がります☆お世話になってます~
echino * scooter


今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

バッグoutバッグ☆その他 - 2009.07.19 Sun

夏休みですね。
子供たちは楽しい夏休み、お母ちゃんには夏休みという文字が苦痛と読めて仕方ない。
やたら食費がかかる。

とか言ったらだめですよねー!たのしんでなんとか乗り切るぞー!


そんなこんなで、夏休み前に委託ショップへとドカンと納品いたしました。
前の記事のバッグinバッグならず、バッグoutバッグ詳細です。

可愛らしいマトパッチの生地でw
bagout.jpg

後ろのポケット部分にはポップなポンポンブレードをつけました。
bagout2.jpg

内布も元気いっぱい☆
bagout4.jpg

マチもあるので結構収納できます。
bagout5.jpg

ビビッドなピンクの生地でも作ってみました。
pinkout2.jpg
pinkout.jpg
bagout3.jpg

先日作った試作品、タックをなくした方がすっきりしたので改良しました。
↑よりも丈が短いサイズです。
punch.jpg

同じ生地でも模様の位置が違うと印象も変わりますね。
こちらにはウサギさんがいい感じの位置にいます♪
pinks.jpg
pinks2.jpg

定番のスタイとガーゼハンカチも納品です。
baby_20090719195201.jpg

なんとか納品も無事済んだので、ちょっと一息(^v^)
ぼちぼちカートの準備ができるかな??

では今日はここまで。よろポチ応援お願いします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

バッグ out バッグ - 2009.07.15 Wed

バッグinバッグって流行ってる(そうなの?)みたいですが、
私が作ったのは、せっかくなのでバッグの外に出しちゃう、『バッグoutバッグ』みたいな(^u^)

bob.jpg

この前作ったのよりちょっと丈を長く、本体にファスナーを付けてみたよ。
マチも3センチほどできました。

とりあえずご紹介。また詳細は後日♪
明日発送予定の委託ショップ行きのものたちを、追いこみます~。

では今日もよろポチです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

サプライズ☆ - 2009.07.14 Tue

お久しぶりです~
ちょっと家庭の事情みたいな、なにやらありまして、忙しくしてました。
なので、ご紹介が遅れましたが
昨日、素敵なものがうちにやってきましたよ♪

kotori.jpg

仲良くしてくれてる、『小鳥箱』ことりさんから。
kotori2.jpg

私が可愛いなーと思ってた、花かごちゃん✿
グリーンなのがいいわ、ちょっとレトロなかんじ。
ちゃんとお花が3輪盛られてるの。かわいいわー

それからシュシュ。
すんごいぎっしりなの、編み目が。どんだけ使っても丈夫そうな(^-^)
kotori3.jpg

結ぶ髪が残念ながらないので、腕にしようと思ったけど、チョイ窮屈やった…(-_-)
髪をのばすか、ゴムをのばすか。
ゴムをのばしてみるわ。どうしても腕にしたい。

ことりさん、ありがとう。
びっくりしちゃった(゜゜)サプライズで。
それから某キノコさんは、いっつも息子の幼稚園かばんにとられるよ~
喜んでます(^◇^)

お礼が遅くなってごめんなさいねー。

仕返しお返しはのちほど☆さんきゅー

今日は頂きものですが、ランキングによろポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ラミネートトート☆&ポーチ - 2009.07.10 Fri

むしむしむしむし、いやーな天気です(>_<)
かわいいラミネートを見つけましたので、トートバッグを作りましたよ。

rami_20090710101608.jpg
rami2_20090710101739.jpg

うふふー。
生地が可愛いと、形にしてもなんでも可愛いのだ♪
黄色のふわふわっとした蝶を飛ばしてみたよ。

こちらはインパクト!
思ったより柄がでかくてびっくりしましたが(゜゜)
やっぱり完成したら可愛い~☆
ramip.jpg
ramip2.jpg

私にはちょっと珍しい?花柄✿
こういう明るめのポップな花柄は好きなのです。
ramif.jpg
ramif2.jpg
ラブリー大人な感じ(^-^)
リボン付けました。

内側はポケットひとつ。
ラミネートの意味を考えて内布は付けてません。
ramif3.jpg

おそろいでそれぞれポーチも。
こちらも、ビーチとかプールにも持っていけるように、内布はつけてません。
ramipo.jpg
ramipo2.jpg
ramipo3.jpg

楽しいなー、好きな生地で好きなように作るのって♪
今日も自画自賛の自己満足な内容でしたが(^v^)まだまだ、可愛いのでてきますよー
>また自画自賛…

今日もよろポチです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


初ロックミシンでちょっと一息 - 2009.07.08 Wed

今日は自分へのご褒美❤
全身のアロママッサージをうけてきました。
ほんのご近所で、ご自宅でされている方だったので雨の中行ってきました。
気持ちよかった~

さてハンドメイドは、今いろいろ作ってますよ。
自分で言うけど、可愛いの出来てます。ふふふ。
徐々にUPしていきますね。

今日の作品は、初めてのロック。
お友達が借りている(ので本人のではない)ロックミシンをまた借りてw
まずはガーゼのハンカチ。
lock.jpg
lock2.jpglock3.jpg

そして、春以来フリンジ部分だけを作って縫わずに温存?していたストール。
lock4.jpglock5.jpg


今まで三つ折りしたり、何かと面倒だった端の処理が超簡単できれいに♪
上糸にブルーが入っているのでアクセントになっていい感じです。
ロックミシン楽しい~
欲しくなりました。
でもその前に、普通のミシンの腕を上げないといかんですたい!>そーだそーだ。

ではすっかりアロマに癒されて気分もいいので制作の続きをいたします☆
今日もよろポチです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

交換会まとめてUP☆「私だけのティーマット&コースター」 - 2009.07.05 Sun

お待たせしてすみません!
「私だけのティーマット&コースター」交換会(主催きいちごさん)で頂いたものを公開します。
送っていただいたのは、『ともたん☆の部屋へようこそ~』のともたんさん。
ともたんさんはブログ村の布小物ランキングでも上位、ご自分でレシピも公開されていて、どれも素敵な作品ばかりです。
ですので、お相手が決まった時は、ちょっと小躍りしたわ~♪

さてさっそく。
kokan.jpg

結んだラフィアの色まで、私好み。
レースペーパーにはお手紙を書いてくださいました。

開けた時、ときめいたったらないさー☆☆☆
私がマト好きと言っていたのをこのような形にして下さって!!
もうね、どうしたらいい~

kokankai_20090705142344.jpg

kokan3_20090705131623.jpg
ティーマット❤
kokan2.jpg
コースター❤
なんとも言えない、このお顔(^u^)
細かい部分はすべて手縫いなんです。
私には絶対できませぬ。
kokan4_20090705132350.jpg

kokan5.jpg

なんと、裏までこのラブリーさ。
感激。
ともたんさん、優勝です。
総合優勝です。

マトリンピックとかあったら。

ほんとうにありがとうございました。
使うのがもったいないですが、使ってしまった私は罪人...

kokan6.jpg

ごめんよ、マトちんっ!!
ラブリーフェイスの上に、グラスを置いてしまった。ああ罪深い。
撮影後、すぐはずしたから。

ともたんさん、本当にありがとうございました。
そしてきいちごたん、素敵なご縁をありがとう。
交換会って、嬉しい♪


-----
ちなみに私は『maruruの宝物』maruruさんに送らせていただきました。
もうすでにmaruruさんが素敵に申し訳ないくらい、紹介していただいてますので、見てくださいね。
ありがとう!

ピクニック風なご希望でしたので、テーマは『木漏れ日ピクニック』

komore.jpg
komore2.jpgkomore3.jpg

大好きな蝶は、合皮を使って、木漏れ日のキラキラ感をケミカルレースとビーズで表現したつもり♪
45ポイントは、ショッキングカラーな山道テープを使ったとこかしら。

komore4.jpgkomore5.jpg

裏地はシンプルに。梱包時にはラッピングの一部として、お花のボタンでふたつをまとめてみたよ。

echinoの生地を使ったのはいいものの、生地だけでインパクトがあるから、どういう風にしたら45styleっぽさがでるか、正直とーっても悩みました(T_T)
何度も構想して、でも納得いく形に出来たと思っています。

komore6.jpgkomore7.jpg

ラッピングはシンプルに。エコな時代ですから。
でもちゃーんと45styleにしときました♪

しじみ巾着交換会に続き2回目の交換会に参加して、ほんとにいろいろ考えましたけど、
(今回ね、ほんとに悩んだの、思うようになかなかいかなくて…)
でも参加してとてもよかった。
お世話になった、ともたんさん、maruruさん、そしてきいちごたん、ほんとうにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

そして、『きいちごのもり2』では、次々と交換会画像UPの報告が…
どれも素敵な作品ばかり。
また、いろいろ刺激を受けそうです。


では長文でしたが、読んでくださってありがとう♪今日もよろポチです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ヘアアクセ☆試作 - 2009.07.02 Thu

こちら福岡は先日からの豪雨もおさまり、久しぶりに晴れ間が見えました。
やっと生地の水通しができたよー。

一昨年、去年に引き続き、幼稚園バザーのハンドメイドの係を引き受けまして、経験者の私が責任者になってしまいました。
こりゃ大変だ。

係のお仲間たちとなにか低コストで量産できるものはないかなーと考えています。
で、とりあえずうちにあるもので女の子ヘアアクセを作ってみました。

hair.jpg

これくらいだったら、はぎれとゴムとピンがあれば量産はできそうだけど。
うち女の子いないからさー、今どきの園児はどんなのが好きなのかわかんない(^_^;)
いいアイディアお持ちの方、教えてくださーい♪

バザーはまだ11月なので、脱線はこれくらいにして、またまた本業(?)がんばりまーす!
今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

