topimage

2009-08

 - --.--.-- --


夏休みの宿題?とまたお知らせ☆ - 2009.08.31 Mon

ただいまカートオープン中です☆↓↓
45style store

※そのカートですが、まことに勝手ながら9/10をもって、いったん閉めさせていただく事にしました。
その後作成期間を設けまして、早ければ今月末~10月はじめに再オープンできれば、と思っています。
いまカートに置いている商品は、次回出すかは未定です。
気になる商品がもしあれば、今のうちにチェックしておいてくださいね。

オープン記念プレゼントも9/10までお買い上げの方に抽選とさせていただきます。
9/11に抽選して送らせていただきますね。

-------

さて、夏休みも今日で最後。
私の宿題、バタバタと仕上げました^_^;
宿題といっても、新学期早々提出の幼稚園バザーの作品ですが。

baza_20090831113641.jpg

今年はミニグラニーにしました。
家にある布在庫の中でたっぷりとある生地を選んで(^_^;)
小さめなので、園児にもいいかな。

baza2.jpg

出来るだけシンプルに仕上げました。
バザーですもの。あまり45っぽくないのはそういうことで…
でも裏地は派手にしときましたよー>撮るの忘れたけど。


では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


お知らせ - 2009.08.28 Fri

ただいまカートオープン中です☆↓↓
45style store


---------

夏休みもいよいよおしまい。
蝉もすっかり鳴かなくなって、今年の夏は終わるのが早かった気がします。
クーラーをあまり入れなかったので、電気代が去年に比べて3割近く安かった!

ということで、夏休み最後の一泊帰省。
といっても県内の実家なんだけどw、今から帰って息子はばぁばにまかせてゆっくりします。
なので、今日明日のショップ業務はお休みさせていただきます。

メール等お返事や発送業務は帰ってきて急いでいたしますのでよろしくお願いしますm(__)m


今日は久々のうちのライス君。
ベランダの溝?にすっぽりくつろぐの画。

riceku.jpg

なんでわざわざそこなんだろう。

では今日も応援よろポチです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


母子手帳ケース☆試作 - 2009.08.26 Wed

ただいまカートオープン中です☆↓↓
45style store

----------

初挑戦ものです。
私自身、母子手帳ケースはもってなくて、そのまんまバッグにポンっと入れる人でしたの。
福岡市の母子手帳は大きくてA5サイズなんで、それだけでもかさばるし。
ま、欲しいのがなかったのでそのまんまほとんど持ち歩くことがなくなった今に至るわけです。

試作なのでシンプル?に。

mama.jpg
mama2.jpg

テープメーカーを勢いで買ってしまったので、バイアスも作りました。
アメリカンホックで留めるようにしたけど、マグネットタイプの方が使いやすそうだな。

mama3.jpg

中はこんな感じ。
あんまりポケットがありすぎても、どこに何入れたか分からなくなりそうで>私だけ?
程よくシンプルに仕上げました。
ペンホルダーはでかすぎた^_^;

これは私用にして(もうめったに使うこともないだろうけど)オーダー頂いたのは、おまかせだったので
もうひと改善して、45らしくもうちょっと装飾してみようと思います。

今日もひとポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

しじみLサイズ☆オーダー - 2009.08.24 Mon

ただいまカートオープン中です☆↓↓
45style store


オーダー頂きました、しじみ巾着Lサイズです。
幼稚園児の、直径20センチくらいのプレートが入るふつうの巾着を、とのオーダーでしたが。

sijimil.jpg


やっぱりふつうにはできなかった~(>_<)ごめーん

sijimil2.jpg

小さなポケットには蝶のボタンをつけました。

sijimil3.jpg

裏にもポケット+お名前。

sijimil4.jpg

しぼった感じ。
やっぱりこの形は小さくても大きくても可愛いわ~

それから、今は母子手帳ケースのオーダーを頂いたので、初挑戦。
福岡市の母子手帳は大きめなので、それに合わせて試作中^_^;
がんばるよっ!

ショップと共々今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



カートオープン中☆カテゴリーを変えてみたよ - 2009.08.21 Fri

ただいまカートオープン中☆
見に来てね。↓↓
45style store


store.jpg

store2.jpg

ばたばたととうとうオープンさせちゃった感じのカートですのでなにかと不都合もあるかもしれません。
なにかご要望ご質問等あればお気軽にお尋ねくださいね。
文句は控えめにお願いします、気が小さいので(T_T)

---------

あれよあれよと念願のカートをオープンしてホッとしていましたが、夏休みももう少しになってしまいました。
夏休みのあいだに、幼稚園のバザーのハンドメイド品を作らないといけなかったのを、すっかり忘れていまして…ああいっそこのまま忘れたままにしておこうか、そんな気分です。
しかしオーダーもちょくちょくあるので、また気合い入れなおします!

ハンドメイドショップっぽくww(あつかましく)、ランキングに参加してみました。どうぞよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

カートオープンしました☆ - 2009.08.20 Thu

本日無事にカートオープンすることができました。↓↓

45style store

ベタなショップ名ですが、覚えやすい!!>きっぱり


ドタバタと企画をしてしまったのですが、オープン記念としてお買い上げのお客様抽選でプレゼントをさせていただきます。一応、今月いっぱいということで。
決済のページに応募の欄がありますので、ぜひチェックしてくださいね。

また詳細はのちほどupします。取り急ぎご連絡でした~

お待たせ☆カートオープンは今夜 - 2009.08.20 Thu

構想約一年、ずーとずーっとやりたかったネットショップ、
商品はほんの少しだけどようやく準備ができました♪

問題がなければ今夜20時くらいにオープン予定!
商品は、ポーチ類(バネポーチ、キャラメルポーチ)、携帯ケース、キーケース、ラミネートのポーチとバッグ、ストールです。

初めてのことなのでほんとどっきどき。
何かと不都合もあるかもしれないですが、どうぞ見に来てくださいね。

cart.jpg


45style store
8/20 今夜20時(くらい)オープン予定。
よろしくお願いします(^◇^)

ショップ共々今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

印鑑ケース4点☆ - 2009.08.16 Sun

45style定番の印鑑ケース(^v^)
マトさん2種。朱肉ケースにも布を貼りました。
stamomato.jpg
stampmato2.jpg

フルーツパッチ柄。こちらはラブリーな動物の朱肉♪
stampf.jpg
stampf2.jpg

中はどれもラミネート生地。汚れてもだいじょうV。
↓の記事のラミネートポーチちゃんたちとともに委託ショップへ。

-----

さて、カートの準備なのですが、ただいませっせとしているところです。
商品の方はだいたいそろったのですが、写真を撮ったりUPしたりが意外と大変で
老いた脳ミソフル回転で、ドタバタしてる状態(T_T)
自分でするのってたーいへんっ!!
でもやるって言ったのでここは男らしくちゃんとやりますから。
予定では2~3日後にオープンってとこです。
もちょっと待ってて下さいね!

今日もよろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ラミネートトートとキャラメルポーチ☆ - 2009.08.14 Fri

レトロでなんともニヒルチックな動物柄のラミネート生地(^v^)

ramip_20090814204150.jpg
ramipink.jpg

キャラメルポーチ、レースファスナーともバッチリ合ってるww

ramis_20090814204151.jpg
ramis2_20090814204433.jpg

オリジナルの45styleタグは新しく作りました。どうでしょう??

ramitopink.jpg
ramitop.jpg


A4サイズの縦長トートバッグ。
ポーチもだけど、機能性を考えて裏地はつけていません。
軽くてポータブルにするにはその方がいいと思いまして。
ramitos.jpg
ramitos2.jpg

皮タグとお花のボタン。
内側にポケットひとつ。

今日委託先へ送りました。
もしかしたら、どれかカートにも並べるかも^m^

お盆中もなにかと作成中。
今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

キャラメルポーチ☆あとふたつ - 2009.08.07 Fri

ご無沙汰です~
家族で旅行したり、妹の結婚式の招待状作ってたり、実家帰ったり、夫婦喧嘩したりwでなにかと忙しくしてました。
ハンドメイドも、委託ショップ用とカート用、同時進行でなんとかがんばってます♪

かわいい動物パッチの生地とリネンを使ってキャラメルポーチ2種。

kyara2.jpg
kyara.jpg

にゃーん、ラブリー❤

まだまだつくらないとー(^v^)

久しぶりの更新でしたけど、今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

