topimage

2009-09

入園グッズバザー☆お買い物 - 2009.09.30 Wed

今週福岡はずっと雨です。
梅雨みたいに蒸し暑い(>_<)

今日は久しぶりにお友達の雑貨店へ遊びに行きました。
相変わらずかわいい物ばかりで楽しかった♪

超ツボなシールがあったので買いました。
アンティークボタンのシール。ちょっとプックリしたタイプで可愛い!
seals.jpg

同じ年で、同じ年の子供がいて、お母さんだけどいろいろ頑張ってる。
たくさんおしゃべりして、私も元気と刺激をもらって帰ったよ(^v^)ありがとう♪

そんな素敵なお友達のお店はこちら。雑誌にも掲載されてる素敵なショップです。
オンラインショップもオープンしてますよ。
福岡の雑貨と洋服のお店 anges

先日作ったバザー用通園グッズの男の子編。

shoes4.jpg
shoes3.jpg

女の子に比べて生地の選択肢がグッとなくなっちゃう男の子用ですが、
このバイキング生地だけは手芸店3軒はしごの中唯一ときめきました。
青い山道テープと、マリンなテープがちょっとした45ポイントかな。
これだったら売れ残ってもうちの子用にできそう^_^;

これでとりあえずバザーのノルマはおしまい。
今から45style再始動です。はぁやっとだ(-.-)
カウプレについても近々お知らせしますね♪

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

交換会に参加☆私が生産者です(^u^) - 2009.09.29 Tue

気になっていた交換会に申し込みました。

読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
真夜中のtea time
*infini*さん主催。

最近はあんまりできてないけど、昔文学少女(今は文学熟女w)でございます。
コーヒーはブラック派。お茶の代わりにガブガブ飲みます。
そんな私にぴったりな交換会♪
明日までの申し込みを今日してしまったのよ。

ブックカバーは偶然委託用に作る予定だったからちょうどよかったし、
みんなのしじみ巾着交換会お披露目に感化されたのもあるかな。>参加しそびれちゃった(>_<)
このところ落ちてしまっていた気分を入れ替えてがんばってみるよ。

以前作ったブックカバー。どれもお嫁に行きましたw

bookcover.jpg
bookcover4.jpg

今日ほんと久しぶりに髪をカットしました。
ここんとこいろいろありましたので、とってもすっきりしたよ♪

me2.jpg
ほぼすっぴん。期間限定お披露目^m^
10/2モザイク入れましたwww

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

入園グッズ☆バザー編 - 2009.09.28 Mon

週末はいかがお過ごしでしたか。
うちは息子が久しぶりに急に発熱したので慌てました^_^;
一応検査したけどインフルではなく、熱も二日目には下がってケロッとしてまして良かったです。
知恵熱??
いつも元気なのでたまに病気になるとドキッとします。



またまたバザー品でごめんなさい~

shoes2.jpg

シューズ入れと、福岡限定?ブックカバーFor女子。
図書館の本を入れるバッグがいるんですって。

shoes.jpg

バザー用なので控えめですが、すこし45style入ってます(^u^)
生地は私の趣味で購入♪
見えにくいけどきのこの上にリスが乗ってるよ。
あと男の子セットつくります。

オーダー品はもっと45style全開wでお受けしますので、おまかせ下さい^m^

今日もよろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

20000Hitありがとう★地味な画 - 2009.09.25 Fri

ぐったりしている間に、20000Hitoverしてました。
ありがとうございますm(__)m
更新もしてないのに、カウンター回ってて申し訳ないです。ほんとありがとうございました!

カウプレは、後日なにか考えたいと思ってますのでお待ちくださいね。

-----

バザーの作品です。
自分では絶対買わない色あいの生地を使って。
地味ね…

beth.jpg

モデルのエリザベスには明るいトップスを合わせてもらいました。
これをみんな白とかオフ白とかベージュに合わせるから野暮ったくなるんだよね。
膨張色だしね。


baza3.jpg

超無難作。
ま、覚書です。
ほんとはポンポンとか付けたかったです。

ではバザーもこれくらいにして、楽しい作品作りますね!

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ふつうの日記 - 2009.09.22 Tue

ご心配かけました。
ちょっと体調を崩したのと、ある問題が発生したのが重なっちゃってダウンしてました。
でも二日くらいぐっすり休んで、先日、心を許せる友と思いっきりガールズトーク
アラフォーいい女トークしたので救われたー。
ご近所の洗濯ものがダウニー臭いとか。臭いのはいかん。

ということで、ほんとめったに落ち込むことないから免疫なくって。
でも大丈夫。
ほんとみんなありがとう。
がんばらないけどがんばるよ。

連休明けたら、あたしゃやるよ~♪

堕ちこんでた割にゃー、こんなもの食べてました。

ika2.jpg

せっかく痩せてたのに、太りましたっww


ハンドメイドネタじゃないけど、応援よろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

久々に、ちょっと↓… - 2009.09.17 Thu

昨日と今日の午前中、半分死んでました(-.-)
一日で痩せた。

じっとしててもなんにも解決しないのでやっと今動き出した感じ。
でもちょっと落ち着くまでスローペースになると思います。
いろんなこと、みんなちょっと待っててねm(__)m

カートオープンのプレゼント、明日には発送できると思うよ。
お待たせしてごめんね!

present2.jpg

可愛いスタンプ買いました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

メモ帳カバー☆おとぎの国 - 2009.09.15 Tue

幼稚園のバザー係にうっかりなってしまいまして、昨日そのお買い物に他の係のお母ちゃんたちと行ってきました。

いつも私は生地とか副資材はもっぱらネットで仕入れるので、手芸店に行ったのは久しぶり^_^;
しかも3店はしご。
正直…
疲れたわっ、ネットが楽だわっ、楽天さまさま☆

バザー用なので私の趣味は控えめにしました。私の趣味はせいぜい8割くらいに抑えときました。
え?!

バザーの買い物なのに、好みの生地が激安だったのでついつい自分用を調達。
それでさー、バザーの商品作らないといけないのに、ついつい自分用を製作。

memo.jpg
memo2.jpg

あかずきんちゃんのメモ帳カバー♪A6サイズ。
ぐふふ、なーんておとぎチック☆

memo3.jpg

『CAHIER』というのは、フランス語でメモとかいう意味だそうです(あいまい調べ)
なぜフランス語かというと、英字スタンプ押したんですが、そのスタンプの中に
『MEMO』の『O』が紛失中だったものですから、ま、どうでもいいですけど。

そしてこのナンバーテープですよ、奥さん!
『45』ですよ~。ナンバーテープのアソートセットを買ったら入っていたの~
嬉しくって泣いたわ。ウソだけど。

memo4.jpg

このメモ帳、実は私の虎の巻、レシピ帳なんです。
っていうか、ほーんと適当な人なので自分にしか分からないようなレシピっていうか覚書。
たまに自分でも分からない(^_^;)
しかし、

私が作るものはここから生まれるんです。

ああ、なんかアーティストっぽい。
これでまた製作意欲をかきたてられるかも。かきたてられますように♪

ナンバーテープ♪


同じ生地?!可愛いポーチ発見♪



すっかりおとぎの世界へ飛んでいっちゃいましたが、いろいろがんばります^m^
今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カートオープン記念プレゼント発表☆もうすぐ20000HIT - 2009.09.12 Sat

カートオープン記念プレゼント結果発表です♪
昨夜と言ってましたがすんません。こんな人ですからワタクシ。

pre2_20090912141237.jpg

今回は、ここにコメントを残していただいたことがないお客様も数名いらっしゃたので、抽選経過は省略です。
もちろん、不正はナシよ。

ではさっそく。
厳正なる抽選の結果、アプリさん、あなたが当選です!
おめでと~ぜひ喜びの声をwお聞かせください。
近日中にいきなり送りますのでよろしく~

えっと、中身はダイソーのメモ帳ですからあしからず…

このメモ帳ホルダーどうかしら。
商品化できるかなぁ(*^_^*)


さて、気がつけばカウンターがもうすぐ20000HITになりそうです。
ありがとうございます!
カウプレもやっちゃうかもです。かもかも??

ro.jpg

秋はイベント多し。
なんだか多忙の予感?!(^u^)

ではでは今日もよろポチお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ポンポンストール☆ - 2009.09.11 Fri

45style store、第一回目のオープン昨日で(正確にいえば今朝w)いったんクローズしました。
お買い上げいただいたお客様、のぞいてくれた多くの方本当にありがとうございましたm(__)m
一個も売れなかったらどうしようかしらと思っていましたが、たくさんお買い上げいただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

ちゃんと届きましたでしょうか?なにか不都合な点があればいつでも言って下さいませ。
オープン記念プレゼントの抽選結果は今夜くらい(いつもながら超あいまい)にお知らせします♪

次回オープンはできれば10月中旬(目標)の予定です。
また違うもの出せたらいいなぁと思っていますのでなんとなくお楽しみに(^u^)

-----

さてさて、ウニ色ポンポンをストールにつけてみたよ。
モデルは45style専属、エリザベス。通称べス。裸にエプロンならず裸にストールwwwキャ

ponpon.jpg

どこかで見たような~
はい、カートに出してました。
この子、うちの子にしました。
売れなかったら自分用になるように自分の好きな物しか作らない。あは。

ponpon2.jpg


ちょっと短くして、ウニポンポンをつけたの。タグもとっちゃった。
ふふ、いい色合い。

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カートは本日まで☆AWシュシュ - 2009.09.10 Thu

本日9/10まで!!ただいまカートオープン中です☆↓↓最終チェケラ♪
45style store
-----

今日はちょっといつもと違う。
大人っぽいの作りました。

ベロアとサテン生地を使ったシュシュ。夜撮影したのでちょっと白いですね。

syu_20090910085331.jpg

着画。モデルはうちの妹、髪がやたら多い^_^;
syu2.jpg



ベロアとまりもポンポンwのシュシュ。そうとうボリュームあります。
syu3.jpg


着画。手はわたくしwベロアは暑い。

syu4.jpg


pon.jpg

AW、秋冬チックにおっきなポンポンもさっと買いましてww
何が出来るかな~
黄色のはウニみたい^m^
赤いのは梅干し??


今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ミニがまキーホルダー☆ - 2009.09.09 Wed

ただいまカートオープン中です☆↓↓いよいよ明日9/10まで(^u^)

45style store

※現在、携帯からお買い物できる設定を行っていません。
お手数ですが携帯からのお客様は直接メールにてお問い合わせくださいm(__)m
-----

前回お試しで作ってみたミニミニがま口キーホルダー、好評頂きましたのでちょっとずつ増産中。
45styleの新しい定番になるといいなw

minig.jpg
minig2.jpg
minig3.jpg

小さいものは可愛いなぁ♪
たくさん作って並べたい。
おみやげやみたいにw

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

しじみ巾着ミニ☆ - 2009.09.07 Mon

ただいまカートオープン中です☆↓↓9/10までです。
45style store

-----

いつもお世話になっている友人のお母さま、アンジェリーナ(仮名)へプレゼント。
お母さま世代には大好評の巾着。
90%縮小版です。

ang.jpg


ちょっとお派手でしょうかしら。
でも確かアンジーは派手好きだったかと…うら覚え
いや、派手好きだったのはお父さまのピエール(仮名)だったかな。

ang2.jpg

裏側も、孔雀ふふふ。

ang3.jpg

なので、裏地も思いっきり色違いのガラガラで。
リバーシブルでお使いいただけます。
縮小版とか拡大版とか(最大3Lくらい)、なんだか定型外を作ることの方が多い気がします。

しじみ巾着といえば、きいちごさん主催の交換会、今回は参加しませんでした。
ギリギリまでなやんで、参加するとしたらLサイズにしたかったけど、
今月はまだまだやることが多くて構想→製作を考えると厳しそうだったから断念。苦渋の断念。>大げさww
やるとしたら納得したもの作りたいからね~
ということで、みなさまの傑作を楽しみにしております。

-----

さて、先日完成しました母子手帳ケースとおしりナップポーチの出産祝いセットはこんなふうにラッピング。

ang4.jpg

本体が目立つように、簡易包装ですw
ショップカードも出産祝いヴァージョンでお付けしました。
喜んでいただけますように♪

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カートオープン記念のプレゼント☆メモホルダー - 2009.09.06 Sun

ただいまカートオープン中です☆↓↓
45style store

カートは9/10でいったんクローズします。
カートオープン記念プレゼントも9/10まで。
買っていただいたお客様に限りますが、抽選で一名様にこちらをプレゼントします♪

pre_20090906124815.jpg
メモ帳ホルダーです。(ボールペンは含まれません)
11×8cmくらいのふつうのメモ帳にカバーを作ってみました。


小さいですが、
45styleをぎゅっと詰めてみましたよ♪

pre2_20090906124815.jpg
pre3.jpg

プレゼントにどうぞ釣られてカートへGO!!

-----

昨日、委託先のchiquitaさんへふらりと寄ってみました。
そこで思いがけなく、45styleの超超お得意様wにお会いしました~!
バッグの中に、45styleがたくさん♪
すごくうれしかったです。
ちょっとほんとに思いがけなかったから、あたふたしちゃって。
ちゃんとお礼もっと言えばよかったなって後悔です…((+_+))

ほんとありがとうございますm(__)m
辛いことやへこむことがあったら(あんまないけど)、お客様のバッグの中思い出すことにしますよ~
そして飽きられないように、日々パワーアップ、がんばります!
chiquitaさんいつもありがとうございます♪

そんなステキshop『chiquita』さんは、福岡市東区奈多、JR奈多駅のすぐお隣です。
お近くにお寄りの際はぜひ行ってみてくださいね☆

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

おしりナップポーチ☆マトマト - 2009.09.04 Fri

ただいまカートオープン中です☆↓↓9/10まで♪♪
45style store
-----

新学期が始まったので、集中してお仕事ができました。
オーダーのおしりナップポーチ、母子手帳ケースとおそろいです。

hip.jpg
hip2.jpg

うちにはもうおしりナップという商品自体ないので、ウエットティッシュを入れて撮影。
本物を入れたらもうちょっといい感じにふくらむ予定です^_^;

hip3.jpg
hip4.jpg

母子手帳ケースと一緒に並べてみましたw
出産祝いセットだね。
実用的です。

おしりナップポーチは一度作って友達にプレゼントしたことがあったけど、母子手帳ケースは初出荷。
好評だったらまた作ってみましょう。

参考にしたのは、
スタディオクリップ・手作り雑貨の作り方:母子手帳ケース
gate*M handmadeさん、*Dear littleさん:おしりナップポーチ

さて次は、何からはじめよう…((+_+))

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

完成☆母子手帳ケース - 2009.09.03 Thu

ただいまカートオープン中です☆↓↓9/10までです。
45style store


-----

ちょっとがんばっちゃったよ~
バイアスが大きな壁だった(>_<)


mama1.jpg
mama5.jpg
mama4.jpg


前回の試作品を改良して、

開閉しやすいマグネットボタン。
厚めの接着芯でほどよいしっかり感。
サッと取り出せるクリアポケット付き。
男の子でもOKのクールな色合い。

以上が特徴となっております。


クリアポケットは、乳幼児医療証を入れる場所にしてみたよ。
なるほど、便利になりました。
これはなつゆうママさんの意見を参考に。なつゆうママさんありがとう!

生まれてくる子の性別も不明らしくって、ますます悩んだのだけど、
色合いをちょっとおさえたのでいいかな。
どうかなー、喜んでもらえるかしら。
もう、この際、45style好きになってもらうしかないですw

これプラスお揃いでおしりふきポーチを作成です。

-----
覚書
今日息子の乳歯が初めて抜けました。ちいさな歯。
最近赤ちゃんのころに比べて、明らかに『成長した』って分かることがだんだん少なくなってきて、
気づいたら大きくなっている感じだったけど、ひさしぶりにその確かな足跡が見れてとても嬉しかったです。
ここにはほとんど書かないけど、わたし相当の親ばかですよ^m^

今はこんな可愛い乳歯入れがあるのね。



今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

制作中母子手帳ケース☆ - 2009.09.01 Tue

ただいまカートオープン中です☆↓↓9/10まで。気になる方はぜひチェックしてみてね♪
45style store

-----

やっと新学期が始まりました~
ホッとしたお母ちゃんがどれだけいるかしら。
でも今日はお昼前に帰ってくるので、つかの間の休息…


今作っているもの。
mamafile.jpg

オーダーの母子手帳ケース。
すべておまかせ、なんだけど友達のお母さんの友達の娘さん(超遠いし)にプレゼントらしいので、
全く分かりません!^_^;
無難に行くべきかと思いましたが、やっぱりダメでした…
でも色合いは落ち着いてる?>そうでもないか
まだ内側のいろんなバランスを悩み中。

可愛い生地買いました。
何を作る気??
fabrics.jpg


では今日もよろポチです☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR