topimage

2009-10

 - --.--.-- --


お正月? - 2009.10.29 Thu

交換会が終わって、画像も無事upして、参加者の皆さんのblogを回って、なんだか変な疲労感が残るわたくし。
夜遊びの後の疲労感に似てる>懐かしい。

そんな疲労とも達成感ともいう余韻にひたってる場合じゃないのですが、(やることいっぱい)
先日の後ろ姿のあの方、こんなふうに。


newyeartotoro.jpg

お正月~お正月~はやっ
たまたま紙ねんどがうちにあったので、だんご、鏡餅、紅白のかざりと真っ黒いお方まっくろくろすけも作ったよ。
ヒマなわけじゃないんですけど、なにしてんですかね^_^;

ちいさい人?もトトロ

newto3.jpg

さーさーつぎ!つぎ!

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

交換会☆送ったものとおすすめ本 - 2009.10.27 Tue

参加しました読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」、それぞれのblogにて素敵な作品がたくさん紹介されています。

私はしーちゃんのハンドメイドブログのしーちゃんに送らせていただきました。
すでにしーちゃんがステキに紹介してくれていますが、覚書としてw

お相手が決まった時はちょっと焦りまして。
なんでもお上手に作ってしまうしーちゃんに、私は何を作ればいいのかと。
だけど私らしく、その技術の未熟さも私らしいとことなのでいつもの45styleを作ってみました。

テーマは
いちご畑でお茶を
季節感はないんですけど、オールシーズン使えるものをとのことでしたのでww

st_20091027171132.jpg
レトロなイチゴの生地と小花柄とリネンを使ったいちご畑。


st2_20091027171131.jpg
裏地は思い切ってワイン色に。
ちょっとイチゴジャム色みたいなw
お茶も大事なテーマなので、ティーカップのテープをポイントに、皮タグにもケーキをつけてみたよ。
黄色のボンボンブレートは、蝶が運んだ花粉。…と思ったけど、花粉を運ぶのは蜂ですな(^_^;)

st3.jpg
そしておすすめしたお茶はLUCIPIAの『THE AU CHOCOLAT  テ・オ・ショコラ』
チョコレートの香りがするフレーバーティです。
いつもはコーヒー、たまに気分が紅茶の時は紅茶をとのことだったので、そういう気分の時にいいかな、と思いこれを選びました。
そしてお茶菓子は博多銘菓、『博多通りもん』
通りもんファンが全国にたくさんいらっしゃることが今回分かりましたw
美味しいので実は我が家にもいま一箱買ってございます(^u^)

生地とお揃いのカードを作って、いちご畑をギュッとかごに詰めて送りました。
いや、あんまり仰々しくラッピングするのもなぁと思って、至ってシンプルにしたんですけど、
そのまま封筒に入れたので後から後悔しました(>_<)でも無事でよかったです。

そして私が紹介したおすすめ本ベスト3はこちら。

斜陽 (新潮文庫)斜陽 (新潮文庫)
(1950/11)
太宰 治

商品詳細を見る


文章が美しく、内容は悲しい太宰治の代表作。はっきり言って暗いですが。
今年は太宰の生誕100周年だそうです。これを機に読んでみるのもいいかも。

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)ぼくは勉強ができない (新潮文庫)
(1996/02)
山田 詠美

商品詳細を見る


ほぼ読みつくした山田詠美著書の中ではこれが一番好きです。
軽いんだけど深い。ほろ苦い青春時代を思い出します。
主人公の『秀美』、こんな男の子大好き。


スカーレット (1)~(4) (新潮文庫)
A.リプリー著 森瑤子訳

ミッチェルの『風と共に去りぬ』の続編。
私は『風と共に~』よりもこっちの方が好き。森瑤子の訳が素晴らしい。
読みごたえのある長編です。


3冊に絞るのは難しかったのですが、日本文学、現代もの、洋ものからひとつずつ選んでみました。
どれも何回も何回も読みなおしている大好きな本です。

他にもリストとして

こころ 夏目漱石著
友情 武者小路実篤著
氷点(上下) 三浦綾子著 (ちなみに続編は私はあまり…)
4TEEN 石田衣良著
博士の愛した数式 小川洋子著
ジョゼと虎と魚たち 田辺聖子著
眉山 さだまさし著
アンネの日記-完全版- アンネフランク著

などなど。

今回この交換会に参加した大きな理由は、みなさんのおすすめの本を挙げるという趣旨がとても興味深かったから。
読書は好きで、いろんな本を読んできたつもりだったけどまだまだ世の中には知らない本がいっぱいあって、偏ってたなとか、みなさんのblogを見て回って、自分の好きな本を見つけると嬉しかったりたくさんの発見と魅力があった交換会でした。
ほんとに楽しかったです。
*infini*さん、ありがとうございました。

らるをさん、しーちゃん、コメントをくれたお友達、今後ともよろしくお願いします♪

そして今日もよろポチっと☆お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ブックカバーとお茶の交換会☆画像upその2 - 2009.10.24 Sat

さて
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

私が頂いたのはらるをの日記~ralumother~のらるをさん。
頂いたものの画像up、つづいてはお茶とおすすめ本です。

さきにこちらをご覧いただくと、一段とお楽しみいただけます。
ブックカバー編です♪


お茶とお茶菓子はこちら。

coffee.jpg

コーヒー毎日がぶ飲み派ということをお伝えしていましたら、こんなブランドコーヒーを送ってくださいました♪
噂には聞いたことありましたが、初めてです。嬉しい♪
まだ試していませんが、(もったいなくて)明日お客様が見えるのでその時におだししようと思ってます。貧乏性がついでてしまうわ。

odencake.jpg

そして巷で噂らしいw『おでんケーキ』
見た目はおでん。
味はケーキ。
しょうがをつけて食べるって書いてあったけど、個人的見解ですが、しょうがはない方が美味しかったです(^v^)
うちのチビちゃんとぺロリと食べちゃいました。

そして、らるをさんおすすめ本はこちら。

kokan6_20091024102429.jpg

こんなに可愛くリストを作ってくれたの。
センスある人というのはなんでもできるんだわ~感心したわ。

中でも『氷点』は私も大好きな小説で、今回リストに入れようと思っていたうちの一つでした。
初めて読んだのが高校生のときで、それ以来何度も読んでて本は黄ばんでます^_^;
『ハリーポッター』シリーズ、読んでみたいとずっと思ってて図書館で予約はしてるんだけどなかなか回ってこないの~(>_<)
最近はマンガを読まなくって、(ワンピースぐらい)『有閑倶楽部』は読んだことがないんですけど有名なんで今度読んでみたい!でも19巻もあるのね!

こんな感じでほんとに盛りだくさんの交換会でした。
ほんとにほんとにらるをさんありがとーーーー(T_T)
今後ともよろしくお願いしますね。
上手く記事に出来たかは自信がないですけど以上!

らるをさんの細かい心遣いとか丁寧さとか、私は足りなかったなぁって反省してます。
そんな反省だらけの私の作品は、『しーちゃんのハンドメイドブログ』のしーちゃんが早速紹介してくれています。
申し訳ないくらい素敵なご紹介((+_+))
ほんとスンませんって感じです。

交換会を開催してくださった*infini*さん、送ってくださったらるをさん、そしてもらっていただいたしーちゃん、ほんとにほんとにありがとうございました!!
いやー楽しかった♪

では今日はらるをさんのステキさによろポチお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お待たせ☆ブックカバーとお茶の交換会画像upその1 - 2009.10.23 Fri


真夜中のtea time
*infini*さん主催
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」

参加しました。

今日から画像up期間です。
今回はブックカバーとお茶と、それからおすすめ本をご紹介ということなので、画像も文章も盛りだくさんです。
記事をふたつに分けて書きますので、よろしくお願いします。
まずは、ブックカバーのご紹介から。

私が頂いたのはらるをの日記~ralumother~のらるをさん。

らるをさんはとってもカラフルでかわいらしい作品を作る方なので、お相手が決まって私は思わず小躍り♪
るんるん。
早速、いってみよー!

kokan1.jpg


どうでしょう。
開けた瞬間コーヒーのいい香りと、このラッピング。
もうね、ラッピングが作品なの。
超45っぽくない??
ちょっと鳥肌たったww


そしてブックカバー。

kokan4_20091023094001.jpg
kokan3_20091023093741.jpg

テーマは、
『わたしと小鳥とすずと』by金子みすず 45&らるをバージョン
いやーん、小粋な。

私もこの詩、大好きだったので嬉しかったな~
そしてこのタイトルのとおり、小鳥!
ラメが入ったしおりには鈴!

ナイス!らるをっちナイス!

『すずと 小鳥と それからわたし
みんなちがって みんないい』

まさにその通り。
らるをさんの人生の教訓だそうでwでもほんと、私も共感であります。

bird.jpg

そしてこの小鳥ちゃん、飛ぶのよ~
取り外し可能のしおりなのよ~
なんとまぁ、ため息の出ること。
kokan5_20091024094947.jpg
kokan7.jpg

内側にはポケット。
いうことない。

さすがらるをさん。
私の心をわしづかみ。
細かいレースやチロルの使い方とか、モチーフやボタンも色合いもすべてほんとに私好みで♪
とーっても嬉しかったです。

次の記事でご紹介しますが、さっそくらるをさんおすすめ本を忍ばせて、
飾ってますwwなんか可愛くって♪

なんか、言葉に表せない。
嬉しかったな、ほんとに丁寧にいろいろ考えていただいて。
らるをさんは、使う布が私の持っているのとかぶらないようにと悩んだみたいで、
今回はかぶらなかったんだけど、でもたぶん同じ布を使ってもぜったいらるをさんぽく出来たと思うし
それでも私はぜったい気にいってたよ。
ほんとにありがとう(^v^)

続いての記事は、らるをさんおすすめ本ベスト3と、いただいたお茶とお菓子をご紹介!
その前によろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

メモ帳カバー☆これなんだ? - 2009.10.22 Thu

昨日スイーツデコ作家のお友達のうちへ遊びに行きました♪
手土産にこれを持って

memomemo.jpg

スイーツなメモ帳。
とっても喜んでもらいました(^v^)
早速ネタ帳になりました。

さあ、いろいろやることがあるんだけれど…
なぜかこんなものを。

zabuton.jpg

縦横3センチほどのお座布団。
座っているあの方はもしや…
これを使ってなにやら作ります。
また完成したらupしますわ♪

小さくてなんか無意味なものを(意味はあるんだけど)作るの大好き。
見るのも好き。最近は買ってないけどリーメントのプチサンプルシリーズとか(^u^)

ではでは今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

がまぐっちゃん☆実りの秋 - 2009.10.21 Wed


真夜中のtea time
*infini*さん主催,
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
発送も完了し、しーちゃんに無事届いたようです。ひとまずホッとしてます♪

そして私のところにも素敵なものたちが届きましたwww
ふふふふふ~♪早く見せびらかしたい。
らるをさんありがとう(^v^)

さて、がまぐっちゃん第3弾ww
実りの秋
木の実をつけてみたよん。
harvest.jpg


そしてみっつ並べたら。
allster2.jpg

それぞれ雰囲気は違うんだけど、ちゃんと45styleになってると思う^m^
みんなちがって みんないい♪

今日もよろポチお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


がまぐっちゃん☆ぱんだ - 2009.10.20 Tue

今朝は寒かった~
急に秋になっちゃた!金木犀の香りがとってもいい季節。
そろそろカーペットを敷かないと…
うちのリビングはまだ夏仕様

さて、がまぐっちゃんの第二弾はレトロなぱんだ(^v^)

pangama.jpg

うーん、ラブリーだ♪
あと一つ作ったのでまた明日upしまーす☆

交換会のお品も発送完了し、すこしホッとしてますが、まだまだ45styleワークが詰まってます^_^;
このがまぐっちゃんも委託ショップ行き、それからハードカバーサイズのブックカバーのご依頼も委託ショップから頂いてます。
これから試作です。そしてオーダーが数件…お待たせしてしまってごめんなさい!!

こんな調子ですので、並行しながらちょっとずつ作品を作っていけたら、いけたらですけど、
年内にはもう一回カートをオープンしたいと思ってます。
出来たらいいな。

いつも応援ありがとうございますm(__)m今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

交換会発送完了☆オーナメント - 2009.10.19 Mon


真夜中のtea time
*infini*さん主催読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
私も参加しています♪

私がお送りするのは"しーちゃんのハンドメイドブログ"のしーちゃん。
そして、らるをの日記~ralumother~のらるをさんから頂くことになってます。

どちらもとっても素敵にお上手な作品を作られているのでとっても緊張します。
私も未熟な技量ながらに、いろいろと考えて私らしく心だけはいっぱいこめて作りました。
デザインももちろん、その未熟さも"45style"ということで^_^;

今日から発送期間なので早速送りました!
無事に届きますように~

交換会のお相手、応募の時に好きなアルファベットを答えて、その順に並んでるんだけど
ちなみに私は『R』が好きって書きました。好きな数字と聞かれると、『45』なんだけどw
『R』は息子のイニシャルと、うちのウサギのイニシャルでもあるの^m^
みんなはなんて答えたのかな?

送ったものの画像はまだupできませんので、もう少しお待ちくださいね♪

今日はちょっと早いクリスマス

totoro2.jpg

トトロオーナメント
適当にリース編んで、ヨーヨーキルト付けてみました。
どんぐりのトトロは幼稚園のお母さん作品。すごい完成度。

では今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

新作まんまるがまぐっちゃん☆ - 2009.10.16 Fri

マチがあるがま口が作りたくて、型紙から作って試行錯誤。
ようやく出来ました(>_<)

gamaguchan.jpg
8cmの口金を使った、まんまるがまぐっちゃん。
しっかり?自立してますw

あと何個か作ります♪

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

発送完了☆カウプレ - 2009.10.14 Wed

遅くなりましたが、本日発送いたしました。
処分に困らないように、簡易包装にて^m^

counter_picnik.jpg

無事に届きますように♪

今日もよろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ネックストラップ☆ハード連休 - 2009.10.13 Tue

一年で一番忙しくて疲れた連休。

息子幼稚園最後の運動会。
カメラ用のネックストラップを作ってみました。
肌に直接あたるのでガーゼを使って。
私だけじゃなく夫も使うことを予想してかわいくない感じにしたつもり。

neckstrap.jpg

それでもかわいくなりましたけど^_^;


この後はどうでもいいプライベートな家族の話題+写真ですので読みたい方だけどうぞ(^u^)

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

印鑑ケース☆ - 2009.10.09 Fri

45style定番の印鑑ケース。
朱肉をボールチェーンにつけました。
長さを調節できるから、この方がいいみたい。

stamp1.jpg
  stamp2.jpg

朱肉についた後ろ向きのマトさん、お気に入りですww

ミニガマキーとこの印鑑ケース、それとがま口のお財布のリクエストがありましたので、試作中です。
初挑戦の新作もありますのでまたできたら紹介しますね♪
上手くできるといいんですけど...

作るものはいっぱいですが、他にもやることがいっぱい。
もう一人自分が欲しいです(-.-)

今週末は運動会と妹の結婚式が連チャンであるので更新と製作はちょっとお休みします!
まったく盆暮れ正月より忙しいったら。

今日も来てくれてありがとうございます。そしてよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ミニがまキー☆ - 2009.10.07 Wed

台風きてますね。
珍しく今回福岡はかぶってないみたいですけど、台風は嫌だ。
’91の凄い台風の時、うち(実家)はほとんど屋根が吹っ飛んで何カ月も青いビニールシート
かぶせてたし、2日停電したし、母ちゃんの血圧は上がるし大騒ぎだったよ。
被害が大きくなりませんように。

------
カウプレのご応募、喜びと残念のwコメントもほんとうにありがとうございました。
カウプレの発送ですが、今週末に運動会と、妹の結婚式がありなにかと立て込んでいますので
来週以降になると思います。
申し訳ありませんが、すこしお待ちくださいねm(__)m


さてさて委託先で即売?しちゃったミニガマちゃん。
注文いただきましたので作ってます。

gama1.jpg
gama2_20091007093144.jpg


とりあえずふたつだけど、いま口金を追加で頼んでるのでたくさん作りたいです(^v^)

同じく委託用ブックカバーのお尻^m^

books1.jpg

今日も製作がんばります☆よろポチっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カウプレ当選発表☆遅くなってごめんなさい! - 2009.10.06 Tue

今朝、お洋服をきたちっちゃい犬にキャンキャン吠えられ、ムッとしてしまった器の小さい45です。
おはようございます。

カウプレの発表、遅くなってごめんなさい!早速いたします!
夜だったので写真写りが悪くすみません。

zenin.jpg


息子がA賞、B賞をひきました。


賞は  

a.jpg

なつゆうママさん

賞は  
b.jpg

さみちるさん

おめでとうございます~

そして残念賞は、最初は1名の予定でしたが、急遽3名に増やしました♪

ひいたのは私。
そして当選は、
zan.jpg

haruhiさん、rinaさん、serikaさん。
同じようなサシェをふたつ作りますので香り系が苦手な方はお申し付けください。

今回A賞とB賞はひらがな、残念賞はみんなアルファベットの方という結果に^m^
なんか面白かったです。

当選者のみなさんはメールフォームより連絡先等をよろしくお願いします♪

ただいますっかり止まってしまっていた委託先への商品を作成中です♪
chiquitaさま、待っててくれてる(?)お客様すみません~頑張ってます!
またここにもupしていきますので見てね(^v^)

では今日もありがとう&よろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



カウプレ☆ご応募ありがとう♪ - 2009.10.05 Mon

20000hitカウプレ企画の応募は締め切りました。
たくさんのご応募感謝します!

賞 マトちんテトラポーチ
  conejoさん 林檎さん pa-deさん なつゆうママさん serikaさん rinaさん かーなさん
賞 バンビちゃんテトラポーチ
  きいちごさん ことりさん miyuponさん chinaさん りんごさん 
  haruhiさん *infini*さん さみちるさん キャサリンさん megmegさん


以上の17名の方のご応募本当にありがとうございましたm(__)m今度こそ間違いはないかしら…
明日にも抽選をしたいと思っていますのでお楽しみに♪



以下ちょいと真面目に書いてみるよ。

今回の企画で、コメント頂いてなくてもちゃんと見てくれてる方がいるんだな、と嬉しく思いました。
そうじゃないと20000という数字は超えないですものね。
実はblogを始めたのはこの『45style』が初めてじゃなくてまだblogが浸透してない頃になんとなくサイトを立ち上げて日記を書いてた時もありました。
その時から見てくれてる人も何人かはいるかな(^v^)ありがとう。
でも特に目的があったわけではなかったから、一回更新が滞ってしまったら続かないのよね。
だから、自分でもハンドメイドが続いていて、blogも毎日じゃなくてもそこそこ更新出来ていることが不思議なくらい。
コメントを残してくれるみんなはもちろん、陰ながらw応援してくれるみなさんのおかげです。
本当にありがとう。

今後も作品も更新も文章も私らしく適当にやっていきますので、こんな45styleがお好きな方はお付き合いくださいまし^m^
なお適当という言葉を入れるたびに→下の『Recommend』欄に高田の純次さんが現れます。
そちらも合わせてお楽しみください。

では今日もよろポチお願いします♪いつもありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カウプレは今日まで☆×paris?? - 2009.10.04 Sun

paris.jpg

今度はお騒がせパリスたんとコラボwww
私この方好きよ。なんか叩かれてる人って嫌いじゃない。

カウプレ企画実施中
いよいよ今日までです♪

詳しくはこちらをご覧くださいね。
ご応募お待ちしてます♪

現在(10/4朝まで)の応募者は、

賞 まとちんテトラポーチ
  conejoさん 林檎さん pa-deさん なつゆうママさん serikaさん
賞 バンビちゃんテトラポーチ
  きいちごさん ことりさん miyuponさん chinaさん りんごさん 
  haruhiさん *infini*さん さみちるさん


となっています。間違いはないでしょうか??
バンビちゃんの方がちょっと人気ですねww

まだまだ受け付けてますからぜひ!当選率は高いですよ~あんま人気ないから(T_T)

当選発表は明日の予定です。
お楽しみに^m^

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カウプレしてます☆ - 2009.10.02 Fri

カウプレ企画実施中
詳しくはこちらをご覧くださいね。
ご応募お待ちしてます♪

news.jpg

新聞に掲載されました^m^
おもしろい~→photofunia

-----

今日は福岡は大雨蒸し暑いわ。
10月というのに扇風機が片付けられません。
うちの子は未だにパンツ一丁+ランニング一丁で寝てます。
夏休みのお父さんみたいです。

そんな悪天候の中裁断をせっせとやってます。何ができるかなー?

fabrics_picnik.jpg

今日もよろポチお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

thank you20000hit☆カウプレ - 2009.10.01 Thu

お待たせしました♪した?
カウンター20000hitを記念してささやかですが、カウプレさせていただきます。
応募期間は本日から10/4(日)までとさせていただきます。

ではでは早速。
プレゼントはこちらです。
coupre2.jpg

☆A賞
 マトちんテトラポーチ 1名様
coupre3.jpg
大好きなマトちんの生地で作りました♪ちょっと秋をイメージ。

☆B賞
 バンビちゃんテトラポーチ 1名様

coupre4.jpg
ティアラバンビちゃん♪別の面にはウサギちゃんもいるよ。

チラリと45styleタグつき。
ファスナーの飾りは内布と同じ生地で。木の実をイメージしました(^-^)
一辺の長さが11センチくらいです。
coupre5.jpg
coupre6.jpg

キルト綿を入れてるのでふっくらしてます。
初めて作ってみたけど簡単で楽しかった♪


まず応募条件です(^u^)

いつも、または時々45styleを見て下さっている方、コメントのアリナシは問いません。
  読み逃げ歓迎ですww
  今回、まったく初めて訪れたわっ!という方はご遠慮くださいm(__)m
素人のハンドメイドに理解がある方。
  腕には自信がありません(きっぱり)縫い目のゆがみなど気になさらない方。
  かわいい物を作ってるという自覚はありますが…
今後とも仲良く、そして応援して頂ける方。
  できれば時々コメント残してくださいね♪


以上よろしくお願いします。

では応募方法です。
以下の内容を記入してこちらのコメント欄から応募して下さい。

①ハンドルネーム
②希望のポーチ、どちらかひとつ
③このポーチの中に何を入れますか?
④ひとことなんでもいいのでお願いします♪


万が一応募殺到?!の場合抽選とさせていただきます。
またはずれた方の中から一名様に残念賞をご用意しました。

zannen.jpg
ハート型のちっちゃいサシェ。爽やかなマリン系の香りです。
匂いが気になる方や嫌いな方はひとことお願いします♪

発送は定型外普通郵便の予定ですのでご了承ください。
以上をご理解の上、どんどんご応募くださいね。


今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

