topimage

2009-11

 - --.--.-- --


ミニガマキーホルダー☆ - 2009.11.30 Mon

雨降って寒い今日みたいな日は、首が痛くてたまんない><
首の骨が曲がってるそうですわたくし。
成長の段階で曲がってしまったらしいので、もう一生付き合うしかないらしいです。
部屋の中で冷えないように、温感シップ+マフラー生活です。

さてさて、ミニガマちゃんたちボンド乾燥中財布

minigama_20091130142649.jpg
minigama2_20091130142649.jpg


ふふふ、ぜんぶで6つ。
どれもおすすめですわよ~

このあと噂の工具(どこで?)『口金つぶし』の登場です工具
果たして使いこなせるのか?!こうご期待♪

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



プラがま口☆お買い物 - 2009.11.29 Sun

引き続きプラがまたん完成~

plagamas.jpg

アニマォ~ル柄で揃えてみましたアヒル。

plagamas2.jpg

バックスターィルもラヴリ~
なんかテンションヌが変~ヌ。すま~んヌ。
飲んでもないのに。

あとでチャームなんかをぶら下げる予定です。
そして、念願の『口金つぶし財布』という、なんとも職人っぽいお道具が今日届いたので
ひきつづきがま口がんばります♪


金曜日に近所であっていた2daysshop『h♡me』にてお買い物
スイーツデコ作家お友達のsyrupさんのと、羊毛作家お友達のmariさん作品。
それから消しはんも買いました。

deco.jpg
deco2.jpg

芸が細かいわっ♪音符

わたし好みのデーハーなふざけた感じの布小物ちゃんは残念ながらございませんでした~。

では今日もよろポチとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



アニマルがま口☆ともうひとつ - 2009.11.26 Thu

ただいまこちらのイベントに向けていろいろ構想制作中財布



このがま口に一目ぼれして買ったものの、眺めるだけでずっと形になってなかったのですが
ようやくがまたんになりました~^m^

puragama1.jpg

ポップなプラがま口には、アニマル柄がよく似合うぅ鹿
いちごのチャームつけました
pura2.jpg

バックスタイルにタグを。
このがま口、ちょっと変わってて型紙とるの難しかった(>_<)
あと2色、さてどんなのにしましょうか(*^_^*)

今日は珍しく続きがあります☆その前によろポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




ガーゼのハンカチ☆ - 2009.11.21 Sat

寒い日が続きます。
みなさん風邪はひいてませんか?
わたしは今年はまだ珍しくひいてません。マスク+加湿器で寝てるおかげかなマスク
起きてしばらくゴムの跡はとれませんが…


オーダーのガーゼハンカチForおんなのこ10枚
gauze1.jpg
gauze22.jpg
それぞれにチロルテープはさみましたさとと-デイジーオレンジ
↑ディスプレイの小さな棚、夫作です。


ただいまこちらのイベントに向けていろいろ構想制作中財布



型紙を作りなおしたり、布合わせを考えたり、んーんー唸ってます。
でもかわいいの出来ると思うので、楽しみにしててくださいね♪

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

プリティガールケース☆ - 2009.11.19 Thu

tissue.jpg

case2.jpg

親戚の子供みたいな姪みたいな、小学生のラブリーガールへ蝶?
気にいってくれるといいな。

わたしはとーっても気にいってますww


ただいまこちらのイベントに向けていろいろ構想制作中財布



かわいいのつくるわよひもリボン
という意気込みはありますww

今日も来てくれてありがと♪よろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

もこもこながまぐち☆試作 - 2009.11.18 Wed

こちらのイベントに向けていろいろ構想制作中財布






ちょっとおセレブながまぐちさん。

furgama.jpg


女の子の憧れロココ調?さとと-シンデレラ

手のひらサイズなんですけど、なんか、なんて


furgama2.jpg



使いづらそう~


これはお飾りですわね。だってロココタイプですもの薔薇
もうちょっと大きめのポーチタイプ、作ってみようかな。

でもなんかかわいい♪って思うのは、わたしの自己満足??
それにしても初挑戦のプードルファーさん。
あまりの抜け毛に笑いが出ましたnana

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

待たせてごめんね☆アミアミ作品 - 2009.11.17 Tue

やっとやっと発送できました。
久々の編み物はストール(っぽいマフラー)赤マフラー

maf4.jpg

お誕生日は9月だったのに、ほんとに遅くなっちゃった((+_+))ごめんね~
色は黒、あとはお任せだったので、シンプルにメリアスとガーターとを交互に編んだよ。

おなじみエリザベスの着画。

maf_20091117135202.jpg
maf2.jpg

長さがじゅうぶんあるので(180センチ)こんな巻き方もいいね

無事届きますように♪


イベントに初参戦?!です。



佐賀県のシネマとカフェCIEMAにて。
フライヤーに名前は載ってませんが^_^;きっとわたしのがま口も並びますウォレット
ただいま、構想、制作(失敗も)中針と糸

今日もよろポチお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

echinoの生地で☆ - 2009.11.14 Sat

-----
ただいまセール中につきカートオープン中です☆↓↓
11/15(日曜)まで開ける予定です


カートはこちらから。
見に来てね♪


クローズしました。ありがとうございましたm(__)m
-----


幼稚園のバザーで子どもに首から下げられるお財布を用意するように言われて、
息子に聞いたら、『パックンとするのがいい』というのでバネポーチにひもをつけましたウォレット


banepo1.jpg
banepo2.jpg

echinoの飛行機柄息子もお気に入りの生地です^m^
ラブリーな目をしたスカル君も付けたよ。


それから、先日小学校で新一年生の健診があったので、スリッパというかルームシューズも作りまして。
PTA用スリッパスリッパ自分用。
roomshoes1.jpg
・・・にしては派手かしら。
目立ちたがり屋なのでよかろう(-.-)
私は足がとっても小さいので、市販のものはほぼ合いません。
これはジャストサイズでつくりました。

echinoの生地は何を作っても可愛くなるな。


今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

お知らせ☆ - 2009.11.13 Fri

ばたばたしてます(>_<)
日曜日が幼稚園のバザーなものですから。
バザー委員にうっかりなっちゃったものですから。

同時にいろいろやってます。

久しぶりの編み物。(完成!発送はもうちょっと待っててねm(__)m)
オーダー2件。
PTAスリッパ。
その他。

おいおいupしますね。

それから、なんとあたくしイベントに初参加です。なんて無謀なっ!
gamaten.jpg

『がまぐち展』財布
その名の通り、たくさんのがまぐちが並ぶイベントです。
テーマが決まってるのがすごく魅力的で、大勢の作家さんの中に無謀にも入れていただくことに^m^
飛んで火にい入る夏の虫。

フエルト作家のaikoさんにお誘いいただいて、早くに声をかけていただいたのに、なにやら忙しくしていたり、ちょっと悩んだりしてるうちにもうフライヤーは出来あがっていて。
私は超ギリギリ滑り込みみたいなかんじなので、名前はありません(^_^;)
陰にひっそりと置かせていただきます~。

ですのでがま口さんの構想や、試作や失敗なんかで一生懸命です((+_+))
いっぱいいっぱいともいう。
ま、私らしいのが出来ればいいなと思ってます♪

そんなこんなで、少しコメント、レス遅れるかもしれませんがすんません!
今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



いちごグラニーバッグ☆詳細 - 2009.11.11 Wed

昨日ご紹介したしじみアレンジバッグと同じ方で、
こちらは小学生のお嬢様用のオーダーです。
いちごの生地をご希望で

granny_20091111090924.jpg
granny3.jpg
明るい感じにって言われたので、とびきり明るくしましたよ☆
ショッキングピンクなポンポンブレード
ポケットからはチラッとレースのハンカチが出てるイメージにしてみました。
ネームプレートも付けてみました
granny4.jpg
裏側はおんなじベリーコットンの生地をつかって一面のいちご畑。
リボンのレースモチーフをひらりとのっけました
granny5.jpg
内側は、オフホワイトのキルトで、ほとんど見えないけどドット柄なんです(>_<)

おなじみエリザベスの着画マチもあるので大人でも十分な大きさ。
granny2.jpg

気にいってくれますように(^-^)


-----
ただいまセール中につきカートオープン中です☆↓↓
11/15(日曜)まで開ける予定です


カートはこちらから。
見に来てね♪

クローズしました。ありがとうございましたm(__)m

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


しじみアレンジ☆詳細 - 2009.11.10 Tue

オーダー頂いたしじみ巾着Lサイズアレンジバッグ。
秋冬らしい色合い、リネンとサークルレース、ショルダー付きとのご要望でした(^-^)

sijimil3_20091110091141.jpg

100%リネンと、黄色というよりむしろカラシ色wのサークルレースを合わせてみました。
切り替え部分はグリーンのポンポン。まりもポンポンまりもっこりブレードを。
上品にレースを合わせようかとも思いましたが、それではちっとも45styleにはならないので、
まりもを。
持ち手部分は本革のちょっとした贅沢仕様となっております。ふふふ。

sijimil4_20091110091141.jpg

タグはpres-deさんのもの。
真っ赤なバラのボタンを持ってきたよ。

バックスタイル&内装?内飾かな。
sijimibag2.jpg
後ろポケットにはハートの切り抜きスナップボタン付き。
内側は茶ドットのキルトにしました。

専属モデルのエリザベスに、落ち着いた装いwに合わせてもらいました。

sijimil_20091107213820.jpg
ショルダータイプ。取り外し可能です。

sijimil7.jpg
ショルダーをはずして、通称おばさん持ち(笑
どちらもよくお似合いです^m^

大人っぽいけどポップんでしょ♪
構想をとっても悩みましたが満足いく出来となりました。
この形はかわいいなぁ、アサリ
いつか自分用もと思いながら、かれこれ100年くらい経ちましたあさり

-----
ただいまセール中につきカートオープン中です☆↓↓
11/15(日曜)まで開ける予定です


カートはこちらから。
見に来てね♪

ありがとうございましたm(__)mクローズしました。

長文お読みいただきありがとう♪今日もよろポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

マチ付きグラニー☆オーダー - 2009.11.08 Sun

ただいまセール中につきカートオープン中です☆↓↓



カートはこちらから。
見に来てね♪

-----

こちらもオーダーのグラニーバッグ。

granny.jpg

小学校低学年のおしゃれガールのために、ブリブリっと♪
↓のしじみアレンジとともに詳細はまた後ほど~

今日も暑い福岡でした。街はだんだんクリスマスっぽくなってるんだけど、
冬は来るんでしょうか。
そんなあつーい日差しの中、今日は柿狩り&なんだか季節外れ?のバーベキューをしたよ♪
半そででよかったよぅjumee

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

しじみLサイズ☆アレンジ - 2009.11.07 Sat


ただいまセール中につきカートオープン中です☆↓↓



カートはこちらから。

------

オーダー頂いた、しじみ巾着アレンジバッグ完成です。


sijimil_20091107213820.jpg

大作でした(^-^)
詳細はまた後日紹介しますね♪

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お知らせ☆セール - 2009.11.06 Fri

突然ですが、本日より一週間の予定で、セール品限定でカートをオープンします
新作ではないのですが(>_<)、定価よりお安くしていますので見に来てください。
気になったあの商品が、もしかして見つかるかも??!!
ぜひよろしくお願いします♪

カートはこちらから。
ただいまカートオープン中です☆↓↓



45style store


sale!.jpg

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

いちごバッグ☆チラリ - 2009.11.04 Wed

昨日今日と急に寒くなりました
ちょっとワクワクしてしまうわたし。寒がりなんだけど冬が好きです。

制作中のオーダー品をチラッとichigo_20091104085957.jpg

ラブリぶり♪
もう少しで完成ですのでお待ちくださいね~(>_<)

こちらは女の子マスク。
masks.jpg
2歳のおしゃれガールからのオーダー。
とってもお似合いでした

では今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

読書の秋ブックカバー☆まだまだ続く - 2009.11.02 Mon

週末、とある大手地場企業のイベントへ行ってまいりました。
会場へ最寄りの駅からシャトルバスがでるような大きなイベントで、私は息子と二人で
イベント中にある『ウルトラマンショー』をお目当てに行ったのですが、ショーの時間より
待ってる時間の方が長かったというそんな程度www

そのイベント中に、たくさんのハンドメイド作家さんたちの1dayshopもあってたので私は
それも楽しみにしてたのですけど。
みんなほんとにお上手なの。
でもね、どれもみんな同じなの。
どれも違うんだけど、同じなの。
だから収穫は残念ながらなかったんだなー。
あとね、マスクが山のように売ってあった。以上感想でした。

委託ショップ様からのオーダーで、ハードカバー用のブックカバーを頼まれてました。

a5book.jpg

私のブックカバー祭りは続いていたんですねぇ(^v^)
A5サイズです。

a5book2.jpg

banb.jpg
matoc.jpg
alice_20091102091651.jpg


haruhiさんが『秋のアリス祭り』を開催wwしてたんだけど、ちょうど同じく私もアリスっぽいありす祭り期間になっちゃった(゜゜)びっくり。でもよくあること^m^

ではでは今日もよろポチお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

