topimage

2009-12

お針納め2009☆マトらたん - 2009.12.29 Tue

ことしもあとわずか。
いろんなことがありました。

ハンドメイドでもそう、日常でもそう、
そして、人生における大切なことを学んだ一年でした。
こんなにしてるけど、いろいろあったのー(T_T)

まだまだ学び足りませんが、来年も引き続き感謝の心を忘れずにわたしらしく過ごそうと思います。
こんなわたしですが、一年間付き合ってくれてありがとう。
また勇気のある人は?w?w引き続き絡んでね(*^▽^*)

さて、今年最後の作品はこの子。

matora.jpg
matora2.jpg


マトリョーシカ+とら=マトらたんとらねこ
見えなくもなくない??

2010も引き続きふざけた遊び心たーっぷりな45style目指します☆

今日もありがとう♪そして今年も本当にありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

しじみちゃん☆頂きもの - 2009.12.28 Mon

おまたせ!
お友達のsoramiteのharuhiさんとふたりしじみ巾着交換会をさせてもらって、とどいたキューティーしじみちゃんはこちらハートふわふわPink

テンションUPのラッピング。ふふふ

rapping.jpg

中からこーんなしじみちゃんが登場♪

☆おもて☆
スカートはいてるの~この子!!しかもペチコートチラ見せな小粋な演出LOVE小悪魔ちゃん
harusijimi.jpg

☆うら☆
なんと、『45』って、わたしマークをつけてもらって(T_T)
芸が細かいことったら!
harusijimi2.jpg

☆B面☆
りんごにスカルすかるわたしがおとぎ話っぽくって変なリクエストをしたら、
こーんな白雪姫ちゃんにしてくれたの
ほんとharu様の想像力にはいつも感激しちゃいます☆

harusijimib.jpg
harusijimia.jpg

おまけまで頂いちゃった♪

いままでharuhiたんの交換会のお品やblogで紹介されてるキュートな作品をいいなーって見てたけど、
ようやく自分だけのものになりました!!涙
ちょっと良すぎ??
嬉しくって飾ってます♪
しばらくは観賞用に。うふふ

haruhiたん、ほんとにありがとう。ますますあなたにフォーリンラブハート
たのしかったー♪
また交換会やろーね!

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

クリスマスふたりしじみ巾着交換会☆ - 2009.12.26 Sat

さて、お友達のsoramiteのharuhiさんとふたりしじみ巾着交換会をしたのは昨日お伝えしましたとおりで、
うちにものすごーくキューティなしじみちゃんが届いたのですが、
明るいうちに写真を撮るタイミングがなくてまだ撮影してません(>_<)
ごめんねぇ、早く見せたかったのに!

仕方がないので私が送ったのをさらーっとご紹介します。


☆おもて☆
赤と青の色合わせが好きって聞いたのでFトリコロール
sijimi_20091225001945.jpg

☆うら☆
サークルレースはあえてはずして 
sijimi2_20091225001944.jpg

☆B面☆(きょうび言いませんなぁ)  
ビッグなマトちんматрёшкаちょいとコワモテおばちゃん顔
sijimi5.jpg

リボンにいちごのチャームをぶら下げたりして
detail.jpg

そしてめんたいマトちんもお付けしましたよ♪
matochin.jpg


相手が気心が知れた?haruhiさんだったから、とっても楽しく自由に作らせてもらったよ。
大勢での交換会も楽しいけど、ほんとに好みが一緒のお友達と交換会するのもまた最高によかったよ♪
haruhiさんも紹介してくれてます。ありがと
haruhiさんのblog、soramiteはこちら。


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


Christmasプレゼント☆しじみちゃん - 2009.12.25 Fri

期間限定ウェブショップ、たくさんの方に見ていただいて、お買い上げいただきありがとうございました買い物
また新作も交えて年明けにオープンしたいと思いますのでよろしくおねがいします♪

Xmasにステキなプレゼントが届きました♪

himesijimi.jpg

soramiteのharuhiさんとXmasふたりしじみ巾着交換会をしたの。
haruhiファンのわたしとしてはもう最高のXmasプレゼントプレゼント

今日はお天気が悪いので、天気がいい日に撮影してまたたっぷり紹介しますね♪

Have a happy Christmas!!
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



カートオープン中☆めんたいマトさん - 2009.12.21 Mon


ありがとうござました。ただいまクローズ中です。
年明けに再度オープン予定です。

ただいま期間限定カートオープン中買い物



オープンは12/23(水・祝)までです。(※昨日まで11/23って間違って書いてました、ごめんなさい!)
携帯からはお買い物できないみたいなので、直接メールいただいたら対応します。
なにかあればご気軽にご連絡くださいね♪音符

カートはこちらから。


---------

knitmato.jpg

めんたいっぽい、マトさんたらこ
チークはほんもの、無香料の安心なものを使用しています鏡
みの虫っぽくも、見えるねぇ。

意外と可愛くできたのでw量産しましょうか。
たらこキューピーみたいに(*^_^*)

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


カートオープン中☆うちのサンタ - 2009.12.20 Sun

ただいま期間限定カートオープン中買い物



オープンは12/23(水・祝)までです。
携帯からはお買い物できないみたいなので、直接メールいただいたら対応します。
なにかあればご気軽にご連絡くださいね♪音符

カートはこちらから。


罫   罫   罫   罫   罫   罫   罫   罫


rice_20091220201730.jpg

うちのウサさん、ライス君7歳♂
結構いい年。
息子に無理やり帽子をかぶされて、もはやウサギに見えませんね(*^_^*)

ネタがないときのライス頼みウサギ
いつもありがとう♪今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

カートオープン中です☆ぼんこさん - 2009.12.19 Sat

ただいま期間限定カートオープン中買い物



急遽オープンしたにもかかわらずたくさんの方に見ていただいてありがとうございます。
お買い上げいただいたお客様ありがとう。

shopstyle.jpg


オープンは12/23(水・祝)までです。
携帯からはお買い物できないみたいなので、直接メールいただいたら対応します。
なにかあればご気軽にご連絡くださいね♪音符

カートはこちらから。

bonko2.jpg


ボン子?ぼんこ?
遅くなってごめんねぇ。ごめん
お休み明けに一緒に送ります。

今日もありがとう♪みなさまのおかげでちょっと上昇してます!応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

緊急告知?!☆がま口先行販売 - 2009.12.18 Fri

雪が降ってきたよー雪だるま
福岡も平地部では年に何回かしか降らないから、ちょっとワクワク。

さて、お待たせいたしました?!
がまぐち展から無事に出戻ってきたカワイ子ちゃんたち。
年内にカートオープン!と思っていたのですが…
年末は何かと忙しいですよね。ねっ!
なのでカートをオープンするのはごめんなさい、年明けにします。

ですが。

ここはblog読者限定で、先行販売をいたしたいと思います~♪他では宣伝しませんっ。


通常のお買い物と違って、何点か注意事項がありますので、よくお読みになって考えてくださいね。

※期間は本日12/18(金)20時ごろオープン~12/23(水・祝)夜までとします
※発送は定型外郵便のみにさせていただきます。保証はありませんのでご了承ください。
入金確認後順次発送させていただきます。
※年末につき入金確認および発送が遅れる可能性もありますのでご理解ください。

オープンまでお買い物はできませんが、ただいまプレビュー中です☆↓↓気になってたがま口さんはあるかな~ウォレット



カートはこちらから。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ちょっとお出かけバッグ☆ロシアンもこもこ - 2009.12.17 Thu

昨日言ってた、プードルファー使いのバッグプードル顔バリちょんまげ
お友達へのプレゼント。
マトリョーシカという単語を知らなくて、『ダルマみたいな生地で作って』と。
まぁロシアンだるまですね。

moko.jpg


ファー+マトリョーシカでロシアンちっくマトリョーシカ
いざというときには帽子にもいいかと。
持ち手もきれいな黄緑を使いました。

moko2.jpg

雪景色がよく似合います(*^_^*)

moko3.jpg

中は茶ドットのキルト。
花柄のポケットにはウニ色のポンポンを合わせました。

ちょっとちいさめだけど、ちょっとそこまでバッグにはいい大きさだと思いますよこれ見てたら、ほんとにロシアンちっくなお帽子が作りたくなってきた雪だるま

今日も来てくれてありがとう♪応援よろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


オリジナル小さいがま口☆中身は? - 2009.12.16 Wed


がまぐち展に、こんなものも出してみました☆
5センチくらいのちいさい口金ウォレット

sewing.jpg




中身はどうなってるかというと…




sewing2.jpg

手のひらサイズのソーイングセット針
バッグの中におひとついかが?
チェーン付きなのでバッグチャームっぽくしてもバッグ

これも試行錯誤の苦労作(T_T)の自信作。
ここに至るまではいばらの道黒バラでした。
そんな気さえしました。
人のまねをするのは簡単なんだけどね。
産みの苦しみを忘れないように、がんばろーっと(*^▽^*)

ずーとのびのびになっていた友への誕生日プレゼントに、プードルファーを使ってバッグを作りましたプードルベアちょんまげ
明日またご紹介しますね。

では今日も応援よろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



あみあみ☆メリーさん - 2009.12.15 Tue

久しぶりのちょこっと編みもの。
小鳥箱のことりねーたんの作ってるちっちゃいマルシェバッグが可愛くて
適当に編んでみたよkago

marche.jpg

なんだかいびつ…
ミニミニワッペンでごまかしてかわいくしてみたさくらんぼ

何年か前に編んでいた羊のメリーさんと。

merry.jpg

いや、メリーさんは飼い主なのか?ひつじ
そもそも『メーリさん』が本当なのか?
じゃあ羊に名前はないのかしら。

一緒にラベンダーのサシェを作って、バッグにはストラップをつけて
お世話になったお友達へちょっとしたプレゼントプレゼント

thanks.jpg



今日も来てくれてありがとう♪よろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

がまぐち展☆ありがとう - 2009.12.14 Mon

12~13日に行われたがまぐち展、昨日無事終了です。
って、なんにもお手伝いしてないんですけどすんません

わたしも昨日のお昼過ぎ、高速バスに乗ってひとり佐賀へ向かいました。
まぁ珍道中だったこと…
道に迷ったり、道に迷ったり。要するに迷子になりまして。

会場はとってもおしゃれなカフェスペースになっていて、すでにお客さんがたくさん!
びっくりしちゃった。

45styleコーナーはこんな感じ財布

gamaten45.jpg


だいぶボケとりますな…
すでにお嫁入りした子たちもちらほら、嬉しかったです♪

初めてのイベント参加だったので、作家さんとの交流ももちろん初めて。
緊張しましたが、みなさんステキな方ばかりでよかったです。
家庭の事情もあり(?)限られた時間しかお邪魔出来なかったけど楽しかった~
aikoたん、誘ってくれてありがとう。
またがまぐち展vol.2でもあればまたお誘いくださいね!
ほんとにほんとに嬉しく楽しいひと時でした。

がま口の他にこんなのも作ってました。
schedule_20091214131941.jpg
schedule2_20091214132325.jpg


ほんとに楽しいイベント
参加してよかったハート

-----
そして珍道中は帰りも続く…
バスセンターまでてくてく歩いていると、『福岡のテレビ局です』というまぁ博多の地元芸人さんに
声をかけられインタビューを受けるというハプニング。ハプニング?
福岡のテレビ局が佐賀で福岡人を捕まえるんだからハプニングだな。
あの顔ぶれからすると夕方の『今○感テレビ』だろうね。ぷぷ。

では今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ






がま口ポーチ☆がまぐち展は明日から - 2009.12.11 Fri

こちらのイベントに出品します♪
いよいよ明日12日と13日です。財布


がま口展
佐賀市のCIEMAにて。
お近くの方はぜひ足をお運び下さいね。
わたしは日曜に伺います☆


ちょっと大きめがま口ポーチをふたつ。
マチ付きです。

usagama.jpg
usa2.jpg

シルエットうさたんにリボンをつけましたリボン青
内側にはポケットがひとつ。
口金は13.5センチ。マチもあるのでたっぷり収納できます。

matogama.jpg
mato2_20091211155518.jpg

こちらはマトちんパッチ柄матрёшкаポンポンブレードとお花のボタン。
内側もお花畑です。

このふたつもがまぐち展に並ぶ予定です。


今回このイベントに全部で25個のがま口を作りました。
試作品や失敗作を含めるともっとです^^;
ほとんどが新たに型紙からおこしたもので、納得いくまで何度も何度もやりなおして、
ようやく形になったもの。
だからすべてのがま口ひとつひとつに思い入れが深い作品になりました。
見に来てくださる方の中に、45styleのお気に入りが見つかると嬉しく思います(^-^)

それでは今日もよろポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


がま口工房一旦終了!☆もこもこ - 2009.12.10 Thu

がま口工房、本日無事終了しました。
工房内はとんでもないことになってます。もうどこから片付けていいのやら…

納品に行けないため今日発送完了です宅急便
夜更かしが何日か続いて、かなーり変です。
徹夜でマージャンした時のようなテンションです。
マージャンしたことないですけど。
でもなんか達成感を感じてます。
まだイベント自体は土日だけど、もう満足しちゃってますえへ
もういいわ、わたし。

furpouch.jpg
furpouch2.jpg
ピードルファーでがまたんポーチプードルベアちょんまげ
口金が10㎝のものでつくったよ。

もこもこ感が最高。
もこもこ度100%。

shopstyle.jpg

45styleブースin家。
相変わらずの、ごちゃごちゃさ♪音符
ごちゃごちゃ警報でましたjumee☆caution1

まだまだ紹介してないのもあるので、また次回に♪

いよいよ今週の12、13日です。財布



がま口展
佐賀市のCIEMAにて。
お近くの方はぜひ足をお運び下さいね。
わたしは日曜に伺います☆

ホッと一息。
訪問、コメントゆっくりしてさせてもらいますねm(__)m

今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


がま口工房☆印鑑ケース - 2009.12.08 Tue

がま口工房もラストスパート走る
おなじみの印鑑ケースも仲間入りです。

マトちん2種матрёшка
stamp_20091208152820.jpg


こちらは花柄&アニマル朱肉ネコ

stamp2]

中はドットのラミネート。
stamp4.jpg


stamps_20091208153349.jpg

さーてまだまだ続きます。
イベントまでupが追いつくか分かりませんが、出来るだけ紹介したいと思ってます。
それにしても、ちょっと疲れてきました(>_<)楽しいんですけどね♪

ではでは今日もよろポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

がま口工房☆まだまだ - 2009.12.07 Mon

いよいよあと少し!ただいまこちらのイベントに向けて”45styleがま口工房”はフル起動です財布



それなのに、なぜかこの今ワンピースを一巻から読み返している45です。
だって貸してたのが帰ってきたんだもんよう。いま28巻やっと空島編へそ!ああ忙しい。

では取り直して。
くつしたがま口スイーツバージョンマカロン

sweetsox.jpg

sweetsox2_20091207092750.jpg
星のチャームをつけました☆

まだまだ工房はがんばりますよ!またupしますね。
しばらく慣れない夜更かしがつづきますくまと星

いつもありがとう♪今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




くつしたがま口☆ - 2009.12.04 Fri

ただいまこちらのイベントに向けていろいろ構想制作中財布



いよいよ来週!
期間限定45styleがま口工房も、急ピッチでがんばってますよ。

いい季節なのでこんながまたんもクリスマス
soxgama.jpg

これはね、仲良くしてもらってる羊毛作家のりんコネホ@のconejoたんが、フエルトで作ってるのを見て、びびびっときまして、真似させてもらったよ~^m^
こんなになりました。coneたんありがとううさぎ

soxyellow.jpg
soxred.jpg

ベルのチャームもつけましたかね

あと違うタイプのくつしたも作ったので、次回公開しますね♪
いつもありがとう。今日もよろポチおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ミニガマ完成☆噂の工具 - 2009.12.02 Wed

テンプレートをクリスマスに星
ちょっと浮かれてみました(^-^)

そして6こ完成です。

minigamatree.jpg

ツリーにぶらさげてみたクリスマス

全員集合

ピンクバンビとブラックバンビ
minib.jpg

お花柄とポンポンブレード
minif.jpg

お花柄とチロルリボン
minir.jpg

ふふふwwカワイイ妖精ちゃんたち、宿ってるかなjumee☆wing2p

そして、噂の工具『口金つぶし』とがま口いろいろ。
kogu.jpg

色気もなーんもない工具さん。
まさに口金をぎゅーっとつぶすための工具。
傷がつかないように、フエルトを貼りました。
これまではペンチを使ってたんですけど、これがどーもうまいこといかなくって。
ちょっとまぁお高いのですが(といっても千円ちょっと)せっかくの機会なので購入に至りました。
使い勝手は、いいです。一回でぐっと締まります。さすが専用。
これらのがま口(これは一部)を使ってまだまだ作りますので、今後お世話になりますわ、Mrクラッシュ工具

いつもありがとう♪今日もよろポチ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR