topimage

2010-03

 - --.--.-- --


イベント春色さんぽ終了☆ - 2010.03.30 Tue

昨日、参加したイペント『こはくiro №2”春色さんぽ"』終了しました♪
桜も満開のぽかぽか春の日。
素敵な空間と素敵なこもの。
haruiro4.jpg
haruiro.jpg
haruiro2.jpg
haruiro3.jpg
ちいさなお客様??笑
うちの子とそのお友達。カウンターでなに話してたのでしょう。
boys.jpg
琥珀さん、チビ達が騒がしくてすみませんでした!

参加、といってもわたしは委託という形での参加だったので、販売等のお手伝いはできなかったのですが…
メンバーさんにはご迷惑をかけました、いろいろとありがとうございましたm(__)m


来ていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様ほんとうにありがとうございました!
こはくiroイベントは№3も№4も決まってるそうです。
福岡大名の定番イベントになっていくように、45styleもがんばります。


春色さんぽの帰り道、思いがけなく街の中にスケートリンク。
氷ではなく、特殊樹脂のリンクでした。
無謀にも初挑戦の息子。好きな選手はプルシェンコ(なぜか)

skating.jpg
今度は本物の氷でね。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ふくふくポーチ♪おとぎのくに☆イベントは明日 - 2010.03.27 Sat

やさしい風合いのダブルガーゼでふくふくポーチ。
fuku_20100327174341.jpg
fukuo.jpg
fukum.jpg
fukur.jpg
keitai.jpg


おやゆび姫
マトリョーシカ
アリスの時計ウサギ

おとぎ話のふくふくさんとお揃いの携帯、デジカメケースができました。

ガーゼのふわふわに、キルト綿を挟んでいるのでさらにふっくらしています。
いよいよ明日のイベントに今日納品してきました。

l33_11.gif
こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif

お店はとっても素敵な空間でしたよ♪
今日はまた違うイベントが行われていました。
どんなふうに45styleが並ぶのか、今からワクワク☆
お店の雰囲気はこちらでご覧いただけます。

大名 kitchin & bar『琥珀』

春のお散歩してみませんか
たくさんのご来店、お待ちしています~

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

CATSストラップ☆もうすぐ30000hit - 2010.03.26 Fri

この前買ったビーズを使ってストラップを作りました。

cats.jpg
cats2.jpg

みーつめるキャッツアイ♪にはそれぞれ違う色のラインストーン。
鈴もつけたよ。

cats3.jpg
cats5.jpg
cats4.jpg

撮る前にラッピングをしてしまった(>_<)3匹のにゃんこ
どの子もかわいくできました♪
イベントもいよいよ明後日に。

l33_11.gif
こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif


気がつけば、もうすぐカウンターも30000HITになります。
いつも来てくれる皆さん、本当にありがとう(^-^)
すぐにはできないけど、先月はblog2周年だったし(そういえば)、なにかできたらいいなと思っています。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ふくふくポーチ☆ - 2010.03.24 Wed

snowwingさんのふくふくポーチ、やっと形にしました^_^;
fukufuku.jpg
fukufuku2.jpg


お友達の出産祝いに、このマトたんガーゼのスタイを作ってたんだけど、
赤ちゃんだけじゃなくってがんばったママにもなにかプレゼントしたくて
fukufuku3.jpg
ウサぴゅー子たんも一緒にね
健やかに成長しますように。

他にもふくふくポーチ作ってみました。
またあとでupしますね

イベントに向けていろいろ制作がんばってます!
l33_11.gif
こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ribbon☆キーケース - 2010.03.21 Sun

リボン柄の生地でキーケース
お揃いっぽくしてみました。
keycase_20100321214039.jpg
keycase2_20100321214038.jpg
keycase3.jpg
内側にはカラフルなドットとサークルレースを合わせてみました。
レトロなレースと、お花のボタン
春らしく45styleできました
keycase4.jpg

こちらのイベントに参加します♪あと一週間(゜゜)いろいろ作ってますよ。
l33_11.gif
こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ミニがまキーホルダー☆ - 2010.03.18 Thu

ミニミニがまぐち作りました。口金は4センチくらい。
今回は、鈴もカラフルに
mini3.jpg
mini.jpg

mini2.jpg
イベントに向けて、急ピッチ??
あれもこれも作りたいものが…
こちらのイベントに参加です☆
l33_11.gif
こはくiro №2
『春色さんぽ』
3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif



昨日息子が無事に卒園しました。
ウォータープルーフのマスカラ、大活躍
4月からはいよいよ小学生♪楽しみだね。
sotsuen2.jpg
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

がまぐち☆プラがま - 2010.03.16 Tue

春のがまぐち作りました。
pragama.jpg
ポップなプラスチックの口金。
それぞれに違うレースとお花のボタンをつけました
可愛いボタンは、chiquitaさんの海外おみやげ。
早速使わせていただきました♪

pragama2.jpg
裏側はこんな感じで。
pragama3.jpg
こちらのイベントに出そうと思っています。
l33_11.gif
こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif


明日は息子の卒園式
幼稚園で仲良くなった同じクラスのお母さん、残念なことに小学校は別々。
バザーで一緒に係になったり、雨の日は送迎してもらったりwいろいろお世話になったので、ちょっとしたプレゼント作りました。


present_20100316195927.jpg
息子もわたしも気が合うお友達が出来て、とっても素敵な幼稚園生活だったと思います。
あしたは、号泣だな

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ちっちゃくて可愛い交換会☆送ったもの - 2010.03.15 Mon

すでにharuhiたん(『soramite』)、どやちん(『℃屋』)より何倍か増しくらいステキに紹介してもらってますが、
記録として…

わたしが送ったのは『春のソーイングセット』
sewing1.jpg


マカロンメジャー。鈴をつけてみました。
黄色リボン柄はどやちん、ピンク小花柄はharuhiたんに。
macaron2.jpg

ピンクッション
マチ針はお誕生日なので、ケーキのminiミニパーツをくっつけたよ♪
macaron.jpg

こちらは取り外し可能となっております。もちろんスフレとしてもご利用できますよ。
pin.jpg
fordoya.jpg
forharuhi.jpg

これはほんと、工作って感じでした。簡単すぎてごめん^_^;ですが、わたしらしいのできたかな?
ちっちゃくて可愛くて簡単こんなの大好き♪
またやれたらな、と思います。

☆イベントに参加します☆
l33_11.gif
こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ちっちゃくて可愛い☆交換会つづき - 2010.03.12 Fri

いつも仲良くしてもらっている、『soramite』のharuhiさんと『℃屋』のどやさんと誕生日が近いという縁で『みずがめ座交換会をしました。
送るものは、みんなが大好き『ちっちゃくて可愛いもの

今日はおまたせ、どやちんのちっちゃ?可愛いものww
doya.jpg
こんなかわいいラッピング♪
このね、℃屋シール、わたし大好き☆

それで、でてきちゃったのがね、これ。

house_20100312091856.jpg
なんと、おうち!!!
おうち!おうち!
息子と一緒に、はしゃいでしまいまして。
あー、なんかおうちって夢があるなぁと思ったわけです。

側面がそれぞれ違ってて、どれもどやちんっぽい

house2_20100312092939.jpg

そして、もひとつちっちゃ可愛いもの。
doya2.jpgdoya3.jpg
ペイントもお手製だよね。みなさん、『℃屋』はなんでもできちゃうお店ですよ~

おすすめお菓子、ぺロリと頂きました。んまかった☆
doya4.jpg

doyas_20100312094958.jpg
全員集合☆オイーッス!!
マトちんのバネポーは、特別に頂いたもの。
どやちんには45styleのものをたくさん買っていただいたのに、そのお礼というか、お心というか。
申し訳ないけど、嬉しいわ~(T_T)
ほんとに、ありがとう!

『ちっちゃくて可愛いもの』よかったわ。
作るのも簡単だしww
この忙しい年度末に参加してくれて、haruたん、どやちん、本当にありがとう。
感謝します♪

わたし主催のゆるゆるーな交換会、こんな感じでまたやれたらなって思います。
ちょっと時間ができたらね(*^_^*)

☆イベントに参加します。
l33_11.gif
こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

ちっちゃくて可愛い☆交換会 - 2010.03.10 Wed

いつも仲良くしてもらっている、haruhiさんとどやさんと誕生日が近いという縁で『みずがめ座交換会をしました。
送るものは、みんなが大好き『ちっちゃくて可愛いもの
先日haruhiたんからこんなちっちゃ可愛いもの届いたよ

haru

まさに、ファンタジーなラッピング
45styleのテーマカラー、ピンクなコーデ
こんな心遣いが、haruたんらしい。

出てきたちっちゃ可愛いものは、この子
haru3.jpg
haru4.jpg

ラブ。
ラブ。
激ラブ。
鼻血出るかと思いました。

そして、この箱の中には~
haru5.jpg
白うさたんキター
マトたんベッドwの中に白うさたん。ブローチになってるの。
もうね、わたしの大好きがちっちゃいものの中に凝縮。

そしてお菓子もこんなに可愛いの

haru5_20100310093417.jpg
バラですわよ。
その容姿の美しさだけじゃなく、とっても美味!

すごいわharuたん。すべてがわたし好み。
何かと忙しいシーズンに、ありがとう♪
ますます、あなたにフォーリンラブ

ちっちゃ可愛いもの、バッチリね♪
次回はどやちんからのちっちゃ可愛いの、紹介します。

イベントのお知らせです。
l33_11.gif

こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif

今日はうちから見える山がうっすら雪化粧
3月なのに吹雪いてます。
みなさま、体調にはお気をつけ遊ばせね。
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

入園グッズ☆体操服袋 - 2010.03.08 Mon

入園グッズ、体操服袋女の子オーダーです。
大きさの指定だけで、生地はお任せ。
taiso_20100308192007.jpg

オーダー頂いたときから、この生地を使いたいってピンときて
大きな柄なので、口布の下のレースだけをポイントに使ってみました。

taiso2.jpg
裏はネームタグにちょうちょのボタン
口布のハートもラブリー

taiso3.jpg

せっかくなので内布にも女の子

taiso4.jpg

可愛くできたかな?
柄が大きくてステキなので、ハンカチも作ってみようかな。

イベントに参加します。

l33_11.gif

こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif

ちょっと忙しくしてまして、コメレスご訪問コメ等遅くなりそうです。
ごめんなさい
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

ぷくぷくちっちゃめペンケース☆ - 2010.03.05 Fri

作品は、そりゃもう作ってますけど、撮影とupが間に合いません(>_<)
男の子入学オーダーを、ダダダーっと作りまくり。
女の子のと違って、あんまり見栄えもしないからwできたらまとめてささっと紹介しますね。

今日はこれをご紹介。
pencase.jpg

春のマトたんペンケース
ちっちゃめペンケースです

わたしはバッグや小物系はちっちゃくまとめる派。
体が小さいので、大きいバッグはバランスが悪く似合わないからどうしてもバッグの中身もコンパクトに。
正確に言うと、『収納ができない病』なので、大きなバッグにしちゃうと中身がとんでもないことに
要は、めんどくさがりってことです。結局これかよ。

pencase2.jpg
高さが3センチで、長さが20センチくらい。これだとわたしのバッグにも入りそう

pencase3.jpg
キルト芯をはさんでいい感じにぷくぷく。
内布はさわやかソーダドット。
ナンバーテープとブルーボタンをポイントにしてみました。

イベントに持っていこうかな♪
イベントはこちら参加します。

kohakuiro.jpg
l33_11.gif

こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪
l33_11.gif

ちょっと忙しくしてまして、コメレスご訪問コメ等遅くなりそうです。
ごめんなさい
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

イベントフライヤー☆交換会ちょこっと - 2010.03.03 Wed

3月、イベント参加が決まりました。
春らしい新作、持っていきます
『45style』フライヤーデビューww
ステキなデザインにワクワクしています。

kohakuiro.jpg
l33_11.gif

こはくiro №2
『春色さんぽ』

3月28日(日)11:00~17:00
福岡市中央区大名 cafe&bar『琥珀』にて


l33_11.gif

詳しくは専用blog『こはくiro』をご覧ください♪

とある交換会。無事届いたようです。
わたしが送ったもの。

sewing_20100303180707.jpg
詳しくは後日。

最近、なんだかバタバタあたふた。
今までは忙しくても何とかどうにかなっていたんだけど、今はほんとに体が足りない!
そしてきつい!

とし、ですな。


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

