topimage

2010-04

 - --.--.-- --


Alice☆Alice☆Alice - 2010.04.30 Fri

ご心配かけましたが、風邪もだいぶ回復してきました。
血液検査の結果も異常がなく一安心
日中はずっと家にいて製作、夜は9時には寝て朝6時半に起きてました。寝すぎだね

温めていたAlice生地でいろいろ作ってみました。

携帯デジカメケース
alice2_20100430090518.jpg

コンパクトミラー&巾着
alice3.jpg
ふくふくポーチ
alice_20100430090518.jpg
中にもハートをくどくどとw使ってみましたよ♪
alice5.jpg

alice4.jpg
ブリティッシュなAliceシリーズ
分かりにくいけど、ラメが入っててとってもかわいい生地。
お揃いで持ったら可愛いかも♪

バタバタですけど、イベントまでに作品できるだけupしていきますね。
     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



こってり?☆携帯ケース - 2010.04.28 Wed

昨日のさわやかストライプとは打って変わっての携帯ケース

なんやらかんやらとコラージュ風の生地で
ribbon.jpg
ribbon2.jpg
サテンのおリボンをあしらいました。
内側はストライプでさわやか仕様w
ハンドルはこってりレッドにしてみました。

ribbon3.jpg
小さめのデジカメも入りますよ
ぶりぶりこってりも結構好きです
わたしが作るの、統一感まったくないですね。あは。

イベントまでもうすぐです。
作ったものできるだけ紹介していきますね。
     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


さわやかストライプ☆携帯ケース - 2010.04.27 Tue

前回でのイベントでも好評でした、携帯ケース。
小さめのデジカメも入るようにほんのちょっとだけサイズを大きくしました。
stripe.jpg

45styleにしてはおとなしめ??
薄い水色とピンクのさわやかなストライプ生地です。
stripe2.jpg
stripe3.jpg

裾にはパールをつけたリボン
ハンドルは白を使いました。
stripe4.jpg

うん、さわやか♪
次回は、正反対?こってりな携帯ケースをupしますね

イベントに向けて45style工房フル回転
たくさんの出会いがありますように。
     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





tatami☆またまた - 2010.04.26 Mon

風邪がこじれてしまって、思ったより重症
一年ぶりに病院に行きました。
だいぶ良くなりましたが、調子に乗らないように…

すっかりはまってしまったtatamiさん。
マトたん2種
mato_20100426104950.jpg
mato2_20100426105428.jpg

レトロレースとハートのボタン。
マグネットホックを使ってみました。
開閉しやすいのはマグネットですねやっぱり。

それからポップガールちゃん
girl.jpg
girl2.jpg

ちょっとの生地でささっとできちゃうtatamiさん。
ちっちゃいもの作るのたのしいな

さてさて、イベントまであと一週間!
風邪なんてひいてる場合じゃないですね。頑張ります♪
     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて
詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


レトロなtatami☆ - 2010.04.23 Fri

snowwingさんのtatamiを久しぶりに。
とあるイベントで人気だったと聞いたので(キラーン)作ってみました。

レトロなパンダ生地
お子ちゃまにも、ふざけた柄好きの大人wwにも♪
panda.jpg

ちょこっとかわいいブレードをつけました。
ホックもハートのかた抜き

panda2.jpg

ちがう布でももうちょっと作ってみようと思います。
あの生地?それともあの生地?ふふふ(怖い)

イベントまであと10日♪
できるだけ新作出せるようにがんばります。

     
こはくiro №3
新緑zondag.
5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     

たくさんの出会いがありますように

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


コンパクトミラー☆バンビたん - 2010.04.21 Wed

昨日は参加させていただくイベントの打ち合わせランチ(なんかカッコいい)。
息子の登校もちょっと落ち着いて、久しぶりのゆっくりした外出。
最近スーパーくらいしか行ってなかったし^_^;

lunch_20100421192918.jpg
lunch2_20100421192917.jpg

パン屋さんと併設されたカフェで。
キッシュプレート880円(デザート、ドリンク付き)
すごくボリューム。
パンはおかわり自由(好きな言葉)って言われてキラーんとしたけど、無理だった。
おなかいっぱいで。

美味しいお料理と楽しい会話、喋りすぎて、のど乾きました((+_+))


さてさて、今後のイベントの話もいろいろと提案してもらって、がんばらないとなと思ってます。

コンパクトミラー作りました。
mirror_20100421192917.jpg
お気に入りのティアラバンビたん
乙女のアイテム、コンパクトにぴったり♪

おそろいの巾着も。ぴったりサイズ。

mirror2_20100421192916.jpg


mirror3_20100421192913.jpg

バッグにおひとつどうかしら

イベントに参加します☆
     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


fruit☆カードケース - 2010.04.19 Mon

さくらんぼといちごの生地を使って、フラップ付きのカードケース(pattern by studio clip)
作りました。
card.jpg
card2.jpg

バイアスの代わりに、トーションレースを使ってみたけどどうかな。
トーションレースってナチュラル系ってイメージがあったからあんまり使ったことなかったんだけど、
生地がビビビっとしてるからいいかしら。

card3.jpg
後ろ側にはファスナーポケット。

card4.jpg

内側にも明るい色
中に仕切りもついています。ちゃんとうつってないけど^_^;

カラフルなアメリカンホックとお花のボタンで45styleらしさ
card5.jpg

こちらのイベントに参加します♪
     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログ『こはくiro』をご覧ください

     

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



キャラメルポーチ☆おとぎのくに - 2010.04.16 Fri

4月なのに寒かったり、心配なことがなにかと多かったりでちょっと風邪ひいていました。
冬はまったく風邪ひかなかったのに寒暖の差おそるべし。

そんなこんなで、ハンドメイドと更新が滞ってました。
ミシンの調子もいまいち…だったので、あまり作れてませんが、キャラメルポーチをふたつ作りました。

caramel.jpg
おとぎ話のダブルガーゼで。
春らしく、レースファスナーを付けてみました

caramel2.jpg
こちらはティンカーベル
優しいピンクのダブルガーゼです。

caramel3.jpg
おやゆび姫には蝶のボタンとピンクのレースファスナーを

caramel5.jpg
内側も春らしく。
ダブルガーゼの柔らかさと、キルト綿効果でふわふわにできました。

caramel4.jpg

こちらのイベントに持っていきますね♪

     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     

イベントまであまり時間もないけれど、がんばって新作作りたいと思ってます。
たくさんの出会い、生まれますように

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

POPベビースタイ☆ - 2010.04.13 Tue

45styleで、もっともお買い上げいただいているロングセラーは、スタイ
委託ショップのchiquitaさんに作ってほしいって言われたのが最初。
いまではたくさんのスタイがお嫁にもらっていただきました。

残念ながらすっかり大きくなったうちの子には作ったことがなかったけれど、
スタイを作るのはとっても幸せな作業なんです。
どんな子がよだれ垂らしてくれてるのかなwwなんて考えながら。

時々いただくお客様からの、可愛らしい着画にますますHappyに
今回もお友達の出産祝い用と、委託ショップ用に。

bibs_20100413104554.jpg
bibs2_20100413104553.jpg
おそろいのハンカチも作成中。
使って下さるおかあさんと赤ちゃんがHappyになれますように

イベントのお知らせです。



こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください






今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

5月イベントのお知らせ☆ - 2010.04.11 Sun

5月のイベント参加が決まりました♪
今回も、ステキなフライヤーです

5 月 こはく 3web2




こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください




こはくiroイベントも、№2に続き、二回目の参加です。
今回は、福岡市民の祭り『はかたどんたく港まつり』の期間中です。
毎年、全国のGW人出のトップに上がる盛大なお祭りです。
たくさんのお客様、流れてきますように♪

先日息子の入学式が小雨の中、滞りなくw済みましたが、なにやらやることが多くてバタバタ(>_<)
明日からいよいよ学校生活。何かと心配だけど、過保護にならないように見守りたいです。
わたしも、イベント用、委託用、オーダーとがんばります。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



アートフラワーの春コサージュ☆ - 2010.04.07 Wed

今日はお買い物のご紹介

先日のイベントに納品に行った際、同じく琥珀さんでその日に行われていた1dayにて、
すごくステキなアートフラワー作家さんran*hanaさんの作品が展示販売されてました。
そのきれいな色合いと雰囲気にすっかり魅了されて、素敵だな~と思ってたコサージュ。
その日購入しなかったけど、どうしてもどうしても忘れられず、勇気を持ってran*hanaさんに問い合わせたところ、
購入させていただくことができました。

flower.jpg
すごーくすてき
お花のことはそれほど詳しくないけれど、造花にはない美しさってあると思うんです。
届いたとき、しばらくじーっと眺めてしまいました。

flower2.jpg
おまけに頂いたリースも可愛らしい。
ショップカードも名刺もステキで
このまましばらくディスプレイしておきます♪

明後日、息子の入学式に着けていこうと思ってます。

flower3.jpg
着画イメージ。
スーツ、持ってません(゜゜)だからって買わないけど
よくあるセレブレートスーツみたいなの、絶対似合わないから(笑


ran*hanaさん、ほんとにありがとうございました。
すてきなran*hanaさんのblogはこちら
オーダーも受け付けてくださいますよ。
ran*hana flower's diary

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ペンケース☆ - 2010.04.05 Mon

ご無沙汰してます。
イベントが終わり、オーダーもちょっと落ち着いてゆっくりしてました。
動物園に行ったり、実家に帰ったり、お花見したり、飲んだり食べたり

ハンドメイドはしばらくお休みしてました。
ですが、来月のイベント参加も決まり、ご注文も入ってきてるのでぼちぼちがんばります。

ちょっと前に作ってイベントに出してたペンケース
pencase_20100405134539.jpg
pe.jpg

スイーツ生地を使ってあまーいペンケース
新学期にどうでしょう♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ミニがまキーホルダーとシューズケース☆ - 2010.04.01 Thu

4月になりました。
ちょっと忙しくしていて更新が久しぶりになってしまいましたが、先日無事にカウンター30000HITを超えました。
遊びに来てくれる皆さん、ほんとにありがとうm(__)m

さて、イベントも終了しなんだかぼーっとしているわたくし。
うわさの燃え尽き症候群??自分で言ってるくらいだからきっと違うけど。
入学オーダーもすべて終了!!これでやっと落ち着くかな。

息子の入学も控え、ちょっとゆっくりしたい気もするので、カウプレみたいなのは(プレじゃないかも?!)
落ち着いたころに考えたいと思います。

可愛い子できました
minikey1.jpg
minikey2.jpg
minikey3.jpg
おなじみのミニミニがま口。
某ブランドちっくで可愛いよね♪

実は主役はこっちなんです
shoes_20100401152158.jpg
shoes2_20100401152158.jpg
小学生のシューズケース。
紫とキラキラ好きのオシャレガールに
新学期に間に合ってよかった~(>_<)
ミニがまちゃんと一緒に今日発送しました。
たのしい新学期になりますように

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

