topimage

2010-05

ラミネートばねポーチ☆ - 2010.05.30 Sun



6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪
製作は、これからです

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。



イベントまで一ヶ月をきったというのに、作品がちっともできてません
これはスランプでしょうか。
余裕なんでしょうか。いやそうではない。

最近は、これを作って欲しいって言われたのばかり作っていたので、終わったとたんホッとしてしまい、
いったいわたしゃー、何作ったらいいのかい?となってしまいまして。

やっとひとつ出来上がりました。
お友達のらるをさんが作ってたの、可愛かったから。
ラミネート熱が冷めぬうちに、テフロン押さえがついてるうちに。
bane_20100528195516.jpg

snowwingさんの10cmばねポーチのパターンを参考に、ポケットがないタイプにしてみました。
このまぁるいfoamが大好きなんです

bane3.jpg

タグを後ろ側につけて。
表には薄い黄色のサテンリボンに、今回のイベントのテーマ『しずく』をぶら下げてみました

bane2_20100528195515.jpg

たくさん可愛いの作ってる、特に最近はとどまることを知らないっぽいらるたん、刺激をうけました
ありがとぅーー♪

好みが似てると作りたくなるものも似てるのかな?
かぶちゃっててごめんねお友達のみんな、嫌だったら言ってね(優しくね)。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



可愛いおくりもの☆おうちショップへ - 2010.05.28 Fri

昨日息子がはじめて、お友達とふたりだけで公園に行きました。
一人っ子の過保護なもんで、ずっとわたしと一緒だったのになんだか大きくなったなぁとちょっと寂しくなりました。
帰りは迎えに行ったのですが、『おかあさん、おみやげ』って

flower_20100528195516.jpg

幼稚園の頃はよく、おみやげって言って草花とか、枯れ葉とか、石ころとか持って帰ってきてたな。
小さな幸せありがとう

今日は割とご近所の(自転車圏内)おうちショップへおじゃましました
偶然、オーナーさんご姉妹が友達のお友達で少しお話させていただきました。
ご自宅とは思えないくらい素敵な空間で、楽しんできました。

木工のフレームと、可愛いワイヤーのガーデンピックを購入

pics_20100528195517.jpg
pics2.jpg

natural kitchenで買った『welcome』プレートを飾って。
ピックにつけてあった値札も可愛くて、そのままつけてます

今ちょっとベランダをいじってるところ。
少しずつ可愛くできたらいいな
でもすでに、この子たちもうちの飼いウサにかじられてます…
ネギさえもかじろうとするんですから困ったもんです

ちょっと制作が止まってましたが、ようやくひとつできました。

bane2_20100528195515.jpg

次回またご紹介しますね♪




6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪
製作は、これからです

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


キラキラトートが届いたよ☆ - 2010.05.27 Thu

blogで仲良くしてくれてるharuhiたん、いっつも可愛すぎる作品を作ってて、ある時blogで紹介されてたトートバッグに一目ぼれしちゃって。
なんと、夢にまででてきてしまったの
だから、無理言ってオーダーさせてねって言ったのに、なんとまぁこの記事のペンケースと交換なんて厚かましいことになっちゃって、こんな可愛いのが届きました~


harubag1.jpg
かわゆいラっピング♪まとたんのボタン

そしてバッグ~♪これこれ、これが夢に出てきたの!!
harubag2.jpg

可愛いのはもちろん、作りもすごく丁寧でしっかりしてて、柄がちゃんとあってるのよね。
おなじ柄物使いwwとしてとっても勉強になる
ぜんぜんずれてないし、わたしも見習わないとなぁ…

harubag3.jpg

内側も超ラブリー大好きなリボン柄
この合わせ方はほんとセンスよね、センス。
柄×柄なんだけど、ぜんぜんケンカしてないしむしろ気持ちいいの。

ポケットと入口(って言うかしら?)にはラメのリックラックが走ってて、これもズキュン
harubag4.jpg

嬉しすぎて、踊ったわ、わたし。
普段使いなれない、『やばーい!!』なんて口走りながら、小躍りしたわ

harubag.jpg

持ったらこんなかんじ。
デニムのボンタン(きょうび言いませんなw)にもよく合います
ちょっとそこら辺までにはもったいない、どこまででも行けそうです

from haru

さらにお手紙にはこんな可愛いチャームが
アリスのうさたん♪ちょうど映画見た日だったから、また嬉しかったよ~
白いうさたんブローチとちっちゃい箱はちょっと前に交換会したときに頂いたもの。
そのときの小箱と同じ生地にしてくれたよ♪

haruたん、ほんとにありがとう。
なんだかわたしのちっちゃいペンケースとは釣り合わないような素敵なものを頂いちゃって…
あなたはわたしの心の友よ~
これからもどうぞよろしくお願いします

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ラミネートポーチバッグ型☆追加で - 2010.05.24 Mon

先日作ったちょっと大きめのラミネートポーチ。
追加であとふたつ作りました

ramimato.jpg
ramimato2.jpg
マトたんのラミネート生地で
真っ赤なレースファスナーに、リボンには猫ちゃんも♪

ramisw.jpg
ramisw2.jpg
キラキラスイーツラミネート
マゼンタピンクのレースファスナー、とってもかわいい色です。

ramibags_20100524133759.jpg
みっつ揃いました
どれも可愛くできたよ♪

手に持ったらこんな感じ

bag_20100524132948.jpg

ちょっとそこまで、のお出かけでもかな。
委託先のchiquitaさんへ納品します。




6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪
製作は、これからガンガンと

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おくったもの☆おふたり分 - 2010.05.23 Sun

先日の記事で紹介した『小鳥箱』ことりさんにオーダーした"女優帽"と、先日紹介したこちらを交換させてもらいました。
こんな風にラッピングして送りました。

to kotori

処分に困らないように簡単にwラメの糸にボタンを通してみたよ。
これも再利用してもらえると嬉しいです

すでにとっても素敵にblogで紹介してくれてます。ことたんありがと♪
『小鳥箱』byことりさん

それから、『soramite』haruhiさんにもオーダーいただきまして。ありがとね♪
無事に届いたようなのでご紹介。

20100523230147e5e.jpg

細長いペンケースです。
この猫たんの生地見たときから、これで作りたいって思ったんだけど、見事にharuhiたんも持っている生地
ほんとに好みが似てるので、持ってる生地とか副資材がかぶること多々^^;
でも大好きな生地って言ってくれたのでよかった♪

to haruhi2
to haruhi4

にゃんこにはレースと同じ色の蝶ネクタイで遊んでみた
内布もラブリーハートで
haruhiたんが好きな青×赤をさりげなく?合わせてみました。

to haruhi3
こちらにもボタンを使ってリボン結び。
ラッピングはシンプルに、なるべく捨てるものが少なくなるようにww心がけてるよ。

haruhiたんも素敵に紹介してくれてます
『soramite』by haruhiさん



6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪
製作は、これからです

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ラミネートポーチ☆バッグ型 - 2010.05.21 Fri

ラミネートでちょっと大きめのポーチを作って欲しいとご依頼いただいて、あれやこれ試行錯誤しながらようやくできました。
おまたせしましたーーー

ramibag.jpg

持ち手をつけてバッグ風に。持ち手にはリボンぶら下げましたよ
(持ち手を片方の側面(左か、右)につけようかと思ったけど、なんだか80年代のセカンドバッグみたいになりそうだったので、やめました。男女7人みたいなww)

ramibag2.jpg

両開きのレースファスナーです。
これが可愛いんです
中には仕切りポケットつけました。

ramibag3.jpg

ハンドタオルを3枚入れてみました。
旅行用や、オムツポーチにしてもよさそうな大きさです。

ramibag4.jpg

ぺたんこなポーチとお揃い
ramibag5.jpg

なかなか可愛くできたと思うけど、どうかな
お揃いであとふたつ作ってます。
そろったら至急納品いたしますのでお待ちください~♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

素敵なお帽子到着(着)☆イベントフライヤー - 2010.05.20 Thu

このblogをはじめて、最初にできた大切なお友達『小鳥箱』のことりさん。
そんな編み編み上手なことりさんよりオーダーしたものが届きました☆
先日作ったラミネートのポーチを気に入ってくれて、厚かましくも交換会っぽくしてもらったの♪
ずっと欲しかった、ことりさんの、お顔がすっぽり隠れる『女優帽』

hat2.jpg

写真は、中に何にも入れてないの。
きっちり目が詰まっててちゃんと自立してるんだ、すごいわっ♪

希望通りの色形、なんと、頭のサイズとおりの正確さ!
態度と声以外はSサイズのわたくし、ぴったり合う帽子に出会ったことがなく、自分で編んだのはすっとこどっこい。
やっと巡り合えたの~
あえて、装飾はしてもらわなく、いたってシンプル♪
このままでも十分!だけどコサージュとかつけてみてもいいかもね。

2回連続着画ですんません。

hat3.jpg

hat.jpg

似合ってる
この夏、海に山に、運動会に、自転車に、草取りに、変装に大活躍しそうです。

ことたん、すぐに引き受けてくれて特急仕上げしてくれてほーんとありがとう♪
たくさんおまけも付けてくれてありがと。
学校の草取りの日にはこの帽子にあの手拭い合わせたら、一目置かれること間違いなしね!
(目立つこと大好き。)

わたしからのは、明日発送予定です~すんません、遅くなりまして




6月イベントに参加します。
今回も素敵なフライヤーができましたよ!相当可愛くない~??

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪
製作は、これからです

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

シングルガーゼstole☆(着) - 2010.05.18 Tue

ひっさしぶりの自分用。
お友達からのオーダーとお揃いのシングルガーゼで、ちょっと細めのストールです。

stole_20100518085558.jpg

きれいなピンクなんだよ~
裾はフリンジにせず、ブドウの房みたいなブレードを縫いつけてみました。
わたしにしてはおとなしめ?笑
にぎやかで、デーハーなお洋服に合わせてみます、。

stole2.jpg

ちょいと着画。
今日はにぎやかでもデーハーでもないですけど、わたしのファッションには合う。と思う

これに女優帽があれば、紫外線対策もばっちグーね





こんなのにも合うかな?
たぶん、同じの持ってます。


これは、リバティジェーニーズリボン×tsumoriコラボ。
形違いのもってます。可愛いよ


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ラミネートポーチ☆小さめ - 2010.05.16 Sun

先日作ったラミネートぺたんこポーチとお揃いの、ちょっと小さめポーチつくりました。
12×10cm、まちが2.5cmくらいのサイズ。
kさまオーダーのお品でございます
mato_20100516145537.jpg

mato2_20100516145537.jpg

可愛いよ自分で言うけど。
このサイズもマチ付だったらいろいろ使えそうですね♪


もうすぐカウンターが33333になります。
30000overカウプレも忘れてましたねぇ。
正確に言うと忘れたフリ?
踏んだ方、教えてくださいませね>写真きぼんぬ。なんかします。そのうちに。


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




natural kitchenで☆ - 2010.05.14 Fri

サンキャッチャーぽいの、作ってみました

natu.jpg

natu3.jpg

ビーズがついたの、とりさん、かご全部で300円也。
とりさんは脱走あえて

natu2.jpg

natu4.jpg

キラキラおひさまの光が反射
うまいこと?ライスがかくれてます

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


In Red付録☆製作中♪ - 2010.05.13 Thu


In Red (イン レッド) 2010年 06月号 [雑誌]

久しぶりに買いました。
付録目当て

tsumori2.jpg
大好きtsumori chisato♪ポーチにもミニショルダーにもなる3WAYバッグinバッグ、だそうです。
荷物が少ないわたしには十分な大きさ。
お財布、携帯、ハンカチティッシュ、お通帳なんかも楽勝ではいりそう

tsumori.jpg

だまし絵風のポッケもほんもので、後ろにも中にも仕切りポケットが付いてます。
ちなみに今ヘビロテ中のバッグもtsumoriさん。
こんなにかわいいの付録で付けられたら、作る気なくなるわ~(笑
やれやれ。

気を取り直して
hさま、例のもの、ほぼ完成でございます♪

pen.jpg

近日中に送りますので

ビニ子wのポーチも作成中です
もうしばらくお待ちくださいまし♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。ハンドメイドじゃないけど(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


Handmade勾玉☆ガーゼハンカチ - 2010.05.12 Wed

GWにおとなり佐賀県の吉野ケ里遺跡に行ってきまして。

iseki.jpg

卑弥呼様~

勾玉(まがたま)作り体験をしてきました。

iseki2.jpg
わたしよりもとっても器用な、燃えるお父さん。

厚さ1.5cmで3×4cmくらいの大きさの四角の石を、石で削って形にしていくのですが、
うまいことできましたよ。
magatama.jpg

左から、進化の過程ww
息子作、わたし、夫。

最初から最後まで一人でやった息子。
わたしは一緒に行ったうちの妹にかなり手伝ってもらってw
頑固なとことん納得いくまでやってしまう夫のは、わたしのと違ってちゃんと丸みを帯びてるね。
2010_0512_082519-CIMG3762_convert_20100512090850 (1)


ちょっと前につくったもの。委託ショップに納品済みです。
めちゃくちゃ可愛いガーゼだったから、パネルをそのままハンカチにしました

gaze.jpg

gaze2.jpg

連日の投稿、ですが、すべて過去作ですね
製作が止まってるってことですけど、ぼちぼちやってきます♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ラミネートぺたんこポーチ☆ - 2010.05.11 Tue

ラミネートでちょっと大きめのポーチをとご依頼いただいたのですが、資材が届いてないので、
先に何かと便利かなと思うぺたんこのポーチを作りました。

rami_20100511113056.jpg

レースファスナーを使って、可愛くできましたよ

アニマル&スイーツとパープルファスナー
rami2_20100511113055.jpg

マトたん&真っ赤なファスナー
rami3.jpg

キラキラスイーツ&オフホワイトファスナー
rami4.jpg

それぞれに、キラキラハートのチャームをつけてみました。

rami5.jpg

snowwingさんのWzipポーチとだいたい同じ大きさにしてみました。
通帳がすっぽり入る使いやすい大きさです
ラミネートなので、裏地も付けていません。

どれもすごーく(自己)満足なポーチになりましたよ♪
rami6.jpg

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


日帰りお出かけ☆ちょこっと布買い - 2010.05.10 Mon

土曜日はちょっと日帰り旅行へ
朝8時に出発、2時間後には湯布院

yufuin.jpg

2010_0508_103410-CIMG3737_convert_20100509213200.jpg

2010_0508_145332-CIMG3748_convert_20100509205943.jpg

温泉街ですが、温泉には入らず、なにかしら買い食いばかりしていました。

お目当てのB-speakのロールケーキを買って。
どこで何を買ってもいいように、車にはクーラーボックス常備な45家。
ロールケーキは、超おいしかったさすが有名店ね。

昨日は夫が息子を連れだしてくれたので、一日のんびりと家のことを。
花苗を植えたり、コーヒーを飲んだり、音楽を聴いたり
こういう"Sunday afternoon”大好きなのです。

母の日ということで、近所のちょっと有名になりつつあるロールケーキを買ってきてくれました。
二日続きのまさかのロールケーキ食べ比べできました。
ここのは、卵の味がしっかりついてたよ。
情熱ロール
ナイスネーミング。

夜ごはんも夫が作ってくれました。
後片付けも。

久々に買った生地の水通しもできました。
2010_0509_204500-CIMG3751_convert_20100509205402.jpg

かわいくて、ちょっと怖い子wたち
何作ろうかしら

しかしまぁGWからずーっとなにやら食べてばかりで、体重計に乗るのが怖いです。
だって、最近やたらほっぺたの肉をかむ。かむよねぇ。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


カーネーション☆ - 2010.05.07 Fri

日曜日は母の日。
うちの母には欲しがっているコスメをプレゼントすることにしました

迷うのは義母。
ココ2年くらいは手作りのものを送ってたのですが、ネタもなくってきて
今年は夫と子供とみんなで選んで決めました。
高いものじゃないけれど、気持ち気持ちw

mom.jpg

ラッピング(ってほどじゃないけど、)はわたしがしました。
メッセージカードはペーパーミュージアムよりダウンロード。

カーネーションは作ってみました
カーネーションに見える?

2010_0507_081750-CIMG3736_convert_20100507085028.jpg
2010_0507_081713-CIMG3735_convert_20100507085335.jpg

こんなふうに、紙のラフィアをワイヤーで止めて、輪っかになってる真ん中を切って広げただけ。
たったこれだけだけど、ぐっと母の日らしくなりました。

GWも終わって、やっと日常に。
延び延びになってるオーダーとか、新作の試作とか、嬉しい製作とかやっていきますね。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


こはくiro№3☆新緑zondag無事終了 - 2010.05.06 Thu

3日と4日に参加したイベント、無事に終了しました。

同じ日程で行われていた博多のお祭『どんたく』は今年も二日間で220万人が集まったとか。
天神は熱気と初夏の陽気で、暑かったです

2010_0503_162618-CIMG3725_convert_20100505205633.jpg

2010_0503_163129-CIMG3726_convert_20100506083630.jpg


来ていただいたお客様、買っていただいたお客様本当にありがとうございました。
お会いできなくて残念ですが、ここでお礼を言わせて頂きます!
わたしのお友達もご家族で来てくれたみたいで、とても嬉しかったです。ありがとう♪

お誘いしてくださったAmilienさん、お世話になったSaiさん、琥珀さんほんとうにありがとうございます。
感謝感謝でいっぱい。今後ともどうぞよろしくお願いします


さて、こはくiroは№④も参加決定です。
6/26~27『しずく~雨の足音
雨の日が楽しくなるような小物、作りたいなと思ってます

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


明日より☆福岡大名てづくり雑貨イベント - 2010.05.02 Sun

いよいよ明日からです

5 月 こはく 3web2

     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     


kohaku.jpg

45styleも、楽しくなるような布雑貨をたくさんご用意しました。
どんたくの前に、どんたく帰りに、ちょこっと大名まで足をのばしてみてください

わたしも明日3日にちょこっと顔を出す予定です
たくさんの出会いがありますように♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


イベント用いろいろ☆ - 2010.05.01 Sat

今日から5月。
いよいよイベントまであと少し
作ったものを、一気に紹介ですよ♪

携帯デジカメケースとおそろいのコンパクトミラー
mirrors_20100501230401.jpg
mirror1.jpg
mirror2_20100501230400.jpg


またまたお揃いのminiミラーキーホルダー。アリス柄もあります
mini2_20100501184349.jpg
minimirror.jpg


ちっちゃいものばかりですが、今回の大物??
持ち手つきしじみ巾着Mです。
キャラメルポーチとおんなじ、おやゆび姫とティンカーベル
shijimi.jpg
shijimi2.jpg
shijimi3.jpg
shijimi4.jpg
うしろ側も可愛いダブルガーゼの生地。
持ち手にはレースも付けてみました。
ポイントのボタンは2個使い♪

最後にがんばりましたよ~まんぞくです。

イベントは5月3日と4日
福岡市民の祭り、『博多どんたく港祭り』と同じ日です。
たくさんのお客様お待ちしています☆
     
こはくiro №3
新緑zondag.

5月3日(月・祝)、4日(火・祝)
11:00~17:00

福岡市中央区大名 
cafe&bar 『琥珀』 にて

詳しくは専用ブログこはくiroをご覧ください

     

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR