topimage

2010-06

ポケットティッシュケース☆pop pop♪ - 2010.06.30 Wed

イベントが終わって、ちょっとゆっくりしてました。
久しぶりに読書をしたり、うちのこともいろいろと

でもゆっくりばかりはしていられず、いつでもいいからって、ずっとお待たせしているオーダーに取り掛かってます。
友にちょっとしたプレゼントで贈ったポケットティッシュケースを、そのまたお友達が気に入ってくれたようでいろいろとオーダー頂いてます

こちらの幼稚園さんの体操服入れと同じ生地で作ったよ。
tissue_20100630091013.jpg

tissue2.jpg

同じ生地だけど、それぞれ柄の出方が違っていいかんじ。

tissue3.jpg
こちらは、子ども用の小さいサイズのティッシュケース。
小さいのはすぐぐちゃぐちゃになるんだよね

tissue4.jpg

チロルのタグをはさんでかわいく

ちいさい子ちゃんのバッグやポッケに入ってるのを想像し、ひとりニヤニヤ怪しいわたし。
喜んでもらえますように

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


こはくiroイベントありがとうございました☆お友達の作品 - 2010.06.28 Mon

こはくiro#4『しずく~雨の足音~』無事終了しました。
しずく5


ほんとに大雨の中足を運んでくださったお客様ありがとうございました
そしてお買い上げいただいたお客様、ほんとうに感謝しています。また機会がありましたらお会いできるのを楽しみにしています。

わたしは今回3回目の参加だったのですが、お店に立ったのは初めて。
現場を体験して、イベントを実行する意味がほんとうにわかりました。

こはくiroはこだわりをもった作家が、ひとりひとりこだわりの作品を"展示・販売"する場なんだなと。
そしてお客様やスタッフとの"交流・つながり"を持つということ。
地方?ではなくて、福岡の中心地、若者とおしゃれな街"大名"でするという意味。

ジャンルはそれぞれ違うけれど、作家さんたちとたくさん話してとても勉強になったし、思いは一緒なんだなぁととても嬉しく思いました。

次回のこはくiro、7/18~19日、パリをイメージした2Daysです
わたしは溜まってしまっているオーダー等があるため残念ながら参加を見合わせていますが、月一で開催されていますので出来る限り参加していきたいと思っています。






さてさて、お次は最近購入したお友達の作品。
ご近所で開催されていた2days shopに行って来てお買いもの。
オープン時にいったのに、まるでセール会場の様な混みよう
暑かった、というか、熱かった

そんな中お友達のパッチワーク作家さんのカワイ子ちゃんを無事get!!
わたしのが最後のひとりだったの良かった~

alala.jpg
プードルファーの部分使いが憎いっ
ぬいぐるみ大好きなうちの息子w
『おかーさん、ぼくに買ってきてくれたのー』だって。
いやいや、お母さんのだから。

それから、こちらは別のスイーツ作家さんのピック。
プランターにさそうと思ったけど、もったいなくて未開封

syrup2.jpg

syrup.jpg
そしてこれ、おいしそー
ちゃんと袋に入ってて、うちの息子が
『これ食べていいの??』って、本気で言ってた。

こちらは大盛況のイベントだったけど、商用不可の生地が使ってあるものが平気で売られてたりしてちょっと、ん?って思ってしまいました。
わたしもイベントにかかわるようになったので、作家はもちろん主催する側もいろいろ勉強してないといけないなぁと考えさせられました

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

こはくiro#4しずく☆開催中 - 2010.06.27 Sun

昨日より始まった福岡大名でのハンドメイドイベント。
昨日はわたしもお店に立っていました

今回のテーマ”しずく~雨の足音~”らしく、足音どころか土砂降り??

しずく

しずく (2)

しずく (3)

しずく (4)


窓にもたくさんのしずく
そんな中足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

ほんとにすごい雨だったので、お客様は少なめでしたが楽しい販売でした♪
小さい女の子とお母さん、私のミニがまちゃんをお嫁にもらっていただいてとっても嬉しかったです

派手ドットの青いシリーズ、ばねポーチとジップポーチと印鑑ケースをセットでお買い上げいただいたお洒落な女性の方、ありがとうございました
ほんとに、素敵な方にお嫁にもらっていただいて嬉しかったです。

イベントは今日までやっています。
天神にいらっしゃる方、ぜひ大名にも足を運んでくださいね。
大名のローソンの通り、北キツネのアイスクリーム屋さんの隣の2階です。

shizuku.jpg

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

明日から☆福岡てづくり雑貨イベント - 2010.06.25 Fri


いよいよ明日から!!
明日はわたしも朝からお店に立ちます

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。すてきな作品がたくさんですよ




45style.jpg

さてさて、明日に迫ったこはくiro。
がんばって最後のちくちくやりました
好きなものを詰め込んで、"45style フレーム"も作ってみましたよ。
作品は写真たっぷりで紹介します!

ramine.jpg

ramianimal.jpg

ramisweets.jpg

ramiflo.jpg

ramis_20100625124845.jpg

minigama_20100625124844.jpg

2010_0625_103310-CIMG3979_convert_20100625120742 (1)

pin_20100625125013.jpg

pins_20100625130724.jpg
pin2.jpg

あいにくのお天気で写真が暗いのですが、実物はもっとCheerful and Colorful。
ぜひ手にとって見ていただきたいです。

ちっちゃくておかっぱ頭の女が私です
見かけたらお声かけくださいね。
たくさんの素敵な出会いがありますように

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

今週末イベント用☆メモメモ - 2010.06.23 Wed

イベントまであと少し
追い込んでます。

メモ帳カバー作りました。

memo_20100622200411.jpg

コラージュの生地にちっちゃなポンポンブレード。
ボタンで留めれるようにしてみました

memo2_20100622200410.jpg

こちらは秘蔵のキラキラ生地で
memo3_20100622200410.jpg

バブルの様なレース、可愛いでしょ♪


ペンをさせるようにしてるので電話の横に置いてみたり、バッグにネタ帳として忍ばせたりww

次回はラミネートのポーチ、紹介しますね♪



いよいよ今週末!!イベントに参加します。

shizuku.jpg

こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



Alice×しじみ☆ - 2010.06.18 Fri

今日は本格的な梅雨空
蒸し蒸ししていやねぇ

さてイベントに向けていよいよ追い込み
またまた可愛い生地を見つけたので、しじみ巾着にしてみました。

alice_20100618095640.jpg

シルエットなアリスたん
チシャ猫たんにびっくりみたいなww足がね。

alice2_20100618095640.jpg

alice3_20100618095639.jpg

赤と紫。
後ろ側にも可愛い模様持ってきました♪

alice5_20100618095638.jpg

そして、Aliceの必須アイテム、ハートと鍵を
alice4_20100618095639.jpg

ちょっとオトナなAlice巾着。
レースもなかなかいいでしょ☆

やっぱり巾着はしじみに限るね
alice6.jpg

さて明日からちょっと骨休め。
一泊で温泉行ってきます♪
その前に待機中のこの子たち、仕上げます。

mini_20100618100926.jpg



今月イベントのお知らせです。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

派手カワpop☆ばねポーチ - 2010.06.16 Wed

パーリーな生地で印鑑ケース、ジップポーチに続いては、持ち手つきのばねポーチです

banep.jpg
banep2.jpg
banep3.jpg

大きなリボンをドーンと持ってきました。
ますますインパクト

banep4.jpg

キーチャームと、バッグチャームにそれぞれしずくをぶらりん

パーリーシリーズ集合
うふふ。可愛い??

parties.jpg


banep5.jpg

イベントに持っていきます。
実際に手にとって見てほしいな
次回は、しじみ巾着upします♪



今月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

派手カワpop☆ジップポーチ - 2010.06.14 Mon

とうとう梅雨入りですね
じめじめいやーな季節もぶっとぶwようなポーチ、先日の印鑑ケースとお揃いでつくりました

szip.jpg

szip2.jpg

ちょっと写真が暗いんですが、もっとvividな鮮やかな色合いです。
パターンはsnowwingさん。
一回作って以来、久しぶりの作成だったのでずいぶん手こずりました

szip3.jpg

szip4.jpg

リボンとレトロなレースを使ってみました。
裏側はティッシュケースに。

サニタリーケースにしても使えそうですね♪
明るい気分になるといいな
次は派手カワシリーズ、ばねポーチをupします

今月のイベントに持っていきます。



6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

candy party☆印鑑ケース - 2010.06.10 Thu

ことしの梅雨入りは遅いのかな
今月末のイベント『しずく~雨の足音~』に合わせて、ドットの小物作っています。

candy partyのポップな生地で印鑑ケース。

partystamp.jpg

パーリーパーリー
最高!の色合わせ。

partypink.jpg
partyblue.jpg

大きなドットとビビッドなカラーはそれだけでインパクトなので、サテンのリボンとラインストーンでちょこっと?アクセント。

partystamp2.jpg

内側は、花柄のラミネートを使ってみました

partystamp3.jpg

朱肉と一緒に『しずく』をぶら下げたよ
お揃いで、これまたパーリーな気分のポーチ作ってます。
最後の仕上げでちょっと悩み中でもそれも楽しい過程♪



今月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

フロッキーで印鑑ケース☆ - 2010.06.08 Tue

ちょっとお久しぶりです。
日曜日は一年で盆正月よりも忙しい運動会でした。
ものすごく暑くてぐったりだったんだけど、その日の夜まさかの発熱、なぜかわたしが
毎年運動会の日は疲れすぎちゃって(出るわけでもないのに)金縛りにあうのが恒例なんですが、
今年は熱出ちゃうなんて。
どうも不調ですね。
ちなみに運動会の主役、うちの息子はかけっこ一番でした期待してなかったけどww意外と速かったよ。

昨日はそうゆうことで一日中寝てましたので、今日は少し復活です。

先日のネックストラップと同じ生地で久しぶりの印鑑ケースを。

stamp_20100608111928.jpg
stamp2_20100608111928.jpg

ダイソーのアイロン接着フロッキープリントを使ってみました。
なかなか可愛いのでは
ただ、アイロンを当てる力が強すぎてちょっとまわりに形がついちゃった(>_<)
しばらくしたら戻るかなぁ??

stamp3.jpg

クラウンと、朱肉のバラにちょこんとラインストーン乗せてみました
いつもオーダーしてくれる親友に、プレゼントしたいと思ってます。


久しぶりにがま口が楽しかったので、イベント用にもちょっと作ってみますね♪



6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ネックストラップ☆ - 2010.06.04 Fri

先日さるお方に、『まつ毛がすごいくるんと上向いてますねぇ』と言われたので、
『1500円のマスカラだけで、あれ使ってないんですよ、あれ→』と答えました。

『あれ』がとっさに出てきませんでわたくし。

『もしかして、ビューラーですか??

と突っ込まれました。
大丈夫ですかね、わたし。
ほんと、脳が日々危ぶまれます。

お友達に、『PTAの入校証とか入れてぶら下げるひも作って』とオーダーを。
『あぁ、ひもね、ひも』と承諾しまして。

ネックストラップって言うんですってね。
それ作りました。

neck.jpg

neck2.jpg

パステルなドットとリネンのガーゼを表に使って。
ラブリーなスカルのモチーフをつけました

直接首にあたる裏は、Wガーゼを使ったので、お肌にも優しくこれからの季節吸水効果もちょっとは期待できるかもです。

neck3.jpg

着画です
柄on柄…分かりにくいわ。

オーダー品。ふざけた感じの『ひも』。
喜んでくれますように♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

しじみ巾着Mアレンジ☆もうひとつ - 2010.06.03 Thu

今日はとってもいい天気
絶好のハンドメイド日和

昨日のアニマルしじみバッグとお揃いな感じでもう一個。

でかでかクマたんw
きれいなグリーンの生地ですよ。
bear.jpg

bear2.jpg

後ろ側は、ちょっぴり怖カワアヒルたん
内ポケットにもまつ毛ばっさばっさのアヒルたん愛らしいww

bear3.jpg

bear4.jpg


こちらも持ち手に赤いチロルのポイント♪

ふたつ並べて
bear5.jpg
bear6.jpg

ディスプレイに使ったちらりと見えてるものは、一部ブロガーさんの間で噂の?
おしゃれ100均セリアの (made in china)Tour Eiffelもちろん100円。
某nkではこのサイズのは500円したわよ、奥さん!
これを飾ったら、このくまたんバッグもお洒落なパリジェンヌのお気に入り風。に見えるかんじ??



6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

しじみ巾着M☆アレンジ - 2010.06.02 Wed

昨日、カウンター33333オーバーしました
こんな細々としたblogにお越しいただいて、みなさまありがとうございます

2010_0601_183634-CIMG3838_convert_20100602125852.jpg

わたしが踏んだのはいっこ前。
踏んだ人いたかな??
今後ともどうぞ45styleをよろしくお願いします

さあて、やっとこの生地を使いました
kumasiji.jpg

しじみ巾着Mサイズをアレンジして、バッグinバッグ風にしてみました。
こちらは後ろ側。
kumasiji2.jpg

kumasiji3.jpg
内側のポケットは大柄パンダを

kumasiji4.jpg

kumasiji5.jpg

持ち手の切り替えにはお花のチロリアン、いつものタグ×ボタン

大きさはこんな感じです。

kumasiji6.jpg

大人には可愛すぎるかな




6月イベントに参加します。

shizuku.jpg


こはくiroのイベントも3回目の参加となりました。
梅雨の季節が明るく楽しくなるような小物作っていきますね♪

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR