topimage

2010-07

今日から☆ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアー - 2010.07.31 Sat

今日と明日、福岡国際センターで開催されるこちらのイベントに『こはくiro』のメンバーとして少し作品を置いて頂くことにまりました。
お店番はできませんが、わたしも遊びに行く予定です♪
event.jpg

わたしの場合おそらく『ナチュラル雑貨』風なのは、ないですけど

こはくiroの屋号で、ブースナンバーは、122番です。
今回もステキな出会いがありますように

bag_20100731094439.jpg


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

POP&CUTE☆親子がま口 - 2010.07.29 Thu

口金だけ買っておいて、ずーっと作ってなかった親子がま口。
温めること半年くらい、ようやく形になりました

oyagama.jpg
ポップンキュートな大柄ドットにりぼん
キルト綿をはさんでぷっくぷくに。

oyagama2.jpg
うさたんのチャームをぶらさげました

oyagama3.jpg
中には携帯がすっぽり。
小銭とか鍵とか入れて、小さいバッグ用のバッグインがま口としてつかえそう♪
綿が入ってるから、デジカメを入れてもいいかも

oyagama4.jpg

ずんぐりむっくり
この形好き♪


イベントのお知らせです。

event.jpg

今週末に、福岡国際センターで開催されるこちらのイベントに『こはくiro』のメンバーとして少し作品を置いて頂くことにまりました。
お店番はできませんが、わたしも遊びに行く予定です♪
今回もステキな出会いがありますように

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

DSポシェット☆イベントのお知らせ - 2010.07.26 Mon

息子用にDSポーチを頼まれていて、ようやく作りました。
生地は彼セレクト…

dscase.jpg

なんでキノコかって??
『マリオっぽいから』だそうです
ぬいぐるみが好きだったり、どこか少女趣味な息子。
可愛いやら心配やら

dscase2.jpg

可愛くできたんだけど、男の子が持つには可愛すぎるような。

dscase3.jpg

持ち歩きしやすいように、ポシェットタイプ。肩ひもの調節もできるようにしました。
出来るだけ簡単にしようと、ふた付きのタイプを作ろうと思ったけど、なぜか『チャックがいい』と変なこだわり
型紙からおこして頑張ってみました。
本体と充電器とカードが入るようにしたんだけど、ちょっと幅が狭すぎて、全部入れたらパンパン。

もうちょっとこうした方が良かったかなぁ、といろいろ言ってたら、
『いいよ~うれしいよ~』ととっても気に入ってくれたようで。
おかあちゃん嬉しい

dscase4.jpg

DSケースとしてじゃなくても、おチビちゃん用のポシェットにも良いサイズかも♪


さて、イベントのお知らせです。
今週末に、福岡国際センターで開催されるこちらのイベントに『こはくiro』のメンバーとして少し作品を置いて頂くことにまりました。

event.jpg

いつもお声をかけていただいて嬉しく思います。ありがたいことですm(__)m
当日わたしはお店番はできませんが、遊びに行きたいと思っています♪
たくさんのブースが並ぶ大きなイベントみたいで、ドキドキです

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ちいさめペンケース☆ - 2010.07.23 Fri

委託ショップのchiquitaさんでオーダーいただいた、ちっちゃめのペンケース
みっつ出来ました。

pencase_20100723220911.jpg

小花柄とリボンのレースモチーフ
pencase2_20100723220911.jpg

大柄お花生地とレトロなレース
pencase3_20100723220910.jpg

マトちゃんといろいろな柄生地に紺色のレース
pencase4.jpg

このふたつはマトちゃん生地に比べてちょっと地味?!だったからキラキラストーンをつけてみました。
pencase5.jpg

後ろのには見えにくいけど、ガーベラの真ん中にさりげなく付けてみました。

pencase6.jpg
内側も明るくね。
お待たせしてすみませんっ!
どれかを気に入っていただけるといいな~


連日の猛暑とともに夏休みに入って、思うように制作活動ができなくなりました
やっぱり家族サービスが優先になってしまいますねぇ。
でも頑張って少しずつでも作っていこうと思います。いろんなこと忘れないように

それから、この記事のぶんのカートの準備もなかなか進まず…
待ってる方いらっしゃるかなぁ
もしお待ちでお急ぎの方は、→メールフォームでお気軽にお問い合わせくださいね…よろしくお願いしますm(__)m

※8/2終了しました。ありがとうございました。
次回カートオープンまでお待ちくださいm(__)m

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


boxティッシュケース☆ - 2010.07.20 Tue

梅雨が明けて、いきなり猛暑日が続きますね
暑いのは苦手ですが、なんとか乗り切りたいです、気合いで。

オーダー頂いていたボックスティッシュケース。
シンプルな感じというちょっと難しい??オーダーだったのですが

tissuecase.jpg

tissuecase2.jpg

サークルレースを使って爽やかに。
タグの上に葉っぱとお花のボタンをちょこんと

スリムタイプのと、こちらはちょっと大きめのサイズ

tissuecase3.jpg

サイドをリボンで結んで調節するようにしてみました。

tissuecase5.jpg

リボンにちょこっとチロルをね
45styleっぽいシンプルさが、出ましたでしょうかねぇ…
喜んでいただけますように♪


ただいま、久しぶりに通園グッズ作っています。

lunch_20100720120450.jpg

うん、こっちの方がわたしっぽいふふふ

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ちょっと大きめキャラメルポーチ☆明日から福岡大名イベント - 2010.07.17 Sat

お久しぶりです。

カートオープンの前に細々とw婚活中のこちら
すでにありがたいことにお嫁にもらっていただいたものもありますが、ただ今カートに移す準備中です
準備が整うまで、メールまたはコメント欄にて受け付けますのでお気軽におといあわせくださいませw

※8/2終了しました。ありがとうございました。
次回カートオープンまでお待ちくださいm(__)m


来週からとうとう夏休みに入るので、やかましくなる前にオーダーものをいろいろと製作してました。

いつもよりちょっと大きめのキャラメルポーチ。
ファスナーを25センチのもので作ってみました。
お気に入りのレースファスナー、かわいいでしょ

caramel_20100717104327.jpg

ずんぐりむっくり??
キルト綿もしっかりめのをはさんだのでぷくぷくに

caramel2_20100717104326.jpg

おフランスチックな生地に合わせて、エッフェル塔のチャームをぶら下げてみました

caramel3_20100717104326.jpg

20センチファスナーのものと比べると、ひとまわり大きくなります。
たくさん持ち歩く方にはいいですよ

気に入っていただけるといいな♪
次回はオーダー、ボックスティッシュケースをご紹介しますね。

さて、イベントのお知らせです。
『こはくiro#5 雑貨屋-montorer-』

montrer.jpg

明日から、福岡大名でのイベントです。

残念ながらわたしは一身上の都合でw不参加ですが、ヨーロッパをイメージしたハンドメイド品や、輸入雑貨に手作りお菓子も並ぶそうですよ~
これは行かなくては!!!
ヨーロッパを感じに、7/18~19はぜひ福岡大名へ

専用blog『こはくiro』もぜひご覧くださいね。素敵な作品がたくさんですよ~

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


すてきなヘアバンド☆着画 - 2010.07.13 Tue

<a href="http://45style.blog52.fc2.com/blog-entry-359.html" target="_blank" title="こちら">こちらで紹介している婚活中の子たち、ただ今カートに移す準備中です
準備が整うまで、メールまたはコメント欄にて受け付けますのでお気軽におといあわせくださいませw
※8/2終了しました。ありがとうございました。
次回カートオープンまでお待ちくださいm(__)m

さて今日は、お買い物したもののご紹介です。
お友達のきいちごさんがblogにupした時にキュンと来ちゃったへアバンド
お願いして購入させてもらいました。

hairband.jpg

ハートハートデーハー♪
これはかわいいぞ~

見た目はもちろん、既製品の様な丁寧な作りで立派。

hairband2.jpg

裏にはリネンが使ってあって肌触り、頭触り?もばつぐん。
この、うしろのゴムゴムも可愛いよね♪

hairband3.jpg

わたしは、普通のヘアバンドはほんのちょっとしてるだけでも頭が痛くなるのだけど、これは一日中してても全く痛くならないのよ~!
これほんとにいいわよ、奥さんお勧めよ~



wear

おかっぱ頭にぴったり。
もうちょっと下にずらしたら、ゆってぃチックに。わかちこわかちこ

きいたんありがと♪毎日しています。もはや体の一部みたいに。
早々に送ってもらったのに、紹介するのが遅くなってごめんなさいm(__)m

きいちごさんのblog、きいちごのもり 2 遊びに行ってね

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ワッフルハンカチ☆婚活?な子たちまだまだ - 2010.07.09 Fri

ハンドメイド婚活中ですふふふ

お気に入りがあれば…
ただ今受付中ですのでよかったら、見てくださいね♪

※8/2終了しました。ありがとうございました。
次回カートオープンまでお待ちくださいm(__)m



またまたおうちものですが、ワッフルとWガーゼでお客様用にお手拭き作ってみました。

waffle.jpg

waffle2.jpg

ワッフルとWガーゼ、最強のふわふわ感♪
汗かくこの季節、普通にハンカチにしてもよさそうです。

waffle3.jpg



さて、わたしが参加させて頂いているイベント『こはくiro』、7月のフライヤーが届きました。

montrer.jpg

毎回とーっても素敵なフライヤーなのですけど、今回も
アクセサリー作家のSai*さんのデザイン最高です。

残念ながらわたしは一身上の都合でw不参加ですが、ヨーロッパをイメージしたハンドメイド品や、輸入雑貨に手作りお菓子も並ぶそうですよ~
これは行かなくては!!!
ヨーロッパを感じに、7/18~19はぜひ福岡大名へ

専用blog『こはくiro』もぜひご覧くださいね。素敵な作品がたくさんですよ~

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

お気に入りがあれば…☆カートopenの前に - 2010.07.08 Thu

先週の大雨とは違って、今日も福岡はいい天気
洗濯機、2回目回ってます。

さて、先日のイベントで残念ながら、いやいやラッキーなことにおうちに帰ってきたものを久しぶりにカートに出そうかなぁと思ってまして。
(カートの存在忘れかけ

その前に、blogを見てくださっている皆さんの中で、気になるものがあってお嫁にもらってもいいよ~という方が万が一いれば、受けつけようと思います。
※プレゼント企画ではありません。ごめんなさい。

ということで、ここで先にご紹介しますのでもし気になるものがあれば、メールフォームからお問い合わせくださいね♪
さていらっしゃるだろうかしら…

追記からご紹介します。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ





おうちこものと☆消しはん - 2010.07.07 Wed

今日はほんとにひっさしぶりの梅雨の晴れ間
洗濯物がカラッと乾きました。

ボックスティッシュケースのオーダーがふたつあったので、ついでに我が家にも作ってみました
オーダーいただいたのが、「シンプルな感じ」

ちょっと困りましたがwwおうちものは、シンプルなものがいいよね。

試作も兼ねて、なので凝ってはないのですが…
シンプル

tissue_20100707001348.jpg

シンプル+α
これなら、シンプルな(意外??)我が家のリビングにも合いそうです。

tissue2_20100707001347.jpg
tissue3_20100707001346.jpg

一応壁にも掛けれるようにしてみました。
たぶん掛けないけど。

オーダーのものは、もう少しシンプルです。

今日は我が家でお友達とみんなで消しはんをしました。

keshihan.jpg

私以外はみんな初めて!みんな上手です。
図案は、津久井さんのものを参考にしてみました

みんな、本と材料だけはしっかり揃えててそのまま放置…
みんなですると楽しいね♪
ひとりだとずっとやってなかったかも。

また集合して彫る予定です

  

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



フロッキーでコースター☆ハートのポケット - 2010.07.02 Fri

今週はのんびりモード
更新ものんびりでした。

来週、ハンドメイド好きなお友達とうちでちょっとした手芸部の予定
ちょっとずつ、家を片づけてます

久しぶりに大勢のお客様なので、5人だけど…
冷たい飲み物を出すのに、コースターがないわっ!と思い作ってみました。

coaster.jpg

coaster2.jpg

ダイソーのアイロンフロッキーをつかって、はぎれで。

coaster3.jpg

写真がかなりお暗めですけど、みんなが可愛い♪って言ってくれたら、そのままお土産に押し付けちゃおう、
いやプレゼントにと思ってます

teatime.jpg


さてさて、セールはじまりましたね
昨日は一日うろうろして買ってきましたよ~いろいろ。
最近、100均でしか買い物してなかったから、ストレス溜まってました。

戦利品の一つ、タイトルのハートのポケットはこれ

heart.jpg

ワンピーのポケットがハートの形なの~
ハートの中は、かわいい小花柄。
プロパーの時から試着して欲しいなぁと思ってたけど、待ってて良かったww
ああ、可愛い♪
可愛いものこそ、わたしの原動力

散財しちゃっとところで、来週からまたがんばりまーす♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR