topimage

2010-08

Boysポシェット☆&tsumori chisatoムック - 2010.08.27 Fri

夏休みもいよいよ終わりに近づきました。
やっぱり一日子どもと一緒にいるとハンドメイド時間が限られて、チマチマと作りながら一週間でやっと出来たのがこれだけでした
boys_20100827151750.jpg

前に作ったポシェットのBoysタイプ。
男の子用にも作りたいなぁと思いながら、なかなかいい生地に出会わなくて。
(いいなぁと思ったら、たいがい商用不可だったりね)
USAコットンでPopに作ったよ

ファスナーは、分かりにくいけどキラキララメが入ってるんです

boys3.jpg

表と、内側にもポケットを付けました。
キルト綿でふかふかに。DSケースにしても
うん、可愛くできた♪

boys2.jpg

時間があればもうちょっと一気に作りたかったけど、わたしも今はハンドメイド夏休み中ってことでねw

ハンドメイドネタもないし、続きはお買い物の話でも。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


久しぶりの通園グッズ☆ - 2010.08.21 Sat

9月から、幼稚園のプレスクール(幼稚園だからスクールではないのかしら)に通うことになった3才の女の子用に、給食セットのオーダーがありました。

わたしも仲良しの、お洒落なお母ちゃんからはかっこ可愛い系でというご依頼。
かっこ可愛くできたかな

lunch_20100821154359.jpg

lunch4.jpg

lunch3_20100821154358.jpg

lunch2_20100821154359.jpg
お揃いの生地で、小さいサイズのティッシュケースを作りました。
子ども用の小さいティッシュって、すぐに中身が出てきてボロボロになるんですよね

scull.jpg
そして、いつもオーダーしてくれるママにはばねポーチをプレゼントしました。
snowwingさんの10cmばねポーチも、スカルにしたらこんな感じ
すでにお渡ししていたのですが、喜んでもらえてよかったです。
たのしい園生活になりますように


毎日暑いね~

rice_20100821161349.jpg

うちのライスさんも、ぺちゃんこになってます
なんか犬っぽい

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

携帯ケースと印鑑ケース☆ - 2010.08.19 Thu

残暑が厳しいですね~
暑いというだけで疲れるんでしょうか、昼間にとっても眠たくなって、ソファでついうとうとしちゃうのですが、
ここんとこ、そのうとうとだけで必ず金縛りにあっています。しかもうとうとの間、何回も。こわーい

さて、先日のイベント用に前日に仕上げたものを紹介します。
前日の夜慌てて撮影したので、うまく撮れてないのですが
わたしもお気に入りの、vividなドット生地で作った携帯ケース。

keitai_20100819084816.jpg

大きめリボンとレトロなレースがポイント。
お花のボタンで留めるようにしています。

そしておなじみ印鑑ケース。

stamp_20100819084815.jpg

この生地、実はアニマルpochetteのあの生地なんですww
うまいこともってきました。

おかげさまで携帯ケースは完売、印鑑ケースもお嫁にもらっていただけました
手にとって見てくださったみなさま、ありがとうございました~

まだまだ暑さは続きそうですが、そろそろ秋冬物を構想中です。
もこもこの季節、大好き

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

こはくiroイベントありがとうございました☆すてきな出会い - 2010.08.18 Wed

更新がすっかり遅くなってしまってごめんなさい

8/14、こはくiro#6Hanabi無事終了しました。

hanabi3.jpg
hanabi4.jpg
hanabi5.jpg
hanabi6.jpg


お盆の最中、とても暑い一日にもかかわらずオープンから来ていただいたお客様や、看板を見てと入ってこられたお客様、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
ゆっくりしていただいて、たくさん会話もできてわたしたちもとても充実したイベントになりました。
夏休み期間中であまり新作を持っていけなかったのですが、たくさんの方に作品を見ていただいて嬉しく思います。
夏休み終わったら、秋の新作頑張って作りたいと思っていますので待っててくださいね♪

そして、帰省中の友達が子どもたちとお母さんと来てくれてほんとにうれしかったです。
ありがとう。

動物大好き、みっちー(男子)がパンダポシェットを気に入ってくれて早速掛けてくれたよ

michey.jpg

このカワユイ姿に
おチビさん小物は、こういうのが嬉しくってやめられないねっ♪

それからね、またまた嬉しい出会いがありました。
ブログで交換会をしたり、仲良くしてくれているharuhiさん、なんと九州に帰省中、合間をぬっていべントによってくれて、念願のご対面となりました

嬉しかったよー来てくれて!
可愛いものいっぱい作ってるharuたんのいでたちや持ち物に、わたしたちスタッフは食いつきまくってww
失礼しました~
ストラップと、前日に仕上げた、出来たてほやほやの携帯ケースをお嫁にもらっていただきました。
ほんとにありがとう。

その上こんなに可愛いお土産までもらっちゃったよ。

mamegui.jpg

『まめぐい』っていうんだって。わたしが頂いたのは左の、うなぎさん
中にはお菓子が入ってまして、またまたこれにもスタッフ一同萌えました
haruさん、センスいいから~
ほんとにほんとにありがとうございました。とっても幸せな一日だったよ

blogでの出会い、すごいね。
このイベントに参加させてもらってるのも、もともとはこのblogがきっかけ。
みてくださってるひとりひとりに感謝してます。

もっともっと多くのお友達につながって、いつか会えたら嬉しいな。

そんな人とのつながり、手づくりのつながりをテーマにして、9月もまたこはくiro開催が決まりましたよ。

               

てづくり雑貨市raisin

9/25~26開催

つながっていくよ てづくりのわが 人のわが
輪がまるでマスカットのフサのようにつながっていく楽しい雑貨市♪

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

            

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


アニマル!!ポシェット☆ - 2010.08.12 Thu

以前作った息子のDSポシェットをあれこれ改良して、かわいいアニマル柄のポシェットを作ってみました

pochette.jpg

ワン子とパン太w
表をポケットにして、おっきなポンポンをつけました

pochette2.jpg

バックスタイルにも、すっぽりパン太とくま子が納まってるよ。

pochette3.jpg

ショルダーは長さ調節可能。
ポイントにチロルをチラリ
pochette4.jpg

写真を撮り忘れたけど、中にもポケットつけてます。
キルト綿入れてるので、DSポーチにしても、おしゃまさんのお出かけにもぴったりよ

小さいさんが掛けてるの想像すると、にやり♪
こういう幼稚なもの作るのって、楽しいな~、好きだな~と改めて思いました

これもイベントにお持ちします。
そうそう、わたしもお店にてお待ちしておりますよふふふ
ぜひ見に来てくださいね♪



こはくiro #6 Hanabi




8/14(土) ※今回は一日のみの開催です。
福岡市中央区大名 kitchen&bar『琥珀』にて

場所は、大名プラザホテルの正面の二階、ローソンの通り。
お隣はアイスクリームの『北キツネの大好物』です。
地図はこちら。

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。

たくさんの出会いがありますように



今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



Aliceばねポーチ☆お出かけ - 2010.08.11 Wed

台風来てます
雨風が強くなってきました~
そのせいかちょっと涼しくて過ごしやすいです。

久しぶりにsnowwingさんの12センチばねポーチを、お気に入りのAlice生地で作ってみました

alice_20100811105138.jpg

alice2_20100811105138.jpg

ウサたんに蝶ネクタイを

alice5_20100811105136.jpg

アリスたんにはドレスの腰リボンをつけてみましたよ

alice3_20100811105137.jpg
alice4_20100811105137.jpg

バックスタイル。
タグとハートのボタン
お気に入りがまた出来ちゃいました♪

今週末のイベントへお持ちしますね。



こはくiro #6 Hanabi




8/14(土) ※今回は一日のみの開催です。
福岡市中央区大名 kitchen&bar『琥珀』にて

こはくiroイベントも6回目となりました。
夏の風物詩、『花火』とみんなが大好きな華やかで美しいもの、『華美』とかけまして。
そんなイメージの手づくり雑貨が大集合

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。



今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



ドットリボンバッグ☆ - 2010.08.07 Sat

先日のイベントに作ったバッグ紹介します

bag_20100807104036.jpg

買っていて、ずっと温めていたドットの持ち手と、お花のプラスチックバックル

bag2_20100807104036.jpg

綿麻の無地の生地に大きなドットのリボン。
ちょっと寂しいかな?と思ってミラーチャームもお揃いで作ってみました
bag5.jpg

バックスタイル。
レースのハンカチが覗いてる風なポケットを付けたよ♪

bag3_20100807104035.jpg

親子がま口とお揃い

bag4.jpg

わたしもお気に入りになったバッグとがま口♪
こちらの夏のイベントに出品します
可愛く出来てるので、見に来てね!



hanabi.jpg

こはくiro #6 Hanabi

8/14(土) ※今回は一日のみの開催です。
福岡市中央区大名 kitchen&bar『琥珀』にて

こはくiroイベントも6回目となりました。
夏の風物詩、『花火』とみんなが大好きな華やかで美しいもの、『華美』とかけまして。
そんなイメージの手づくり雑貨が大集合

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。



今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



8月イベントのお知らせ☆『℃屋』小物届いたよ♪ - 2010.08.05 Thu

毎日暑いですけど、なんとか頑張ってます
なるべくイライラしないように、穏やかな気持ちでいたら何とかなることが今ごろ分かってきました

そんな夏休みですが、8月もイベントに参加して元気いっぱいがんばますよ~



hanabi.jpg

こはくiro #6 Hanabi

8/14(土) ※今回は一日のみの開催です。
福岡市中央区大名 kitchen&bar『琥珀』にて

こはくiroイベントも6回目となりました。
夏の風物詩、『花火』とみんなが大好きな華やかで美しいもの、『華美』とかけまして。
そんなイメージの手づくり雑貨が大集合

専用ブログ『こはくiro』もどうぞご覧ください。




さてさて、もう一つのタイトル、『℃屋』のどやちんからの贈り物

プレ企画に当選!
なんと初当選です。三原じゅん子ではありません

doya_20100805125832.jpg

doya2_20100805125831.jpg

くるみにのった、ステッチのピンクッション
すごく丁寧で、可愛いの♪赤い紐がきいてるよね!

doya3_20100805125831.jpg

そしておまけまで!
どやちんの作品の中でも大好きなサシェ。
はんこで模様つけてるのよね?!すごい
こんな、ちっちゃな手作業がほんとに得意などやちん。
そしてどれも『ほっこり』なんだよね~。
おまけのいろいろもほんとありがと

doya4_20100805125831.jpg

紹介が遅れちゃってごめんね!
これからも仲良くお願いします~

どやちんのほっこりblog『℃屋』
わたしのプラがまたん、お嫁にもらってくれて可愛く紹介してくれてるよ

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアー☆ありがとうございました - 2010.08.02 Mon

7/31~8/1に福岡国際センターで開催されたナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアー
わたしもこはくiroの作家として少し商品を持って出させていただきました。

fair.jpg
※写真提供Amilienさん
(会場全体的にナチュラルなのに、ココだけなんだかちがう


初日オープンすぐに行ってみたんだけど、すでにすごい人で大盛況!
プロの雑貨屋さんもたくさん出店されていて、140くらいのブースが並ぶ大きなイベント
わたしの置いていいのってくらい、ステキなショップや作品がずらり。
会場の写真撮影が禁止されてたので、画像がないんですけど盛り上がってましたよ~。

そんなすごいイベントに置いて頂いて、お買い上げいただいてほんとに嬉しく思います。
ほんとにほんとにありがとうございました。

去年まではわたしがイベントに参加するなんて思ってもみなかった。
これもいつもお声をかけていただいているAmilienさんやみなさんのおかげ
ほんとに感謝しています。恵まれてるなって。
イベントに参加し始めて、つくる喜びも倍増、とっても楽しくさせてもらってます



で、イベントで買って来たものはこちら。

fair2.jpg

これだけ??でした。
ファスナーは、なんと金具の部分がレインボーキラキラしてるんです~
温めてないで、早く形にしないとね!

それから、2階ではグルメフェアーもあってて、何かと買い食いしてしまいました
あこがれの『堂島スイーツ』も出店があって、ちょっと並んで『魔法のロールケーキ』をget!!

美味しかったですよ~
わたしのロールケーキ番付では西の横綱かな♪
ちなみに東の横綱は、湯布院のB-Speak

夏休み中は、ほんとに自分の時間が限られてしまって制作も思ったようにできないのですが、無理なくおうちや家族のことがおろそかにならない程度にハンドメイド、楽しみたいです。
わたしひとりじゃできないことがたくさん。
感謝の気持ちを忘れずに、楽しくね

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR