topimage

2010-09

 - --.--.-- --


オーダー☆ティッシュボックスケース - 2010.09.30 Thu

ずいぶんお待たせしていたオーダーを仕上げました。
大きいサイズの箱ティシュケース

tissue_20100930123054.jpg
tissue2_20100930123053.jpg

こちらの記事でお作りしたのと同じ方からのオーダーでした。

シンプルな感じご希望ということで、秋色サークルレースとリネン。
明るいお花の織タグと蝶ボタン
リボンにはちょこっとチロル使い。
だいたい同じようになりましたが、ちょこちょこっと変えてるのでオンリーワンです
tissue4_20100930123052.jpg

ラッピングはいつものようにシンプルにね
送料もご負担いただくので、出来るだけ余分なものを使わず軽くまとめます。

大変お待たせしてしまって申し訳ありません!
どうか気に入っていただけますように

さて、昨日行ってまいりました小学校の給食試食会。
栄養士の先生のお話を聞いて、毎日子どもたちが安心して食べれるようにたくさんの人たちの手が加わってるんだと改めて思ったり。
たった1食203円で栄養も見た目も考えられたおいしい給食が頂けるのを感謝しないといけないよね。

kyusyoku_20100930130027.jpg

昨日の献立は、ドライカレー 米粉パン コーンスープ 牛乳でした。
ドライカレーはパンにはさんで食べます。パンは柔らかくって美味しかったです。
スープはちょっと薄味だったけれど、ニンジンや玉ねぎパセリに鶏肉も入っていておなかいっぱいに

これで203円は安いよねぇ。
大変美味しくいただきました
なんだかカレーと作ったマットがぴったりな色合いふふ。

気がつけばカウンターももうすぐ?40000hit
33333hitカウプレもすっかりすっぽかしたし(ごめん)やりますかねぇ。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



こはくiroイベントありがとうございました☆ランチマット&MY箸ケース - 2010.09.28 Tue

kohaku09.jpg

おかげさまで、こはくiroイベント”raisin”終了しました。
今回もたくさんのステキな出会いがあり、楽しく過ごせました。

若者の街、大名でのイベントだけあって、ふらりと寄ってくださったおしゃれなカップルや、若い男性のお客様がいらしたり。
平日でもなく、土日で、この街中でやっているからこそある出会い。大切にしたいです
とっても意味があるイベントに参加できて嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

いまだにイベントの余韻にほどよく浸っているところだけど、来月のこはくiroも日程が決まっています
10月は最後の土日、30~31日です。
詳細が決まり次第、またお知らせしますね。



さて、久しぶりに自分用です
ランチマットとお箸ケース

lunch3_20100928133751.jpg
明日小学校で給食試食会があるので、慌てて作りました

lunch2_20100928133751.jpg

秘蔵していたechino生地で、生地が素敵なので装飾はタグだけにして。
マットの左側には、きれいな紫だったので生地の耳も残しました。

lunch_20100928133750.jpg

お箸ケースの内布の色が微妙~ですが…
大人の給食セットどうでしょう??
給食レポはまた後日。>いらない

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



福岡大名手づくり雑貨市☆こはくiro『raisin』開催中! - 2010.09.26 Sun

              

てづくり雑貨市raisin




9/25~26開催
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて

カフェスペースも設けていますので、ゆっくりランチ&お茶しに来てください
挽きたてのコーヒー美味しいですよ♪
場所は、大名プラザホテルの正面の二階、ローソンの通り。
お隣はアイスクリームの『北キツネの大好物』です。
地図はこちら。
同じく福岡大名には、先日新しくショッピングビル『THE SHOPS』がオープンしています。
近くですので、お買い物のついでに寄ってみませんか?

925.jpg

9252.jpg

9253.jpg

9254.jpg

9256.jpg


昨日の初日、とってもいいお天気に恵まれてたくさんのお客様に見ていただきました。
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました
また、コメント頂いていた星空さん、いつもお買い上げいただいているMさま、お会いできてとても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

本日も17時まで開催中ですので、みなさまぜひいらしてくださいね。
そうそう、今日は近くでも『護国神社 蚤の市』が開催されていますよ

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




今日から☆福岡大名手づくり雑貨市 - 2010.09.25 Sat

いよいよ本日から開催!
こちらのイベントに参加します。
              

てづくり雑貨市raisin




9/25~26開催
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて

45styleは、A/W新作お持ちします!
初日に店頭にいますので、お声かけくださいね。
カフェスペースも設けていますので、ゆっくりお茶しに来てください
挽きたてのコーヒー美味しいですよ♪

さてさて、未公開作品です

レオパード&ファーのデジカメポーチとシュシュ。

digital.jpg
hair_20100925010652.jpg

森でも山でもない、ジャングルガールやサバンナガールにおすすめww

それから、キャラメルポーチをふたつ。
レースファスナーをつけました。

caramel_20100925010652.jpg

写真が暗くてうまく伝えられませんが、実物はもっとステキ(なはず)ですので、ぜひ見に来てくださいね!!


場所は、大名プラザホテルの正面の二階、ローソンの通り。
お隣はアイスクリームの『北キツネの大好物』です。
地図はこちら。
同じく福岡大名には、先日新しくショッピングビル『THE SHOPS』がオープンしています。
近くですので、お買い物のついでに寄ってみませんか?

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ICカードケース&2011スケジュール☆ - 2010.09.24 Fri

いよいよ明日からですこちらのイベントに参加します。

              

てづくり雑貨市raisin




9/25~26開催
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて

45styleは、A/W新作お持ちします!
初日に店頭にいますので、お声かけくださいね。
カフェスペースも設けていますので、ゆっくりお茶しに来てください
挽きたてのコーヒー美味しいですよ♪

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

            

ということで、駆け込みで、新作作ってました~
最近、なにかと利用率の高いICカード。
首都圏ではsuicaなど、こちら福岡ではnimocaなどのICカード入れを作ってみましたよ。

pass.jpg
pass2.jpg
pattern参照 LucieLucie さん『パスケース片面窓付き』


片方には透明の窓を、もう片方もポケットになってます。
バッグにつけれるように、ボールチェーンつきです。
これで改札口近くでおろおろする心配はないわよ>おろおろしてた人
pass3.jpg

つづいては、早くも2011スケジュール帳です

schedule_20100924140929.jpg
schedule3.jpg
schedule4.jpg

ペンさしつけてます。
今年の10月始まりのスケジュール帳を入れてますので、すぐ使えますよ♪

明日まであと一回、未公開作品を更新できたらなーと思ってます。

明日はわたしもお店にいますので、ぜひぜひいらしてくださいね
今日もありがとう♪
応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

レオパード&サテンシュシュ☆2WAY - 2010.09.21 Tue

三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか
せっかく涼しくなったと思ったのに、連休中は暑さが戻ってまたクーラーにお世話になりました。

さて、そうこう(どうこう?)しているうちにイベントも今週末になってしまいました
多少焦っておりますが秋の装いにプラスできるように、シュシュつくりました。

ribbon_20100921090348.jpg

レオパード生地とサテンを合わせて、大人っぽく。
ラメのレースとパールでちょっとゴージャスに
ribbon2_20100921090348.jpg

そして、このシュシュは2WAYなのです。

ribbon3_20100921090347.jpg

リボンは着脱可能となっております。サテンのシュシュだけでも、
こうして、お手持ちのゴムなどに付け替えてもいいですよ~
ribbon5.jpg


おかっぱ頭のわたしなど、髪の毛につけなくとも腕につけてみたり。

ribbon4.jpg

バッグに(ちょっと強引に)つけてみたり。

ribbon6.jpg

これはかわいいんじゃないかな自分で言っちゃうけど♪
他にもヘアアクセ、作っちゃう予定です。

いよいよ今週末こちらのイベントにお持ちします。

              

てづくり雑貨市raisin




9/25~26開催
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて

45styleは、A/W新作お持ちします!
初日に店頭にいますので、お声かけくださいね。
カフェスペースも設けていますので、ゆっくりお茶しに来てください
挽きたてのコーヒー美味しいですよ♪

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

            

今日もありがとう♪
応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

レオパード&ファーポーチ☆ - 2010.09.16 Thu

お昼間はまだちょっと暑いのですが、福岡地方は爽やかな秋晴れが続いています
やっと制作が進むようになってきましたよ。

さて、先に紹介したがま口とおそろいのポーチ作りました

furp4.jpg

もこもこ×豹柄の甘辛ミックス
ファスナーにもファーボンボンをつけて大げさにw

furp3.jpg

マチもちょっとつけたので、結構容量がありますよ。
携帯とお財布入れて、ちょっとそこまでにもいいかも。

furp2.jpg

furp.jpg

がま口は手のひらサイズ。
この組み合わせははまりそうww
もうちょっとシリーズ化しちゃおうかしら。

こちらのイベントにお持ちします♪
              

てづくり雑貨市raisin




9/25~26開催
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて

45styleは、A/W新作お持ちします!
初日に店頭にいますので、お声かけくださいね。
カフェスペースも設けていますので、ゆっくりお茶しに来てください
挽きたてのコーヒー美味しいですよ♪

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

            

今日もありがとう♪
応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

レオパード&ファーがま口☆ - 2010.09.14 Tue

今年45styleA/Wは、こんな感じ

furgama_20100914094447.jpg

妄想?もとい構想だけは真夏からしていたものの酷暑のため手つかずで、やっと形になりました
今年の顔、レオパード(レオタードじゃないよ)&ファーの王道でがま口たんを

furgama2_20100914094447.jpg

furgama3.jpg

デスコ世代にも、平成生まれにもウケるかなぁww
フィーバーフィーバーああ、麗しき'80-’90…蘇るブンブンダラー(恥)

furgama4.jpg
イベントのテーマ、raisin、ぶどうついてます
furgama5.jpg
内側はポップなドットで明るくしてみました。

furgama1.jpg

お揃いで、ポーチも作成予定ですよ
こちらのイベントにお持ちいたします♪

              

てづくり雑貨市raisin

raisin.jpg


9/25~26開催

つながっていくよ てづくりのわが 人のわが
輪がまるでマスカットのフサのようにつながっていく楽しい雑貨市♪

45styleは、A/W新作お持ちします!
初日に店頭にいますので、お声かけくださいね

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

            

今日もありがとう♪
応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

baby bibs&shoes☆ - 2010.09.13 Mon

おはようございます。
今日は朝からゲリラ的な雨が降り続けてます。うちだけ?
rainy days and Mondays always get me down

babyものできました。

bib5.jpg

bib4.jpg

大好きマトたんFor babes
秘蔵のダブルガーゼで、スタイとおそろいのシューズつくりました。
さくらんぼのモチーフと、サイドのリボンがいいでしょ

bib3.jpg

bib2.jpg

そして、これもお気に入りのアニマル生地
クローバーのワッペンつけました。
これは、男の子でも女の子でもいいかな~

bib.jpg

ちっちゃいものはかわいいね♪
作ってるときも、ニヤニヤしちゃいます
こちらは委託先へ出発予定です


今月のイベントのお知らせです。
またまたかわいいフライヤー出来ましたよ

               

てづくり雑貨市raisin

raisin.jpg

毎回、フライヤーのデザイン、イラストを描いてくださるのははアクセサリー作家のSai*さん。
とってもステキなアクセサリーを作る作家さんなのです。
いつもありがとうございます

9/25~26開催

つながっていくよ てづくりのわが 人のわが
輪がまるでマスカットのフサのようにつながっていく楽しい雑貨市♪

45styleは、A/W新作お持ちします!

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

            

最近嬉しいことありました。
詳しいこと決まったらまたお知らせしますね。

今日もありがとう♪
応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



45style book☆ - 2010.09.10 Fri

作品集、作ってみました。
っていっても、全16ページww

book3.jpg

わたしが作ったのは、富士フィルムのフォトブック簡単作成タイプ
いろんなとこのフォトブックを比較してみて、ここのにしてみました。

CDケースサイズで全16ページしかないけど、やっぱり写真屋さん。
画像もとっても良くて、実物よりいい感じだし、ちゃんとって感じに仕上がってます

book2_20100910100450.jpg
book_20100910100449.jpg

イベントとかで見てもらえるように、何作ってるの?って言われたときにちょろっと見てもらえるようにちょうどいい大きさだと思います。

ネットで頼めて簡単でしたよ。
そしてわたしが注文したあとから、悔しいことにお試し価格キャンペン中だってばよ!!ぷんぷん
みなさんもこの機会にいかがかしら。

やっぱり携帯のカメラじゃ限界がありますねぇ。

これ欲しいんです。

ではでは今日も制作がんばります
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




For babes☆ベビーシューズ - 2010.09.07 Tue

調子悪いでーす。
台風接近のせいなのか、またまた熱中症なのか(今季2回目)昨日から頭痛とムカムカが続いててずっと寝てます。
ほんと、暑いのと低気圧には負けず嫌いのわたしでも負けます

そんなこんなで、制作も更新もまままらず、ごめんなさい。
ひとつ、新作ができましたので取り急ぎup

デジカメ壊れて、携帯からで、しかもこの台風のお天気。
せっかくの可愛さwが伝わらないなぁ…

babyshoes.jpg

天使のはね、ついてるよ

すでに完成してるスタイとお揃いにしてみました。
可愛くできたので、(たぶん)スタイとお揃いのもう少し作る予定です♪
できたら委託ショップ様へ納品したいのですが、どうでしょう

体力復活したら、頑張りますので待っててね。

台風接近のため、小学生は午前中で帰ってくるそうです。
うちの中にも台風接近中。騒がしや~

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

なつのおわり☆進捗状況など… - 2010.09.03 Fri

お久しぶりです。
一週間ぶりの更新になってしまいました
その間、訪問していただいて本当にありがとうございます…

夏休みも終わって、ホッと一息。
そろそろ始動しなきゃ!と思っていたら、デジカメが壊れてしまいました

ま、携帯のカメラもありますし更新や写真のupに問題はないのですが、なにしろ完成品がないものですから、
被写体がないのです

ですが、駈け出してます。
今スタイを仕上げています。委託用と、お友達の出産祝い用です
スタイ+なにかわいらしいもの、予定してます♪

それから今月もこはくiroイベント、参加決定しているので、新作頑張ってます!
秋冬もの、45style A/Wものw出来たらいいな

fab.jpg

レオパード柄にサテンにビジュー
ふふふ。完成をおたのしみに~♪

               

てづくり雑貨市raisin




9/25~26開催

つながっていくよ てづくりのわが 人のわが
輪がまるでマスカットのフサのようにつながっていく楽しい雑貨市♪

たくさんの出会いがありますように
みなさまのお越しをお待ちしております。

            

今日もありがとう♪更新してないのに、いつもありがとうm(__)m
応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

