topimage

2010-10

 - --.--.-- --


福岡大名手づくりイベント☆本日17時まで - 2010.10.31 Sun

本日17時までです



illustrated by Sai*

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.8etoile et lune

10月30(土)31(日)
11:00~17:00
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて


場所は、大名プラザホテルの正面の二階、ローソンの通り。
お隣はアイスクリームの『北キツネの大好物』です。
地図はこちら。

ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
すてきな出会いがありますように。





そして、昨日一日目わたしも店頭でお客様をお待ちしていました。
心配していたお天気も問題なく、たくさんのお客様に見ていだだきました。
1030.jpg
10302.jpg

blogを見て来ていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
また、フォトブックを見ていただいて、過去の作品を気に入ってくださってオーダーを頂いたり、とても嬉しい出会いもありました。

今日も午後5時まで開催中ですので、お時間ある方はぜひいらしてください。
また後ほどレポいたします。取り急ぎ、お礼までありがとうございました!

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がま口ポーチバッグ☆明日からイベント(追記あり) - 2010.10.29 Fri

いよいよ明日から福岡大名でイベントです♪



illustrated by Sai*

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.8etoile et lune

10月30(土)31(日)
11:00~17:00
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて


場所は、大名プラザホテルの正面の二階、ローソンの通り。
お隣はアイスクリームの『北キツネの大好物』です。
地図はこちら。

明日土曜日はわたしも店頭に立ちます
ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
すてきな出会いがありますように。

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。



さあさあ、まだまだ新作できてます。
あったかウール生地で、がま口ポーチ作りました。

gamap.jpg
gamap2.jpg

チェーンの持ち手をつけて、ちょっとPartyチックに

gamap3.jpg
同じ生地で作ったリボンはキラキラビジューを

gamap4.jpg
お揃いのバックにあわせてみました。
このシリーズ、わたしはかなりお気に入りですよ
明日からのイベントにお持ちしますので、ぜひ手にとって見ていただきたいです!

まだまだ紹介してない作品もありますが、もう一回明日までにupできるかな
↑間に合いました!!追記からみてね♪

お天気がちょっと心配ですが、みなさまのお越しをお待ちしています


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ミニがま口☆ - 2010.10.27 Wed

全国的に冬並みの冷たい空気が流れ込んでいるみたいですね
そんな今朝、まだ半そでを着ていくという息子と朝からケンカ。
無理やり長袖(薄めの)を着せて行かせました
昔は真冬でも半袖半ズボンの裸の大将みたいな子いたけど、まさかうちの子が…

久しぶりにミニミニがま口を作りました。
minigama3_20101027130056.jpg
ちっちゃいけれど、キルト綿をいれてぷっくぷっくです

minigama2_20101027130055.jpg
マチもちゃんとつけてるので、意外といろいろ入っちゃいますよ。
500円玉が5枚入りました ま、500円玉ばかり持ち歩く人もそうはいないでしょうけど。
指輪やピアスなどアクセサリーを入れておくのにも便利です。

minigama_20101027130055.jpg

いつものように、鈴とチェーンをつけて完成です!
(これはまだ未完成)
今週末の福岡大名のイベントにお持ちしますね。
久しぶりにがま口な気分なので、プラがまも作る予定です。



イベントのお知らせです♪

☆『クラフトフェスタ』☆

10/31(日)10:00~14:00

場所:大分県大分市大字市1188
デサキわさだ店駐車場

10/24に予定されていましたが、雨ため10/31(日)に延期になりました。
45styleは委託先の『Happy Hive』さんブースにて販売させて頂きます。
お近くの方はぜひ見にいらしてくださいね!



そして、いよいよ今週末です
初日、土曜日はわたしもお店に立ちます


illustrated by Sai*

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.8etoile et lune

"エトアールルネ"
フランス語で星と月

夜空で光る星(etoile)や月(lune)のように
あなたのもとでキラキラ輝く…そんな存在でありたいんだ。

そんな声が聞こえてきそうな2日限定雑貨屋さん。
今回も可愛くてあたたかい雑貨が並びます。


10月30(土)31(日)
11:00~17:00

ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
すてきな出会いがありますように。
専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。




今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



デジカメポーチ☆セカンドバッグ風ww - 2010.10.26 Tue

土曜日に、市内の海浜公園へ
レンタサイクルなどして、楽しみました。

150万本のコスモスの丘
cosmos.jpg
残念ながら曇ってるねぇ
animal.jpg
カピバラと戯れる。
カビバラ、うっとり



ファスナータイプのデジカメポーチを作ってみました。
camera_20101026091616.jpg

やっぱりチャック(もう言わない?)が便利かなと思って。
取り外しできる革の持ち手つけましたら、なんだか一昔前によく見かけましたねぇ、あの
おっさんセカンドバッグっぽくなりましたあはっ
みんなあれに何入れてたんだろうねぇ。きょうび見かけませんが。

camera2_20101026091616.jpg
うちの壊れちゃったデジカメがぴったり

camera3.jpg
バックスタイルも、ちょこっとポイントもってきたよ。
ひっくり返っても可愛いかな♪

イベントのお知らせです♪


10/24に予定されていた、大分D-craftわさだ店でのイベント『クラフトフェスタ』は雨ため10/31(日)に延期になりました。
45styleは委託先の『Happy Hive』さんブースにて販売させて頂きます。
お近くの方はぜひ見にいらしてくださいね!

そして、いよいよ今週末です


illustrated by Sai*

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.8etoile et lune

"エトアールルネ"
フランス語で星と月

夜空で光る星(etoile)や月(lune)のように
あなたのもとでキラキラ輝く…そんな存在でありたいんだ。

そんな声が聞こえてきそうな2日限定雑貨屋さん。
今回も可愛くてあたたかい雑貨が並びます。


10月30(土)31(日)
11:00~17:00

ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
すてきな出会いがありますように。
専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。




今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ふくふくポーチ☆Alice - 2010.10.21 Thu

おはようございます。
こちら福岡市は、ちょっと肌寒い曇り空
今日は息子の遠足なのですが、降水確率40%という微妙~なかんじ。
肌寒いのに半袖着て行きましたけど、うちの子…どうなんでしょうねぇ。
しかも行き先は山

なので今日は朝からバタバタお弁当作り。
幼稚園の頃は週二回お弁当の日があって、みんなに

『ヨーコさん、可愛いお弁当作ってるんでしょ?』とか
『キャラ弁とか作ってそう
など、それは勝手な妄想を抱かれてまして。

とーんでもございません。
キャラ弁?なにそれ?
作ったことありません。

夫と同じ内容の弁当(ちょっと茶色系)です、すんません
だってさ、うちの子(夫も)痩せの大食いだもんで、見かけよりなにより量が大事。

今日もせめて、デザートのリンゴくらい可愛くしようと市松模様にしていたところ、
『いいよ~、そんな大変なことせんでも~
なんて、大人なコメントを頂きました。

好き嫌いもほとんどなく、なんでも残さず食べてくれるうちの男たちに感謝です。

さて、本題です。前座が長くてすんません。
先日、バッグを仕上げてすっかり満足してしまい、ついでにミシンの調子もイマイチだったので少しのんびりしていました。
愛着のある、使いなれたミシンですが、決していいミシンではなくやっぱりそろそろ買い替えかな~と思っていたところ、うちのミシンにも意地があるんですかね、気合いで調子よくなってきまして…
仮病ですか

そんな復帰記念作。
snowwingさんのふくふくポーチをお気に入りのアリス柄で作りました

fuku_20101021095828.jpg

fuku2.jpg
↑アリスたんの腰にリボン+キラキラビジュー

fuku3.jpg
こちらもウサたんの首元にリボン+キラキラビジュー


fuku4.jpg
バックスタイルは、こんな感じ。
タグは脇につけてみました。

ばねポーチ、実はこれ仮どめ状態。
カン付の口金にして持ち手をつけようか、どうしようかと思ってます。
バッグに入れる化粧ポーチとして使うなら、持ち手はいらないかなと思うし、
デジカメポーチとかに使うなら持ち手はあった方がいいかなと思うし
持ち手は取り外しができるので、一応つけとく??


先日お知らせした、新しい委託先のHappy Hiveさん。
blogで45styleもとっても、もったいないくらい素敵に紹介していただきました。
ありがとうございます~

今週末24日の日曜日、大分でのイベントに出店されます。
お近くの方はぜひ見に行ってくださいね!
blogはこちらHappy Hive(ハッピーハイブ)


そして、今月末のイベント♪

illustrated by Sai*

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.8etoile et lune

"エトアールルネ"
フランス語で星と月

夜空で光る星(etoile)や月(lune)のように
あなたのもとでキラキラ輝く…そんな存在でありたいんだ。

そんな声が聞こえてきそうな2日限定雑貨屋さん。
今回も可愛くてあたたかい雑貨が並びます。


10月30(土)31(日)
11:00~17:00

ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
すてきな出会いがありますように。
専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。




今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



A/W仕様バッグ完成☆着画 - 2010.10.17 Sun

先日のバッグ、持ち手つけて完成です
ころんとまあるい底のバッグに、プチ贅沢に本革の持ち手をつけました。

awbag3.jpg
awbag4.jpg
awbag5.jpg

大きめなドットのウール生地は、そのままでも可愛かったけど、リボン(風なもの)だけでかざってみました

awbag7.jpg

内側は、綿麻のキルトを使ってほどよいふわふわ感。
ポケットは携帯入れ用と二つに分けてます(写ってないけど^_^;)

おばさん持ちにするとこんな感じです。
底が丸いので、結構収納力ありますよ。

awbag6.jpg




今月のイベントのお知らせです☆



illustrated by Sai*

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.8etoile et lune

"エトアールルネ"
フランス語で星と月

夜空で光る星(etoile)や月(lune)のように
あなたのもとでキラキラ輝く…そんな存在でありたいんだ。

そんな声が聞こえてきそうな2日限定雑貨屋さん。
今回も可愛くてあたたかい雑貨が並びます。


10月30(土)31(日)
11:00~17:00

ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
すてきな出会いがありますように。
専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。



それから、もうひとつお知らせがあります。
来月より、もうひとつ委託先が決まりました。
嬉しいことに、blogを見ていただいてお声をかけていただきました。

大分の『Happy Hive』さんというショップです。
11月にリニューアルオープンされるということですが、来週末10/24(日)の大分でデサキのクラフトフェスタにも出店されます。
45styleのものも数点納品させていただく予定です
ステキな作家さんばかりの中恐縮ですが、大分のみなさん、よろしくお願いいたします。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


A/W仕様バッグ作成中☆ - 2010.10.12 Tue

三連休明け、気だるいですね。

だいぶ前に買っていた、ウールのあったか生地にようやく手を出しました
もこもこプードルファーと合わせて、バッグを作っています。
awbag.jpg

あとは持ち手をつけるだけなんだけど。


awbag2.jpg

のマグネットボタンつけてみたよ。
ふふふ。かくれた遊び心
完成したら、また紹介しますね♪



今月のイベントのお知らせです☆



illustrated by Sai*

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.8etoile et lune

"エトアールルネ"
フランス語で星と月

夜空で光る星(etoile)や月(lune)のように
あなたのもとでキラキラ輝く…そんな存在でありたいんだ。

そんな声が聞こえてきそうな2日限定雑貨屋さん。
今回も可愛くてあたたかい雑貨が並びます。


10月30(土)31(日)
11:00~17:00

ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
すてきな出会いがありますように。
専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



おやこdeカーニバルありがとうございました☆&お知らせ - 2010.10.09 Sat

昨日参加したイベント、『おやこdeカーニバル』

oyakode2.jpg
開店前の写真です。


あいにくのお天気にもかかわらず、開店と同時にたくさんのお客様。
雨の中たくさんのご来場ありがとうございました。

oyakode.jpg
赤ちゃんや小さなお子様連れのお母様たちやこれからご出産のお母様がたくさんの大盛況のイベントでした。
赤ちゃんを抱っこしているママたちは、ほーんと幸せな笑顔で、見ているこちらも笑顔になって優しい気持ちになれました
あんな笑顔、ちゃんと自分の子に向けてるかなぁってちょっと反省

ステージでは、バルーンショーや紙芝居など親子で楽しめるイベントがたくさん。
ブースでも人気のパン屋さんやお菓子屋さんなど、飽きることがなく誘っていただいたAmilienさんとも楽しくおしゃべりしながら出店したわたしたちも楽しめました。

参加が急に決まったので、作れなかったけど、こういうイベントのときにはもっとベビー&キッズ用品を用意していかないとな~。
やっぱり、ママ達は自分のより子どもたちのものを欲してるんですね。
そういう気持ち、すっかり忘れてました

おしりナップケースとスタイをお買い上げいただいた、これからご出産のお客様が
『大切につかいます』
って言ってくださって、ほんとに嬉しくて鳥肌が立ってしまいました
こういう出会いがあると、ほんとにやってて良かったなと感謝の気持ちでいっぱいです。

お買い上げいただいたお客様、わざわざ足を止めて、手にとって見ていってくださったお客様ほんとうにありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします♪



さて、つぎのイベントのお知らせです。
またまた可愛いステキなフライヤーできましたよ♪



illustrated by Sai*

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.8etoile et lune

"エトアールルネ"
フランス語で星と月

夜空で光る星(etoile)や月(lune)のように
あなたのもとでキラキラ輝く…そんな存在でありたいんだ。

そんな声が聞こえてきそうな2日限定雑貨屋さん。
今回も可愛くてあたたかい雑貨が並びます。


10月30(土)31(日)
11:00~17:00

ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
すてきな出会いがありますように。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おしりナップケース・ポシェット&ミニグラニー☆明日のイベントへ - 2010.10.07 Thu

明日のイベント『おやこdeカーニバル』へ、間に合いました

おしりナップケースふたつ
ダブルガーゼとリネンの生地を合わせて。
キルト綿を入れてますので、ふっかふかになりました。

babynap.jpg

babynap2.jpg

そして、布山からひょっこり出てきた、50×50cmくらいのカットクロスで
ポシェットとミニミニグラニーバッグ作りました。
ポシェットは、DSすっぽりサイズ。ミニミニグラニーもほぼ同じくらいのサイズ、ほんとにちっちゃいです
pochettebag.jpg


写真の色が微妙~ですが、もう少し明るいかんじです
女の子が大好きなちっちゃいバッグ。ぜひ手にとって見ていただきたいです。

そのほかにも、スタイやポーチなどお持ちします♪

 おやこdeカーニバル 

  日時 : 10月8日(金) 10:45~15:00
  場所 : 西鉄高宮駅よこ 男女共同参画推進センター アミカス
           福岡市南区高宮3-3-1
  入場料 : 500円


詳しくは専用blogでご確認ください。
また素敵な出会いがありますように!たくさんのお越しをお待ちしております。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


決定!イベント参加☆10/8 - 2010.10.06 Wed

oyako.jpg

こはくiroイベントでご一緒させて頂いてるAmilienさんと、あさってのイベントに参加することになりました。
お誘いいただいてありがとうございます~♪

 おやこdeカーニバル 

 日時 : 10月8日(金) 10:45~15:00
 場所 : 西鉄高宮駅よこ 男女共同参画推進センター アミカス
           福岡市南区高宮3-3-1
 入場料 : 500円


ホールステージでは、ちんどんライプ、お話会やバルーンショーなど、
ホール内ブースでは、けしゴムはんこ作りなどのワークショップや整体、ハンドマッサージ
占いのブースなど。

小スペースでは講座など子育てに役立つ情報が得られそうですよ。

飲食コーナーやお菓子やハンドメイドなど、小さなお子様連れでもゆっくり楽しめそうです。
わたしも楽しみ

詳しくは専用blogでご確認ください。


そんな感じで、急ピッチでベビー用品作ってます
せっかく親子で楽しめるイベントなので、喜んでいただけるような作品、少しですがお持ちしたいと思っています。
bibs.jpg

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ちいさめばねポーチ☆ - 2010.10.05 Tue

すっかり秋らしくなってきましたね
さすがに家の中でも半そで裸足は寒くなりました^_^;

かわいい生地のはぎれで10cmばねポーチを作りました。

bane4.jpg


bane_20101005094742.jpg
bane2_20101005094741.jpg
bane3_20101005094741.jpg

それぞれちょっとずつ、大きさ形がちがうのはご愛敬
マチをたくさん取っているから、小さいけどなかなかの収納力です。

どの生地もラブリー♪
小学生くらいのおしゃれガールに持ってもらいたいな
もちろん、大人にもね!

先日紹介したベイビーギフト、こんな風にラッピング。

bib5_20101005094740.jpg
bib6.jpg
わたしのラッピングのテーマは、シンプルラブリー
サテンリボンをダブル使いに、英字新聞と中に入れたのとお揃いの紙をハートのタグにしてみました。
おしゃれと一緒、ラッピングもゴチャゴチャしないように引き算してます。

喜んでもらえますように

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ベビースタイ&シューズ☆出産祝い - 2010.10.02 Sat

お友達に無事女の子が産まれました♪
おめでとうそして出産お疲れさま。
そしてベビたん、ようこそこちらの世界へ!

bib3_20101001200228.jpg

bib4_20101001200228.jpg

おなじみのスタイと、おそろいのベビーシューズをcandypartyのガーゼ生地でつくりました。
ほんわかカワイイ

あとはラッピングをどうしようか悩み中

これからお世話もとーーーっても大変だけど、家族にいっぱい助けてもらって楽しく子育てしてね!

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

