topimage

2010-11

 - --.--.-- --


こはくiroイベントありがとうございました☆コフレなHandmade - 2010.11.30 Tue

土日の2日間開催しました、こはくiroBebe無事終了しました。
来ていただいたお客様、お買い上げいただきましたお客様、またランチやお茶に来ていただいて本当にありがとうございました。

わたしは土曜日だけ店頭にいました
たまたま寄っていただいたお客様にベビーグッズをご購入いただいてありがとうございます。
プレゼントということで、喜んでいただけるとうれしいです

日曜日には、オーダーを頂いていたお客様がご来店、お持ち帰り頂いたとのことで本当にありがとうございました。
たった一つの小物のために(わたしにとっては宝物ですが)わざわざ足を運んでくれたという気持ちに大変感謝しています。
またお会いできること楽しみにしています
また、おしりナップケースを若いお嬢さんがお買い上げいただいたとのこと。
ポーチとして利用されるとお聞きしてます。お気に入りいただいてほんとにありがとうございました。

ひとりひとりのお客様、たいせつにしていつまでも感謝の気持ちを忘れずにまた頑張ります。

さて、来月のこはくiroは年内最後です
12/19(日)一日だけの開催になります。
テーマはLupin
来年の干支、うさぎです
ウサらーにはたまらない♪早くも妄想だけは膨らみます。



イベント前に紹介できなかった作品。
先日の記事でちらっと見えてましたが…

Le Coffret

毎年クリスマスシーズンにいろんなコスメブランドから発売になるコフレをイメージして
マッチ箱から出てきたのは…

Le Coffret2

天使のネックレス
乙女心、キュン


Le Coffret3
Le Coffret4

久々にわたしよりちょっとだけスタイルがいい、モデルのエリザベスたんの着画です。
上が通常の長さ、ちょっと長めにとっています。
お好みで下のように、チョーカータイプにしても可愛いかも
クリスマスのプレゼントにどうでしょう。ふたつとも在庫あります

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今日まで☆福岡大名てづくり雑貨屋 - 2010.11.28 Sun

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.9Bebe




11月28(日)本日まで開催しています。
11:00~18:00
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて


kohakubebe.jpg

新しい誕生に『おめでとう!』そして、ママにも『お疲れ様』
ベイビーとエンジェルをイメージした2dayです
心をこめた手作り雑貨が並びますのでぜひ見に来てください。

場所は、大名プラザホテルの正面の二階、ローソンの通り。
お隣はアイスクリームの『北キツネの大好物』です。
地図はこちら。

ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

素敵な出会いがありますように!
みなさまのお越しをお待ちしております♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

明日から☆福岡大名てづくり雑貨イベント - 2010.11.26 Fri

明日からこちらのイベントに参加します

☆てづくり雑貨屋☆
こはくiro NO.9Bebe




11月27(土)28(日)
11:00~18:00
福岡市大名restaurant&bar琥珀にて


新しい誕生に『おめでとう!』そして、ママにも『お疲れ様』
ベイビーとエンジェルをイメージした2dayです
心をこめた手作り雑貨が並びますのでぜひ見に来てください。

場所は、大名プラザホテルの正面の二階、ローソンの通り。
お隣はアイスクリームの『北キツネの大好物』です。
地図はこちら。

明日土曜日はわたしも店頭に立ちます
ランチ&カフェもできますので、ごゆっくりお過ごしください
専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。


そして、エンジェル&ベイビーわたしも作ってみました。

angelbaby.jpg

うふふ。
明日この子たちに会いに来てね♪

そして、先月のイベントでリクエストがあったメモ帳カバーもお持ちします。
お気に入りが見つかりますように
では明日、お待ちしています!すてきな出会いがありますように

memo_20101126214435.jpg

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ベビーシューズ☆ - 2010.11.25 Thu

ダブルガーゼのベビーシューズ、他にも作ってみました

shoes3_20101125165232.jpg

babyshoes_20101125164746.jpg

かわいらしいアニマル柄とアリスのウサギ柄
赤ちゃんが履いたらさぞかしかわいいことでしょう
と、ベビーものを作るときはいつもニヤニヤしています。

shoes4_20101125165232.jpg

クリアボックスにお入れしてお持ち帰りいただきます♪
玄関に置いておくと幸せを呼び込んでくれるというベビーシューズ。
このままプレゼントにどうでしょう

今週末のこちらのイベントにお持ちします。





11/27(sat)~28(sun)
11:00~17:00

福岡市中央区大名1丁目12-30-2階
restaurant&bar『琥珀』にて


新しい誕生に『おめでとう!』そして、ママにも『お疲れ様』
ベイビーとエンジェルをイメージした2dayです
心をこめた手作り雑貨が並びますのでぜひ見に来てください。

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

さて、まだまだ製作は続きます!
エンジェルたんやベイビーたん♪新作出来次第upしますね
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Wガーゼでベイビーグッズ☆ - 2010.11.24 Wed

久しぶりの更新になってしまいました
イベントに向けて試行錯誤、あーでもないこーでもないとぶつくさ言いながら製作がんばってます。

メインのベビー用品
可愛いティンカーベルのダブルガーゼで、ベビーシューズ。

tinkerbell.jpg
tinkerbell2.jpg

赤ちゃんが直接履いても気持ちいいように、Wガーゼとワッフル生地で作りました。
ストラップ部分には白いサテンのリボンでおめかし

tinkerbell3.jpg
お揃いのおしりナップケースと、ママにはキャラメルポーチ。
プレゼントにもよさそうですね

いよいよ今週末
こちらのイベントにお持ちしますよ~




11/27(sat)~28(sun)
11:00~17:00

福岡市中央区大名1丁目12-30-2階
restaurant&bar『琥珀』にて


新しい誕生に『おめでとう!』そして、ママにも『お疲れ様』
ベイビーとエンジェルをイメージした2dayです
心をこめた手作り雑貨が並びますのでぜひ見に来てください。

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。

さて、まだまだ製作は続きます!
エンジェルたんやベイビーたん♪新作出来次第upしますね
今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


おうちshopネコサクラありがとうございました☆初○○ - 2010.11.15 Mon

土曜日と日曜日の二日間のネコサクラありがとうございました。
わたしは初日しか参加できませんでしたが、たくさんのお客様と作家さんとの出会いがありとても幸せな時間を過ごせました。
ホストのaikoさんとお母さま、ほんとうにお世話になりました。
また参加したいな、と思うイベントでした
お客様も作家の方もたのしいな、また来たいなと思うような雰囲気、とても大切ですね。

さぁ、刺激をたくさん頂きましたよ!
さっそく制作を、と思っているものの、なんだか寒くなったせいで持病の首痛が出てきちゃいました。
首、回りません
なので、集中して作業しないといけないミシンでの制作はちょっとお休み。

そこでずっとやってみたかったことやってみました。
tree2.jpg

やってみたかった歴約2年。
初の羊毛フェルト
全くの初めてなので、まずはフェルトボールをちくちく(時々ブスッ

tree_20101115194450.jpg
息子がその辺から拾ってきた松ぼっくりに鳥さんをとまらせてみましたが、鳥っぽいかしら…

これからなにか45styleっぽい羊毛ものも作っていけたらいいなと思っています。
さてどうでしょう

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


本日2日目おうちショップ☆in 小城 - 2010.11.14 Sun

今日までイベントに参加しています!!

 ネコサクラ

2010/10/13(sat)~14(sun)
10:00~夕方くらいまで

佐賀県小城市
aikoさん宅(個人のお宅です)

和小物・陶小物・お洋服・帽子・編み小物
ヨーロッパの布を使ったかばん・ハンコ
ビースやレースなどのアクセサリー
ポストカード・羊毛フェルト 

20名ほどの作家さんの作品が並んでいます。
今日は14時からコンサートも開催されます。

☆スペシャルコンサート☆
LIVE UNIT ゆう コンサート

11月14日(日)14:00~
(前座 コトリナ)
詳しくはaikoさんHP

そして、初日の昨日わたしもおじゃましてきました♪
編み物作家のAmilienさんに連れて行ってもらい、朝7:30に出発しての珍道中ww
楽しかった

nekosakura.jpg
ステキな玄関がお出迎え。

nekosakura8.jpg

nekosakura9.jpg

nekosakura5.jpg

nekosakura4.jpg

nekosakura2.jpg

nekosakura6.jpg

すてきな民家のお宅で、もともとがギャラリー?みたいな雰囲気の中展示させて頂いています。
昨日もたくさんのお客様に見ていただきました。
わたしたちも時々まったりとお茶を飲みながらたのしい時間を過ごさせてもらいました。
ほんとにほんとに幸せでした
お客様とも作家さんともゆっくり会話ができて、こういうのがいいな。

今日も夕方まですてきなおうちで、すてきな作家さんと作品がお待ちしていますよ。
ぜひぜひお越しくださいね。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




明日からおうちショップin小城☆おしりナップケース - 2010.11.12 Fri

今日は季節外れの黄砂がすごい!
いつもリビングからきれいに見えるお山が今日は全く見えません
ちょっと外に出たら、なんだか目がしょぼしょぼ。お天気はいいのにいやぁね

さて、いよいよ明日から二日間、お友達のお宅でのおうちショップ

 ネコサクラ

2010/10/13(sat)~14(sun)
10:00~夕方くらいまで

佐賀県小城市
aikoさん宅(個人のお宅です)

和小物・陶小物・お洋服・帽子・編み小物
ヨーロッパの布を使ったかばん・ハンコ
ビースやレースなどのアクセサリー
ポストカード・羊毛フェルト 

わたしも初めての参加でとっても楽しみにしています♪
20名ほどの作家さんの作品が並ぶそうです。

ネコサクラにちなんで、わたしはこんなにゃん子たちをお連れします
cats_20101112120206.jpg

土曜日にわたしはおじゃまする予定ですので、お近くの方はぜひいらしてくださいませ。
日曜日はスペシャルコンサートもあるみたいですよ。
詳しくはaikoさんHP

新しいステキな出会いがありますように



おしりナップケースを作りました。

nap.jpg
nap2.jpg

カワイイ動物柄のダブルガーゼで作りましたよ。
お揃いでスタイも作る予定です

こちらは今月末のこはくiroに登場予定♪





11/27(sat)~28(sun)
11:00~17:00

福岡市中央区大名1丁目12-30-2階
restaurant&bar『琥珀』にて


新しい誕生に『おめでとう!』そして、ママにも『お疲れ様』
ベイビーとエンジェルをイメージした2dayです
心をこめた手作り雑貨が並びますのでぜひ見に来てください。

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





デジカメポーチ☆セカンドバッグ風ww再び - 2010.11.10 Wed

すっかり冬ですね。
うちも電気ストーブ出しました。
寒い寒いと言いながら、なんだかワクワクする季節
風邪引かないように楽しみたいです。

おっさんセカンドバッグ仕様、デジカメケースふたつめです。

digicame2.jpg
アポロチョコみたいな色合いの生地で
リボンには綿を入れてフワフワ感を出しました。

digicame3.jpg

後ろ側にもちょこっとポイント
デジカメジャストフィット!
※チャック(ファスナー)部分がちょっと短いので厚みのあるタイプは、入らないかもしれません
内側にポケットを付けているので、メモリーカードなど入れていただけます。

digicame4.jpg


digicame.jpg
先日作った、ミントちゃんと並べてみました。
おや、かわゆい

雑貨屋さんも好きだけど、お洋服屋さんも大好き
お洋服屋さんやセレクトショップに置いてあるおしゃれな小物がとっても気になってしまいます。
そんなファッションの一部として身につけてほしい布小物をわたしは作っていけたらな、と思います。



今月のイベントのお知らせです。

 ネコサクラ

2010/10/13(sat)~14(sun)
10:00~夕方くらいまで

佐賀県小城市
aikoさん宅(個人のお宅です)

和小物・陶小物・お洋服・帽子・編み小物
ヨーロッパの布を使ったかばん・ハンコ
ビースやレースなどのアクセサリー
ポストカード・羊毛フェルト 

日曜日はスペシャルコンサートもあるみたいですよ。
詳しくはaikoさんHP

わたしも初めての参加でとっても楽しみにしています♪
春にもされたようなのですが、その模様がとってもステキで
土曜日にわたしはおじゃまする予定ですので、お近くの方はぜひいらしてくださいませ。
かわいい猫ちゃんたちもいるんだって!ワクワク♪

そして、今月末はこはくiroBebeです。




11/27(sat)~28(sun)
11:00~17:00

福岡市中央区大名1丁目12-30-2階
restaurant&bar『琥珀』にて


新しい誕生に『おめでとう!』そして、ママにも『お疲れ様』
ベイビーとエンジェルをイメージした2dayです
心をこめた手作り雑貨が並びますのでぜひ見に来てください。

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


今週イベントのお知らせ☆おうちショップ - 2010.11.08 Mon

今週土日、11/13~14に佐賀県小城市のお友達のご自宅ショップに参加させていただくことになりました
羊毛フェルト作家で、アロマコーディネーターのaikoさんのお宅です。

 ネコサクラ

2010/10/13(sat)~14(sun)
10:00~夕方くらいまで

佐賀県小城市
(個人のお宅です)

和小物・陶小物・お洋服・帽子・編み小物
ヨーロッパの布を使ったかばん・ハンコ
ビースやレースなどのアクセサリー
ポストカード・羊毛フェルト 

日曜日はオカリナのコンサートもあるみたいですよ。
詳しくはaikoさんHP

わたしも初めての参加でとっても楽しみにしています♪
春にもされたようなのですが、その模様がとってもステキで
土曜日にわたしはおじゃまする予定ですので、お近くの方はぜひいらしてくださいませ。
かわいい猫ちゃんたちもいるんだって!ワクワク♪

そして、今月末はこはくiroBebeです。




11/27(sat)~28(sun)
11:00~17:00

福岡市中央区大名1丁目12-30-2階
restaurant&bar『琥珀』にて


新しい誕生に『おめでとう!』そして、ママにも『お疲れ様』
ベイビーとエンジェルをイメージした2dayです
心をこめた手作り雑貨が並びますのでぜひ見に来てください。

専用ブログこはくiroもどうぞご覧ください。



久しぶりに生地を買いました。カットクロスなのでちょっとずつだけど。

cloth.jpg

そして、かわいいチャームを見つけたので

angel.jpg
これを使ってなにか、作りたいと思っています♪
まだまだ妄想は続きます

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

11月のこはくiro☆BeBe - 2010.11.05 Fri

11月に入り、街はもうすっかりクリスマスになっていました
うちの子やっと、Tシャツ&パンツで寝るのやめたのに早いね。
そろそろツリーをだそうかしら。

さて、11月のこはくiro№9のテーマ決定です。

bebe.jpg
illustrated by Sai*

毎月、場所をお借りしているrestaurant&bar『琥珀』の奥様、先日無事出産されました!
おめでとうございます♪そして、お疲れ様です!
ナイスタイミング!ていうか、あわせたんですけどw
今月は赤ちゃんと天使をイメージしたイベントになります

またまた可愛いフライヤーが届いてちょっと休んでいた意欲が復活ですよ。
ということで、わたしもなにかと妄想?構想中。
neta.jpg
こんな感じで、ネタ帳にいつも書いておくのですが、あとで見たら時々何を書いているのか分からなくなることが多々あります。
こんな妄想の時間が実はいちばん楽しかったりします
形になるかならないかは別として…
ちょっとね、今回は初めてのことにチャレンジしちゃうかも?!かも?!の巻。

見てるだけで、たのしい♪かわいい♪って思っていただけるものを作りたいです。
作りたいもの、いっぱいで、いっぱいいっぱい!あはっ

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こはくiroイベントありがとうございました☆自家製バジルペースト - 2010.11.01 Mon

土日のこはくiro№8etile et lune-星と月-無事終了しました。
たくさんのお客様に見ていてだき、ご購入いただいて本当にありがとうございましたm(__)m

初日は店頭に立てて、直接お客様と会話ができてとても嬉しかったです。
手作りをされる方もいらっしゃって楽しくお話またお会いできると嬉しいです。

毎回、たくさんの作品は作れませんが、イベント用にと大量に作るのではなく、ひとつひとつ丁寧に自分が満足して、大好きなものだけを出展しています。こはくiroの作家はみんな、そんな気持ちでもの作りをしています(ですよね?)。
それがこはくiroの魅力だと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

そして早速、今月11月は27日(土)と28日(日)に決定しています。
今回のテーマは、Bebe
赤ちゃんやエンジェルをテーマに、大人も子供も楽しくなるような手作り雑貨が並びます♪

わたしももちろん、参加させて頂きます。
あれも作りたいな、これも作りたいな、と今から妄想が膨らみます

詳細はまた紹介させてくださいね!

             

うちのベランダガーデンで、唯一もっさり育ってくれているバジルを収穫して、バジルペースト作りました。
うちのウサも大好きなバジルちなみにニンジンはそれほど好きではないようです。

basil2.jpg

松の実の代わりにクルミを入れました。

basil.jpg

そして一人のランチに、シンプルなジェノベーゼ(大盛り)。
香りも最高、味も♪
ピザを作ってもよさそう

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

