topimage

2011-02

 - --.--.-- --


ポケットティッシュケース☆バターロール焼きました - 2011.02.27 Sun

小さいサイズのポケットティッシュケース。
給食セットとお揃いの生地で作りました。
poketi.jpg
poketi3.jpg
poketi2.jpg
あれ、アリスたんが逆さまな感じ…
これはオーダーしていただいたお礼にプレゼントしようと思います。
ポケットの中で、ティッシュがごちゃごちゃにならないように♪

       

さて、憧れのHBが届いて早速パン作りを楽しんでいます。
息子と一緒にバターロールとレーズンパンを焼きました。

bred.jpg
バターロールは成形が難しいですね^_^;
でも美味しくできて満足♪3日間パンばっかり食べてます。
しばらくハマりそうです

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




入学オーダー☆シューズケース(上履き入れ) - 2011.02.25 Fri

なんだか急に春がやってきたようなポカポカ陽気が続きますね
お別れと出会いの胸キュンシーズンがまた今年もやってきます。

そんな胸キュンシーズンのお手伝いw
入学グッズ、上履き入れができました。

shoesbag.jpg
shoesbag2.jpg
リボンのモチーフがポイントです
可愛くできました♪わたしはとっても気に入っていますw

そして、給食セット

lunch5.jpg
lunch6.jpg
アリス柄だよ
またまた給食に勝っちゃう感じになりました。

オーダーはもう少し。
学校が楽しくなるように、かわいいの頑張って作ります


昨日の記事のホームベーカリー、早速今朝焼きあがるようにセットして無事食パンが焼けました
記念の処女作、写真撮る前に全部食べちゃって。エヘ♪
焼きたてはほんと美味。
明日は、ぶどうパン焼く予定です。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グリーンカレーのお店☆買ったもの - 2011.02.24 Thu

今日はハンドメイドネタではありません
先日、お友達とグリーンカレーを食べに行きました。

隠れ家のごちそうカレー アジア工房 

サラダ、カレー、デザートドリンク付きのカレーセットを頂きました。

green.jpg
green2.jpg
green3.jpg

デザートの写真はとり忘れ^_^;

グリーンカレーって激辛のイメージがあって、今までちょっと避けてたんだけど、こちらのお店では辛さが選べるのでチョイ辛好みのわたしはとっても満足でした!
まさにハマってしまうお味で、これなら週一OKな感じ(カレー大好き)。
大盛りにすればよかったと思ったくらい、ぺロリだったよ。

お店の雰囲気も、ほんとに隠れ家で素敵でした。
写真をupしながら、無性に食べたくなってきたよ
また近々行きたいです。

そして、お買い物のお話。
先日お誕生日を迎えまして、プレゼントということでホームベーカリーを買ってもらいました♪
欲しかった歴約5年。
お友達が持っていて、焼きたての食パンの美味しさに感動して以来ずっと欲しかったのです。
たまたまタイムセール?だったのでお安く買えまして。



本日無事届きました。
パンだけが焼けるシンプルなタイプにしました。きっと持てあますだろうから。
明日の朝に焼けてるように、セットしておこうと思っています。
失敗した時のために、同時に炊飯器もセットだね(>_<)
喜びのご報告ができますようにww

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

入学オーダー☆体操服入れ - 2011.02.21 Mon

入学オーダーシリーズ、体操服入れ出来ました。
taisobag.jpg

taiso2_20110221114435.jpg
taisobag3.jpg
おなじみブローチリボン、切り返しにはレースにピンクのサテンリボンをはさんでみました
持ち手にも、切り返しとお揃いのレースを縫い縫い♪
taisobag4.jpg
ひもをシンプルな麻色にしたので、ループエンドを付ける予定です。
可愛いよ自分で言うけど。

去年、入学グッズを一式オーダーいただいた女の子のお話。
学校に行きたくない!ってずっと言ってたらしいのですが、わたしが作らせていただいた入学セットをすごく喜んでくれて、早く学校に行きたいって言ってくれるようになったそうです。
ほんと、使ってくれる小さなお客様の声が嬉しくって、涙が出そうになりました。

その思いを忘れずに、ひとつひとつ丁寧に心をこめて作っています。
喜んでくれますように

      

今月末のイベントです。
bouquet.jpg
こはくiro№12Bouquet

今月のテーマは『ブーケ』
たくさんの手作りの花束が並びます
残念ながらわたしは不参加ですが、ぜひお時間ある方はお越しくださいね。



今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


誕生日でした☆プレ企画しちゃう?! - 2011.02.18 Fri

昨日は誕生日でした

cakes_20110218151953.jpg

夫がケーキ買ってきてくれました。(自分の好きな店で)
年齢は去年公開済みなので、あえて言いませんが。

あ、数字出てたっ

最近のろうそくは数字なのですね。
ということは、83歳になっても使いまわせますね。

ご飯もみんなが好きな唐揚げを挙げて、ちらしずしを作って派手なことはなにもなかったけど、毎年穏やかに家族と誕生日が過ごせることに感謝しています。

息子が
おかあさん、100さいまで生きてね
って。

嬉しかったな
もう、おかあさん200歳まで生きれそうだよ。ありがとう♪

プレゼントとして、ちょっと欲しいものがあったので買ってもらうことにしました
あ、まだ言ってないけどww

       

いきなりですがプレ企画でもしようかな、の巻。
今月はblog開設3年目だったし、カウプレもしばらくしていないので。
ただ、今月は公私ともども忙しくしていますので、見たことのある作品になると思いますが
近いうち準備ができたらまたお知らせします♪


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入学オーダー☆お道具バッグ - 2011.02.16 Wed

女の子の入学グッズのオーダーを頂いています。
すべてお任せということですが、お友達の娘ちゃんなので、彼女をイメージしてニヤニヤして作っています

こちらは、はさみやクレパスなどを入れるお道具バッグ。
toolsbag.jpg
toolsbag2.jpg
むふふふ。
可愛いの出来ました♪

表はリボンのポニーをつけて、生地の切り替え部分には♪のレース。
外側にポケットがある方が便利だと、先生が言っていたので後ろ側にポケットを付けました。

裏地はちらっと見えてますが、vividなマゼンタピンク!
黒との相性ばっちり
厚地の接着芯を張ったので、ピシャっとしています。

toolsbag3.jpg
toolsbag4.jpg
喜んでもらえるといいな~
お揃いで体操服入れ、シューズケース、ブックバックを作ります。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キッズポシェット☆DSサイズ - 2011.02.14 Mon

先日の北九州の花つむぎさんでのイベントでは、ありがとうございました。
わたしは作品だけの参加でしたが、たくさんのお客様に見ていただいて、お褒めの言葉もいただいたようでとても嬉しく思います。
おかげさまでたくさんの45styleがお嫁に行きました。
ポーチをまとめて買っていただいたお客様がいらしたのことで、ほんとに感謝の気もちでいっぱいです
これを励みに、また楽しく活動できたらいいなと思っています。


さてさて今日はHappy valentine's day

heart_20110214150423.jpg

ハートの羊毛モビール。
キラキラの糸でつなげました


委託ショップからのリクエスト、キッズ用ポシェットを作りました。

pochette_20110214150424.jpg
pochette2_20110214150424.jpg
かわいいイチゴ柄と、女の子の生地で
おっきめのボンボンと、分かりにくいけど、キラキララメが入っている派手なチャックファスナー。
ひもは長さ調節可能、ちょこっとチロルリボンでアクセントをつけました。
pochette3_20110214150424.jpg
pochette4_20110214150424.jpg
中は、キルティングにしたので大事なものを入れても大丈夫
息子のなので可愛くないお色ですがw、DSが余裕で入る大きさです。

おかげさまでお子様用に作るものはほぼお嫁にもらっていただいています。
ありがとうございます♪

本日東区のchiquitaさんへ発送しました。
どこかのカワイ子ちゃんのお気に入りになるといいな

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

印鑑ケース☆がま口 - 2011.02.09 Wed

息子のインフルエンザも無事治り、わたしにも感染せずにすんだようです。
風邪はすぐひいてしまう体質ですが、インフルエンザには今までにかかったことがありません(たぶん)
何かもってます、わたくし。


委託先でもイベントでも、おかげさまでロングセラーな印鑑ケース。
リクエストもあったのでひとつ作りました。
stampcase_20110209113219.jpg
stampcase3.jpg
stampcase2.jpg
お気に入りのコラージュの生地。
朱肉付きで、内側はラミネートを使用しています。

入学グッズの合間にちょくちょくなにかしら作っていこうと思っています

    

昨日から3日間、イベントに作品参加しています

私の手仕事~spring
  
  
 2月8日(火)・9日(水)・10日(木)
    11:00~16:00
    
     洋服・布小物・パッチワーク
     ポジャギ(韓国パッチワーク)
     リース・編み物・アクセサリーetc...

 北九州市戸畑区境川2丁目ー17-14
     カフェギャラリー 花つむぎ
     093-884-2497


私は作品だけの参加となります。
お近くの方はぜひいらしてくださいね♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日からイベント☆女の子給食セット - 2011.02.08 Tue

今日から3日間、イベントに作品参加します

私の手仕事~spring
   7人の作家の作品展
  
 2月8日(火)・9日(水)・10日(木)
    11:00~16:00
    
     洋服・布小物・パッチワーク
     ポジャギ(韓国パッチワーク)
     リース・編み物・アクセサリーetc...

 北九州市戸畑区境川2丁目ー17-14
     カフェギャラリー 花つむぎ
     093-884-2497


私は作品だけの参加となります。
お近くの方はぜひいらしてくださいね♪

     

さて、ことしも入学グッズシーズンがやってきました。
まずは、給食セット♪
lunch_20110208102732.jpg
lunch2_20110208102732.jpg
ラブリーパンチとキラキラスカルちゃんで。
それぞれにヨーヨーやボタンで45ポイント持ってきました(*^▽^*)

lunch3_20110208102731.jpg

lunch4_20110208102731.jpg
給食が楽しくなるといいな。
給食に勝っちゃいそうな、派手さです


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントのお知らせ☆北九州 - 2011.02.06 Sun

去年の新型インフルエンザに引き続き、息子が今年は季節性のA型にかかってしまいましたorz
症状は軽く、2日で熱も下がりすっかり元気なのですが、あと二日学校には行けずわたしも外出できず、どうしましょ。
まぁかかってしまったし、治ったし、いつかかるかとビクビクしなくていいから良かったです

さて、次のイベント参加のお知らせです


私の手仕事~spring
   7人の作家の作品展
  
 2月8日(火)・9日(水)・10日(木)
    11:00~16:00
    
     洋服・布小物・パッチワーク
     ポジャギ(韓国パッチワーク)
     リース・編み物・アクセサリーetc...

 北九州市戸畑区境川2丁目ー17-14
     カフェギャラリー 花つむぎ
     093-884-2497


私は作品だけの参加となります。
お近くの方はぜひいらしてくださいね♪


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こはくiro『amour』ありがとうございました☆カメラバッグ リベンジ - 2011.02.01 Tue

1月のこはくiroamour昨日無事終了しました。
小雪が舞う悪天候の中お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。
居心地のいい空間で、わたしも楽しい時間を過ごさせて頂きました

amour5.jpg

こはくiroイベントは毎月、月末に開催しています。
これからも参加できるように、がんばって楽しく活動できたらいいなと思っています



先日、カメラバッグを作っていたのですが(こちらサイズが小さすぎてはいらなかったので、作り直しました。

cameracase.jpg
pattern by snowwing やさしい郵便屋さんのバッグ 縮小サイズ

専属モデルのエリザベスたんの着画です♪
cameracase2.jpg
cameracase3.jpg
今日のエリたんは運動会スタイル

うちのメンズも使えるように、いつもとは違う生地はechinoで。
紐は、息子も夫も掛けれるように調節可能です。
ビデオカメラも入る大きさで、なかなか良くできました

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

