topimage

2011-04

 - --.--.-- --


ビニコのポーチバッグ☆sweets&flowers - 2011.04.30 Sat

GW前半、うちはことしも近場コースで楽しんでます
渋滞とか人混みとか並ぶのとか苦手。気が短いのね

さてお休み中もぼちぼちハンドメイドやっています。
ビニコのポーチバッグ、前回作ったふたつは、おかげさまでふたつともお嫁に行っちゃったので、ビニコ熱の冷めぬうちに再び。

pouchbag3.jpg
pouchbag.jpg
pouchbag2.jpg
キラキラなスイーツ柄と、Vividなお花柄。
リボンのチャームを付けてラブリーに

pouchbag4.jpg
持ち手が付いているので、そのまま持ってもいいし、バッグに忍ばせて、とりだす時にニヤリとしてもいいんじゃなーい
夏はビーチやプールに持っていってもいいね♪

pouchbag5.jpg

5月のイベントにお持ちする予定です。



magie.jpg

こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなもの製作しますね♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ビニコトート☆またまたまたww - 2011.04.28 Thu

すっかり調子にのってます
またまたまた、今季5つめのビニコトート。飽きっぽいわたしにしては珍事であります
こちらのばねポーチを作った生地のラミネートで♪

totebag.jpg
(pattern by pattern works 「chikuchikuhappy」)

totebag3.jpg
totebag2.jpg
内側ポケット付き、ハートのチャームにはちっちゃいTour Eiffel
グリーンのボールチェーンにしてみました。

こちらはつやなしラミネート。
グリーンのはテカテカつやがあります。
totebag4.jpg
totebag5.jpg
春らしいでしょ
晴れの日も曇りの日も、これからの季節雨の日も大活躍(な予感)

お揃いで懲りずにビニコのポーチバッグも作っています。
また後日ご紹介しますねw

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ビニコトート☆またまた - 2011.04.26 Tue

調子に乗ってビニコトートまたまた作りました。
(pattern by pattern works 「chikuchikuhappy」)
以前作ったポーチとお揃いです。

tote5.jpg

tote7.jpg
tote6.jpg
小さいけれど、ポケットも付いてます。
そして、チャームはちょうちょにしてみました
tote8.jpg
かわいい生地のおかげで、とってもかわいくできました
OLさんや学生さんはお弁当とボトルを入れたり、お母さんはスリッパを入れてPTA総会へ行ったり
雨の日も使えるのでこれからの季節にいいですね。


そして、これとは別にビニコトートをオーダー頂きまして、無事届いたようですのでご紹介♪

tote9.jpg
tote10.jpg
同じ生地で作ったことがあったのですが、一点もの主義の45style。
微妙に違うように作ってます。
ハートのチャームにピンクのボールチェーンがポイント

haruhiたん、ご注文ありがとうございました~

そして、ただ今ビニコ調子にノリノリなのでまたまた別の生地で製作中です。
また紹介しますね。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ビニコトート☆ - 2011.04.20 Wed

以前作ったビニコポーチとお揃いの生地で、トートバッグを作りました。
(pattern by pattern works 「chikuchikuhappy」
tote.jpg
tote3.jpg
残りの生地で作ったので、持ち手の裁ち方が反対だったり、ポケットがちっちゃくなったり…
残念な作りになったので自分用に

tote2.jpg
自分用だけど、持ち物はかわいいものに限る
というのが座右の銘なのでチャームも作って45styleポイントを♪


tote4.jpg

授業参観などで学校に行くときにスリッパなどを入れる、PTAバッグにいいね!

あとひとつ、オーダーのビニコトート作りました。H様お待たせです♪
ご紹介はまた後日

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

印鑑ケース☆お花Pop! - 2011.04.19 Tue

先日作ったスタイと同じく、45style創業以来の定番でロングセラーの印鑑ケース
最初は需要があるのかしら?と疑ってましたがw
おかげさまでコンスタンスにお嫁に行ってくれています。

今回作ったのは、Popなお花柄
以前作ったがま口ポケティケースとお揃いです。

stampcase2_20110419082319.jpg
stampcase3_20110419082318.jpg
サテンリボンにパールビーズをちょこんとつけました。
中も明るいラミネートです♪

stampcase_20110419082320.jpg

キラキララメが入ってる生地と、ゴールドの口金。
蘇るあの時代
BGMはI Should Be So lucky
最近CMでも流れているね。歌えた人、もう若くないねっww
そんな時代の方にも、若い子ちゃんにもウケますように…

先日作ったスタイと一緒に委託先chiquitaさんへ発送予定です。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

出産祝いセット☆ - 2011.04.17 Sun

先日作ったスタイと一緒に、友人の出産祝いセット
ハンカチとベビーシューズを添えて。

baby4_20110417142936.jpg

baby_20110417142531.jpg

baby2_20110417142531.jpg

baby3_20110417142530.jpg

羊毛のベイビーちゃんも一緒に
かごに詰めて、リボンだけでラッピング

大学時代からの大切な大切な親友。
彼女が結婚して、東京に行くと聞いてどちらかというと嬉しさ<寂しさを感じてしまった10年前。
今ではステキな家庭でステキな3人のお母さんに。

どうぞ無事に届きますように♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Colorful!ベビースタイ☆お詫び… - 2011.04.15 Fri

45style創業?以来、おかげさまでロングセラー。
定番のスタイを作りました


bibs2_20110415141720.jpg
bibs3_20110415141720.jpg
bibs5.jpg

ふわふわなダブルガーゼと、裏はワッフル生地。
中にもダブルガーゼをもう一枚はさんでいるので、吸収力もあります。
余計な飾りを付けてない分、思いっきりカラフルな色合わせを選んでいます♪

bibs4_20110415141719.jpg

今までも委託ショップ、イベント、オーダー、プレゼント用にとたくさん作って、たくさんお嫁にいきました。
くったくたになるまで使っていただいてるかな
こちらのスタイは後日、委託ショップchiquitaさんに発送予定です。

そして、お詫びです
今月末24(日)~25日(月)のこはくiroイベントですが、都合のため参加ができなくなりました。
フライヤーに名前を入れていただいているのですが、申し訳ありません。
楽しみにしていらっしゃった方(いますかw?)ごめんなさいね

haruiro_20110415141719.jpg

イベントはたくさんのステキな作家さんのステキな作品が並びますので、お時間ありましたらぜひ足を運んでくださいね♪
詳しくはこはくiro専用blogをご覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

葉ざくら ひらり☆ベビースタイ - 2011.04.12 Tue

inthepark.jpg

近くの公園へ、入学式で学校がお休みだった息子と

グランドの周りをぐるぐると、自転車でひたすらまわり続ける息子。
わたしは桜の下のベンチで読書。
散ってきた花びらが、本の間にひらり

もう葉っぱも出てきました。
桜のピンクと、葉っぱのグリーン。
大好きな色合わせです



親友が3人目の赤ちゃんを出産
待望の女の子♪
お祝いセット製作中です。

bibs_20110412201640.jpg
他に、なにをつくろうかな

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

フラワーバスケット巾着☆納品します - 2011.04.08 Fri

今日は朝から雨
桜も散っちゃうかな。

どんよりとしたお天気ですが、45styleの作るものはいつもどーんと明るくいきますよ

flower_20110408091235.jpg
バスケット柄の巾着、お花バージョンできました。
ちょっと前に作ったイチゴのシリーズとお揃いです

flower2_20110408091235.jpg
バッグスタイルには、イケメンの牡鹿(おそらく)がチラリ
かわい~ww

flower3_20110408091234.jpg
flower4.jpg

こちらのフラワー巾着他、バネポーチやがま口など東区のchiquitaさんへ納品します
おかげさまでchiquitaさんではたくさんの45styleがお嫁に行き、品薄だったようでごめんなさい!
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね♪

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シューズケースFor男の子☆ - 2011.04.07 Thu

オークション出品中です
よろしかったらご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください

お気づきのように、テンプレート変えてみました。
トップの画像が、朝昼晩と変わります
いろんな時間に見に来てね!


昨日紹介した、男の子用スクールバッグとお揃いのシューズバッグ出来ました。

shoesbag_20110407111919.jpg
shoesbag2_20110407111919.jpg
shoesbag3.jpg
shoesbag4.jpg

形やサイズは指定だったのですが、シューズケースは、小さい子には持ち手はこの方が持ちやすいし、見た目もかわいいような気がします。

お揃いで持ってね♪
楽しい園生活になるといいな

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スクールバッグFor男の子☆最近買ったかわいいもの - 2011.04.06 Wed

オークション出品中です
よろしかったらご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください


オーダーの男の子バッグできました。

schoolbag.jpg
schoolbag2.jpg
ちょっとリアルな車のイラスト
今年3才になる未就園児さんのですが、卒園まで使うことを考えてちょっとカッコよく?作ってみました

schoolbag3.jpg
青と黄色のリックラックで切り替えを。
同じ生地のはぎれで、タグを作ってジグザグミシン。

schoolbag4.jpg
後ろはお名前タグつきです。
お揃いでシューズケースも製作中。
気に入ってくれるといいな

さて、ハンドメイド資材以外でのお買いもの
買占め以外ではお金も使わないと、日本経済も心も貧しくなってしまいます。

といっても、買ったのは靴下なんだけど

sox.jpg
sox2.jpg

いやー、たまらん♪
靴下なのに、この満足感。
キラキラ、カラフル、シースルー、この中にギュッと可愛さがつまってるの

靴下にしては高額ですが、tsumoriの靴下はぜんぜんくたびれることなく穴が開くこともなく、何年も履けるのです。
靴下って何年も履かないよねぇ。それが履けるのですっ!
ちょっとお高くても、長く使えるもの。そして可愛くないといけない
その分大切に扱うし愛着もわきます。

価格は別としてwわたしもそんなもの作りしていきたいと思っています。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

給食セット☆オークション出品中 - 2011.04.03 Sun

入学・入園給食セット、オークション出品しました。
よろしかったらご覧ください

Alice2
merry-go-round2.jpg
girl3.jpg

こちらを↓してね♪

マイ・オークションをごらんください



今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おうちshopへ☆給食セット出品予定 - 2011.04.01 Fri

4月になりました。
だいぶ咲いてきましたよ
sakura_20110401174136.jpg

先月、ご近所でのおうちshopへ行きました。
主催されたのは、息子が幼稚園の時一緒だった方で、お客様もご近所さんや幼稚園時代ののお母さんたちで大賑わい
お母さんの同窓会みたいでした。

homeshop2_20110401090526.jpg

homeshop3_20110401090526.jpg

homeshop_20110401090525.jpg

ステキなハンドメイドがたくさん。
ご自宅でされているので決して華美ではないけれど、楽しく朗らかなお店屋さんでした。
年に2回ほどオープンされて、嬉しいことにわたしも次回のお誘いを頂きました

おうちショップいいな~
わたしもいつかやります!(決意表明ww)
2、3年かけてお家を片づけてからね。長期計画ですが、出来るように頑張るよ


さて、久しぶりのハンドメイドは、給食セット。
女の子用は作るのが楽しかったので、オーダーとは別に作っていました

lunchset.jpg
lunchset2.jpg

準備ができたら、久々にオークションに出品する予定です。
もう4月になっちゃったけど、ご用意がまだの女の子に

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

