topimage

2011-05

こはくiro『magie』イベント終了☆ありがとうございました - 2011.05.31 Tue

こはくiromagie、昨日無事に終了しました。
私はお店に行くことはできませんでしたが、2日間たくさんのお客様に来ていただいたとのことです。
おかげさまで、45styleもたくさんお嫁にもらっていただきました。
たくさんお持ち帰り頂いた、お友達のMさんほんといつもありがとう!

本当にありがとうございます!
その場に居られなかったのが非常に残念ですが、この場を借りてお礼を申し上げます

magiee.jpg
アクセサリー作家のSai*さんの可愛い看板がお出迎え

magie3.jpg
magie4.jpg
45styleコーナー。
ステキにディスプレイしていただきました♪
magie2_20110531102542.jpg
カワイイリピーターさん
45style作品前で、じっくり物色
気に入ってもらえたかな♪いつもありがとう!
いつか会えるといいな
magie5.jpg
(写真提供 Amilienさん special thanks!)

今回もたくさんの方に見ていただいて、たくさん褒めていただきました。
がんばって製作してほんとによかったと思っています。
とっても励みになっています。
今度はぜひその場にいて、お客様の声を聞きたいですね

さて、ちょっと一休みしたいところなんですが、お待たせしているオーダーもありますので引き続き頑張りますね

ランキングに参加してます。
どちらかをポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

本日もオープン☆福岡大名『こはくiro』イベント - 2011.05.30 Mon

こはくiro №15 magie




昨日の一日目、悪天候にもかかわらずたくさんのお客様に来ていただいたそうです。
本当にありがとうございました!
また、かわいいリピーターさんも来ていただいて、45style作品をお持ち帰り頂いたとのこと
ほんとにほんとに嬉しい♪
ありがとうございました。いつかお会いできますように

そして本日も11時から18時までオープンしています。
今日の福岡方面はお天気も回復し、気持ちいいお散歩日和だと思います。
大名まで少し足をのばして、ヨーロッパの風を感じてくださいね!


 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて
 
☆ 福岡市中央区大名12-30-2F
☆ 電話/092-771-7278
地図はこちら

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。


今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

本日イベント開催します☆福岡大名 - 2011.05.29 Sun

あいにくのお天気ですが、本日は予定より一時間遅れの12時よりオープンします



こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
※本日は12時よりオープンです。
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて
 
☆ 福岡市中央区大名12-30-2F
☆ 電話/092-771-7278
地図はこちら

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなものたくさんご用意してます♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

本日うちの子の運動会は延期になりました
楽しみにしていた息子は、朝『うんどうかいがぁ~!!』と言って泣いてました

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トリコロール×バスケット生地☆イベントに向けて - 2011.05.28 Sat

台風接近ですね
明日からイベント、そしてうちは息子の運動会。どっちにしても雨が降らないでほしい~

イベントにはほとんど新作をお持ちしますよ!
そしてどうしても作りたかったバッグ、おフランス仕様に出来上がりました。

strawbag.jpg
トリコロールのボーダーに、ストロー素材のリアルな生地。
ぱっと見、本物のかごっぽいでしょ

strawbag2.jpg
スパンコールのブレードとリボン、チャームにはエッフェル塔をぶら下げました
持ち手を長めにしたので、バッグ本体は小さいけれど、肩にもかけれます。

strawbag3.jpg
マグネットボタンは、ハート
ポケットつきです♪

strawbag4.jpg

フレンチででマリンなバッグ、ぜひ実物を手にとって見てください。
明日からのイベントに出展します。
※45styleは作品だけの参加になります。




こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




バスケット巾着☆色違いでもうひとつ - 2011.05.25 Wed

昨日紹介したリアルなバスケット巾着、もうひとつ出来ました。

bas4.jpg
グリーンベースの生地には紫のサテンリボン
内布は可愛いピンドット。はんこのタグをつけました。

bas6.jpg

bas5.jpg
楕円の底もちゃんとwバスケットです
bas7.jpg
お揃いで、かわいいでしょ

イベントまでもう少しです。
残念ながら、当日息子の運動会のためお店には立てませんが、たくさん新作出展しますのでお時間あればぜひお越しくださいね




こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなものお持ちします。
こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


バスケット巾着☆森の動物 - 2011.05.24 Tue

リアルなバスケット柄の生地を使って巾着。
前に作ったのは、イチゴ×バスケットだったけど、今回はこんな風にしてみました。

bas.jpg
森の動物さん
先日作った携帯ケースとお揃いの生地です。
はしごレースにサテンの細リボンを通してみました。
とっても乙女な巾着になりましたよ

bas2.jpg
さて、何匹の動物さんがかくれてるかな
底は楕円なので、どっしり?自立してます。
コロンとしたフォルムが気に入ってます♪

bas3.jpg
色違いも作ってます。次回またupしますね!

いよいよ今週末から
イベントに参加します。(今回は作品だけの参加です)




こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなものたくさん用意してます♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ビニコで☆細長いペンケース - 2011.05.21 Sat

ビニコのペンケース、できました

pencase_20110521111650.jpg
レースのファスナーを多めに仕入れちゃったのでw
大柄のビニコ生地だけど、結構いい感じ

pencase2_20110521111650.jpg
pencase3_20110521111649.jpg
ファスナーチャームも、お花とりんご。
開閉がスムーズでありますケロっ

pencase4_20110521111649.jpg
コンパクトだけど、結構入ります。
裏地は付けてませんのでプチプラでご提供できそうです

pencase5_20110521111648.jpg

totebag4.jpg
お揃いのバッグ
pouchbag2.jpg
ポーチもありますよ

イベントにはビニコ作品たくさんになりそうです♪
今回45styleは作品だけの参加となります。




こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなものお持ちします♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


携帯ケース☆オーダー品 - 2011.05.19 Thu

携帯ケースをオーダー頂きました。
だいたいのイメージを教えていただいたけど、いつもの45styleでこんな感じに

keitai_20110519153351.jpg
動物が好き、レースが好き、チャラチャラwもすき、とのオーダー主様
どれもとりいれてみました。ひと目ぼれしたメルヘンチックな生地で♪
keitaipink.jpg
keitaigreen.jpg

keitai2.jpg
keitai3.jpg
かわいいレース×サテンリボン、内布は爽やかストライプです。
色違いでふたつ作って、お好きな方を選んでいただきました

もうすぐお届けしますのでお待ちくださいね~
どうぞ気に入っていただけますように

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふくふくポーチ☆フレンチ大集合♪ - 2011.05.17 Tue

昨日紹介したふくふくポーチはミニサイズ。
今度は正規サイズ?を作りました。

fukufukup.jpg
fukufukup4.jpg
12センチのバネ口に持ち手を付けて。
内側も爽やか隠れおフランスつきです

fukufukup2.jpg
大きくても小さくても、この形はかわいい♪

fukufukup3.jpg
Eiffelシリーズ、全員集合
ボンジュール~ ジュテーム トレビアーン~
おフランスの香り漂いますかしら。

お気に入りができました

今月末のイベントへお連れしますね♪
※今回45styleは、作品だけの参加になります。




こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなもの製作しますね♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



フレンチなふくふくポーチ☆mini - 2011.05.16 Mon

いいお天気の月曜日。
ベランダの花を春から夏へ衣替え(?)
去年は失敗した野菜、今年はリベンジたわわに実りますように!

先日作ったEiffelがま口とお揃いでふくふくポーチ作りました。
(pattern by snowwing)
10センチの口金に合わせて作ったのでちょっと小さめです。

fukufukue.jpg
fukufukue2.jpg
エッフェル塔にリボン
ちょっと見えにくいけど、ちっちゃなキラキラビジューも付けました。

fukufukue3.jpg
バックスタイルは、皮タグで渋く♪
fukufukue4.jpg
内側には、かくれおフランスも
小さいけれど可愛さはいっぱいです。

namecard.jpg
イベントに向けて、ネームカードを新調しました。
夏のヨーロピアンwwをイメージして

イベントまでもうすこし、まだまだ頑張ります




こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなもの製作しますね♪

※45styleは今回は委託で、商品だけの参加になります。
こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


フレンチながま口☆もうひとつできました♪ - 2011.05.13 Fri

昨日紹介したEiffelがま口、色違いでも作りました。

ちょっと大人っぽく黒の生地×パープルのひねり玉
eiffel4.jpg
塔にはどピンクのリボンを付けました。
ぼってりフォルムと大きな玉が、絶妙なハーモニー

eiffel5.jpg
内側には、隠れおフランス

eiffel6.jpg
チェーンの持ち手を付けてみましたけど、いかがでしょう。

eiffel7.jpg
eiffel8.jpg
ふたつ並んで、Bonjour!
かわいくできました

満足な形になって、ずっと飾っておきたい気分ですが、今月末のイベントへお持ちします!
お時間があればぜひ見に来てくださいね♪

magie.jpg

こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなもの製作しますね♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



フレンチながま口☆ - 2011.05.12 Thu

今週はずっとお天気が悪いですね
こんな時は(も)ひきこもってひたすら製作に限ります。

先日チラッとご紹介したラブリー副資材で、ひとつ完成♪
型紙を作るときに、なぜかサイズを間違えてとっても時間がかかってしまいました…

Tour Eiffelのずんぐりむっくりがま口

eiffel.jpg
大きなパールのひねり玉が、かわいいでしょ
口金が13センチくらい、マチも8センチとたっぷりとげんこつが入るサイズです。
エッフェル塔には、リボンをつけて遊んじゃいました。世界遺産をもてあそぶ大胆さww

eiffel2.jpg
eiffel3.jpg
内側は、水色のストライプでさわやかに。
持ち手を付けるかどうしようか、迷い中です。持ち手いるかなぁ

写真に写ってる青いチケットは、10数年前に行った大学の卒業旅行の記念のもの。
パリのメトロのチケットです
ドアを手動で明けるというシステムに、最初はビビりました。

エッフェル塔のエレベーターがやたら怖かったのを覚えています。
またいつか必ず行きたい国です

色違いでも作る予定です。
今月末のこちらのイベントへお持ちしますね!
45styleは、今回は委託で作品だけの参加になります。

magie.jpg

こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなもの製作しますね♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

クラッチバッグみたいなポーチ☆もういっこ - 2011.05.10 Tue

昨日は蒸し暑くて、じっとしててもなんか汗ばむ一日で、見かけによらず(?)汗っかきのわたしはランニングもとい、タンクトップで製作してました
そんな中作った力作は、昨日紹介したクラッチっぽいポーチ、お揃いでもうひとつ。

clutch6.jpg
こちらはリボンじゃなく、巻きバラっぽいコサージュを付けてみました。
かわいいけど、かわいすぎず

clutch7.jpg
ファスナーにはリボンのチャーム。

clutch8.jpg
飾りは、ピンで取り外せるコサージュにしてるので、カスタマイズ可能です♪
お邪魔な時にははずしてても、OKなインパクトある可愛さですw

clutch9.jpg
内布は、ことし来ているドット
流行に敏感な45styleです。
嘘です。好きなものを使ってるだけです。水玉だけにたまたま~

リボンとお花、皆さんはどっち?


母の日が過ぎた昨日、息子から一日後れのプレゼント。
当日はちょっと体調が悪かったので、昨日の夜になにやらこそこそと一生懸命に。

「もうすぎたけど、おかあさんもらってくれる?へたくそになったけどいい?」

って、嬉しい嬉しいプレゼント

mothersday.jpg
mothersday2.jpg

マステ使いがさすがですww
幼稚園の時は毎年絵のプレゼントがあったけど、小学生になってからは特に何もなくちょっと寂しい感じだったのでほんとに嬉しかったよ。
似顔絵も、とってもかわいく描いてくれて。

幸せだよ、お母さんは
りょうちゃんありがとう!

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

クラッチバッグみたいなポーチ☆ - 2011.05.09 Mon

お久しぶりな、作品のupです
ちょっと大きめなファスナーポーチを作りたくて、構想して試行錯誤。
やっと形になりました。

clutch.jpg
20センチのファスナーを横幅いっぱいにとりました。
レトロなお花柄の生地を使ったので、シンプルに?大きめのリボン+キラキラビジューで大人っぽく

clutch2.jpg
ファスナーには、蝶っぽいチャームをぶら下げました。

clutch3.jpg
バックスタイルには皮タグ、ちょこっとマチも付いてるのでなかなかの収納力です。
中綿を入れてるのでふわふわしっかり。大切なものを入れても大丈夫

大きめなのでクラッチバッグみたい。
持った感じはこう。

clutch4.jpg

クラッチにも見えますが、ひと昔前のセカンドバッグにも見えるような見えないような…
clutch5.jpg
色違いでもう一つ作っています。またご紹介しますね。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ラブリー♪副資材☆ - 2011.05.06 Fri

GW明けて、ホッと一息
夫と息子がそろって風邪をひいてしまったので、遠出することもなくのんびりとした連休でした。

わたしは久しぶりに帰省した友達と、久しぶりに夜の街へ
独身時代はほんとに毎週末遊び通してました。実は元クラバーww
今は朝帰りしてた時間にはもうお弁当作ってるよねぇ~なんて話す、ふたりともすっかりお母さんになりました。
たまの息抜きを快く許してくれる夫や家族に感謝して、また主婦業がんばるよ♪

さて、先日つくったビニコシリーズからまったくミシンが進んでいませんっ
かわいい副資材を見つけたので、イベントに向けてこれから製作です!

material.jpg
カットクロスとかわいい玉つきのがま口たち
うふふwかわいいのだ―

material2.jpg
ハートのキーケースの金具とチャームいろいろ。
どんな45styleになるでしょう
イベントに向けてと、オーダーも頂いてるのでこれから頑張ります

こちらのイベントに参加します。

magie.jpg

こはくiro №15 magie

 5/29(sun)~30(mon) 11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar琥珀にて

今回のこはくiroはヨーロッパがテーマ。
作家がそれぞれイメージしたヨーロッパのハンドメイド作品と、雑貨店「Zakka Verde」さんの輸入雑貨も並ぶ予定です
わたし45styleは、ヨーロピアンなCheerful&Colorfulなもの製作しますね♪

こはくiro専用ブログもどうぞ御覧ください。

今日もありがとう♪応援よろポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR