topimage

2011-07

 - --.--.-- --


イベント終了☆ありがとうございました - 2011.07.27 Wed

ご報告が遅くなりましたが、土曜日開催の宮崎でのイベントHana*tomo、おかげさまで大盛況のうち終了したようです。

hanatomo.jpg

45styleは、がま口が好評だったとのこと嬉しいです♪
手にとって頂いたお客様、本当にありがとうございました。

そして、声をかけていただいたえっかさん、いろいろと気遣いいただき感謝しています。
遠方なので、見に行けない分、こちらの不安がないように一生懸命気を使っていただいて、心がこもったイベントだったいうことが本当に伝わりました。
ありがとうございました!!

来月は22日に開催予定ということです。わたしも引き続き参加の予定です


           


そして、日曜日と昨日の月曜日開催のこはくirocielも無事終了。
今回もおかげさまでたくさんの45style作品がお嫁に行きました。
ほんとうにありがとうございました!!

ciel2.jpg
ciel3.jpg


今回二つのイベントが同時期に重なって、正直とーっても疲れました
一昨日は頭痛、昨日はOPP…2日間は9時消灯orzしかも早朝4時頃目が覚めるorz 
20代の荒れくれてた(?)わたしを知ってる人には衝撃の事実かと。

やるときはやる、やらないときはやらないが座右の銘。
中途半端が一番嫌い。

だけど、頑張った甲斐あってたくさんのかわいいを頂いて、満足です

好きなものを好きなように作ってるだけ、共感いただくだけでも嬉しいことなのに、お金を出して購入頂ける。
これほど嬉しくありがたいことはないのです。
ほんとうに感謝でいっぱいです

ちょっとお休みしたら、夏休みの家族サービスもちゃんとしながら製作またがんばります♪
Merci beaucoup!!

今日も来てくれてありがとう!
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日まで開催『こはくiro』☆ - 2011.07.25 Mon

昨日のこはくiro『ciel』初日無事に終了しました。

ciel_20110725095145.jpg

暑い一日で、お昼すぎまでは人通りも少なかったのですが、ふらりと寄って頂いたお客様、可愛いお嬢さん、常連のYちゃんファミリーと楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回は新作も早速たくさんお嫁にいきまして、ほんとに嬉しい限りです。
先月リクエストいただいたお客様も来られて、お気に入りを見つけてお持ち帰り頂いたと聞きました。
ほんとうにありがとうございますm(__)m

45styleの細かいこだわりを見つけてくれて、嬉しかった
写真ではどうしても伝えきれない、細かいラメ糸の刺繍とか、たくさんの遊び心はぜひとも実際目で見て楽しんでいただきたいと思います。

もっと見てほしい。
そうわたしは目立ちたがり屋さん。
そんな欲望もふつふつと湧きでてしまった、暑い夏の一日でもありました

そして今日も11時から夕方6時までオープンです

  


ciel.jpg

色んなカタチの雲が浮かぶ空を見上げながら歩くんだ。
あの街角を。そして見つけた。素敵な雑貨屋さんを…


 てづくり雑貨屋 こはくiro №17 Ciel
 7/24(Sun)・25(Mon)11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar 琥珀 にて

7月のこはくiroはCiel、フランス語で空。
キラキラの太陽、もっくもくの雲、心地よい風、夏の空を感じさせる手作り雑貨屋が本日もオープンします。

ブログはこちら
   こはくiro

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
45styleの空は、きっと夏らしくギラギラですよお楽しみに!

今日も来てくれてありがとう!
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

明日より福岡大名でイベント☆フェイクバスケットバッグできた♪ - 2011.07.23 Sat

更新が遅くなりました~(>_<)

今日は宮崎でのイベント『Hana*tomo』でした。
わたしは遠方なので委託での参加でしたが、大盛況だった模様!
来ていただいたお客様ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます

さて、こちら福岡大名では明日と明後日2日間のイベントが始まります。

ギリギリで出来上がったもの。
フェイクバスケット柄×モチーフ柄リボンバッグ

bskbag.jpg
bskbag2.jpg
bskbag3.jpg
いえーい!
夏らしく、ファンクな感じにできましたYO~
なんだか寝不足で、変なテンション。

出来上がるのがいつも夜なので、写真が変なお色目で、急いだためになんだかカメラワークもいまいちですが、実物は可愛いです
ぜひ、実物を見てほしい一品。
魂込めて、ソウルフルにつくりましたから。歌に例えると、アレサ・フランクリン系。
気持ち的にはそう、ソウルフルちょっと分かりにくかったかしらね。

そして、もうひとつは優しい作品。
先日作った、ティンカーベルのキャラメルポーチとお揃いで、しじみ巾着(pattern by snowwing縮小)

tinker.jpg
tinker2.jpg
バックスタイルにも、恋するティンクをミシンステッチしてみました。
歌に例えるなら、ミニー・リパートン系。聞こえてくるのは、LOVIN'YOU~

という感じで、今回もがんばりました。
なので、若干駄文気味なのはお許しくださいませ

ではでは明日、新作たっぷり抱えてお待ち申し上げます!!

初日の日曜日はわたしも店頭に立ちますよ♪ステキな出会い、お待ちしています


         


ciel.jpg

色んなカタチの雲が浮かぶ空を見上げながら歩くんだ。
あの街角を。そして見つけた。素敵な雑貨屋さんを…


 てづくり雑貨屋 こはくiro №17 Ciel
 7/24(Sun)・25(Mon)11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar 琥珀 にて

7月のこはくiroはCiel、フランス語で空。
キラキラの太陽、もっくもくの雲、心地よい風、夏の空を感じさせる手作り雑貨屋が2日間オープンします。

ブログはこちら
   こはくiro

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
45styleの空は、きっと夏らしくギラギラですよお楽しみに!

今日も来てくれてありがとう!
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふくふくポーチとがま口☆ゴシックうさたん♪ - 2011.07.22 Fri

いよいよ明日開催、宮崎でのイベントです

 Hana*tomo
 7月23日(土) 11:00~15:00
   宮崎県日向市塩見 cafe&雑貨の店『Denen』敷地内別館にて

※委託で参加します。

 ブログはこちら
    Hana*tomo日記


すてきな作品がたくさん並ぶみたいですよ!
お近くの方はぜひお越しくださいね♪

           

そして、日曜から開催の福岡市大名でのイベントにむけ、45style工房はフル起動です
今日は画像たっぷりでお送りします♪

ひと目ぼれのなんともリアルで可愛らしいウサたんの生地。
ふくふくポーチ(pattern by snowwing)をふたつ

usafuku.jpg
usafuku2.jpg
usafuku4.jpg
なんとも愛らしいタッチのウサたんと、絶妙な色使いの生地。
それぞれにキラキラ刺繍とビーズなどでおめかしをしてみました

usafuku3.jpg
usafuku5.jpg

usafuku6.jpg
サイドにも皮タグと、ハートのボタンでさりげなくポイントを持ってきましたよ

そして、お揃いで手乗りサイズのがま口を。

usagama_20110722145502.jpg
usagama2.jpg
usagama3.jpg
オシャレなウサたんが、バチっと納まっています。

そして、このがま口のポイントは~!!

usagama4.jpg
ひねりに、ラインストーン~っぬっ
パカッと開くと…
usagama5.jpg
こーんな感じ。ぐふふ

usagama6.jpg
全員集合♪
可愛いでしょ~ww
ゴシックうさシリーズ、45styleの今回いち押しです
細かいところまでぜひ、手にとってご覧いただきたい皆さまですw

いよいよあさって日曜日から2日間のイベント、cielへお持ちします。
初日の日曜日はわたしも店頭に立ちますよ♪ステキな出会い、お待ちしています


         


ciel.jpg

色んなカタチの雲が浮かぶ空を見上げながら歩くんだ。
あの街角を。そして見つけた。素敵な雑貨屋さんを…


 てづくり雑貨屋 こはくiro №17 Ciel
 7/24(Sun)・25(Mon)11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar 琥珀 にて

7月のこはくiroはCiel、フランス語で空。
キラキラの太陽、もっくもくの雲、心地よい風、夏の空を感じさせる手作り雑貨屋が2日間オープンします。

ブログはこちら
   こはくiro

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
45styleの空は、きっと夏らしくギラギラですよお楽しみに!

まだまだイベントに向けて、明日も更新予定です!
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ペンケース☆バスケット巾着 - 2011.07.20 Wed

意外と公になっていない、わたしの大相撲好きですが、大関魁皇の引退には泣けました。
女ながらにして、男泣きした気分です。

福岡出身で、同い年。よくよく考えたら、同世代ですから相当体は悲鳴を上げていたことでしょう。
10代、20代と同じ土俵で戦うこと、体力は明らかに違うはず。わたしには到底出来ませぬ。そりゃそうだ。
アラフォーの星、中間管理職世代の星(?)、夢と希望をありがとう!

そんな魁皇の引退に涙しつつ、強くファンキーな男の歌などを聴きながら、昨日から作っていたもの。
魁皇世代とは程遠い、現役女子中学生からのリクエスト

pencase_20110720135929.jpg
pencase2_20110720135929.jpg

ペンケースです
アポロチョコカラーと、パステルミントカラーでふたつ。
お気に入りのレースファスナー使いです♪

いつも作っていた、細くてちっちゃいの(こんなの)ではなく、ちょっと大きめです。
大きめと言っても、さほど大きくはなく(どっち?)でもたっぷり入るのではないかという憶測…

pencase4_20110720135928.jpg
開けたらほら、この通り!
たっぷり入りそうな予感

pencase3_20110720135928.jpg
そして今回の45styleポイントは、チロルリボンのタグと、そこにぶら下がるチャームでした
乙女心をつかめたかしら。魁皇世代だけど(しつこい)、どうかしら

そして、まだま続く新作
先日の明るくにぎやかなキャラメルポーチとお揃いで、バスケット巾着

bkk.jpg
bkk2.jpg
すっかりおなじみのコサージュ付きです。

bkk3.jpg
ギラギラ太陽の空の下、思いっきり明るい小物を持ち歩いてみませんか
今度の日曜日から2日間のイベント、cielへお持ちします。

         


ciel.jpg

色んなカタチの雲が浮かぶ空を見上げながら歩くんだ。
あの街角を。そして見つけた。素敵な雑貨屋さんを…


 てづくり雑貨屋 こはくiro №17 Ciel
 7/24(Sun)・25(Mon)11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar 琥珀 にて

7月のこはくiroはCiel、フランス語で空。
キラキラの太陽、もっくもくの雲、心地よい風、夏の空を感じさせる手作り雑貨屋が2日間オープンします。

ブログはこちら
   こはくiro

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
45styleの空は、きっと夏らしくギラギラですよお楽しみに!

まだまだイベントに向けて、製作真っ最中!
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キャラメルポーチ☆ふたつ - 2011.07.19 Tue

台風接近ですね
空が真っ暗です。

さて、連休はどっぷり家族サービスしてまして製作が滞っていました。
日本女子の大活躍の興奮を心地よく引きずりつつ、たくましくもせつない女の歌をまたも聴きながら、昨日の夜ようやく時間が取れて作ったものは、キャラメルポーチ

tinkerbell_20110719092939.jpg
tinkerbell2_20110719092938.jpg
tinkerbell3_20110719092938.jpg
tinkerbell4.jpg

こちらは、先月のこはくiroでリクエストいただいたティンカーベル&ピーターパン
そっけないピーターにちょっと拗ねてる?ティンクの図。
ダブルガーゼなので優しくふんわりした感じになりました
レースファスナーには蝶っぽいチャームをぶらりん。可愛いでしょw

それから、もう一つはポップでカラフルなポーチに

butterfly.jpg
butterfly2.jpg
butterfly3.jpg

大柄の生地を使って、元気いっぱい♪
黄色のファスナーが効いてるのです

butterfly5.jpg
butterfly6.jpg
開けてもパッと明るく。
揺れるチャームも、お気に入りポイントです。

butterfly4.jpg
同じ形でも、ぜんぜん違った感じに仕上がりました。
ちょっと厚めのキルト綿入りなので、丈夫でフワフワですよ~

いよいよ今週末のイベント、こはくirocielへお持ちしますよ♪

まだまだ新作作っていきますので、応援よろしくお願いします!
バナーをポチっとおしてね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



携帯ケース☆スマホ対応サイズ - 2011.07.16 Sat

今日は、携帯ケースのご紹介
iphoneや、スマホにも対応できるように大きめに作っています。

mobile2_20110715195836.jpg

mobile3_20110715195835.jpg
mobile4.jpg


mobile5.jpg
レトロな生地と、レトロなボタン、バスケット生地の絶妙なハーモニー


わたしのはまだ一般的なパカッと開くタイプですが。
むしろそろそろ『らくらくフォン』などに換えた方がいいんじゃないかという噂。
もちろんパカパカタイプの携帯も余裕で入りますよ♪

この子たちも一緒に、宮崎に出発です

forhanatomo.jpg

Hana*Tomoで会いましょう!

            

Hana*tomo
 7月23日(土) 11:00~15:00
   宮崎県日向市塩見 cafe&雑貨の店『Denen』敷地内別館にて

※委託で参加します。

 ブログはこちら    
Hana*tomo日記

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとおしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キャラメルポーチ☆ - 2011.07.14 Thu

日本女子のなんとたくましいこと!
寝苦しいのならば、寝ずに見ていればよかったと、少し後悔。
ぐうたらしてはいられない。

そんなたくましい女子たちに感化され、暑いけれどエアコンをつけず首に保冷剤を巻き、たくましく切ない女の歌などを聴きながら、イベントに向けて制作をしたのでした。

久しぶりに、キャラメルポーチを

caramel_20110714162517.jpg
caramel2_20110714162516.jpg
caramel3_20110714162515.jpg
黄色さんと水色さん。
レースファスナーで乙女な仕様となっております

caramel4_20110714162515.jpg
そしてその、レースファスナーの先っちょにはリンゴちゃんとハートさんがぶらりんと

caramel5_20110714162514.jpg
口が大きく開くので、とっても使いやすですよ。
キルト綿入りなので、ふわふわ丈夫です

caramel6.jpg

今月はイベントがふたつ。
もうすぐなので、気合い入れて、でも無理はせずにがんばっていきます♪

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとおしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ミニミニがま口キーホルダー☆もう一種 - 2011.07.12 Tue

久しぶりのミニミニがまたんが楽しくて、もう一種

ribbon2_20110712172541.jpg
ラメラメ小花柄×ゴールド口金
サテンのりぼんをどーんと。

ribbon3_20110712172541.jpg
中はストライプです。
ちっちゃいけど、可愛さギュギュっと詰めています
ribbon_20110712172542.jpg

minigamas.jpg
全員集合~整列っ!!
minigamas2.jpg
変態!もとい、編隊っ!!
どれがお好みですか


今日は溶けるような一日でした
体のどこかのなにかが溶けた気さえします。あぶないわ。

そんな中、心ときめくお買い物を少し

parts.jpg
45styleカラーいっぱい
うふふ。なにに変わるかしらね。

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとおしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ミニミニがま口キーホルダー☆ - 2011.07.11 Mon

梅雨があけました。
夏本番ですね~年々暑さが堪えてきますが、なんとか楽しみたいです。
どうか乗り切れますようにww

久しぶりにこの子作りました。
ちょっと型紙も作り直して、ふっくら感up

minigama_20110711103435.jpg

minigama3_20110711103437.jpg

minigama2_20110711103436.jpg

ちっちゃいよ♪
でも500円玉が余裕で2.3枚入ります。
500円玉だけ持ち歩くことなんてないでしょうけど
いいんです、かわいいから

もうちょっと他の生地でも作ってみますね


ベランダに念願の?ウッドデッキを敷きました。
といっても、なんだか以外に広いベランダでしたのでまだ2/3くらいしか敷けてません(予算の都合上…)

でもリビングからそのまま洗濯物も干せるし、植物のお世話もできて快適になりました

garden,7
tomato_20110711103435.jpg
tomato2.jpg

息子が学校で育てていたミニトマト。
学校の鉢から根がはみ出ていたので、植え替えました
白い鉢は息子のセレクト。どうしてもこれがいいんだとなんだかエレガントね。

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっと押してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふくふくポーチ☆レトロフラワー×バスケット - 2011.07.08 Fri

九州北部地方の梅雨明けはまだですかいな
今は少し晴れ間が見えてますが、今日もすっきりしないお天気です。

昨日出来上がったふくふくポーチ(pattern by snowwing)
バスケット柄を使って、夏っぽい感じになりました。

fukufuku_20110708121317.jpg

fukufukup_20110708121334.jpg
fukufukuy.jpg

写真では金具が間に合わなかったため、紫の方には持ち手がついてませんが、どちらにも持ち手を付ける予定です。

fukufuku4.jpg
今シーズン45styleブームのお花をつけて
切りっぱなしにして、わざとクシャクシャっとしてるのがいいでしょ♪

fukufuku2_20110708121317.jpg
fukufuku3_20110708121316.jpg
後ろ側は皮タグ、内側は爽やかストライプにしています。
厚めのキルト綿をはさんでいるので、ふわふわでしっかりしています。
デジカメを入れたり携帯を入れても大丈夫

fukufuku5.jpg
これからの季節、ポーチの衣替えもいいですよ

最近、撮影に大活躍してくれてるブルーのアイアンフレーム、お友達の作品です
リンゴと洋ナシのちっちゃいオブジェも、スイーツデコ作家のお友達のハンドメイド。
リアルでしょ45styleスタジオのスタッフとして、今後も活躍よろしくですww

今月のイベントに向けて、まだまだ頑張ります

ランキングに参加しています。
バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キーケース☆サイズ違いで♪ - 2011.07.06 Wed

今日はベタベタrainyday
でも楽しくハンドメイドしてます。アイロンとかかけてると超熱いんだけどね

先月のこはくiroイベントで、キーケースがあったらいいなというリクエストを頂いていましたので、作ってみました。
お天気が悪く、写真映りがちょっと暗いですが今日は見どころたっぷりでお送りしますよwwうふふ


keycase_20110706120502.jpg

可愛いラメのお花生地×リネンで作りました。
黄色の方が、6連でひとまわり大きいです。

keycasep.jpg
keycasey.jpg
表のポイントは、ホック
黄色の方はハートの抜き型、ピンクの方は見えにくいけどちょうちょのホックになってます。

そして、ポチっと開けたら、

keycase3_20110706120501.jpg
お花が出てきたよ~
葉っぱはキラキララメ糸で刺しゅうしています。

そして、6連キーホルダーは、

keycase4_20110706120500.jpg
金具の部分が、はあと

さらに!ww
裏側も。

keycase5.jpg
はあとのカシメ。
今日は45ポイント盛りだくさん

keycase2_20110706120501.jpg

今月のこはくiroにお持ちする予定です♪

         


ciel.jpg

色んなカタチの雲が浮かぶ空を見上げながら歩くんだ。
あの街角を。そして見つけた。素敵な雑貨屋さんを…


 てづくり雑貨屋 こはくiro №17 Ciel
 7/24(Sun)・25(Mon)11:00~18:00
 福岡市中央区大名 kitchen&bar 琥珀 にて

7月のこはくiroはCiel、フランス語で空。
キラキラの太陽、もっくもくの雲、心地よい風、夏の空を感じさせる手作り雑貨屋が2日間オープンします。

45styleの空は、さてどんなふうにできるかな。
お楽しみに!

ランキングに参加しています。
バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バスケット×巾着☆レトロフラワー - 2011.07.04 Mon

イベントでも好評頂いた、フェイクなバスケット生地の巾着をまたまた作りました。
今回はレトロなフラワー柄と、前回のは違うバスケット生地を合わせました

kagokin.jpg
レトロなお花とレトロなレースも合うでしょ

kagokin3.jpg
kagokin2.jpg
赤いお花は可愛らしく、黒は大人っぽく♪

kagokin5.jpg
kagokin4.jpg
お得意の?取り外し可能なコサージュ付きです。
バックスタイルには革タグとお花のボタンをちょこんとつけました。

kagokin6.jpg
この形の巾着は、浴衣にも似合いそう
そろそろ花火大会の季節。可愛くてお得なもの大好きな女子のみなさん、どうかしら。

蒸し蒸しな週明けですが、今週は七夕weekですね
星見えるかな?

今日もありがとう♪
ランキングに参加しています。
バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

納品作品スタイなど☆ちょこっとお知らせ - 2011.07.01 Fri

まずはお知らせです

今更ながら、ツイッターとやらを始めてみました。
さて使いこなせるかは定かではございませんが、されている方よかったらフォーローお願いします
こちらにも、つぶやきをupしていきますので。
まぁ、偶然にも同時期に始めちゃったバチカンのあのお方のつぶやきに比べたら、わたしのそれはつまらんものかと思いますが大聖堂なう、みたいなww
超初心者ですので、万が一失礼があったらお許しくださいましね。

それからもうひとつ。

ある方のblogを通じて、わたしの作品を見てくださった方から委託のお誘いを頂きました。
今月からオープンの、月二回ほどのショップさんで、主催者さまの意向などがわたしの心に響きましてw
イベントや他の委託ショップなどがあり、多くは置かせていただけないということも快く承諾いただき、お受けすることにしました。
宮崎県のお店です。宮崎はわたしもちょっとだけ思い入れのある土地
また詳しいことが決まり次第、お知らせします。

            

委託していただいているchiquitaさんへの納品です。
印鑑ケースと同じく、ロングセラーのベビースタイ。
ありがたいことに切れることなくお買い上げいただいています。

今回はいつものと形をかえて、バンダナタイプにしてみました

bibs_20110701085803.jpg
bibs2_20110701085803.jpg
bibs3_20110701085801.jpg
(pattern参照 chikuchikuhappyさん)

大人気のアニマル柄、わたしも超お気に入りのダブルガーゼなんですが、そろそろストックがなくなってきてます。
再販してくれないかな~
こういう、ポップな柄が最近ないんですよねぇプンプン

表はダブルガーゼ、裏はワッフル。中にももう一枚ダブルガーゼをはさんでいます。
裏にはちょこっとアップリケ。
ベビー用品は、作ってるととっても幸せな気分になれます

その他、携帯ケースなど納品予定です。近日中に発送予定です。
chiquitaさんは福岡市東区奈多にあります。オーナーさんこだわりのステキな面白いw雑貨や小物がそろってますよ♪
お近くの方はぜひ行ってみてね!

今日もありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーを↓ポチっと押してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

