topimage

2011-08

 - --.--.-- --


給食セット☆For boys - 2011.08.31 Wed

今日で8月も終わり、夏休み最後の日。
なんとか息子と大きなケンカもせず(小競り合いはしょっちゅうw)無事に健やかに過ごせました。

ハンドメイドはあまりはかどりませんでしたが、わたしも夏休みを満喫。
日本のお母さんたち、お疲れっ!

さて、オーダー頂いていたもの。
9月から幼稚園のプレスクールに通う、2歳の男の子用の給食セットができました

わたしが作る女の子用に比べて、明らかに地味…
その分、明るい色のポップんな生地でインパクトを。

lunchboy4.jpg

lunchboy.jpg

lunchboy2.jpg
lunchboy3.jpg
車が大好きな男の子、車柄をふたつ入れました
それとどこかしらあの人気アニメを思わせるパイレーツ柄
切り替えにミシンステッチでアクセントをつけてみました。

直接おわたししたのですが、とっても喜んでくれてよかったです。
小さい素直なお客様の声、ほんとーに嬉しい

楽しい給食のお手伝いができるといいな

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こはくiro『mignon ete』終了☆ありがとうございました - 2011.08.30 Tue

日曜日と、昨日の2日間オープンしたイベント『mignon ete』
私は残念ながら作品だけの参加でしたが、おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただき、大盛況だったとのことです。
暑い中本当にありがとうございました!

『45style』コーナー

mignon.jpg

今回作品数も少なく、申し訳なかったのですが、たくさんの45styleがお嫁に行きました。
本当にありがとうございます!

リピーターのお客様、始めましてのお客様、それぞれじっくり見て選んでいただけたようでとても嬉しく思っています。

夏休みの天神ということで、県外からのお客様も多く寄って頂けたそうです。
今月もたくさんのかわいいの褒め言葉をありがとうございました。
直接聞けずとても残念です
お客様の声が、本当に制作の励みになっています。
製作が停滞していた夏休みもあと一日、また新しい気持ちで頑張りますね!

イベントの様子はイベント専用blogこはくiroでぜひご覧くださいね♪

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

明日からイベント!☆バスケット巾着とキラキラアクセ - 2011.08.27 Sat

いよいよ明日と明後日、イベントです。

      

mignonete.jpg
 
こはくiro№18mignon ete
 8月28日(日)、29日(月) 11:00~18:00
   福岡県中央区大名 kitchen&bar『琥珀』にて

 ブログはこちら
   こはくiro


残念ながら、わたしは今月は作品だけの参加となりますが、お近くの方はぜひいらしてくださいね。


今回新作はあまりできなかったのですが、最後にちょっとがんばってみました。
先日作ったうさぎ人の生地で、ちょっぴり秋冬なバスケット巾着

usakin.jpg
usakin2.jpg
表は、お茶するうさ子、趣味は読書。愛読書は『ライ麦畑でつかまえて』
切り返しにはベルベットのリボンをつけてみました。
後ろ側は、まだまだ恋に恋する女の子。白馬の王子様を夢見ています
ピンクのリボンがかわいいでしょ♪

ロマンチックなうさ子たちに感化されたら?アクセサリーが作りたくなりました。

haira.jpg
ベルベットの生地と、リボンとキラキラビジューたちで、ヘアゴムを作りました。

haira2.jpg
haira3.jpg
ヘアゴムとしてはもちろん、シュシュみたいに手首につけてもかわいいと思います


明日からのイベントにお持ちします。
ぜひ手にとってじっくり見ていただきたいです!!
夏休み最後の日曜日、天神地区に来られたら寄って頂けると嬉しいです


今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

うさぎ人☆秋色がま口ショルダー - 2011.08.25 Thu

夏が、少し戻りました。
だけど、風には少し秋を感じます

さて、イベントもいよいよ今度の日曜日から。
心躍るような生地を見つけたので、がま口を作りました。

usagama_20110825154641.jpg
うさぎなのに、人

usagama2_20110825154641.jpg
恋するうさ子はスプーンで愛する殿方のハートをすくいに行くのです(怖い)
勝負服のフリフリのスカート履かせてみましたよ。
そして、乙女のお洒落は足元に始まり足元まで
ここに手を抜いたら、女がすたりますw

後ろ姿には、ただ今婚約中(という設定)のにゃん子。
usagama3_20110825154640.jpg

usagama4_20110825154640.jpg
遅れてくるフィアンセにムッとして待っている、ちょっと高飛車な子。
指にはよく見て!
ルビーのエンゲージリングがきらり

usagama5_20110825154639.jpg

内側は秋冬っぽく茶×ピンク。
ポケットつきです。

恋する女心、どこからか引っ張り出して来て(不覚にもどこかに忘れてきてた)妄想しながらの、なんとも楽しい製作でした

usagama6_20110825154639.jpg
チェーンの長さは、約120センチ。取り外し可能です。

お財布と携帯入れて、ちょっとそこまで
秋のお洒落小物、そろそろ出番ですよ♪

日曜日からのイベントにお持ちします。
ぜひ手にとってじっくり見ていただきたいです♪

      

mignonete.jpg
 
こはくiro№18mignon ete
 8月28日(日)、29日(月) 11:00~18:00
   福岡県中央区大名 kitchen&bar『琥珀』にて

 ブログはこちら
   こはくiro

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

秋色うさぎのしじみ巾着☆ - 2011.08.22 Mon

今日は委託している宮崎県でのイベント。
Hana*tomoオープン中です♪
たくさんのお客様に見ていただけると嬉しいです。

さて、雨が続いて過ごしやすくなってきましたところ、先日のうさうさはこちらになりました。

awsijimi.jpg
awsijimi4.jpg
awsijimi5.jpg
awsijimi2.jpg
awsijimi3.jpg
すましたうささんのお首に、ベルベットのリボンをつけまして。
クラシックなレースもいいでしょ

awsijimi6.jpg
awsijimi8.jpg

バッグスタイルもちゃんとおめかししてるのです。
よく見るとキラキラのステッチやビーズでね

awsijimi7.jpg

日曜日からのイベントにお持ちします。
ぜひ手にとってじっくり見ていただきたいです♪

      

mignonete.jpg
 
こはくiro№18mignon ete
 8月28日(日)、29日(月) 11:00~18:00
   福岡県中央区大名 kitchen&bar『琥珀』にて

 ブログはこちら
   こはくiro

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ちょっと秋を意識して☆お知らせ - 2011.08.18 Thu

夏休みも後半戦(なぜか戦いw)。
もう、そろそろちょっぴり切ない夏の終わりが近づいてきます。
この微妙な季節感、すごく好き。

ちょっぴり秋を意識してあるものを制作です。
お楽しみに♪

aw.jpg


そしてお知らせです。

先月も参加しました、宮崎県日向市でのイペント、今月も参加いたします。
数点ですが、追加で納品しました。

Hana*tomo
8月22日(月) 11:00~15:00
   宮崎県日向市塩見 cafe&雑貨の店『Denen』敷地内別館にて

※委託で参加します。

 ブログはこちら
Hana*tomo日記 

      

それから、今月のこはくiroにも参加ます。

mignonete.jpg
 
こはくiro№18mignon ete
 8月28日(日)、29日(月) 11:00~18:00
   福岡県中央区大名 kitchen&bar『琥珀』にて

 ブログはこちら
   こはくiro

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カラフルミニミニがま口☆ - 2011.08.16 Tue

どっぷり夏休みに浸ってしまい、遊んでいますw
2年ぶりに地元の友と、『とりあえず生!』で、たくさんの思い出話
ほろ酔い気分での帰りの電車では、隣に座った男の子がとってもいい香りで、ほんのひと時幸せな気持ちになりました(笑)

そんな中、ちょっぴりではありますが、ハンドメイドテンションも通常に戻りつつ。
小さいものから作ってみました。

mnig2.jpg

mnig3.jpg
レトロなりんご生地のミニミニがま口
内側も爽やかドット柄で。

ストラップをつけてみました。
キーホルダーとどっちがいいでしょうかねぇ?

mnig4.jpg

mnig5.jpg

夏休みも後半。
思い出をたくさん作って、ぼちぼち制作活動もがんばります。

今日も来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています♪バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

liberty×しじみ巾着☆ - 2011.08.12 Fri

夏休みは、なぜか日本の文豪の名作を読みたくなります。
高校の時の感想文の宿題を思い出すからでしょうか。


夏目漱石 『こころ』


三島由紀夫 『金閣寺』



梶井基次郎『檸檬』


太宰治『斜陽』など。

名作と呼ばれるものはなるほど、何度も読み返してしまいます。
日本語の文章が美しいのですね。
最近の文学のそれとは明らかに違う美しさがあると思います。

わたしは物書きではないけれど、文章が下手とか、上手とかではなく、できるだけ美しいに近い、そして時々面白い文章を書いていきたいと思っているのです。

そして、行く行くは瀬戸内寂聴のような年のとり方をしたい。
死ぬまで本を読んで(まだご健在です)、穏やかになにか書き物をしていたい。そうしたらボケませんかしらね。
出家はしませんけど。

さて、ハンドメイドをお休みしている間は、読書に浸っておりましたという長い前置きでしたが、先日のリバティ作品の続きです。

カットクロスを購入していたので、余った部分でしじみ巾着(pattern by snowwing)を。

lib.jpg
lib2.jpg
my littele starという生地だそうですよ。
半分派手な、そして後ろ側にも面白い感じにステッチ

lib3.jpg
表にはキラキラとビーズをちょこっと刺繍をあしらってみました。見えるかな?

4.jpg
45style's little starsどうでしょう


リバティもデザイナーの手にかかるとこんなにお洒落。


mercibeaucoup×リバティー / ブラウス

mercibeaucoup× リバティー / パンツ

今日もありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

やや復活…☆初のリバティ - 2011.08.08 Mon

すっかり眠ってました。
少しだけ、目が覚めました。
まだまだ本調子ではないけれど、久しぶりの作品は、勇気ある初liberty作品。

オーダー品(身内の)で、生地を選んでもらって作ったのはこの小さいもの。

stargama.jpg

この生地はいいね~♪
リバティでもデザイン性があってステキ。
おフランス製のタッセルをぶら下げて、高級感をさらにUP

stargama2.jpg
生地がステキなのでそのままでも結構なのですが、
私らしくここはちょこっとキラキラとビーズなどをつけてみました。
内側も騒がしく、蛍光カラー
stargama3.jpg

stargama4.jpg
今回は携帯ストラップ仕様。
携帯につけると、結構大きいかもよ

復活第一号も可愛くできたので、ちょいちょいまたがんばっていきますね。

更新してないのに、いつも来てくれててありがとうm(__)m
応援またよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

夏休み - 2011.08.02 Tue

すっかり、ご無沙汰の更新になりました。
毎日見に来てくれてる方、ごめんなさい。

イベントも終わった夏休み、ほんとうに、まったく製作ができていないのです。
通園グッズのオーダーが入っているので、それをひとつだけ。

こんな時もある。

自由になる時間がとっても限られているし、わたしの中で製作のイメージはもう、”初秋”なのだけど、
なにせ暑い。

きっとまた狂ったように作りまくるわたしが、近いうち戻ってくると思いますので、しばらくお待ちくださいね。

pizza.jpg
pizza2.jpg
730.jpg
hanabi_20110802085223.jpg
hanabi2_20110802085222.jpg

プライベートはそれなりに楽しく。
ビールが、限りなく美味しい毎日を送っています。

今日も、いつも、来てくれて本当に感謝しています。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

