topimage

2011-09

お知らせ☆納品情報 - 2011.09.30 Fri

今月まで全部で19回続けてきたてづくり雑貨イベントこはくiro
すでに今月来ていただいたお客様にはお話しして、こはくiroのblogでもお知らせしたとおり、諸事情によりしばらくお休みすることになりました。
毎月楽しみにしてくださる方も増えてきて、私たち作家もとても楽しく過ごさせていただきとても残念なのですが、必ずまた新たにパワーアップして戻ってくることをお約束します。
45style作品を気に入ってくださったみなさま、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします!
ご迷惑をおかけしますが、少しお待ちくださいね。

flier.jpg
flier2.jpg
flier3.jpg
flier4.jpg
flier5.jpg
flier6.jpg

全19回のフライヤーをまとめてみました。
すべてこはくiroの作家さんでアクセサリーとイラストを製作しているSai*さんデザインです。
全部本当にステキ
私は世界一可愛いフライヤーだと思ってますw
こうしてみると、圧巻ですね~

このフライヤーも必ず。
また喜んで再起のお知らせができますことを私たち作家一同望んでいます。
We will certainly comeback!!!!!

こはくiroは少しお休みですが、私も今まで通り委託や、その他イベントで活動していきますのでどうぞよろしくお願いします。
         

本日福岡市東区奈多のchiquitaさんにスタイ、おしりナップポーチ、その他納品しました。
nap_20110930220942.jpg
nap2_20110930220942.jpg
nap3.jpg
写真を撮り忘れましたが、このほかにも数点納品していますのでお近くの方は見に行ってくださいね♪
chiquitaさん、遅くなってごめんなさい!

ステキなオーナーさんのナイスなセレクト雑貨やハンドメイドが並ぶchiquitaは、福岡市東区奈多、JR奈多駅すぐお隣です。
blogはこちら。覗いてみてね!
http://natachiquita.blog89.fc2.com/

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベント終了☆子ども用エプロン - 2011.09.29 Thu

ご報告が遅くなりましたが25日~26日のこはくiroイベント『Couler』無事終了しました。
お天気も良くたくさんの方にお越しいただきお気に入りを見つけて帰って頂いたこと、感謝します。
ありがとうございました!

20110926.jpg

イベントはこれからもいろいろ予定がありますので、詳細が決まり次第お知らせしますね。

さて、久しぶりにご自宅用作品。
息子が週末に行く『お月見会』のためにエプロンと三角巾を作りました。
お月見会なのに、午前中のイベントで、おだんごを作るのが目的だそうです

家にあった生地で取り急ぎ作ったのですが、派手?

apron2.jpg
apron3.jpg

某人気アニメっぽいスカル柄
ほんとはレースとかリボンとかつけたい気持ちをぐっと堪えて、シンプルに。

着画ですw

apron4.jpg



ダンディなおじさまが見てますねぇ。

私が作ったものは、だいたい何も言わずに使ってくれる息子。
気に入ったかどうかは不明ですが…
だんごさえ食べれればいいみたい

今日も来てくれてありがとう。応援のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日もオープン☆こはくiro@福岡大名 - 2011.09.26 Mon

 こはくiro №19 Couler クルール

Couler.jpg

 9/25(sun)~26(mon) 11:00~18:00
   福岡市中央区大名1丁目12-30-2階 kitchen&bar『琥珀』にて
    (プラザホテル前・北キツネ横2階) 
 ブログはこちら こはくiro


couler25.jpg

couler252.jpg
※昨日のオープン前の様子です。

初日の昨日はお天気も良く、天神大名界隈はたくさんの人通りでした。
常連さんや、初めてふらりと入ってこられたお客様などで店内は賑わっていたようです。
ありがとうございました!

本日も11時から18時までオープンしています。
ショッピングの途中にちょっと寄ってみませんか?
みなさまのお越しをお待ちしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

明日からイベントです☆レオパードがま口 - 2011.09.24 Sat

いよいよ明日と明後日オープンです

 こはくiro №19 Couler クルール

Couler.jpg

 9/25(sun)~26(mon) 11:00~18:00
   福岡市中央区大名1丁目12-30-2階 kitchen&bar『琥珀』にて
    (プラザホテル前・北キツネ横2階) 
 ブログはこちら こはくiro



それぞれの色で彩る秋…♪
可愛いてづくり雑貨の秋…♪

てづくり作家たちが素敵な秋をお届けします。

45styleの色も揃いました。
明日は、わたしは朝しか顔を出せませんが、皆さまのお越しをたくさんの作品がお迎えします。
ぜひお越しくださいね!

最後に、もうひとつ。
豹柄促進協会(仮)よりおススメのお品。

leogama5.jpg
手のひらサイズのレオパードがま口です
ぐふふ、可愛いな♪

leogama6.jpg
内側はピンク。
小さなポンポンもボールチェーンでぶら下げました。
手持ちの口金がひとつしかなかったので、一点物です!

leogama7.jpg
豹柄がまーズ、参上!
おおぅ、なんだか無敵な気がしてきた。
がんばれ、がまーズ

もちろんこの子たちも明日からのイベントでお待ちしています。
気持ちいい秋の日差しを浴びながら、明日は天神大名方面へ足をのばしてみてくださいね♪

今日もありがとう♪応援のひとポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ぷっくりフォルム☆タックポーチ - 2011.09.23 Fri

台風明けの連休初日、みなさまいかがお過ごしですか。
わたくしは連休中も、出来る限り新作うpしていきますよ

ファスナーのポーチを作りたいと思っていて、試行錯誤。
ふんふん大奮闘の末、このようなものができました。

tuck.jpg
tuck2.jpg
タックを寄せてキルト綿はさんで、とってもプッくりとしたポーチになりました。
今シーズン大活躍のベルベットリボン×キラキラレース。
ちょこっとパールビーズもぶら下げました。
ファスナーにはファーボンボン(フェイクだけど)も付けて季節感を出しましたよ

tuck3.jpg
内布は黒のサテン生地を使って大人っぽく♪

tuck4.jpg
先日作ったがま口とお揃いです
可愛いです~(自分で言うよ)

色違い、イベントまでにできるかな?

いよいよ明後日日曜日から開催の月一イベントこはくiro№19 Couler
こちらにお持ちしますね!

 9/25(sun)~26(mon) 11:00~18:00
   福岡市中央区大名1丁目12-30-2階 kitchen&bar『琥珀』にて
    (プラザホテル前・北キツネ横2階)


詳細はこちらのblogをご覧ください。
みなさまのお越しをお待ちしています♪

では明日も作品紹介できるように頑張ります~
応援よろしくお願いします!ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






今年もキター(゚∀゚)☆レオパードのミニがま口 - 2011.09.21 Wed

イベントも間近に迫ってきました。
ちょっぴりあせりつつ、今日も新作うp

今年もやってきました、獣ものシーズン。
とりあえず、ちっちゃいものから作ってみました

leogama.jpg
leogama2.jpg
ふわふわのフェイクファーで、おなじみミニミニがま口作ってみました。
サテンのリボンをちょこんと乗せて、可愛らしく

leogama3.jpg
携帯ストラップ仕様。つけたらこんな感じ、結構ボリューミィww
小さなマカロンストラップが流行ってるようですが、がま口も可愛いよ~(出た!負けず嫌い)

leogama4.jpg

レオパードはもはや大阪のおばちゃんだけのものではなく、市民権を得ているのです。
みなさんも生活に豹柄を!
以上、豹柄促進協会(仮)よりお知らせでした。

こちらも25日~26日のイベントにお持ちします!
イベントの詳細はこちらよりご確認ください。

まだまだ、がんばって新作紹介していく予定です。
応援よろしくお願いします!よろポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

うさgirl☆携帯(スマホ)ケース - 2011.09.20 Tue

連休明け、大雨ですね
台風の被害が広がらないといいのですが。

連休最後の昨日は、夫が息子を連れ出して遊んでくれたので、わたしはもう間近に迫ってしまったイベントに向けてなりふり構わず、一心不乱に製作することができました。

ですが、どうも納得いかず。
普通で面白くないのです。
いいのか悪いのか、前よりもステキなものを作りたく。
昨日のわたしより美しく、みたいなどこかの美容業界のキャッチコピーなのですね気持ち的には。
なのでちょっと保留です。イベントまでに納得いくものができるといいけれど、まぁがんばります。

それとは別に、ちゃんと納得できる可愛いもの作りました。

usagirl.jpg
usagirl2.jpg
前に作った、がま口バッグバスケット巾着とお揃いの生地。
うさガールのキャラもとっても可愛いんだけど、色鮮やかなお花のイラストもとってもステキな生地
フェイクバスケット生地とベルベットリボン、アンティークっぽいレースもこの生地にぴったりなのです。

usagirl3.jpg
後ろ側は、ダンディーなネコ男爵こんな男に守られたいw

usagirl4.jpg
秋色携帯ケースがそろいました。
デジカメも入るので、秋の運動会シーズンにいかがでしょう。
どれもおススメですよ

こちらのイベントにお持ちします。

 こはくiro №19 Couler クルール

Couler.jpg

 9/25(sun)~26(mon) 11:00~18:00
   福岡市中央区大名1丁目12-30-2階 kitchen&bar『琥珀』にて
    (プラザホテル前・北キツネ横2階) 
 ブログはこちら こはくiro

『Couler~クルール~』はフランス語で『いろ』
作家それぞれが、いろんなCoulerを演出します。
いよいよ日曜日からです。秋の色を感じにぜひ福岡大名へお越しくださいませ

45styleも、秋の色をイメージしてまだまだ製作中ですよ。お楽しみに!

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

うさうさ携帯(スマホ)ケース☆コサージュ - 2011.09.16 Fri

お気に入りのウサギ生地でスマホも入る携帯ケース

keitai_20110916160348.jpg
keitai2_20110916160347.jpg
かごに見える生地と、ベルベットリボン、ケミカルレースを使ってみました。
クラシックでステキ♪

keitai3_20110916160346.jpg
留めるボタンはおフランス製ですのおほ
内布はストライプにしてみました。

普通サイズの携帯はもちろん、デジカメも入る大きさです。
バッグの持ち手にぶら下げたらきっと可愛いですわよ

keitai4.jpg
イベントにお持ちする予定です♪

さて、昨日の記事で書いたコサージュ全貌です。
私が作ったのは、こちらでした。

corsage.jpg
corsage2.jpg
土台にしたのは、お着物のはぎれなんです。
アンティーク調のミルクタグや、本物のメジャー(布テープじゃないよ)など異素材を組み合わせて、
色もなんか私っぽくできた感じ

バッグにつけると、こんな感じ♪
corsage3.jpg
corsage4.jpg
こんな風にカジュアルなのにも、ナチュラルなのにも合いそうですよね(持ってないけど)。
お気に入りのてづくり、増えました

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ワークショップ体験☆ - 2011.09.15 Thu

今日は、ハンドメイド仲間と少し遠出をしてイベントへ。

『着物リノベーションとコラージュ小物展』

着物をリメイクしたお洋服や、小物などたくさんのステキな作品が並んでいました。
着物のリメイクと聞いて、ちょっとおばあちゃんチックなのを想像してしまったのですが、先生の作品はどれもその想像を覆すセンスが光っていました。

2011091512470000.jpg
20110912.jpg
2011091512470001.jpg

ひとつひとつをじっくり見させていただいて、ほんとうにたくさんのステキを発してしまいました。
アイデアと、センス。
技術と発想。
どの作品にも、オリジナリティがあって、見るだけでアドレナリンがマックス。
もっと写真を撮っておけばよかった!!

そして、ワークショップに参加してコサージュを作りましたよ。

2011091512490000.jpg
2011091512440000.jpg

みんなの個性がキラリ
どれが私のかわかるかな?分かった人マニアね♪
すっごく満足にできたので、また写真撮り直して、後日自慢しますねw

ほんとに楽しく、キラキラとした時間を過ごすことができました。
たくさんのインスパイアと、軽いショックをお持ち帰り。
上手な人ではなく、センスあるアーティスト、そんな風になりたいと強く思いました。
今回得たものは本当に大きかった。
わたしもがんばろう。

 『着物リノベーションとコラージュ小物展』
  広浜 邦恵先生
 9/15~9/20
  9:00~17:30(最終日は15:00まで)
 福岡県糸島氏高田2丁目20-20(田中眼科横)
  イマジンハウス

ワークショップは500円で体験できます。

今日も来てくれてありがとう。
明日は、出来たて携帯ケースを紹介しますのでまた見に来てくださいね♪
応援のひとポチおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カードケースorお財布?☆ - 2011.09.13 Tue

昨夜はほんとに月がきれいでした
息子に「おだんごは?」と言われ、すっかり忘れていたので、ぶどうを食べながらバルコニーでお月見しましたw
なんでもいいみたいです。

久しぶりに、studio clipさんのパターンでカードケース作りました。
先に作ったDSケースとお揃いシリーズ

pastel5.jpg
pastel6.jpg
cardcase.jpg
仕切りがついていて、後ろにファスナーも。
中に厚めのキルト綿を入れているので、ちょっとしたお財布にも使えるんじゃないかな?

cardcase2.jpg
お揃いのポーチに、なんとぴったり納まります。

cardcase3.jpg
こちらの子たち、昨日宮崎へ旅立ちました
いつもいつも、送付するときはかわいいわが子をお嫁にやる心境です
いっぱい可愛がってもらいますように!

宮崎でのイベントは明後日、15日。
詳しくはHana*tomoさんのblogでご確認ください。

今日もありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふわもこDSデジカメポーチ☆もうひとつ - 2011.09.12 Mon

なかなか終わってくれない夏ですが、先日に続き、ふわふわなポーチができました。
今度はパステルカラー
pastel.jpg
pastel2.jpg
pastel3.jpg
内側は黒でクールに大人っぽく。

pastel4.jpg
ふわふわもこもこ。
ビビットカラーとパステルカラー。どちらも可愛いですよ

お揃いで、カードケースも作りました。
また次回紹介しますね♪

ちょっと追い込みすぎて、疲れましたorz
明日からまた頑張ります!

応援のひとポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふわもこDSデジカメポーチ☆ - 2011.09.10 Sat

なんだかこの数日、夏が戻ったような暑さです。

この暑いときに、今シーズン初、プードルファー作品を製作しました。
気持ちはすっかり秋冬なので、むせそうになるのをぐっと堪えて
可愛いのできました♪

furp_20110910115227.jpg
(pattern参照 studio clip)
女の子の大好きを詰めてみましたよ。
もこもこ♪

DSサイズのポーチですが、使い方はあなた次第。
中に厚めのキルト綿を入れているので、DSはもちろん、デジカメや携帯お財布などちょっとそこまでポーチとしてもお使いいただけます。

furp2_20110910115226.jpg
furp6.jpg
マチを3センチ取っています。
バックスタイルも、ほら可愛いですよ

furp3_20110910115226.jpg
小さなカードポケットが6つついています。

furp5.jpg
DSライトはぴったり。大きいDSiLLは入りませんが、サイズを調べましたら3DSは入りそうです。

furp4_20110910115225.jpg
デジカメを入れたらこんな感じ。ふたつはすっぽり入りそうです。ふたつ持ち歩く人はそういないでしょうけれどw
携帯とお財布入れてちょっとコンビニまで、というOLさんのランチタイムスタイルにもぴったりです。

小さい子から大人の方まで可愛いの大好きな方に持って頂きたいです♪

あとふたつくらいまとめて作りたかったのですが、暑くて断念orz
少しずつ増やしていきますね!

明日、9/11(日)は宮崎でのイベントに、お世話になっている『Hana*tomo』さんの作家作品として45style作品も登場予定です。

 エキイチ
 9/11(日) 10:00~14:00 宮崎県日向市 JR日向市駅高架下にて 

 
お近くの方はぜひお越しくださいませ。

今日もありがとう。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


45style定番☆印鑑ケース - 2011.09.07 Wed

ずいぶんと、朝夕冷えるようになりました。
なんだか人恋しくなるこの季節、人恋しさを倍増させてくれる小説を、ちびちびと梅酒なんかをたしなみながら、(どちらかというと酒がつまみ)昨夜完読いたしました。

ほどよく物語の結末にも、お酒にも酔ったステキな秋の夜長。
たったのですが、今朝息子が発熱
この寒いのに、未だにパンツで就寝なさるものですからオイオイ
季節の変わり目、みなさまもお気を付けくださいませ。

さて、すっかりおなじみになりました印鑑ケース。
可愛いのできました♪

flowers_20110907091406.jpg

flowers2.jpg
flowers3.jpg
キラキララメ生地に、おフランス製のカラフルなリボンを使ったり洒落とります。
朱肉付き、内側はラミネート。

flowers4.jpg
印鑑ケースなんて、そんなに需要のあるものなのかと疑っていたのですが、これまで作ってきたものたちはおかげさまでほぼ完売でございます。
印鑑入れてポンポン押してね!怪しい契約書には気をつけてね!

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ピンクのひねりのがま口ポーチ☆50000hit over - 2011.09.05 Mon

カウンター、おかげさまで50000HIT超えました
更新が不定期にもかかわらず、毎日たくさんのみなさんに見ていただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます!

最近は、リアルな友やご近所さん、身内なども覗いてくれるようになりあんまりアホなことは記せないのですが、飽きられないようにわたしのスタイルで楽しくblogを続けていけたらいいなと、そう思います。

さて、お知らせしたとおり、9月はイベント盛りだくさん。
早速ですが、新作です。

かわいいがま口金を見つけたので、(正確に言えば、見つけていたので)ポーチをつくりました。
今回は、ブリブリよ

pg.jpg
pg2.jpg
pg3.jpg
大きなピンクのひねりがとーっても可愛いのです♪
ドットにキラキララメが入った生地。
ベルベットのリボンに、キラキララメレースをプラスしてみました

pg4.jpg
pg5.jpg
後ろ姿にも、ラメレースを取り入れまして。
ぽっこりフォルムで、げんこつは余裕で入りますw

pg6.jpg
内布は、分かりにくいですが、つやつやテカテカのサテン生地でちょっぴりリッチに。
ポケットをひとつつけています。

バッグに忍ばせるだけではもったいない~!見せびらかしたい!アテンション プリーズ!
と強く思っているので、持ち手をつけようと思っています。
こちら作家のわたくし、いち押しでございます(●´艸`)ヾ

pg7.jpg

まだまだテンション上げてがんばります
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

9月イベントのお知らせ☆ - 2011.09.02 Fri

9月になりました。
朝晩はずいぶん秋の空気を感じるようになりましたが、まだまだ日中は残暑が残りますね

さて、9月の参加イベントのお知らせです。

Couler.jpg


 こはくiro №19 Couler クルール
 9/25(sun)~26(mon) 11:00~18:00
   福岡市中央区大名1丁目12-30-2階 kitchen&bar『琥珀』にて
    (プラザホテル前・北キツネ横2階) 
 ブログはこちら こはくiro

今月のこはくiroは、Couler。
クルール、フランス語で色です。

色どり豊かな秋の始まり、作家たちがそれぞれのCoulerを表現した手作り雑貨が並ぶ予定です。
さて、45styleの色はどうなるでしょうお楽しみに♪

       

それから、7月より委託でお世話になっている宮崎県日向市のショップでも引き続き参加させていただきます。

Hana*tomo
 9/27(火) ※9/15(木)11:00~15:00 (日にちが変更になっています)
  宮崎県日向市塩見 cafe&雑貨の店『Denen』敷地内別館にて
 ブログはこちら
Hana*tomo日記

その他、来月は別のイベント参加も決まりました詳細はまた後日お知らせします。
さあ、おかげさまで在庫も品薄になりましたので、秋冬物がんばって作っていきますね。

ただ今製作中♪
autumn.jpg

今日もありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーとポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR