topimage

2011-10

 - --.--.-- --


ふわもこがま口☆ - 2011.10.31 Mon

がま口作り、継続中。
先日のバネポーチとお揃いで

ppg.jpg

ppg2.jpg
ppg3.jpg
ハートのひねり口金が、ラブリーさを倍増
ファー付きリボンも存在感を見せつけますw

ppg4.jpg
後ろ姿にも、レースを走らせまして。後ろ姿にも手を抜かないのが美人の鉄則です
ハートのチャームと、小さなパールのビーズをぶら下げました。

ppg5.jpg
内布はさわやかストライプ。
寒くなる季節にも優しい色合いをプラスしてみました。

ppg6.jpg
うふ。かわゆい
リップクリームやハンドクリームや、のど飴など冬の必需品を入れて持ち歩いても、す・て・き

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ふわもこバネポーチ☆お知らせ - 2011.10.29 Sat

今週はなにやらありまして、久しぶりの更新となりました。ごめんなさい!

早速ですが、新作のご紹介です
ふんわり起毛生地×もこもこプードルファーのコラボバネポーチです。

pg_20111029140334.jpg
(pattern by snowwing)

見たことあるような?
と思った人正解。

去年作ったしじみ巾着と同じ生地、同じような雰囲気。
今年も登場させました。

pg2_20111029140326.jpg
pg3_20111029140325.jpg
水色とピンクの秋冬生地では珍しいパステルカラー。
リボンにはキラキラビジューをつけまして

pg4_20111029140325.jpg
pg5_20111029140325.jpg
後ろ姿は、もふっと。
皮タグが埋もれちゃってそれもいい感じ。
暗い色になりがちな秋冬、こんなカラーもステキですわよ♪

以下、久しぶりイベント参加のお知らせです。

           

12/16(金)~17(土) 福岡国際センターで開催される
ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア
に出展します。

Amilien      編み物帽子、小物
ARTROSES YASUKO  アンティークファブリック、布小物
magnolia      フィードサック、布小物
maru        消しゴムはんこ、布小物
Sai*        アクセサリー
shoco        服飾・服飾小物
45style       布小物

以上のメンバーで、irodoriという屋号での出展です。
いつものこはくiroメンバーに加え、お洋服の作家さんも初タッグ。賑やかなブースになる予感

また詳細が決まり次第、随時お知らせしますね。
今年最後の大きなイベント。気合い入れてがんばります♪

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ちょっとゴージャス☆bunnyがま口 - 2011.10.24 Mon

またまたがま口を作って、なんだか安心している45styleです。
今回はちょっと見たことある?でもちょっと違うがま口ふたつ。

rab_20111024165559.jpg
このウサたん、最高。
同じものはなるべく作らない主義なんだけれど、この生地使ってまた作っちゃったエヘ。

今回は、縫い縫いタイプの口金を使って、カラフルな糸でステッチして留めてみました。
それぞれにビーズを施して、レースもチラリ
おフランス製のミニタッセルも付けました。

rab5.jpg
rab4.jpg
それから、この口金には、キラキラストーンがはめ込んであるのです。
う~ん、ゴージャスでグラマラス

rab2.jpg
rab3.jpg
おすましウサたんも可愛く飾ってみました。
どちらもステキでしょ♪自分で言っちゃうけど。いつものことだけど。

rab6.jpg

口金が9センチくらいの手のひらサイズです。
がま口はかわいい
調子に乗って口金をいっぱい仕入れたので、まだまだ続きます(予定)。


今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



『花つむぎ~私の手仕事Autumn~』終了☆ありがとうございました - 2011.10.23 Sun


ご報告が遅くなりましたが、北九州市戸畑区のカフェギャラリー花つむぎさんでのイベント、金曜日に無事に終了いたしました。

hanatsumugi4.jpg
最終日の金曜日には、あいにくのお天気でしたが、たくさんのお客様が足を運ばれ賑わったということでした。
私は委託で作品だけの参加となりましたが、今回も本当にたくさんの45styleが、お客様のもとへと旅立って行きました。
ありがとうございました!!
その場にいれなかったこと、ほんとうに、とっても残念に思います。
ひとりひとりのお客様にお礼を申し上げます

hanatsumugi6.jpg

花つむぎさん、今回もお世話になりありがとうございました。
素敵なご縁があったこと、心より嬉しく思います。

ひとつイベントが終わったところですが、まだまだ忙しくなりそうですよw
しかしとてもいい気分で、次に繋がりそうな感じがします。
またイベント出店や、ショップへの納品などいろいろ決まりましたら随時おしらせしますね


今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

レオパード×ハートの口金がま口☆ - 2011.10.19 Wed

がんばっている友達の活躍を自分のことのように嬉しく、ニヤリとしている昨今。
さらに認められて愛されて、多くの人の胸にあなたの"作品"を届けてほしいと願います。

ジャンルは全く違うけれど、同じ"作り手"として私ももっと飛躍したいと勇気づけられている。
ほんとうに、心からずっと応援しています!!
i love all your tracks and love you!

さて、そういうことで私もぼやぼやしてはいられないのです!
なので、作りましたよ可愛いの

leog.jpg
レオパードのガオガオがま口です
最近のわたくしブームは、タッセルをぶらりんと。
肉食系女子にウケそうな(どこ情報だよ)。
ナチュラル系ではなくて、ネイチャー系。

leog2.jpg
ハートの口金が可愛さを惹き立てまして。
ちょこっとレースなんかを覗かせたりしまして。

leog3.jpg
内布も思いっきり可愛く。マゼンタピンク♪

小さめの手のひらサイズです。
一番目の写真のエッフェル塔が、10cmくらいなのでかなり小さめですね。

leog4.jpg
どうでしょう?
わたしはとても好き

何作ろうかな~とか、いまいち気分がのらないとき、わたしはがま口を作るとテンションが上がることに気づきました。
よかったよかった。

        

今週金曜日まで、福岡県は北九州市戸畑区のカフェギャラリー花つむぎさんにて作品展が開催中です。
45styleも作品を展示販売させていただいています。

hanatsumugi2_20111019164920.jpg
アットホームなカフェギャラリーでのイベント。
挽きたての珈琲豆のドリップコーヒーがいただけるカフェスペースも設けられているそうです。
ゆっくりと手作り作品をご覧いただけますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね!
今週の金曜日まで開催中です。

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




花つむぎ~私の手仕事Autumn~☆開催中 - 2011.10.18 Tue

hanatsumugi.jpg

***参加作家***

magnolia ポシャギ&キルト、布小物
♪cooky      ドライフラワー
K・O        ポシャギ&キルト  
ARTROSES YASUKO  ヴィンテージファブリック、布小物
Amilien       編み物小物、帽子・ショール
45style      布小物



hanatsumugi_20111018085047.jpg

hanatsumugi2.jpg

hanatsumugi3.jpg

昨日、初日を迎えました。
きれいな色の韓国のポシャギやキルト、美しいアンティークファブリック。
優しい色合いのかぎ編み作品。ドライフラワーもとても華やかに色を添えてくれています。
たくさんの個性あふれる手作り品がずらり

和やかな雰囲気の中、おかげさまで45style作品も数点お持ち帰り頂いたとのことです。
ありがとうございます♪

アットホームなカフェギャラリーでのイベント。
挽きたての珈琲豆のドリップコーヒーがいただけるカフェスペースも設けられているそうです。
ゆっくりと手作り作品をご覧いただけますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね!
今週の金曜日まで開催中です

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

明日から作品展出品します☆@北九州 - 2011.10.16 Sun

明日から北九州市戸畑区のカフェギャラリー花つむぎ
さんでの作品展に委託で参加します。

hana_20111016234128.jpg

hana2_20111016234127.jpg

hana3.jpg

出品する作品の一部です。
今回は作品だけの参加となりますが、秋冬らしい作品を多数ご用意しています
  

hanatsumugi.jpg

***参加作家***

magnolia ポシャギ&キルト、布小物
♪cooky      ドライフラワー
K・O        ポシャギ&キルト  
ARTROSES YASUKO  ヴィンテージファブリック、布小物
Amilien       編み物小物、帽子・ショール
45style      布小物

2月にもお声をかけていただいた北九州でのイベントに委託で参加します。
前回もたくさんのお客様がご来店されて、おかげさまで45style作品もたくさんお嫁に行くことができました。
アットホームなカフェギャラリーでのイベント。
挽きたての珈琲豆のドリップコーヒーがいただけるカフェスペースも設けられているそうですよ
ゆっくりと手作り作品をご覧いただけますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。
今回もステキな出会いがありますように

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ぷっくりフォルム☆タックポーチ② - 2011.10.12 Wed

先月作ったタックポーチ、色違いで作りました。
裁断だけは終わらせてたんだけど、ずいぶん放置していて、作る過程を忘れていたくらい
継続って大事ね。

tuckp.jpg
黒×ピンクはオサレ女子最強

tuckp2.jpg
ベルベットリボン、レース、パールビーズ。そしてファスナーにはファーボンボンも付けました♪

tuckp3.jpg
バックにもちゃんとレースついてます。

tuckp4.jpg
内側はサテン生地でお上品に

tuckp5.jpg
キルト綿をはさんでいるので、ふわふわ丈夫です。
意外と大きいので包容力いや、収納力ありますわよ
色違いもかわいいです。


今月のイベントです
hanatsumugi.jpg

***参加作家***

magnolia ポシャギ&キルト、布小物
♪cooky      ドライフラワー
K・O        ポシャギ&キルト  
ARTROSES YASUKO  ヴィンテージファブリック、布小物
Amilien       編み物小物、帽子・ショール
45style      布小物

2月にもお声をかけていただいた北九州でのイベントに委託で参加します。
前回もたくさんのお客様がご来店されて、おかげさまで45style作品もたくさんお嫁に行くことができました。
アットホームなカフェギャラリーでのイベント。
挽きたての珈琲豆のドリップコーヒーがいただけるカフェスペースも設けられているそうですよ
ゆっくりと手作り作品をご覧いただけますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。
また出店する作品など、こちらで紹介していきますね♪

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

10月イベント参加のお知らせ☆ - 2011.10.10 Mon

三連休ももうすぐおしまい。

uminaka.jpg

uminaka2.jpg

uminaka3.jpg

コスモスが満開
真秋、という言葉があるのかは分からないけれど、そんな感じ。



今月のイベント告知です。

hanatsumugi.jpg

***参加作家***

magnolia ポシャギ&キルト、布小物
♪cooky      ドライフラワー
K・O        ポシャギ&キルト  
ARTROSES YASUKO  ヴィンテージファブリック、布小物
Amilien       編み物小物、帽子・ショール
45style      布小物

2月にもお声をかけていただいた北九州でのイベントに委託で参加します。
前回もたくさんのお客様がご来店されて、おかげさまで45style作品もたくさんお嫁に行くことができました。
アットホームなカフェギャラリーでのイベント。
挽きたての珈琲豆のドリップコーヒーがいただけるカフェスペースも設けられているそうですよ
ゆっくりと手作り作品をご覧いただけますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。
また出店する作品など、こちらで紹介していきますね♪

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初革(・∀・)作品☆ミニガマ - 2011.10.07 Fri

先日も紹介したミニがま口。
今度は本革で作ってみました。革モノ初挑戦です

革といえども普通じゃつまらないわ。

leather.jpg
ゴールド
キラキラ輝いとりますわよ。

leather2.jpg

☆のスタッズと、革の小さなモチーフつき。
これはなんに見えるかな~ww

leather3.jpg
後ろ姿には、おフランスのナンバーテープ【651】
ムゴイって読めるような、読めないような…
なんとなくスタンプ押しているの見えるかな?

leather4.jpg
内側はネイビーブルーのドットで渋く?
ふっさふさのタッセルと鈴もいい仕事してくれてます。

leather5.jpg
本革なので、どんどん柔らかくなっていい味出してくれると期待してます♪

こちらも先日紹介したメンズライクにしたつもりですが、ほぼ45styleライクなものに仕上がってしまいました!エヘ
まぁ私の作品はすべて私ライクなんですけれどもね

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ミニがま口ストラップ☆For men?? - 2011.10.05 Wed

ご無沙汰でっす!!

先週末に校区の運動会に行きまして、いきなりムカデ競走に駆り出されたワタクシ。
まぁ、運動会なんてまともに参加したの20年ぶりくらいですよ。
びっくりするくらい必死でした。今年一番がんばった出来事です

よほど力が入っていたのでしょうか。
3日間背中が痛みました
(ムカデ競走って、ほぼ足よね使うの。)

そんなわけで、久しぶりのミシン&blog更新となります。

45styleではすっかりおなじみ、ミニがま口ストラップのオーダーを頂きました。
今回の依頼主さまは美容師のオサレ男子、初のメンズです

いくつか作ってみて、選んでいただこうと思っていますが、まずはちょっと遊んでみましたww



どーん

bikini.jpg
ビキニギャルっ
(秋ですけどなにか)
青い目のお姉さんステキ♪
長めのタッセルがご希望ということでしたので、なにかとインパクトあります。

bikini2.jpg
お団子ヘアにビジューがキラリ。

bikini3.jpg
後ろ側には黒猫たんを持ってきました。
ビーズの首輪つけてます。

bikini4.jpg
500円玉は余裕で2~3枚入る大きさです。
ただ、携帯ストラップとしてご利用の場合、重みが出るので注意です(笑)。

bikini5.jpg
これは可愛くできたんではないですか!?
他にもメンズライクに作る予定ですが、これ選んでくれると嬉しいな~w

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

