topimage

2011-11

ゴシックながま口ポーチ☆ - 2011.11.30 Wed

明日からいよいよ師走。
浮かれシーズンスタートに向け、気合いを入れないといけないのですが、どうも体調がすっきりしません。
なんでも治りかけが一番厄介ですね。
今一番欲しいものは、地位でも名誉でもなく『免疫力』な今日この頃。

さあ、でも製作は気合い入れてます!
ひと目ぼれした生地で、がま口ポーチふたつ。
親バカにつき、画像たっぷりにてお届けします

usag.jpg
大きなちょっと渋いカラーのひねりがついた口金を使って。
キラりとスワロを輝かせています

usag2.jpg
usag4.jpg
鮮やかなオレンジの生地には、スプーンにのせられたウサたん!
胸元にはレースのコサージュ、ジャケットのボタンもビーズで飾っています。
靴にもビーズを乗っけてみましたよ

usag3.jpg
usag5.jpg
きれいなグリーン生地、チョコボールみたいな茶色のひねりと相性もよろしくって。
こちらのウサたんにはビーズやビジューでヘッドアクセ

usag6.jpg
裏面も側面もおなじ生地を使いました。
マチは6センチくらいとっているので見かけより収納できます。着やせするタイプねw
usag8.jpg
内側には、ポケットがひとつ。渋カワな色合いのドットを使いました。

usag7.jpg
チェーンは取り外し可能です。
渋くて可愛いゴシックがま口、(オール年代のガールズに見ていただきたいから、45style作品は【大人可愛い】とは申しませんの。)またまたお気に入りができましたよ♪
これからのパーリーシーズンにどうでしょう

小物はずいぶんできてきました。
そろそろ大物に取り掛かろうと思っていますうふ。

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もこもこファー☆しじみ巾着 - 2011.11.29 Tue

またまたお久しぶりの更新です。
12月のふたつのイベントに向けて製作中ですが、資材が間に合わなかったり体調もすっきりしなかったりで、なかなかのあたふた模様でblog更新に至っておりません!
ごめんなさい

取り急ぎ、完成したしじみ巾着をご紹介です。

furshi.jpg
すっかり虜になったゴシックうさたん×プードルファー
切り替えにゴールドのリボン、ベルベットのリボンをアクセントに。

furshi2.jpg
バレリーナコスチュームのウサたん(クリスティーヌ)に、今回もちらっとコラージュってみましたよ♪

furshi3.jpg
裏は、ギャルソンのミシェル。アン カフェ シルルブレ?
余談ですが、ミシェルは実在する(した?)パリのギャルソン(超イケメン)
かれこれ十数年前、大学の卒業旅行で行ったパリのカフェで出会った、ミシェル。お元気かしら。

furshi4.jpg
内布にはちょっとリッチに、パープルのサテン生地を使ってみました。

furshi5.jpg
今回も可愛らしくわたくしらしく仕上がりました。
あとふたつファーを使ってしじみ巾着を作ったのですが、紐が間に合わなく待機中です
次はどんな人たち?の物語でしょうか。こうご期待!

12月イベントについては、こちらの記事をご覧ください

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新作☆クラッチバッグみたいな長財布 - 2011.11.22 Tue

先日からジワリジワリと制作中だったもの、できました
初挑戦のこちらです。

alicepurse.jpg
口金がついた、長財布
この口金を見たときから、長財布を作りたくって早何ヶ月…
温め続けて、構想を練り続け、試作を重ねながらようやく形になりました

クラッチみたい♪と、根っからのパーリーピーポーなわたくし、心躍りまして。
それならばちょっくらゴージャスでも良いではないかとこのように相成りましたわけです。

alicepurse3.jpg
レースやビジューやビーズなんかをこの愛らしいアリス生地にコラージュったのでございます。

alicepurse2.jpg
バッグスタイルにももちろん手を抜かないわ。
ハートのアップリケをチラリ

alicepurse4.jpg
パカッと開けまして
中にもアリスたんが隠れています。イヤン!

alicepurse5.jpg

ああ、久しぶりに産みの苦しみを味わった愛おしい作品となりました。
時間をかけてたっぷりと、作る過程を楽しんだ作品でもあります。
いつまでも手元に置いておきたい子ではありますが、イベントにはお持ちしますので見ていただけると嬉しいです

         

12/16(金)~17(土) 福岡国際センターで開催される
ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア
に出展します。

Amilien      編み物帽子、小物
ARTROSES YASUKO  アンティークファブリック、布小物
magnolia      フィードサック、布小物
maru        消しゴムはんこ、布小物
Sai*        アクセサリー
shoco        服飾・服飾小物
45style       布小物

以上のメンバーで、irodoriという屋号での出展です。
いつものこはくiroメンバーに加え、お洋服の作家さんも初タッグ。賑やかなブースになる予感

また詳細が決まり次第、随時お知らせしますね。
今年最後の大きなイベント。気合い入れてがんばります♪

今日も来てくれてありがとう♪応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



製作中☆ - 2011.11.18 Fri

ご無沙汰してました。
体調を崩しています
喉の調子がすこぶる悪く、治療中です。
といっても、薬飲んで安静(つまりは寝るかボケーっとしてるということ)にしているだけですが。

そういうことで、いよいよ一ヶ月後に迫ってきた福岡国際センターのイベントナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアに向け、少しずつですが製作を進めています。

alicep.jpg
お気に入りのアリス生地をほぼ使い切って、新しい作品
もう一息です。
本調子になりましたら、バリバリモリモリやっちゃいますのでもうしばらくお待ちくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。応援のひとポチをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

納品しました☆新柄新作製作中♪ - 2011.11.10 Thu

少しずつ肌寒くなってきましたね。
それに加え、低気圧のせいでわたくし色んなところが痛みます。
これが噂に聞く「老い」なのでしょうか。いやきっと気のせい。

さて、いよいよ今月15日に新規オープンする宮崎県日向市の委託先Ma cherie~マシェリ~さん。
昨日、アリスのトートとシジミ巾着、カードケースなど発送完了しました。

hanatomo

オープン準備も着々と進んでいるようです
近かったらわたしも駆けつけたいところですが…
オープンに伴い、ワークショップも開催されます。
お近くの方はぜひお越しくださいませ♪

詳しくは、Hana*tomoさんのblogでご確認ください。
http://hanatomo.miyachan.cc/
ひとつひとつ、心をこめて作りだした愛おしい作品たち。宮崎のみなさんにどうか気に入って頂けますように


発送も完了し、ホッと一息…してる場合ではなかった!
来月には福岡国際センターでのイベントが待っています。
ずっと妄想?構想していたものが、形になってきました

collage_20111110150023.jpg
見たことあるウサたんww
新しい生地を使って、初めて作るものに挑戦してます。

collage3.jpg

コラージュのイラストに、さらにコラージュ。
くっ、くどい?
なんだか素敵なのができそうな、よ・か・ん
イベントに向けて気合い入れて製作しますので、お楽しみに!

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


cute♪なカードケース☆ - 2011.11.08 Tue

昨日は学校行事の振り替えのため息子は学校がお休み。
ふたりで、ボーリング&カラオケという定番デートを楽しみました

自分たちの結果はともあれ、隣のレーンのおばあちゃん(たぶん80歳くらい?)のスコアのすごさに圧倒されたボウリング。
決して球速はないのにもかかわらず、スペアとストライクしか出さないという徹底ぶり。
私たちはガータにならない子どもレーンでなお、100点満点のレベル
すごいね。ボウリングは無理だけど、なにかおばあちゃんになっても楽しんでできてたらいいな。

流行の楽曲にほとんど興味がない私たち母子。
AKBも嵐もどれ一つ歌えないので、ほぼアニソンかマイケル(マイケル富岡じゃないよ。マイコ―ね、ポウ!)をだらだらと。
なんとなく、『千の風になって』を入れてみたら、息子が熱唱。
『ぼく、歌うとか言ってないのに~』と言いながら、いとも気持ちよさそうに最後まで(笑)
こんなマニアックなふたり。カラオケに付き合ってくれる方募集中。
息子もまだ8歳だけど、いつまでデートしてくれるかな

さて、プライベートに興味がない方ごめんなさい。
今日のハンドメイドは、カードケース(参照pattern by studio clip)
何度か作ったことがある人気の(?)形です。

cardcoin.jpg
今回はcuteでガーリーなスタイル。
大好きなアリス柄と、シャンデリア?柄
cardcoin2.jpg
cardcoin3.jpg
それぞれに、ベルベットリボンとサテンリボンをプラスして乙女心を揺さぶりますw

cardcoin5.jpg
内側には、仕切りがふたつついています。
マグネットボタンで開閉もスムーズ。

cardcoin4.jpg
後ろ側には便利なファスナーポケット。
こちらにコインを入れて、内側にはお札を入れたら、ちょっとしたお財布代わりにもなると思います。
ちょっとそこまでの時や、小さなバッグの時にはよろしいかと

cardcoin6.jpg

こちらもわたくしお気に入りの作品になりました

今日も来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています♪応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






委託ショップのお知らせ☆ - 2011.11.06 Sun

7月よりお世話になっている宮崎県日向市の1dayshopHana*tomoさんが、今月15日より新しくショップをオープンされます。
Hana*tomoさん他、3店舗での共同ショップだそうです。
45styleも引き続き委託で作品を置いて頂くことになりました。

Handmade&Zakka Artflowers
Ma cherie~マシェリ~

hanatomo


11/15 新規オープン

宮崎県日向市財光寺山下

 mi-mo
 Le ciel
 Hana*tomo

3店舗が入るショップです。
オープンイベントも開催されるそうですよ。
詳しくはこちらのblogでご確認ください
http://hanatomo.miyachan.cc/


皆さまに楽しんでもらえるような作品を近日中に発送予定です。
新規オープン、わたしも楽しみ

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Alice生地で☆トート&巾着 - 2011.11.04 Fri

11月になりました。
あれ?暑いですねw
ですけど冬は必ず寒くなるので、今のうちになにかと動いておこうと思います

さて、久しぶりにアリスたんの生地を使って作りました。
まずは小ぶりのトートバッグ。ランチトートと言いますのかしら?
お弁当とペットボトルが軽く入るようなそんなサイズです

alicebag.jpg
alicebag2.jpg
ウサギには蝶ネクタイ、ネコにはビーズの首輪つけちゃってます

alicebag3.jpg
alicebag4.jpg
後ろ側は、ハートonハート
アップリケを施してみました。
ちょこっとずつ45style入れてます♪

続いて、色違いの生地でしじみ巾着(pattern by snowwing)
alices_20111104130148.jpg
alices3.jpg
こちらもウサさんには蝶ネクタイを。
ちょっとゴージャスなレースを切り替え部分に使いました。

alices2.jpg
裏も、可愛い柄満載

去年もこの生地でしじみ巾着を作ったのですが、全く違うイメージでできましたよ。(こちらの記事
alices4.jpg
女の子が大好きなアリス可愛くできましたよ。

今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。応援のひとポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR