topimage

2011-12

blog納め☆来月のイベント - 2011.12.30 Fri

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
イベントが終わり(燃え尽きましてw)、同時にハンドメイドもお休みしていたのでアップするものもがなく…
あっという間に今年も残すところあと少しになりました。

今年は本当に充実していた一年間でした。
去年に引き続き、こはくiroイベントへの参加や北九州『花つむぎ』さんでのイベントお友達のおうちショップの初参加や、12月にはわたしにとって最大のイベント『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア』への出展など本当にたくさんのお客様に出会い、たくさんの45style作品を見ていただくことができました。

また、初期のころよりお世話になっている委託先の『chiquita』さんではスタイや印鑑ケースなどベスト&ロングセラーになる作品も生まれ本当に感謝しています。
それから7月には宮崎の『Hana*tomo』さんにお声をかけていただき、新たに委託先が増えました。
新しいチャレンジができたこと本当に嬉しく思います。

たくさんのハンドメイド仲間や、お客様やここを覗きに来てくださるみなさまのおかげ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

さて、来年もますますパワーアップを図りたく早速1月にイベント始動です!

flier6_20111230175012.jpg 

CAT9RFRZss.jpg

 『irodori et fleur』
 1/29(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


今年9月から一度お休みしていました月一のハンドメイドイベント『こはくiro』ですが、来年からは名前と場所を変えて改めて再始動することになりました。
大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
色とりどり、たのしい手作り雑貨が並ぶ予定です♪

また作品ができ次第、こちらで紹介させていただきますね。

ではでは、みなさまよいお年を!
来年もどうぞ『45style』をよろしくおねがいします。

tnx.jpg

今年最後の応援のひとポチ、もお願いしますww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



イベントを終えて☆ - 2011.12.19 Mon

今月16日と17日、福岡国際センターで開催された『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア』、大盛況のうちに無事終了いたしました。
今回は、県内外から150店舗ほども参加していたビッグイベントで、2日間本当にたくさんのお客様で賑わいました。
そのすごさはこちらでご覧いただけます
http://www.livingfk.com/zakka/1216.html

irodori3.jpg

おかげさまで、『irodori』ブースも、終始お客様が絶えることなくたくさんの方にご覧いただきました。
ゆっくり他の店舗を見て回る余裕がないくらいでしたが、なんだか、このブースにいることが嬉しくて幸せで

irodori5.jpg

ブースの壁には、アクセサリー作家Sai*さんの即興(!)イラストで飾られました。
そのSai*さんのネックレス(下の右上写真)、わたしもお持ち帰りしましたよ~

irodori6.jpg

150程のブースがある中、『ここのはなんか違う!』と言ってくださったり、何度も足を運んでくださったり、『ここのが良かった』とお友達に紹介頂いて再度来ていただいたり、本当にありがとうございました。

irodori4.jpg

『ナチュラル~』というイベントで、まったくナチュラルではない(断定)45style作品を、たくさんの方に見ていただきお持ちt帰り頂きました。
量産することなく、ひとつひとつひと針ひと針思いを込めて製作したわたしのお気に入りの作品を理解いただけたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

『blogを見てます』とお声をかけていただいたお客様、こはくiro常連のYちゃん、委託SHOPのchieさん、お友達、来てくれてありがとうございました。

大きなイベントを経験して、わたしも作品にも大きな自信になりました。
でも、わたしひとりでは決してできないこと、作品やイベントに掛ける思いが同じ『irodori』メンバーがいてからこそ!

さて、その『irodori』はこれで解散ではありません
今回お越しいただけなかった皆さま、続きがありますよ♪
年明け、来年1月末に、1dayショップを予定しています!!

詳細はまた後日。どうぞご期待くださいませね

今年最大のアドレナリン放出を経験し、未だ興奮と心地よい疲労感に浸りつつ、これから年末に向けてぼちぼち色んなできなかったことがんばります!

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア』無事終了☆ありがとうございました - 2011.12.17 Sat

irodori2.jpg

irodori.jpg

福岡国際センターで開催された『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア』、本日無事に終了しました。
昨日と今日の2日間、お客様が絶えず立ち寄って頂き、賑やかなお店となりました。

来ていただいたお客様、気に入ってお買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
『irodori』メンバー一同、心より感謝いたします!

またみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

詳しいイベントレポはまた後日…
まずはご報告とお礼まで。

今日も来てくれてありがとう。
応援のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いよいよ明日から☆『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア』福岡 - 2011.12.15 Thu

           

nh.jpg

 ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア
 12月16日(金)~12月17日(土) 10:00~17:00
 福岡国際センター

irodoriという屋号での出店です。
※ ブース番号は56です。

作家それぞれ張り切った作品が並びますので、お楽しみに
『irodori』メンバーの作品はこちらのblogでご紹介中です。
こはくiro
ご覧くださいね!

場料 500円 ※こちら
のHPで割引券のダウンロードができます。↓

http://www.yokakikaku.com/zakka/

わたしも明日、明後日お店に立つ予定です。
皆さまのお越しをお待ちしております♪


さて、最後に滑り込みの作品をご紹介します!
まずは、口金タイプの長財布2点。
purserab.jpg
purserab2.jpg
purserab3.jpg
purserab4.jpg
purserab5.jpg
コラージュ生地をさらにコラージュってコテコテにしてみました。
45style、今回渾身の作品でございます。
ぜひ手にとってご覧いただきたいです

最後に大物です。
カゴみたいな、フェイクなカゴ生地にもこもこプードルちゃんを取り付けてみました

2waybag.jpg
2waybag2.jpg
サテンの大きなリボンは取り外し可能、アクセントに小さなスワロを光らせてます

2waybag4.jpg
裏にはちょこっと起毛している柔らかい生地を持ってきました。


そして、このバッグはプードルちゃんが、

2waybag3.jpg
取り外し可能なのですー♪
なので、春夏はカゴ(風)バッグとしても使えますよ

こちらもお勧めです!
というか、今回、気合い入れた作品ばかりお持ちします!


決して大量生産は行わない(正確にいえば不可能)わたくしですが、どれも一点もの、ひとつひとつ丁寧にこだわりを持って製作していますので、ぜひぜひたくさんの方に見ていただきたいと思っています

では明日、10時より福岡国際センターでお待ちしています♪

今日も来てくれてありがとう。
応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がま口ポシェット☆ファー&レオパー - 2011.12.13 Tue

いよいよ今週金曜日から!


http://www.yokakikaku.com/zakka/

irodoriという屋号で出展、ブース番号は56です。
お時間あればぜひいらしてくださいね。

製作もラストスパートに入りました。
できる限りサクサクっと、ご紹介していきます。

さぁて、これからのパーリーシーズンにぴったり
ちょっとゴージャスながま口ポシェットです。

gamapoche.jpg
もこもこプードルちゃん風とおなじみレオパード柄です。
どちらもサテンのリボンはコサージュタイプで取り外し可能です

gamapoche2.jpg
gamapoche3.jpg
gamapoche4.jpg
内側はこんな感じ。
ハートの口金が大きく開きます

久しぶり登場、エリザベスの着画。

gamapoche5.jpg
ちょっとおめかしクリスマスのおデートなんかに♪

カジュアルなショートパンツスタイルにもよく似合いますわよ。
gamapoche6.jpg

gamapoche7.jpg
gamapoche8.jpg
チェーンも取り外せますので、クラッチバッグみたいに持ってもステキ♪
わたくしおススメの作品です

イベントまでまだまだ製作中!
がんばります


今日も来てくれてありがとう♪
ランキング参加中です!応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

アリスのトートバッグ☆カードケース - 2011.12.11 Sun

急に寒くなりました。
みなさま体調など崩されてないでしょうか。
わたくしは、ようやく長かった闘病生活を終えようとしています。
風邪ですが。たかが風邪、されど風邪。一度ひいてしまったら治らないことこの上ない。
サンタさんには免疫力もしくは、それに打ち勝てる程の若さをお願いしたいものです

さて、素敵な素敵なイラストの生地を使いましての作品です。

alicetote.jpg
alicetote2.jpg
ワンダフォー!
アリスたんの美しいイラストを全面に持ってまいりました。
さすがの盛りたがり45styleも装飾は控えめに。

alicetote3.jpg
内側は底に使ったのと同じ、キラキララメ入りの綿麻生地です
中にしっかり厚めのキルト綿をはさみましたので、とってもふわふわで丈夫。

お揃い生地で、カードケースも(pattern参照 studioclip)。
alicecard.jpg
alicecard2.jpg
alicecard5.jpg

alicecard3.jpg
ベルベットのリボンをアクセントに、あとはこのイラストのかわゆさにお任せです。
後ろ側にもちゃんといいところ入ってるでしょ♪

いよいよ来週に迫って来ました。


http://www.yokakikaku.com/zakka/

irodoriという屋号で出展、ブース番号は56です。
お時間あればぜひいらしてくださいね。

まだまだ気合い入れて製作中です。
次はがま口ポシェットをご紹介しますね

今日も来てくれてありがとう♪
ランキング参加中!応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おうちshop『toco*toco*days』ありがとうございました☆ - 2011.12.09 Fri

今日はおともだちのおうちSHOPtoco*toco*days vol.4オープンの日でした。
私も今回初めてお声をかけていただき初出店と相成りまして、張り切って参加しました。
寒空の中朝からたくさんのお客様でにぎわいました。

tocotoco2.jpg
tocotoco3.jpg

作家さんそれぞれの暖かいたくさんの手作り品が並んでいます。
幸せな空間
こんなお店が持てたら楽しいだろうな。

45style作品も数点お嫁にもらっていかれるのをその場でお見送りして、しばらく花嫁の母、もしくは父の心境を味わったのでした。

来ていただいたお客様、主催のtoco*toco*さん、作家の皆さま本当にありがとうございました。
今回も素敵な出会いに感謝です


さていよいよ来週は国際センターでのイベントです。

           

nh.jpg

 ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア
 12月16日(金)~12月17日(土) 10:00~17:00
 福岡国際センター

入場料 500円 ※こちらのHPで割引券のダウンロードができます。↓

http://www.yokakikaku.com/zakka/

irodoriという屋号での出店です。
ブース番号は、56に決まりました。
入口から入って右奥方になります。

今年最後のイベントになります。作家それぞれ張り切って製作中ですのでお楽しみに
皆さまのお越しをお待ちしております♪

ランキングに参加中です♪
応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日はおうちSHOP☆パステル小物 - 2011.12.08 Thu

イベントももう間近!
製作街道(そんなものがあるとしたら)まっしぐらな昨今ですが、なんとまあこの繁忙期にアイロンが故障。
チーン!
お仕事になりませんorz
取り急ぎままごとみたいな小さなアイロンで応急処置をしているのですが、パワー不足も不足。
お得意の楽天でポチったので明日あたりに届くといいのですが…

パステルカラーのお花の生地でふくふくポーチ(pattern by snowwing)を作りました。
pastel_20111208131806.jpg

pastel2_20111208131806.jpg

それぞれにサテンのリボンと小さなパールビーズを

pastel3_20111208131805.jpg

側面にはキラキララメのブレード、後ろには皮タグをつけました。
厚めのキルト綿をはさんでいるので、ふわふわ丈夫です

pastel4_20111208131805.jpg
お揃いで、ミニガマ口もありますよ♪
pastel5_20111208131804.jpg


          

明日9日10時半から、お友達のおうちSHOPがオープンです

tocotoco.jpg

 toco*toco*days vol.4
 12/9(金) 10:30~15:30
 福岡市城南区 
 ※ 個人宅ですので場所等はメールにてお知らせします。
  こちらのコメント欄かメールフォームにてお問い合わせください。

本日楽しく納品してきました。
わたしも初めての出展ですのでドキドキです
なんとかお天気が回復しますように。


今日も来てくれてありがとう♪
ランキングに参加しています。応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もこもこファー×しじみ巾着☆ - 2011.12.02 Fri

プードルファーを使ったしじみ巾着、再び
先日のがま口ポーチとお揃いの生地です。

gshi.jpg
gshi2.jpg
gshi4.jpg
このシーズン必須、もこもこふわふわ
切り替え部分に、チュールレースとおフランス製のモヘアがついたサテンリボン

gshi5.jpg
gshi6.jpg
もちろん今回もウサたんにちょっぴりデコってます

gshi7.jpg
gshi8.jpg
バックスタイルに皮タグ、内布も攻めてます。年末ですからw

gshi9.jpg
もこもこさん集合です
gshi10.jpg
可愛いですよ♪

12/9のおうちショップ(福岡市内)
12/16~17のハンドメイドフェア(福岡国際センター)
に向けて、まだまだ張り切って製作中です♪
イベントの詳細はこちらの記事をご覧ください

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR