topimage

2012-02

大きなひねりのコロン♪がま口☆ - 2012.02.28 Tue

candy.jpg

大きなキャンディみたいなひねりのがま口を作りました。
コロンコロン♪

手のひらに乗るくらいのちょこっとサイズ。

candy3.jpg
大人な女へのプレゼント用に、Pretty&Cool
黒いサテンのリボン、真ん中につけるより、横につけたらちょっと落ち着いた感じになりました。

candy2.jpg
candy4.jpg
真っ赤なひねりに、キラキラを少し。
内側もキュートなリボン柄♪

candy5.jpg

う~ん、かわゆす
お慶び(?)頂けますように~


逃げる2月、早いですね。
もうすぐ3月、イベントのお知らせです♪

           

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シャーベットカラー☆ - 2012.02.24 Fri

ご無沙汰してまし。
先週は寒かったですね。
雪もたっぷり降りまして、こちら息子の初、雪作品。
『うさぎ』

snow_20120224170516.jpg

カピバラ??
わたくしに似て、アーティスト系。

ただ今通園グッズ製作中。

sherbet.jpg

今年SS(spring&summer)はシャーベットカラーがトレンドですってよ、奥さん。
というわけではないですが、こんな色合いで製作してます。

オーダーなので、お渡ししてからたっぷりご紹介しますね。

           

来月の、1dayshopのお知らせです。

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

誕生日の記録☆ - 2012.02.19 Sun

17日、ひとつ歳を重ねました。
朝からたくさんのお友達にメッセージをもらったり素敵なスタート
産みの母からも電話があり、改めて『産んでくれてありがとう』と伝えることができました。
あ、育ての母も同じ人ですけれどもね。

午後にお友達のお宅にお茶しに出かけたところ、サプライズ!
手作りのお菓子でお祝いしてくれました

party.jpg

みんなありがとう!
楽しいひとときでした

夜にはたまたま東京にいる大学以来の友人が帰ってきていたので、久しぶりに女子会。
気兼ねなく過ごせる友との美味しい食事と、アルコール、おしゃべり。
どれも宝ですね。

stab.jpg

さすがに朝まで飲んで、〆のラーメン、とまではいかなくなりましたが。
プレゼントももらってとってもハッピーな一年の幕開けとなりました。

今年一年も、痛くないくらい、程よく適度にそこそこイケてるアラフォーになるべくがんばるわ。
I'm so happy having you around all the time.
Thank you!!

そうそう、息子からはこんなお手紙が。

card2_20120219143129.jpg
特別なことは何にも書かれてないんだけど、嬉しくて。
棺桶まで持っていきます。


           

来月になりますが、1dayshopのお知らせです。

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

女の子スタイ☆ - 2012.02.16 Thu

女の子用のスタイできました。
委託先のお客様よりご注文いただいてた分です

ここ最近はバンダナタイプばかりを作っていたのですが、女の子用には丸いのも可愛いな~と思って、ラウンドタイプもご用意しました。

gbibs3.jpg
gbibs2.jpg
gbibs.jpg
これまでもたくさんのスタイを作ってきましたが、全く同じものはありません(はずです)。
形も少しずつですが変化しています。地味にですが。

gbibs4.jpg
リバーシブルでお使いいただけます。
赤ちゃんの肌に優しいノンホルマリン加工のワッフル生地を使用しています。
全部に違うワンポイントアップリケ
女の子用なのでレースとかつけた方が可愛いに決まってるのですが、お肌に優しくジャブジャブ洗えるのが適していると思いますので、45styleは、控えめにワンポイントにしています

gbibs5.jpg

可愛いですよ
お客様、お待たせしました。
お好みのものがあると嬉しいです


           

来月になりますが、1dayshopのお知らせです。

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

パン教室へ☆ - 2012.02.15 Wed


valentine.jpg

2/14、皆さまいかがお過ごしでしたか?
今年は息子が初バレンタインチョコをゲットいたしました。
お友達の妹(年長さん)からでしたけれども
可愛らしいお手紙つきで、なんだかわたしも小さな乙女心にドキドキ。

そんなワタクシは、パッケージと見た目のキュートさで買いました。自分用w
携帯もメールもないもどかしいあの時代に思いを馳せながらアラフォーのわたしはひとりチョコを味わうのです。
いつしか、2/14と言えば、切なくも淡い現役少女だったころの思い出に浸る日となってきました。

あ、夫にも息子にもちゃんと差し上げましてよ。
男ばかりの職場という環境の夫は、ことしも保険レディからひとつもらってきたのですが、息子がわたしにこそっと
『自分で買ったんじゃない?』
とシュールな一言。

そんな今年のバレンタインデーでした



さて先日、お友達に誘われてパン教室へ行ってきました。
ご近所に住んでる先生が自宅で教えてくださるということでしたので

とってもステキなキッチンで、あんぱんとバターロール、それからスイーツを教えていただきました。

ホームベーカリーを購入していろいろとパン作りを試してはいたのですが、なにしろ適当な独学野郎ですのであまりうまくいきませんで。
丁寧に教えていただいて、基本をしっかりたたきこんできましたよ(つもり)

bread.jpg

焼き立てのアンパンは美味!
つやつやほくほく、yummy yummy!

bread2.jpg

バターロール&ハムパン
整形成形の仕方がきちんとわかって、ほんものの(?)バターロールが焼けました。
ハムパンも、こんな風にしたらこの形ができるのね!と納得。
やっぱりきちんと教えてもらうと分かりますね。
こちらもバターたっぷりで美味!

スイーツはソフトプリン
アガーアガーという(初めて聞いた名詞)常温で固まってくれるというステキなお粉を使ったのでとても簡単にできました。
ほんものの(再)バニラ棒を使ったので香りもいいしとってもなめらかで美味しかったです。
これならぐうたらなわたしでも(いつか)作るかも??

bread3.jpg

ずっと習ってみたかったパン。
先生もとっても分かりやすく教えてくださって、久しぶりに『楽しい』と思える時間を過ごせました。
ありがとうございました♪
熱が冷めないうちに、おうちでもがんばって焼かなくては

           

来月になりますが、1dayshopのお知らせです。

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

baby bibs & おしりナップポーチ - 2012.02.13 Mon

お久しぶりです。
気がつけば今月初の更新となってしまいました

イベントが終わって、オーダーを中心に製作進行中でした。
今年も入園グッズのオーダーも入っていますよ。

さて、わたしの周りでちょっとした出産ブーム??
お友達に頼まれて、BOYSベビーセット

45styleではすっかり定番、スタイをふたつ。
表はダブルガーゼ、裏はふわふわワッフル生地で。中にもう一枚ダブルガーゼをはさんでいます。
bibs_20120213153338.jpg
bibs2_20120213153337.jpg
赤ちゃんにも優しいノーホルマリン加工のふわふわワッフル生地に、ワンポイントでアップリケをしてみました。

bibs3_20120213153337.jpg
bibs4_20120213153336.jpg
こちらはおしりナップポーチ。
オムツ卒業後もお使いいただけるようにシンプルなジップタイプのものにしました。
スタイとお揃いのガーゼにリネンを合わせて、天使の羽とボタンでアクセント

bibs5_20120213153336.jpg
ファスナーチャームにはオープンハート
bibs6.jpg
そして、内側にもこっそりパンダちゃんを仕込んでみました
赤ちゃんは男の子だけど、使うのはママだからほどよく可愛く仕上げました♪

bibs7.jpg
かごに入れてラッピング

喜んでいただけますように…
しばらくベビーグッズが続きます。
また見に来てくださいね♪

           

来月になりますが、1dayshopのお知らせです。

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR