topimage

2012-03

 - --.--.-- --


1dayイベントありがとうございました☆ - 2012.03.26 Mon

昨日開催いたしました福岡大名での1dayイベント、無事に終了いたしました。
残念ながら、私は作品だけの参加となりましたがたくさんのお客様に見ていただき、お気に入りをお持ち帰り頂きました。
本当にありがとうございました

joli4.jpg

店内の画像を送って頂きました
45style作品もご機嫌にディスプレイされていますよ♪

リクエスト頂いていた作品も気に入って頂いたようで、よかったです。
行けなくて残念でしたが、次回またみなさまにお会いできることを楽しみにしています!

そして次回の『enchanté』開催は5月末の予定です
また詳細は追ってお知らせいたしますね。

お持ち帰りした作品は、一部委託ショップ、東区奈多の『chiquita』さんへ納品しています。
今回お見逃しの方はぜひ見に行ってくださいね♪
そしてchiquitaさんでは、嬉しいお知らせが待っていましたよ~
お楽しみに!

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

明日は福岡大名でイベント☆シャーベットカラーのキャラメルポーチ - 2012.03.24 Sat

いよいよ明日開催です♪

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

イベントユニット名をenchantéと改めました。
イベント詳細や、作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


           

明日お持ちする作品、最後のご紹介です。
がま口ポーチとお揃いでキャラメルポーチを作りました

ppouch.jpg

ppouch2.jpg

ppouch3.jpg
レースファスナーを使って思いっきりラブリーに
切り替えにも幅広のチュールレースを使いました。

ppouch4.jpg
後ろ姿にもキラキラのレースを走らせて、手を抜きませんw

ppouch5.jpg
内布はサテン生地で上品に♪

ppouch6.jpg

ppouch7.jpg

この春注目のシャーベットカラー揃いました
バッグの中に忍ばせて、春のお出かけに連れて行ってくださいね!

明日のイベントにお持ちします。
残念ながらわたしは行けませんが、春の新作を出展販売しますのでぜひ見に来てくださいね
ステキな出会いがありますように

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トリコロール&シャーベットカラー☆スマホデジカメポーチ - 2012.03.23 Fri

いよいよイベントが明後日に迫ってきました
45style工房も最後の追い込み頑張ってます!

スマホもデジカメも(もちろんスマホでない携帯も)入るポーチを作りました。

mcase.jpg

mcase2.jpg

mcase3.jpg

春らしいトリコとシャーベットカラーのボーダー
切り替えにはストロータイプのバスケット柄。

mcase5.jpg

マゼンタピンクのバラのボタンが利いてますでしょ?
かわいい花柄のシフォンのリボンに、スパンコールとビーズ

mcase4.jpg

デジカメと比べても余裕な大きさです。

mcase6.jpg

春らしいカラーのポーチができました。
これからの季節、写真を撮る機会も多くなりますね。
カメラやスマホを連れてお出かけしてみてね

今月25日の1dayイベントにお持ちします
そのイベントは、いよいよ今週末です。
残念ながらわたしは行けませんが、作品は出展しますのでぜひ見に来てくださいね!

           

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

イベントユニット名をenchantéと改めました。
イベント詳細や、作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プラスチックのがま口☆For Boys - 2012.03.22 Thu

前回のイベントで、リクエストいただいていた男の子用のがま口を作ってみました。
小さい子が開け閉めしやすいプラスチックの口金を使いましたよ

bgama.jpg

bgama2.jpg
bgama3.jpg

ポップな生地を使って、ワンポイントにアップリケ
カラフルなボールチェーンに鈴もぶら下げました。
内側もポップでしょ♪
bgama4.jpg

bgama6.jpg

かわいいオシャレboysに持ってもらいたいな♪
今月25日の1dayイベントにお持ちします
そのイベントは、いよいよ今週末です。
残念ながらわたしは行けませんが、作品は出展しますのでぜひ見に来てくださいね!

           

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

イベントユニット名をenchantéと改めました。
イベント詳細や、作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

春のバスケット巾着☆ - 2012.03.19 Mon

久しぶりにバスケット(柄)巾着を作りました。
以前のものを少し改良して、よりまぁるいフォルムにしてみました

bk.jpg
bk2.jpg
bk3.jpg
フェイクバスケットの生地と、お気に入りの綿麻のウサウサ生地
お花のイラストが鮮やかでとっても春らしいです。
チュールレースとvividなフランスリボンを合わせました

bk4.jpg
ボサノヴァをギターで弾き語りながら、愛しいハニー(カトリーヌ)を見つめるイケメン(ミシェル)の図(笑)
若いふたりの間には春が
裏側では、ミシェルを惑わす魔性の仔猫たん(アナベラ)が控えていますのよw

bk5.jpg
楕円形の底に沿うように、ちょこっとダーツを寄せて膨らみをもたせてあります。

そして、ふたりの仲を祝福してくれてる蝶々さんには、キラキラ糸でステッチ&スパンコールとビーズでデコ

bk6.jpg

bk7.jpg

45styleの妄想がいっぱい詰まったwロマン巾着ができました

今月25日の1dayイベントにお持ちしますよ
そのイベントは、いよいよ今週末です。
残念ながらわたしは行けませんが、作品は出展しますのでぜひ見に来てくださいね!

           

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シャーベットカラーのがま口☆ - 2012.03.16 Fri

前回の記事でチラッとお見せした新作をご紹介します。
透け感があるかわいいひねりがついたがま口をシャーベットカラーで作りました

sgama.jpg

どうですか~
かわいいでしょ

sgama2.jpg
sgama3.jpg

ひねりの色と、生地の色がなんともいい感じだとw
おフランス製のリボンをちょこんと乗せてみました

sgama5.jpg

バックスタイルにも、チュールレースをチラリと。
側面にもキラキララメのレースを走らせて、どこを向いても可愛いい子に仕上がりましたよ

sgama4.jpg
内布はお上品なサテン生地にしてみました。
口金は10cmくらいと小さめですがたっぷりマチをとっているのでげんこつが入るサイズです。
実生活でげんこつは入れないですけどねぇ

sgama7.jpg

今月末の1dayイベントにお持ちしますよ
そのイベントは、いよいよ今月末です。
残念ながらわたしは行けませんが、作品は出展しますのでぜひ見に来てくださいね!

           

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ホワイトデーに☆ポケットティッシュケース - 2012.03.14 Wed

今日はホワイトデーですね
バレンタインデーに比べて盛り上がりが欠ける気もしますが、女の子がドキドキする日には変わりないのです(懐)

そして、うちの息子が今年初バレンタインチョコを頂いてきましたので、お返しに母はちょこっとお手伝いをしました。

ティッシュケースと、ティッシュケース(笑)
(ただし、大きさ違いw)

white2.jpg

ポケットティッシュを入れるところと、ポケットが付いているケース(なんだかややこしい…)
お花のボタンも可愛いんです

white3.jpg
white4.jpg

そして、ポケットの中でぐちゃぐちゃになりがちな小さいサイズのティッシュ、のケース。
音符柄の幅広レースがいい感じ

white5.jpg

white6.jpg

小さな息子のお友達、喜んでくれるといいな♪
いつか、自分で選んでお返しする日がくるんでしょうね。
楽しみで寂しいかな。

そして、今月末のイベントに向けて、可愛いのできてます

45style_20120314175341.jpg

またご紹介しますね♪
いよいよ、今月末です。
残念ながらわたしは行けませんが、作品は出展しますのでぜひ見に来てくださいね!

           

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お花のひねり☆アリスがま口 - 2012.03.12 Mon

先日作ったトートバックと同じアリス生地で、今度はがま口を作ってみました。
cuteなお花のひねりのがま口です

agama.jpg
ウサギのイラストを表に持ってきました

agama2.jpg
agama3.jpg

チュールのレース、リボンやキラキラビーズで飾りました。
ヴィヴィッドなタッセルをぶら下げてちょっとゴージャスに

agama5.jpg

agama4.jpg

裏側にはアリスたん
トランプのハートにはボタンつけてみましたよ♪

agama5.jpg
agama6.jpg

agama7.jpg

大柄な生地はバッグなどに全面を使うのもステキだけど、小物に使うのもインパクトあっていいんじゃない
今月末のイベントにお持ちします。こだわりの細かいとこまでぜひご覧くださいね!

           

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

小さめトートバッグ☆Alice生地 - 2012.03.09 Fri

前回の1dayshopでリクエストいただいていたトートバッグができました。
ちょっと小さめ、ランチトートくらいの大きさです。

atote.jpg
とっても美しいタッチのイラスト
ひとつひとつがキラキラと素敵♪
切り替えとバッグの口(?)をゴールドのレースで飾りました。
atote2.jpg
atote3.jpg

底の部分と、内布はキラキララメ入りのドット生地を使っています。

以前作ったこちらのタイプよりひと回り、80%くらい小さいサイズになります。

alicetote.jpg


atote4.jpg

満足な仕上がりになりましたよ
今月末のイベントへお持ちしますので、ご覧頂けると嬉しいです

           

joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

出産祝いセット☆For boys - 2012.03.06 Tue

3月になりました。
卒業シーズンですね
この時期なんだか、センチメンタルになるワタクシ。最後に卒業してもう17年!も経つというのにね。

友達のベイビーがこの3/1に誕生しました
男の子用のベイビーセット。

babeset.jpg
スタイと、幸せを運ぶベビーシューズ
そして、ピューピュー泣き笛を入れたにぎにぎを作ってみました。

babeset2.jpg
babeset3.jpg
babeset4.jpg
ちょっぴり下膨れのくま?ちゃん。
愛らしいでしょ♪

babeset5_20120306180318.jpg

会いに行けそうで行けないところにいる友と赤ちゃん。
持って行きたいんだけど、行けなかったら送るから待っててね


           

いよいよ今月末、イベントのお知らせです。


joli cadeau

 『joli cadeau』(ジョリ カドー ~可愛い贈り物~)
 3/25(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップ開催です。
わくわくする可愛い贈り物をイメージした手作り雑貨が並ぶ予定です♪
春の贈り物を探しにでかけてみませんか
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

