topimage

2012-04

オーダー☆cuteでfancyなトートバッグ - 2012.04.25 Wed

45styleを母子3代!で可愛がってくれているOL時代からのお友達。
トートバッグを自分のと、お母様の分をオーダーしてくれました。

派手な感じというオーダーでお友達の分。

ctote.jpg

思いっきりキュートな生地に、バスケット柄を合わせてみました。

ctote5.jpg

ポケット部分、愛らしいネコちゃんとウサさん
ちょうちょにはキラキラ、ちょっぴりデコ
裏側もかわいい柄がばっちり♪

ctote3.jpg

おなじみミニがま口もお付けしました。
内布は、パステルカラーのドットです。
とっても春らしいキュートなバッグになりました

ctote2.jpg

ctote4.jpg

totes_20120425141245.jpg
お隣に写っている可憐な小花柄のトートはお母様のオーダー。
次回ご紹介しますね♪


          

来月のイベントのお知らせです。

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

キラキラストーンひねりのがま口☆ - 2012.04.23 Mon

ゴールデン・プレ・ウィークですね。そんな言葉があるのなら、今週は。
お休みになる前にいろいろ動いておかないと

さて、久しぶりのハンドメイドw
オーダー頂いていたがま口のご紹介です。

こちらのがま口をご購入の方で、同じような感じでというオーダーを頂きました。
ひねり部分にキラキラストーンがはめ込まれた口金を使いました。

gamar.jpg

ウサギのコラージュがすてきな生地
後ろ側もいい感じ♪

gamar2.jpg

gamar3.jpg

内側は落ち着いた色合い、なんだけど、ラメ入りのドット生地を使っています。

gamar4.jpg

ちょこっとウサたんにもビーズでおめかし
綺麗なオレンジのタッセルをぶら下げて。

gamar5.jpg

大好きな形、お気に入りの生地と口金で楽しく作ることができました
気に入って頂けると嬉しいです。


もう少し、オーダー製作続きます!
連休前に終わらせます

今月ももう少し…
来月のイベントのお知らせです。

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

展示会へGO♪♪ - 2012.04.20 Fri

昨日、ご近所のハンドメイド友と、洋裁の先生(わたしは生徒ではないですが…)の展示会へちょっと遠くまで出かけました

昨年9月にもお邪魔して(こちらの記事)たくさんの刺激を受けてきましたが、今回も『ステキ』という単語の連発、これがNGワードだったなら、えらいことになっていますw

着物や羽織りなどのリメイク、お洋服のリメイクやたくさんのコラージュ小物が並んでいました。

osya.jpg

着物が、レトロなワンピースに変身!

2012_0419_110930-IMG_1741.jpg
 優しいガーゼ素材のボレロとレース遣いがとっても上品なワンピース。
パターンももちろんすべて先生のオリジナル。生地の合わせ方など個性的でキラリ!小技が効いています。

2012_0419_112759-IMG_1743.jpg

こちらは、浴衣をリメイクされています。
毬柄の生地がとってもかわいかったですよ

2012_0419_112817-IMG_1744.jpg

2012_0419_113827-IMG_1745.jpg

完成されたオリジナリティ!!
センスあふれるコラージュの技。
センス、センス、センス~

そして今回も、ワークショップ体験してきました♪

毛糸やはぎれ、手染めの造花などを使ったコサージュを作りましたよ。

2012_0419_110832-IMG_1738.jpg

型にはまらず自由に(適当にww)作れる手軽さが最高に楽しかったです。
さて、わたしのはどーれだ?

こちらです
2012_0419_111113-IMG_1742.jpg

それぞれ自分らしいコサージュの完成。
わたしも満足のものができました。

先生やお友達ともハンドメイドのことをたくさん語り合い、とても素敵なひと時を過ごすことができました。

ひとつひとつが、丁寧で完璧な技術、そしてセンス。
どちらも持ち合わせた作品に、今回も感動し刺激を受け、そしてやっぱり少しのショックをお持ち帰り。

わたしも現状には満足せず、もっと高めたい。
そして一アーティストとして、展示会もやってみたい。
(最終目的はテレフォンショッキングなわけですけれど(笑)
夢に向かってがんばろうと、改めて思ったのでした。
なので、モチベーションがある今、今日は動かないと!

展示販売会は来週月曜日まで開催です。
お時間ある方はぜひ!
ワークショップもできますよ♪

 『おしゃれ倶楽部』

 2012年 4/19(木)~4/23(月)
 9:00~17:30(最終日15時まで)

 イマジンハウスにて 
 糸島市高田2丁目20-20(田中眼科 横)
 (駐車場完備です)




今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

入園準備☆ランチセットと巾着 - 2012.04.18 Wed

お久しぶりです。
桜もすっかり散って、新緑が美しい季節がやってきました
今年の紫外線は強いらしいですよ、気をつけないと!

ただ今、オーダー頂いたものを製作中です。
お渡ししてからこちらにupしますので、もう少し待っててくださいね

お渡し済みの通園グッズ、給食セット

lunchg.jpg

lunchb.jpg

女の子にはパステルカラーで可愛く
男の子にはビビッドで元気なカラー

男の子の体操服袋
ワンポイントにアップリケをしてみました。

lunch3_20120418093927.jpg

lunch4_20120418093926.jpg

楽しい園生活が送れてるといいな♪

          

来月のイベントのお知らせです。

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ファンキーカラー☆ベイビー小物 - 2012.04.12 Thu

春の光りがまぶしいですね
それに負けないくらい、ファンキーなカラーでベイビーちゃんの小物を作りました。

bibs_20120412143905.jpg

babes2.jpg

Vividなドット柄のダブルガーゼを使って、バンダナスタイ。
後ろ側は優しいふわふわのワッフル生地、ワンポイントにアップリケをしています

babes4.jpg

そして、お揃いの生地でベビーシューズ。

bibs3_20120412143903.jpg

手のひらに乗るこの小ささが、いとうつくし

babes3.jpg

クリアボックスに入れてお届けします

本日、東区奈多のchiquitaさんへ発送しました。



次回、5月1dayイベントのお知らせです。

          

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

キラキラストーンのがま口☆ - 2012.04.09 Mon

キラキラとゴージャスな春のお天気が続きますね

45styleもキラキラ春の作品できました

pastelg.jpg

20年来(!)になる大学時代のお友達へのプレゼントに。
パステルドットのがま口を
フランス製のおリボンを真ん中に、そしてアクセントになる黄色のタッセルをぶら下げました。

pastelg2.jpg

後ろ側にはチュールレースをチラリとのぞかせて。うふふ

pastelg3.jpg

ひねりにキラリ、ストーンがはめられている口金を使いました。
内布はパープルのサテン生地を使い、大人っぽく仕上げてみましたよ。

pastelg5.jpg

ルピシアのお紅茶と一緒に送りました

pastelg4.jpg

大変気に入っていただけて、わたしもとってもHAPPYに
離れていてなかなか会えないけれど、会うといつもとってもパワーをくれる大切な友。
これからも末長く


次回、5月1dayイベントのお知らせです。

          

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド撮影スタジオ☆5月1dayイベントのお知らせ - 2012.04.07 Sat

新学期が始まりました
なんだかそわそわドキドキする季節。
ふくらはぎのことを『ちいさいふともも』、膝小僧のことを『ひざぼうず』と言っているうちの息子も小学3年生になりました。
あっという間に大きくなっていく子ども。
一日一日を大切に過ごしていこう


Blogを初めて4年目に入りました。
飽きっぽいわたしにしては大した期間ですw
見に来てくれるみなさま、改めてありがとうございます。

Blogで45style作品を紹介するにあたり、わたしは作品の写真をとても大切に考えています。
カメラの腕はド素人ですが、どうしたら素敵に見せれるか、本物にいかに近く伝えられるかをいつも考えて撮影しています。

ppouch.jpg
bk2.jpg

最近ちょっと撮影の雰囲気が変わったの、気付いた方もいらっしゃるかしら

実は、こちらのスタジオで撮影してるのでした!

photostudio.jpg

お友達の木工作家さんに特注で作ってもらいました♪
持ち運び可能、まるでドールハウスのような撮影セット
扉を開くと…

photostudio2.jpg

わたしの作品のイメージで色合わせをしてくれたという、ステキな壁とピンクの板壁。
板壁は取り外しOK。
なんと、暖炉まで付いているのです

photostudio3.jpg

photostudio4.jpg

アイアンの小窓、絶妙な色合いの扉。
どれもこれも想像していた以上のものを作ってもらい、見せてもらった時は鳥肌が立ちましたw

取っ手も付いているので、野外撮影、ロケもOKね!
45style作品が最高にご紹介できるセット、自慢のMYスタジオです

作ってくれたTさん、本当にありがとう
ご紹介が遅くなってごめんなさいね!

これからもスタジオに負けないようなステキな作品たくさん作って、たくさん撮影、ご紹介していきます

次回、5月1dayイベントのお知らせです。

          

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ちょこっとお知らせ☆cuteなドットがま口 - 2012.04.04 Wed

(ローカルなw)お知らせ

明日4/5(木)3:58~のめんたいワイド(福岡ローカル)にお世話になっている委託ショップのchiquitaさんが紹介されるそうです。

45style作品もテレビデビュー?映るかも?!
お時間の都合のある方はご覧くださいね♪

      

さて。
chiquitaのお客様からのリクエストです。

二つ折りにしたお札が入るがま口を作りました。
口金のサイズは10cmです。

dgana.jpg

まるくてちょっと大きめのひねりが可愛いがま口
大人っぽくてcuteなドット生地とサテンリボンを使いました。

dgana2.jpg

dgana3.jpg

dgana4.jpg

バックスタイルにもチュールレースを覗かせて。
リボンのチャームもぶら下げてみました

dgana5.jpg

内布はサテン生地が輝いていますw

dgana6.jpg


ぷくぷくとして可愛いフォルムのがま口が完成しましたよ♪
気に入って頂けるといいな
近日中に発送予定ですのでお待ちください。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

春休み☆がま口製作中 - 2012.04.02 Mon

お久しぶりです!
改めまして、3/25の1dayイベントにはたくさんのご来店ありがとうございました。
今回もステキな縁がありましたことを嬉しく思います。

無事終了しまして、ホッとしていたいところですが春休み…
毎日、ごはんのことばーっかり考えて過ごしております

おかげさまでオーダーもたくさんいただいていて、少しずつ製作を進めながら春休みを楽しんでいます

2012_0327_120859-IMG_1655.jpg

2012_0327_151324-IMG_1683.jpg

2012spring.jpg

2012_0401.jpg

4月に入り、桜が一気にほころびましたね。
真っ白な雪柳も満開です。

昨日は近所の公園で、息子とお花見。
冷蔵庫にあったものでチャチャッとお弁当を作り持って行きました
来週には散ってしまうのでしょうね。はかなくも美しい、日本の春です。

春休みも残すところあと3日。
息子と仲良くケンカしながら過ごしていきましょう

sgama_20120402164514.jpg

かわいいの、ボンド乾かし中です♪
仕上げましたらまたupしますね。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR