topimage

2012-05

 - --.--.-- --


プラスチックのがま口☆明日はおうちSHOP - 2012.05.30 Wed

明日、お友達のおうちSHOPへ参加します

tocotocodays5.jpg

 おうちSHOP 1dayHandmadeイベント『toco*toco*days vol.5』
 5/31(木) 10:00~16:00
 福岡市城南区 

 
※個人宅のため詳細をご希望の方は、メールフォームかコメント欄に(鍵をつけ)、メールアドレスを記載の上お問い合わせください。折り返しご連絡差し上げます。

今回で2回目の参加になります。
平日ですが朝からたくさんのお客様が見える人気のおうちSHOPです。
お近くの方はぜひいらしてくださいね

先ほどそのおうちショップに納品してきました、プラスチックのがま口
先日男の子用が完売したのでまた作ってみました。男の子用はなかなかないんですねぇ。

plagamab.jpg

plagamab2_20120530130113.jpg

『区急』という文字が渋い電車柄とかわいいスクールバス。
バスに『わんわん』という意味の単語をアップリケしてしまったのはご愛敬ww
乗り物好き男子にはもってこいです。
男の子用は人気なのでお早めに~

こちはら女の子用

plagamag.jpg

plagamag2.jpg

ラブリーな女の子柄と、色んなものがコラージュされた可愛い生地で。
それぞれにカラフルなボールチェーンに鈴をぶら下げましたチリン♪

plagamas_20120530130111.jpg

中もカラフルで可愛いがま口ですよ♪
長い紐をつけて首にぶら下げるのもいいかも

他にもたくさん納品してきましたので、ぜひ見に来てくださいね!

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イベント終了お礼☆オーダー口金財布 - 2012.05.29 Tue

ご報告が遅くなりましたが、日曜日の1dayshop『しずく』、無事終了しました。
残念ながらわたしは出向けませんでしたが、ステキなお天気の中たくさんの方が来店してくれたようです。
手にとって見てくれたお客様、ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました

shizuku2.jpg


1dayshop『enchanté』次回はちょっと一息ついて、7月22日開催が決まっています。
また詳細が決まり次第紹介します


さて、少し前にオーダー頂いた口金財布のご紹介です。
水色×ピンクの女の子最強wの組み合わせ『キキララカラー』でのご要望でした♪

klpurse.jpg
klpurse2.jpg
klpurse3.jpg

キキララカラーを前面に出して、ところどころにリボンやレースでアクセント
バッグスタイルにもレースをチラリ。

klpurse4.jpg
中は見えにくいけど、可愛らしい生地を持ってきました。
こっそりとご本人のシンボルマークつけてますw

klpurse5.jpg

オーダーをお受けするときは、その方のことを思いながら心をこめて制作させてもらっています。
そう。わたしの思いがたくさん詰まっているので、怖いわよ(嘘)
とっても気に入っていただけて、本当に嬉しかったです。
オーダーありがとうございました!


明後日31日はおうちSHOPに参加します。

tocotocodays5.jpg

 おうちSHOP 1dayHandmadeイベント『toco*toco*days vol.5』
 5/31(木) 10:00~16:00
 福岡市城南区 

 
※個人宅のため詳細をご希望の方は、メールフォームかコメント欄に(鍵をつけ)、メールアドレスを記載の上お問い合わせください。折り返しご連絡差し上げます。


今回で2回目の参加になります。
平日ですが朝からたくさんのお客様が見える人気のおうちSHOPです。
お近くの方はぜひいらしてくださいね

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

1dayイベント@福岡大名☆明日開催! - 2012.05.26 Sat

いよいよ明日に迫ってきました!

shizuku_20120407003337.jpg

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


さて、明日お持ちする作品の最後のご紹介です。
今回は新作たっぷりですよ
写真もたっぷりでお送りしますのでお付き合いくださいw

トリックバスケット柄でばねポーチ(pattern by snowwing)
大小のリボンで乙女な雰囲気にしました

basbane.jpg
basbane2.jpg
basbane3.jpg
basbane4.jpg
basbane5.jpg
basbane6.jpg

厚めのキルト芯をはさんでいますので、ふんわりしっかりした作りです。
デジカメや携帯を入れても大丈夫ですよ


続きまして、久しぶりのバッグです。
バスケット柄のバッグはこれまでも作ってきましたが、この形は初めてです♪
大小のリボンを重ねて、大人でキュートなバッグになりました。

basbag3.jpg
basbag4.jpg

一番大きなデニムのリボンはコサージュピンをつけてますので、アレンジ可能です。

リバーシブルに作ったわけではないですが、リバーシブルにもなりました(笑)

basbag5.jpg

basbag6.jpg

リボンもいろいろ

持った感じです♪

basbag2.jpg


明日わたしは残念ながらお店には行けませんが、たくさんの可愛いものご用意しましたので、ぜひ見に来てくださいね♪
作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧ください!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/

今回もステキな出会いがありますように

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パステルカラー☆ふりふりミニポーチ - 2012.05.25 Fri

小さなポーチ作りました。
パステルカラーでふりふりのキャンディをイメージして…

minip_20120524134304.jpg

ちょっと、餃子に見えなくもなくない…

minip4.jpg
minip5.jpg

手のひらにポンと乗る大きさです。
リボン×チュールレースで乙女度UP
minip3.jpg

minip7.jpg

小さくマチをとって、脇にはタグをはさみました。

minip2.jpg

小さいけれど、かわいさをたくさん詰め込みました
何を入れる?やっぱりキャンディーかな


今月末、ふたつのイベントに参加します!

shizuku_20120407003337.jpg

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/ 


        

tocotocodays5.jpg

 おうちSHOP 1dayHandmadeイベント『toco*toco*days vol.5』
 5/31(木) 10:00~16:00
 福岡市城南区 

 
※個人宅のため詳細をご希望の方は、メールフォームかコメント欄に(鍵をつけ)、メールアドレスを記載の上お問い合わせください。折り返しご連絡差し上げます。


今回で2回目の参加になります。
平日ですが朝からたくさんのお客様が見える人気のおうちSHOPです。
お近くの方はぜひいらしてくださいね

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

小花柄のキーケース☆ - 2012.05.24 Thu

久しぶりにキーケースを作ってみました

keycase_20120524131504.jpg

keycase2_20120524131503.jpg

最近お気に入りの小花柄シリーズ
開閉しやすいバラの形のバネホックを使いました。
切り替えにリボンとキラキラブレード、アクセントにちょこっとコラージュを

keycase3_20120524131502.jpg
keycase4_20120524131501.jpg

中はまぶしいビビッドカラー。お花のレースもポイントに♪
キーケースの金具は、細長いハートみたいな形

keycase5_20120524131500.jpg

お揃いの印鑑ケース。
かわいく揃いました


今月末、ふたつのイベントに参加します!

shizuku_20120407003337.jpg

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/ 


        

tocotocodays5.jpg

 おうちSHOP 1dayHandmadeイベント『toco*toco*days vol.5』
 5/31(木) 10:00~16:00
 福岡市城南区 

 
※個人宅のため詳細をご希望の方は、メールフォームかコメント欄に(鍵をつけ)、メールアドレスを記載の上お問い合わせください。折り返しご連絡差し上げます。


今回で2回目の参加になります。
平日ですが朝からたくさんのお客様が見える人気のおうちSHOPです。
お近くの方はぜひいらしてくださいね

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パステルデジカメポーチ☆イベントのお知らせ - 2012.05.23 Wed

今週末の1dayイベントに向けて、制作も駆け足に進んでいます。
作品の紹介もできるだけUPしていきます

デジカメが入る大きさのポーチを作りました。

camera_20120523155339.jpg

camera2_20120523155338.jpg
camera3_20120523155337.jpg

パステルカラー
お菓子みたい♪

camera4.jpg

ちょこっとコラージュしてみました。
クラウンのチャーム、いいでしょ
camera5.jpg
camera6.jpg

パカッとふたを開けると、ストライプ。
マグネットボタンで開閉します。
後ろ側にはレースをチラリとのぞかせてます

camera7.jpg

運動会シーズンやこれから夏のレジャーなどカメラをもっておでかけはいかが?


イベントももうすぐ!
今度の日曜日、大名での1Dayの後、31日(木)もお友達のおうちSHOPへの参加が決まっています。

shizuku_20120407003337.jpg
   
 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/ 


        

tocotocodays5.jpg

 おうちSHOP 1dayHandmadeイベント『toco*toco*days vol.5』
 5/31(木) 10:00~16:00
 福岡市城南区 

 
※個人宅のため詳細をご希望の方は、メールフォームかコメント欄に(鍵をつけ)、メールアドレスを記載の上お問い合わせください。折り返しご連絡差し上げます。


今回で2回目の参加になります。
平日ですが朝からたくさんのお客様が見える人気のおうちSHOPです。
お近くの方はぜひいらしてくださいね

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

がま口ポーチ☆通帳ケースにも - 2012.05.22 Tue

ご無沙汰してました。
いよいよ今週末に迫ってきたイベントに向けて、まだまだ制作中です

今日は45styleにしては大人キュートながま口ポーチ。
口が大きいので通帳がすっぽり入る大きさです。

bankg.jpg

かわいい小花柄の生地に、おなじみバスケット柄を合わせてみました。

bankg2.jpg

bankb3.jpg

角にチュールレースをチラリ、真ん中にビビッドなリボンを持ってきました

bankg4.jpg

きれいなおフランスタッセルもぶらり♪
そして、お口をパカッと開けると…

bankg5.jpg

45styleらしさが満開
カードが入るポケットを二口つけました。

bankg6.jpg

病院に行くときなど、診察券や保険証を入れて持ち歩くのにも便利ですよ!>ご愛用者談w

イベントももうすぐ!
お持ちするキラキラな新作、頑張ってまだまだ制作します♪

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パールのひねり☆コラージュがま口 - 2012.05.16 Wed

イベントまであと10日
駆け足で制作がんばってます

パールがコロンと付いたかわいい口金を使ってがま口をふたつ。

collageg.jpg

ウサさんのイラスト生地にボタンやリボンでコラージュしてみました。
口金の縁がなみなみでレースのような形になっています
collageg3.jpg

collageg2.jpg

collageg5.jpg

それぞれにちょっとずつ違ったコラージュを
コテコテの生地を更にコテコテに。45styleは肉食系クリエーター♪攻めるわよ。

collageg4.jpg

後ろ側もかわいいイラスト持ってきました。
ぷくっとコロンなフォルム、お気に入りです

collageg6.jpg

ラブリーなウサさんのがま口♪イベントにお持ちします。


そして、うちのウサさん。今年で10歳のご高齢
ricez.jpg
お天気の日はベランダで過ごします。
今日はスフィンクススタイルでお昼寝



イベントももうすぐ!
お持ちするキラキラな新作、頑張ってまだまだ制作します♪

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

しじみきんちゃく☆ロシアンPOP - 2012.05.14 Mon

しじみきんちゃくSサイズを作りました。
先日紹介しましたがま口ポーチとお揃いの、パンチが効いた生地

shijik.jpg

shijik2.jpg

ラメが入ったチュールレースを切り替え部分に
そしてリネン生地の部分には、この生地を使ったくるみボタンなどで飾ってみました。

shijik4.jpg
shijik3.jpg

おばさん顔のマトリョーシカさんw
マトおばさん、so cute

shijik5.jpg

裏側もインパクトな柄、ワイルドだろぅ?
45styleは後ろ姿にも手を抜かないんだぜ~。

shijik6.jpg

この形はほんと可愛いですね。
この生地もかなりツボ、ツボな生地ベスト5くらいに入ってきたよ。初ランクイン
今月末のイベントへお持ちします♪

写真に写っているカーネーション。
母の日に息子と夫が買ってきてくれました。
初カーネーションです

mothersday2_20120514162629.jpg

ひとりで外出していて帰ってきたら、買った時の状態で(セロファンで包んだまま)そのままペットボトルに突っ込んでありましたけれど(笑)。
ありが10匹というベタなギャグ、なぜそこを間違うのかという訂正つきのメッセージ。

そして、夜ごはんはふたりでカレーを作ってくれました。

mothersday_20120514162628.jpg

ダイナミック
でもとってもファンタスチック。
お母さんになってよかったな、って本当に思いました。ありがとう


5月に入り、イベントも近づいてきました。
お持ちするキラキラな新作、頑張って制作します♪

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

FunkyPop☆マトリョーシカがま口 - 2012.05.08 Tue

supermoon.jpg

一昨日のスーパームーン。
大きくて明るくて、オレンジ色
煮卵の黄身に見えますわね。

大型連休も終了。
日常生活に戻り、月末のイベントに向けて制作に励みます。

HAPPYなマトリョーシカ他、ロシアン柄のがま口
大きくてクリアなひねりがかわいい口金

russia.jpg

russia2.jpg

russia3.jpg

すごくかわいい生地なんです♪
生地のイラストを使って、リボンとレースでコサージュを作ってつけてみました。
取り外しOK!

russia7.jpg

サイドにはキラキラのブレードを持ってきまして。

russia4.jpg

バックスタイルにもFunkyでPopな柄

russia5.jpg

マチもたっぷり、げんこつinサイズ。
ポケットを一部屋つけています。

russia6.jpg

これからの季節にピッタリな、ロシアンマリン。ん
バッグの中に入っていたらとってもご機嫌ではないかしら。

russia8.jpg

今月末のイベントにお持ちします。見に来てね!

5月に入り、イベントも近づいてきました。
お持ちするキラキラな新作、頑張って制作します♪

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

印鑑ケース☆お花柄 - 2012.05.03 Thu

印鑑ケースのオーダーを頂いていました。
久しぶりに制作。

stampf_20120503193146.jpg

記憶に新しい、トートバッグと同じ小花柄です

stampf2_20120503193145.jpg

本体も朱肉も、いい感じに柄が決まってます
おフランスリボン×ラメのレース入り。

stampf3.jpg

内側はおなじみビニールコーティング生地。
かわいいわよ

stampf4.jpg


stampf5.jpg

委託ショップでもイベントでもおかげさまでロングセラーの印鑑ケース。
少しずつマイナーチェンジしながら、ただ今絶好調ですよ

どちらかを選んでいただく予定です♪


5月に入り、イベントも近づいてきました。
お持ちするキラキラな新作、頑張って制作します♪

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

オーダートートバッグ☆ナチュラル&キュート - 2012.05.01 Tue

5月になりました
GWいかがお過ごしですか?

さて前回の記事でご紹介したオーダーのトートバッグ。
今日はそのお友達のお母様用のバッグのご紹介

ftote.jpg

ご年齢相応の落ち着いた感じ、とのご要望でした。
わたしチョイスにしては珍しく、小花柄を使っています
小花柄はなんだかパジャマチックなイメージ(笑)であんまり選んでこなかったのですが、この生地のレトロな感じはひと目ぼれでした

ftote2.jpg

切り替えの部分にはダークなブラウンの綿麻生地とキラキラゴールドの細いブレードでお上品に仕上げてみました。
アクセントに小さなコサージュを作って、乙女な遊び心をプラス
取り外し可能です。

ftote3.jpg

内布にはさわやかサックスブルーのダンガリー生地を使いました。
45styleならではの、ナチュラル&キュートな作品に♪

totes_20120425141245.jpg

並べてみたらかわいい
この形のトートバッグ、好きです作るのもたのしい。

お母さま、気に入って下さったかしら。
くったくたになるまで使っていただけると嬉しいです♪


今月末のイベントのお知らせです。

shizuku_20120407003337.jpg
   
              雨のしずくはね
                 一粒一粒にいろんな思いが詰まった
                 キラキラの魔法なんだよ。

 Handmade zakka shop 『しずく』
 5/27(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で3回目の開催です。
雨のしずくの、キラキラの魔法をかけられた手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

作品紹介などは専用blogにもUPしていますので、ご覧くださいね!

http://en-ch-an-te.jugem.jp/


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

