topimage

2012-07

1Dayshop『空色さんぽ』☆ありがとうございました - 2012.07.24 Tue

ご報告が遅くなりましたが、7/22にオープンしたハンドメイド1dayshop空色さんぽ無事終了しました

この日の福岡天神大名地区は、空色さんぽにふさわしく快晴
わたしはちょこっとしか顔を出せなかったのですが、通りがかりにふらりと寄ってくださったり、常連さんも多く来ていただいたということでした。

sorairosanpo.jpg

どちらかと言うと、蒸せるような暑さにもかかわらず、わざわざ来ていただいたお客様に感謝します。
そして45styleをお持ち帰り頂いたお客様、ほんとうにありがとうございます!
常連のYちゃん、Hちゃん、リピーターさんのK様、お会いできなくて残念でしたが、いつも本当にありがとうございます。

大切に使っていただいて、本当にありがとう。
くったくたのぼっろぼっろになるまでどうぞかわいがってくださいませね

今後も楽しみにしてくださる方がいる限り続けていきたいと強く思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

ということで、早くも次回は9月末に決定していますww
また詳細はお知らせしますね♪


夏休み、福岡市役所前の広場では『天神涼園地』というイベントが。
水が霧状に噴き出すミストや、ウォーターキャノン、大量のシャボン玉など涼しい遊園地。

ryoen.jpg

子どもたちは街中でずぶぬれ。
とっても楽しそう。

見ている親は、ただただ暑い。

夏休みは始まったばかり…
毎日お昼ごはんのことばかり考える日々ですが、せっかくなので楽しくなるべくケンカしないように過ごせたらと思います。

今日も来てくれてありがとう!応援のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ




明日オープン福岡大名1dayshop☆おしゃれアニマルのバネポーチ - 2012.07.21 Sat

いよいよ明日22日11時オープンの1DAYイベント

              

sorairo.jpg

 Handmade zakka shop 『空色さんぽ』
 7/22(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で4回目の開催です。
ルンルン♪と青い空に映える、かわいい手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

さて、45style的お散歩
可愛らしいぷっくりとしたばねポーチをご紹介。(pattern by snowwing)

usabanep.jpg

ビビッドなお色とおシャンティなウサさんやネコたんの生地で作ってみました。

usabanep2.jpg
usabanep3.jpg

サテンのおリボンにパール日ースを添えて
ストライプの口布も効かしていますよ。

usabanep6.jpg

お一人お一人?がとってもおしゃれさん。
このお洋服のセンス大好きです
見えにくいですが、いつものようにwビーズなどでちょこっとデコレイトしています。

usabanep4.jpg

バックにはチラッとチュールレース。
それから、とーってもキュートなふくろう姉さんもどーんとモデル立ち!
中に厚めのキルト綿をはさんでいるのでふっくらで丈夫なおつくりになっていますよ♪

usabanep5.jpg

これを見た9歳の息子、
『きゃー、こわーい。売れないよこんなの~』
って完全否定(´Д`;)ガーン

いいの。
あちきは好きなの。
好きな人もきっといるわ。100人中3にんくらいはきっと。

では、明日こわくてかわいいこの子たち見に来てね

enchantéのブログでは参加作家さんの作品も紹介していますのでどうぞご覧ください♪
今回もたくさんの出会いがありますように!


今日も来てくれてありがとう!応援のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

夏のカゴ(風)マルシェバッグ☆ - 2012.07.17 Tue

連休明け、今週はプレ夏休みweek。
そして、いよいよ今度の日曜日に迫ってきました1DAYイベントプレweekでもあり
忙しいです!

というわけで、今年も夏のカゴ(風)バッグを作りましたよ

久々エリザベスたんの着画でお送りします。
どーん!

kirabag.jpg

すっかりおなじみ(見あきた?)トリックなバスケット生地に、パステルボーダーのリボン風ほどこし。
スパンコールで"merci"、ちくちく縫いつけました。

kirabag2.jpg

裏側も抜かりないのが45style。
こちらはシンプルに
ドットの持ち手も可愛いでしょ♪

kirabag3.jpg
kirabag4.jpg

"merci"のiにはハートのビーズ
ピンクのプードルちゃんもぶら下がっていますよ。

エリザベスたんには腕がないので(恐怖)、肩に掛けていますが、実際肩に掛けるのはギリギリの長さかもしれませんので…大きさの目安にしていただたらと思います。

kirabag5.jpg

内布は爽やかなオレンジ?サーモンピンクっぽいストライプのサッカー生地。
夏らしい薄地の生地です。

kirabag6.jpg

夏のお出かけにぴったり
がっつりお荷物も入る大きさのバッグです。

貴重な一点もの
シーズンものなので少なくとも今年の夏はもう作らないと思いますよ~。渾身の自信作です (*゚∀゚)=3

今月22日の1DAYイベントへお持ちします。気になる方は見に来てくださいね♪♪

              

sorairo.jpg

 Handmade zakka shop 『空色さんぽ』
 7/22(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で4回目の開催です。
ルンルン♪と青い空に映える、かわいい手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

enchantéのブログでも随時お知らせしていきますのでどうぞご覧ください♪

今日も来てくれてありがとう!応援のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

夏のバスケット巾着☆ - 2012.07.10 Tue

45styleでは定番になってきたバスケット巾着。
去年のものよりちょっと形を変えて作ってみました

bks_20120710162337.jpg
bks2.jpg

大ぶりのフリンジレースをつけまして、夏らしく豪快に。

bks4.jpg

その豪快(で小うるさい)フリンジにはきれいな色のリボンと、見えにくいけどハートと星のビーズをぶら下げています

bks5.jpg

その必要はないのですが、ひっくり返してリバーシブルにもできちゃいます。
こちらはうって変わって爽やかさがとめどないタイプに

bks3.jpg

底を楕円形にしてますので、結構収納力はありますのよ。
お化粧ポーチにするのはもちろん、日焼け止めや虫よけなど夏の小道具入れにもぴったり
小さなお財布、携帯、ハンカチティッシュくらいは入りそうね!

浴衣に持っていただいても可愛いような気がします
夏祭りに連れて行ってね♪


今月22日の1DAYイベントへお持ちします。

              

sorairo.jpg

 Handmade zakka shop 『空色さんぽ』
 7/22(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で4回目の開催です。
ルンルン♪と青い空に映える、かわいい手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

enchantéのブログでも随時お知らせしていきますのでどうぞご覧ください♪

今日も来てくれてありがとう!応援のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

バスケット×リボンの大きめがま口☆ - 2012.07.06 Fri

7月になっていましたびっくり!
今日はやけに強風なのですが、窓から入ってくる風の生ぬるいこと。
煎餅が瞬時に湿気そうです。

さて、季節の立ち話?はさておき、今月最初の作品はがま口です(また)。
今回は初めて使う口金なので、それに合わせて型紙を3回ほど作り直しました。

口金にはめてみないと全体がつかめない、じれったいのががま口の性質なんですが、
そんなあなたがでも好きよ♪みたいなww

baskgama.jpg

大きな赤いひねりで口が大きくガバっと開くがま口です。
夏らしく、バスケット柄の生地と大きなドットのリボンで決めてみました

baskgama5.jpg

このくらい、ガバちょーんっとお口が開きます。

baskgama2.jpg
baskgama3.jpg

バックとサイドにもレースをチラチラ。
リボンには、キラキラビーズなどをぶら下げています

baskgama4.jpg


baskgama6.jpg

手に持つとこんな感じ。
たっぷり収納、口が大きく開くので出し入れもしやすいどっしりしたがま口ができました
かわいいでしょ♪

今月22日の1DAYイベントへお持ちします。

              

sorairo.jpg

 Handmade zakka shop 『空色さんぽ』
 7/22(sun)11:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で4回目の開催です。
ルンルン♪と青い空に映える、かわいい手作り雑貨がたくさん並ぶ予定です。
天神界隈へおいで際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

enchantéのブログでも随時お知らせしていきますのでどうぞご覧ください♪

今日も来てくれてありがとう!応援のひとポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR