topimage

2012-08

 - --.--.-- --


コロンと可愛い秋色がま口☆ - 2012.08.29 Wed

夏休みも残すところわずか。
今年も思い出をたくさん作ることができました
わたしもたっぷり遊んで休んだので、いつもより制作もblogの更新もお休み頂いていました(´∀`;A

来月末にはまたイベントも控えているので、そろそろ始動しないと!

ということで、まずはがま口です。
コロンコロンと大きなひねりがキュートな手のひらサイズのがま口をつくりました

bdotsgama.jpg

bdotsgama2.jpg

ちょっと秋を意識して。
キラキララメ入りのドット生地にチュールレースとサテンリボン
茶色いのは一度作ったことがあるのですが、気に入っていたので再度ww

bdotsgama6.jpg
bdotsgama4.jpg

後ろ側にもラメレースを入れてみました。

bdotsgama3.jpg

内布にはサテン生地を使って大人っぽく


bdotsgama5.jpg


わたしが作るがま口は、ほぼキルト綿が入っているのでふかふかふわふわ仕様になっております。
小さいからあんまりいろいろ入らないけどアクセサリーとか常備薬とか(笑)入れて持ち歩いてね♪
来月のイベントにお持ちする予定です。

          


macaron_20120821095637.jpg

 *Handmade zakka shop* 『macaron』
 9/30(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で5回目の開催です。

マカロンのようなドキドキ*ワクワク*がぎっしりと詰まった手作り雑貨たちが、ところせましと並びます♪
キューンってときめくようなかわいい空間へいらっしゃいませー。*・。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチ!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

オーダー☆ブックカバーハードカバーサイズ - 2012.08.21 Tue

お盆が過ぎ、ほんのすこーし朝晩は涼しくなったような気がします。
日中はまだまだですが…

さてわたくしはすっかり夏休み気分。
どうせ暑いんだし、この夏は文句ばっかり言ってないで楽しんでやろうと意気込んでおりましたら、
この通り。(どの?)
ダイエットも9月から再開ということで


          


オーダー頂いていたブックカバーのハードカバー(A5サイズ)のご紹介です。
オーダー主さまは大人♡な女性なので、小花柄の生地×リネンでしっとりと?落ち着いた感じ?に。

bookcoverh.jpg
bookcoverh3.jpg

bookcoverh2.jpg

切り替えにおフランスリボン、ラメブレード。
それからちょこっとサテンのリボンとかいろいろ乗っけてみました

bookcoverh4.jpg

開いたときのニヤリを期待して。
見開きには小窓をつけてみましたよ♪

bookcoverh5.jpg

厚さも多少調節可能です。

bookcoverh6.jpg

裏地は爽やかなブルーのドットで。

ステキな読書時間のお手伝いができたら嬉しいです


          


来月末の1dayイベントのお知らせです♪

macaron_20120821095637.jpg

 *Handmade zakka shop* 『macaron』
 9/30(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で5回目の開催です。

マカロンのようなドキドキ*ワクワク*がぎっしりと詰まった手作り雑貨たちが、ところせましと並びます♪
キューンってときめくようなかわいい空間へいらっしゃいませー。*・。


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチ!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ペットボトルケース☆for me - 2012.08.15 Wed

夏休みまっただ中
わたしもなにかと楽しんだり疲れたり、忙しく過ごしています。

水筒を持って出かけることが多くなったので、自分用のペットボトルケースを作ってみました。

petcase.jpg

こちらのビニコのポーチとお揃いの生地で。

petcase3.jpg
petcase2.jpg

シンプルにタグ×ハートのボタンだけの装飾にしました。
ちょっと物足りないけど。

petcase4.jpg

口布はvivid&大きなドット。
裏地をつけず、保冷シートを使いました。多少の保冷は出来るかと…

petcase6.jpg

夏のお出かけになかなか活躍してくれてます



今日も来てくれてありがとう。
応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

水筒ケースfor boys☆お直しがま口 - 2012.08.03 Fri

すっかりご無沙汰しています。
夏休みに入り、ハンドメイドもお休み気分
ぼちぼちとオーダーなど進めながらやっています。

ずっと後回しになっていた息子の水筒ケース、やっと出来ました。
正確にいえば出来てましたのに更新を怠っていました。エヘ。
ラミネートと、他はうちにあった資材と生地で適当に。

bottlecase3.jpg

bottlecase2.jpg

自宅用なので、作りも適当
それでもとーっても気に入って使ってくれています
ちなみに水筒も980円くらいのステンレスボトル(笑)

もうひとつ、1.5リットル用の大きな水筒ケースも頼まれているので、夏休み中に出来れば…と思ってます。


           


去年の6月、お嫁に行った1点もののがま口。(記事はこちら)
この度、お直しのため里帰りをしましたw

dotsg.jpg

45style作品をたくさん愛用してくれるかわいいお客様。
とっても使い込んでくれていて、帰って来た時はなんだかとても愛おしく、嬉しい気持ちが込み上げてきました。

口金の糸が切れてしまったそうで申し訳ありませんでした。
口金を外し、お洗濯もさせていただき、ちょっとまた出会ったころに近い姿になりましたよ(笑)

dotsg3.jpg
dotsg2.jpg

チャームも新しく替えさせていただいています

dotsg4.jpg

大切に大切に使ってもらって、ありがとう。
また何度でもお直ししますので、これからもこの子をよろしくお願いしますね


Yさま。お待たせしました。
ご自宅にお送りしてもよろしいでしょうか
ご連絡お待ちしています!

45styleをご愛用の皆さま、このように修理やクリーニング(エマールで手洗いですが笑)など承っていますので、なにかあればどうぞご遠慮なくお申し付けくださいませ!

更新してない夏休み中も見に来てくれてありがとう!
応援のひとポチお願いします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

