topimage

2012-11

 - --.--.-- --


baby bibs 女の子☆キッズマスク - 2012.11.30 Fri

女の子用スタイを作りました

sweetbibs.jpg

メルへーンなメリーゴーランド柄


sweetbibs2.jpg

プリチーなアニマル柄

裏は優しいワッフル生地、中にもう一枚ダブルガーゼをはさんでいます。

sweetbibs3.jpg

sweetbibs4.jpg

ワンポイントに同じ生地の一部を使ってアップリケ♪
リバーシブルでお使いいただけます。


キッズマスクも久しぶりに作りました

sweetbibs5.jpg

sweetbibs6.jpg

後日東区奈多のchiquitaさんへ納品します。

明日から12月。
今年もあと1ヶ月、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています

今日も来てくれてありがとう♪応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

新作☆ロゼットコサージュ - 2012.11.26 Mon

11月もあとわずか、日に日に冬を感じてきましたね。
週末、秋と冬を一度に味わえたようなwイベントに行ってきました。

lightup.jpg

博多ライトアップウィーク2012『博多千年煌夜』というイベントで、博多の長い歴史を語り継ぐ寺や神社が立ち並ぶ博多地区の建物や庭園がライトアップされていました。

紅葉も、境内も五重塔もライトアップされて幻想的に。
人気の寺院は50分待ちという混みようでした。

JR博多駅も、クリスマスのイルミネーションがキラキラと
とっても寒かったですが、浮かれシーズン突入に心が弾みますね。
楽しくハッピーな冬を過ごしたいです。

            

リクエストいただいていた新作ができました

rosette2.jpg

ロゼットコサージュ完成です♪

お天気が悪くて、画像があまり良くないのですが…
リボンやレースやカボションなどをもりもり

rosette4.jpg

rosette3.jpg

優しいお色目がなんだか春っぽい

いろんな色や素材でまた作ってみようと思っています。

rosette5.jpg

今日も来てくれてありがとう!応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

1dayハンドメイドイベント無事終了☆ - 2012.11.19 Mon

昨日、ゴージャス!な秋晴れの中開催した1dayハンドメイドショップ『for you...』
今回もステキな作品たちがたくさん並びました

foryou1.jpg


毎回世界一可愛いフライヤーをデザインしてくれるSai*さんのアクセサリー。
キラキラ
ディスプレイも参考になります。

foryou.jpg

丁寧な編み目と他にはないオリジナルのデザイン、素材のこだわりでたくさんのファンがいらっしゃるAmilienさんの作品。
帽子のほかにも編み編みのアクセサリーがとってもキュートです。

foryou2.jpg

消しゴムはんこと布小物作家のmaruさんは、新作にフエルトのブローチが登場!
小さくって思わず(*´艸`*)ププっなmaruワールドが広がります。

そして、45style、ふわふわもこもこの冬小物をたくさんご用意しました。

foryou3.jpg


お天気が良すぎて、みんな紅葉狩りに行ってしまうかなぁ…と心配していましたが、常連さんはもちろん(Yちゃん&Hちゃん、Rさんいつもありがとうございます!)、2年ほど前に他の場所で開催していた時に来ていただいたお客様が再来店されたり、本当にありがたいことです。
また、お買い物中に足をとめて頂いたりたくさんの方に見ていただくことが出来ました。

県外からみえた、結婚式帰りと言う可愛らしい女の子たちの華やかな容姿にうっとりしたり(笑)楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ふらっと立ち寄ってくださった中、がま口ポシェットを気に入って頂けました♪
ありがとうございました!

お客様との出会い、作家同士の(止まらないw)おしゃべり。
楽しくて幸せ

これでenchantéとしてのイベントは今年は終了です。
次回は年明け、3月ごろを予定しています。
少し間があきますが、春の到来ともに、楽しくてウキウキするイベントを開催予定ですのでお楽しみに

foryou4.jpg

さて、45style個人としては、年内もまだまだ走りますよ!
お待たせしているオーダーと、委託ショップへの納品がんばりますので、もう少しお待ちくださいませ…(>人<)

今日も来てくれてありがとう!応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

明日オープン福岡大名1dayshop☆ファーがま口ポシェット - 2012.11.17 Sat

いよいよ明日になりました!
福岡大名での1dayハンドメイドイベント『for you...』

            




 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!

専用ブログenchantéもどうぞご覧ください。
facebookページもよろしくお願いします♪

enchanté

Facebookページも宣伝


            


駆け込みで、明日へお持ちする新作できました
ふわふわファーで作ったちょっとパーリーながま口ポシェットです。

partyg2.jpg

去年も作ったのですが、イベントオープンまもなくおかげさまで即売!の縁起がいい?がま口です。
エリザベスさんの着画はこちら。

partyg.jpg

ちょっとしたお呼ばれや、これからのパーリーシーズンにぴったり

partyg4.jpg

ベルベットのリボンに、レースや羽やビジューなどキラキラ盛ってみました
ブローチピンをつけましたので取りはずし可能。

partyg5.jpg

リボンをはずしたらカジュアルなスタイルにも合いますよ。

partyg3.jpg

内側はクリームイエローのサテン生地。
ポケットをひとつ付けました。

partyg6.jpg

ハートの口金がとってもかわいい
明日、張り切ってお持ちします!一点ものですので、お早めに

明日はわたしも店頭にいますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
素敵な出会いがありますように


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

冬素材レオパード&ファーのポーチ☆ - 2012.11.16 Fri

昨日に続き、あたたか素材のポーチのご紹介です。

まずは、くるくるカールしたファー生地のポーチ

furp_20121115170623.jpg

大きなサテンリボンにパールビーズとクラウンのチャームをぶら下げました。

furp3_20121115173157.jpg

furp4_20121115173157.jpg

もじゃもじゃに隠れてますが、茶色のドットのファスナーをつけました。
中は、ピンクのサテン生地で思い切り明るく

furp2_20121115170623.jpg

後ろにはハートの皮タグです。
とても肌触りの気持ちいい~ポーチが出来ました

そして、みんな大好き?レオパード柄♪
グログランのオレンジのリボンでキリリと。

leop.jpg

leop3.jpg

leop4.jpg

こちらもドットのファスナーをつけていますよ。
中は優しいレモンイエローのサテン生地。

leop2.jpg

おんなじ型紙で作ったのですが、生地が違うと仕上がりもそれぞれ違った可愛さになりますね

woolp2.jpg

ぬくぬく3姉妹
どれが好きですか?

いよいよ明後日になりました!
福岡大名での1dayハンドメイドイベント『for you...』にお持ちします。
ぜひ手にとってご覧くださいね。

            




 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!

専用ブログenchantéもどうぞご覧ください。
facebookページもよろしくお願いします♪

enchanté

Facebookページも宣伝

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

あたたか素材のポーチ☆ - 2012.11.15 Thu

寒くなってきましたね
冬のおしゃれが楽しみな季節になってきました。

さて、いよいよ今度の日曜日開催のイベントに向け、あたたかい冬素材でポーチをつくりました。

dotsp.jpg

厚めのウール生地を使って、脇にギャザーを寄せたファスナーポーチ。
ベルベットの赤いリボンをシンプルに
赤いドットのファスナーを使ってみました。チラッと見えてるところが、ポイント♪

dotsp3.jpg

dotsp4.jpg

パカッと大きく口が開きます。
ピンク×茶のアポロカラーで内布

dotsp2.jpg

バックスタイルには赤い本革で『45』タグをつけてみました。

woolp3.jpg

あと2つ、違う素材で作りましたよかわいいでしょ~
また明日にでもご紹介しますね!

            




 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!

専用ブログenchantéもどうぞご覧ください。
facebookページもよろしくお願いします♪

enchanté

Facebookページも宣伝

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

レオパード×ファーのあたたかバッグ☆ - 2012.11.12 Mon

11月18日1dayshopの情報を掲載して頂きました。

天神サイト

http://tenjinsite.jp/ *トップページ*
http://tenjinsite.jp/topics/detail.php?hid=33800 *紹介ページ*

福岡/天神のエリア情報13000件。
検索機能で一発表示、グルメ、バーゲン、プレゼントなど情報盛り沢山のサイトです。
前回のイベントの画像を使って素敵に紹介して頂いています。
掲載ありがとうございました!

            

いよいよ1dayshopまで一週間になりました。
まだまだ新作、頑張って製作中です!

小ぶりな、あたたか冬のバッグを作りました。
レオパード×プードルファーのちょいワイルドバッグです

leobag.jpg

合皮の持ち手は、肩に掛けられる長さにしています。

leobag2.jpg

ロゼット風にコラージュしたコサージュをつけて、可愛らしさをプラスしてみました
羽とかリボンとかいろいろ盛り盛りに

leobag3.jpg

leobag5.jpg

コサージュを外したら、クールなイメージに。
TPOに合わせてコーディネートして頂けます。

内側は、ピンクドットのフランネル生地でふんわりと。
ポケットをひとつ付けています。

leobag4.jpg

ハートのばねホックもいいかんじ

leobag7.jpg

18日のイベントに張り切ってお持ちしますよ
わたしもお店にいる予定ですのでぜひ見に来てくださいね!

            




 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!

専用ブログenchantéもどうぞご覧ください。
facebookページもよろしくお願いします♪

enchanté

Facebookページも宣伝

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

2013スケジュール帳カバー☆ - 2012.11.07 Wed

11月18日1dayshopの情報を掲載して頂きました。

福岡アンテナ
http://fukuoka.in.coocan.jp/12/110604.html
http://ameblo.jp/fuku-an/entry-11398081911.html  


福岡のイベント、グルメ、生活に役立つ情報などが盛りだくさんのサイトです。
ふわふわ冬素材の画像を使っていただいて素敵に紹介して頂きました
ありがとうございました!

            




 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!

専用ブログenchantéもどうぞご覧ください。
facebookページもよろしくお願いします♪

enchanté

Facebookページも宣伝

            

今年も残すところ2か月を切りました。
来年のスケジュール帳も店頭にたくさん並び始めましたね

45styleも2013年のスケジュール帳カバーを作りました。

schedule_20121107125927.jpg

schedule2_20121107125928.jpg

先日作ったブックカバーとお揃いです。
レトロなチェリー柄が可愛いでしょ

schedule3_20121107125928.jpg

可愛いチロルリボンでペンホルダーをつけました。

schedule4_20121107125928.jpg

中身はセリアのマンスリータイプを入れています。
わたしも同じタイプのものを2010から愛用中です


schedule6.jpg



今月18日の1dayイベントfor you...へお持ちします。
大切な人や、ご自分のプレゼントにいかがですか


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

マカロンコインケース☆スイートドット - 2012.11.03 Sat

昨日もご紹介したマカロンコインケース、ピンクとブルーのピンドットの生地で
今度はマカロンらしくスイートなタイプ

swm.jpg

swm6.jpg

リボンとスパンコールとビーズで、あま~いデコレイト

swm3.jpg


ファスナーも内側もマカロンカラーでかわいく♪
お花をちょこんとのせました。

swm4.jpg

スパンコールがキラキラ、いい感じ

swm2.jpg

ビター&スイート
どれもステキでしょ~

ssmac.jpg


今月18日の1dayイベントfor you...へお持ちします。
大切な人や、ご自分のプレゼントにいかがですか

            

2012_0105_161412-IMG_1395.jpg


 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

マカロンコインケース☆ビターなレオパード - 2012.11.02 Fri

前回イベントでご好評頂いたマカロンコインケース
今度はちょっと、大人でビターでワイルドな感じに作ってみました

spm.jpg

spm4.jpg

お気に入りのレオパード。
フランスリボンとパールビーズでデコレイト

ぐるりと開けてみると、サテン生地のクリームにお花のワンポイント。
キルト綿をはさんで、ふっくら仕様にしていますよ♪

spm3.jpg

カラフルなボールチェーンをつけました。

swm5.jpg

可愛くできてるでしょ
ほんとにこんな柄のマカロンがあったら怖いけどww

spm2.jpg

今月18日の1dayイベントへお持ちしますので、見に来てくださいね♪

            

2012_0105_161412-IMG_1395.jpg


 *Handmade zakka shop* 『for you...』
 11/18(sun)12:00~18:00
 福岡市中央区大名1-1-17 『花扇 -kasen-』にて


大切な あなたに贈りたい
頑張った自分に贈りたい。
あたたかい手作り雑貨たち

気持ちが伝わる
あったか~い
手作り雑貨。

素敵な空間に
ぜひ お越しください。

大名のお花屋さん、『花扇』さんでの1DAYショップenchanté今回で6回目の開催です。
enchanteとしてのイベントは年内最後になる予定です。
天神界隈にお越しの際にはぜひいらしてくださいね!


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
charm(チャーム) | 手芸・ハンドメイドコミュニティ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

