topimage

2013-04

マカロンコインケース☆小花柄 - 2013.04.30 Tue

久しぶりのマカロンコインケース
先日紹介した印鑑ケースと同じ小花やレースのコラージュ生地で作りました。

macafl.jpg

リボンにパールを乗せて。
ビーズやきれいな糸も

macafl2.jpg
macafl3.jpg

クリーム部分のファスナーもマカロンカラーでカラフルに。

macafl4.jpg

中は美味しそうな?光沢のサテン生地を入れました。
お花もちょこんとトッピング

macafl5.jpg

ドット生地でも作りましたのでまた後日紹介します。
どれも美味しそう

こちらも福岡市東区奈多のchiquitaさんに納品しています。

それではまた。
ステキなGW後半をお過ごしください

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スリムなペンケース☆vivid dots - 2013.04.27 Sat

引き続き、スリムなペンケースの紹介です。

今度は、前回印鑑ケースにも使ったビビッドなドット生地を使って

pencased.jpg

チェックのフランスリボンに、キラキラビーズやスパンコールを

pencased2.jpg
pencased3.jpg

ファスナーは、レースのものを使ってみました。
同系色でまとめたので、オ・ト・ナなかんじ

pencased4.jpg

バックスタイルにも、ウフフ♪なボタンをポイントに持ってきました。

pencased5.jpg

内側は爽やかストライプで。
可愛くできました

pencased6.jpg

こちらも委託先のchiquitaさんに納品しています。


                   


さて、ここからは私ごとです。

一部の親しい方にはfacebook等でお知らせ済みですが、この度夫の海外赴任が決定しました。
今後、海外勤務が続く可能性も大きいので、わたしと息子も遅かれ早かれ日本を出ることになると思います。
突然のことで、何かとバタバタしています!ヒーε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

少なくともわたしと息子は、一年間はこちらで海外進出?のための準備期間を設けるつもりでいますので、その間はハンドメイド活動も無理ない範囲でやっていこうと思っています。

わたしも息子も早速、英会話に通うことにしました。
わたしは約20年ぶりくらいの語学学習。ドキドキですが、お勉強は割と好きなので楽しみです

ではまた。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スリムなペンケース☆PARIS - 2013.04.26 Fri

ご無沙汰してます!
早いもので、今月も残すところあとわずか、あっという間にGW突入ですね
早い早い。

委託ショップさんからリクエストいただいていたペンケースを作りました。
以前も作ったことがあるスリムなタイプ。(レシピ参照 studio clipさん)

pencases_20130426130357.jpg

お気に入りの、eiffelの生地を使いました

pencases2.jpg

リネン生地を合わせて、切り替えにラメレースとラメの山道テープ。
発色がきれいなリボンをちょこんと乗せました

pencases3.jpg
pencases4.jpg

pencases5.jpg

内布はピンドット。開いた時もHappyを忘れません


pencases6.jpg

小さいのであまり入りませんが、お気に入りの筆記具だけ入れていつものバッグにいかがですか

福岡市東区奈多のchiquitaさんへ納品しています♪

ペンケース、あと一種製作しましたのでまたご紹介しますね。
それでは、また。
Have a lovely holiday!


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

がま口印鑑ケース☆Vivid color - 2013.04.19 Fri

印鑑ケースの続きです。
今度は、ビビッドカラーなドットで

stamps13-5.jpg

チェックのリボンに、小さなスパンコールをチラリ♪

stamps13-6.jpg

stamps13-7.jpg

内側はお花柄のラミネート生地を使っています。

stamps13.jpg

春の印鑑ケースが揃いました


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

がま口印鑑ケース☆春小花 - 2013.04.12 Fri

桜の季節はあっという間に過ぎましたが、三寒四温とはよく言ったもので本当に忙しいお天気が続きます。
うまくついていけない身体と闘いながら、いろいろ頑張っているところです

さて、新学期が始まり45style工房もスクールグッズが終了し、ようやく通常稼働を再開です

45style定番の印鑑ケース。
春らしく私にしてはちょっと珍しい小花柄を使っています
春だからうかれているんですね。

stamps13-2.jpg

stamps13-3.jpg

お気に入りのおフランス製リボンと、ちょっと切り替えにラメリボンとお花っぽいテープを走らせています。
お花畑

stamps13-4.jpg

内側はラミネート生地です。

stamps13-8.jpg

印鑑ケースは小さくて作る過程はさほど難しくはないのですが、この小さい部分に、いかに45styleをギュギュっと詰めていくかという試行錯誤が非常に楽しく、やりがいがあるのです

朱肉に使う小さな丸い生地も、どの部分の模様を持ってくるかを決めるのさえ、ものすごく時間がかかってしまいます。
妥協が嫌いな頑固もんです。はい

あともう一種類製作しましたので、次回紹介しますね。

   
                   

オーダーで入学準備品を作らせていただいた、新一年生の女の子からこんなに可愛いお手紙をいただきました!

fromk.jpg

なんとまぁ。嬉しいじゃあないか、このやろー
お姉さんと書いてくれてるところとか(気を使わせてしまってごめん!)、ナチュラルな誤字とか
一生懸命書いたくれたんだろうな。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

長年親しくしている友人のお嬢ちゃん、赤ちゃんのころから知っているので姪っ子のような感じ。
幼稚園グッズからずっと作らせてもらっていて、ママも、そのママも親子3代で45styleを愛用いただいています。

いつもオーダーありがとうございます。
頑張った私(笑)への一番のご褒美。
これからもよろしくお願いします

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マトリョーシカのマトロンコインケース☆ - 2013.04.09 Tue

新学期が始まりました
何かと新鮮で、ワクワクなシーズン。
すっかり大人(初老??)になってしまった今は、学生だったあのころを懐かしむばかりです

さて、忙しくも楽しく製作してきたスクールグッズも終焉。
その合間ですが、ちょっと可愛いもの作ってみました。

マカロンコインケースはいくつか作ったことがありましたが、今回は洋ナシ型で、マトリョーシカちゃん。
マカリョーシカ?マトロン?

mato_20130409090723.jpg

前回の記事で紹介した、マトリョーシカのパネル生地のイラスト部分を使っています。
ぴったりおさまってますね
贔屓にしている生地屋さんのblogで紹介されていたので、真似して作ってみましたw

mato2_20130409090722.jpg

mato3.jpg

お二人とも、お洋服のセンスがステキざます。

mato4.jpg

中を開いたら、小さなマトリョーシカが!
入っていたら良かったんですけどね、残念ながらございません。


mato5.jpg

このふたりは、前回紹介した体操服袋をオーダー頂いたかわいい姉妹へプレゼントです。
お守りとして、早速ランドセルにぶら下がってるらしいですよ嬉しいな。

さぁ、次回は久しぶりの(通常のw)新作をご紹介します。また見に来て下さいね!

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

オーダー入学準備品ラスト!☆体操服袋 - 2013.04.07 Sun

おかげさまでこの春もたくさんの入学入園準備品をオーダー頂きました
ありがとうございました!

そんな入学人備品のご紹介も、今回が最後です。
画像たっぷりでお届けします(笑)

新一年生の女の子とそのお姉ちゃんの姉妹からのオーダー♪

fors.jpg

マトリョーシカ好きという妹ちゃんと、ちょっと大人っぽくというリクエストのお姉ちゃんに。

fors4.jpg

fors5.jpg

パネル柄のマトちゃん生地がとってもかわいいんですよ

fors3.jpg

fors6.jpg

そしてお姉ちゃんのはパープル系のコラージュ生地で。
リボンやレースのラインがステキです♪

fors2.jpg

お揃いの生地でネームプレートも。
お習字教室先生の彼女たちのママが、美しい字でお名前を入れてくれることでしょう

fors7.jpg

とっても気に入ってもらえたようで、喜びの(笑)写真とメッセージを送ってもらいました♪

fors8.jpg

作り手として、こんなに嬉しいことはないですね
写真を見て何度ニヤニヤしたことか。

入学準備品は時期が重なって、件数も多くいろいろと大変なこともありますが、たくさんの小さなお客様たちが喜んでくれるのが本当にうれしくて、やめられないなぁ~と毎回思います。

みなさんオーダーほんとうにありがとうございました

さて、ホッとする間もなく、イベントやその他に向けまた始動します~

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

入学グッズオーダー☆体操服袋&シューズケース - 2013.04.04 Thu

4月になりました
いよいよ新年度が始まります。

またまた入学準備品の紹介です
体操服袋とシューズケース。

Facebookで久しぶりに再会(?)した中学時代の同級生から嬉しいことにオーダーいただきました。
繋がる縁に感謝ですね

chib.jpg

chib2.jpg

体操服袋はサイズだけ指定、そのほかは私が好きなように作らせてもらいました。
女の子柄の可愛い生地
お花の形のヨーヨーは、取り外し可能です。

巾着は、キュッと絞ると可愛い♪

chib3.jpg


こちらはシューズケース。

chib4.jpg

chib5.jpg

生地の切り替えに、フリルの綿レースと小さなリボンをアクセントにつけました
裏地はキルティングを使ったので、しっかりやわらか仕様になっています。

chib6.jpg

ふたつともネームプレートをつけました。

chib8.jpg

すでにお渡し済みですが、喜んでもらえたようで一安心です
これを持って学校へ行く新一年生、可愛いだろうなぁ
そんな妄想を抱きながら作る入学グッズ、オーダーは次回が最後の紹介となります(長かった)。
ではまた!

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR