topimage

2013-05

 - --.--.-- --


イベント無事終了☆ありがとうございました♪ - 2013.05.30 Thu

昨日のenchante1dayイベント"inicio"盛況の中無事終了しました。
たくさんの可愛い雑貨が並んだお店ができあがり、おかげさまで楽しいイベントになりました。
一日だけの限定shop、なんだかもったいない空間でしたよ♪

inisio3.jpg

2.jpg

inicio.jpg

45style作品も、お店の雰囲気にぴったり?!だったかしら…

初めての場所での開催、不安もよそにたくさんのお客様に来ていただいたようです。
残念ながら、私はほとんど納品だけで多くのお客様にはお会いすることができませんでしたが、手にとって見てくださったお客様、お買い上げいただいたお客様本当にありがとうございました

最高の出港"inicio"でしたね

また皆さまの前にステキな作品が並びますように
see you next time

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マリンなロゼットコサージュ☆明日はイベント♪ - 2013.05.28 Tue

本日二回目の更新です
明日のイベントにお持ちする作品、最後の紹介です。

イベントでは初登場!ロゼットコサージュです
以前、委託ショップには納品したことがあったのですが、今回イベントに初めてお持ちします。

corsagei.jpg

大人なマリンをイメージして、お得意のモリ盛り祭りでございます。

corsagei2.jpg
corsagei3.jpg

ピンクとネイビー、どちらも少しずつ具?を違うものにして、世界に一つのコサージュをつくりました。
裏には、ピンと、クリップの両方がが付いた金具を装着していますので、(勇気のある方はw)ヘアアクセとして頭にもどうぞ

そして、こちらはちょっとファンキーに

corsagei4.jpg

まぶしいカラーのリボンに、大きめのアンカーとサングラスのボタンなど夏らしくエキサイティン仕様にしてみました
これもかわいいぞ♪

バックに付けてみたらこんな感じ。

corsagei7.jpg

バッグや、Tシャツなど夏のオシャレにプラスしてみてくださいね

新作勢ぞろい(ちょっと少ないけれど…)

inicios2.jpg

マリンな新作を引っさげて、明日はわたしも夕方までお店にいる予定ですので、ぜひ見に来てくださいね!
たくさんのステキな出会いがありますように…


 手作り雑貨展incio 

 5/29(wed) 15:00~21:00
 港カフェ『ブレス』にて
福岡市中央区港3-3-20
URL http://www.breath-f.com/



久しぶりのイベントは、オシャレなカフェでの開催です。
ちょっと時間も午後から夜までと初の試み
参加作家や作品の紹介は、enchantéのブログとfacebookにて随時公開中です

blog http://en-ch-an-te.jugem.jp/
facebookページ いいね!してね 
enchanté

Facebookページも宣伝
 


今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いよいよ明日はイベント☆マリンなしじみ巾着とモバイルケース - 2013.05.28 Tue

九州北部は平年より早めに梅雨入りしました。
今朝から雨がずっと降っていてうっとうしい季節の到来ですが、明日はいよいよお待たせしてます楽しい1Dayshopのオープンです


 手作り雑貨展incio 

 5/29(wed) 15:00~21:00
 港カフェ『ブレス』にて
福岡市中央区港3-3-20
URL http://www.breath-f.com/



久しぶりのイベントは、オシャレなカフェでの開催です。
ちょっと時間も午後から夜までと初の試み
参加作家や作品の紹介は、enchantéのブログとfacebookにて随時公開中です

blog http://en-ch-an-te.jugem.jp/
facebookページ いいね!してね 
enchanté

Facebookページも宣伝
 


そして、45styleもそんな港のカフェにぴったりなマリンの布小物を製作しました♪

スマホやコンデジが入るサイズのモバイルケース。
白地に、赤とネイビーのドットがなんともキュート

mobile2_20130528092729.jpg
mobile3_20130528092731.jpg

45styleの春夏定番、バスケット生地も今季初登場です
ひもをひっかけるボタンは、透明のキラキラボタンを。
そして切り替えにリボンやなんやらとコラージュを
見えにくいけれど、マリンの定番アンカーの小さなチャームも付けています。

それから、同じ生地を使ってしじみ巾着(pattern by snowwing)
こちらはMサイズを縮小して、SとMのちょうど中間くらいのサイズにしています。

msiji2.jpg
msiji.jpg

ぽてっと気持ち大きめって感じです。
こちらにもクシュクシュごちゃっとデコレイトしております。
他にはなさそうなオリジナルなマリンスタイル、ちょっといいでしょ

夏のお出かけに、日焼け止めとか、虫よけとかウナとかムヒとか入れて、バックに忍ばせてくださいませね

ぜひぜひ明日、細かーいとこまで見に来てください!

まだまだ製作中のものもありますのであともう一回、明日までに更新できるかも?!乞うご期待

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マリンなマカロンコインケース☆ - 2013.05.24 Fri

気がつけば、5月ももう終わりに近づいていました
先にもチラッとお知らせ?していましたとおり、夫の海外勤務が決定しバタバタ忙しい毎日です。
一日が過ぎるのがとても早く、もう一人私が欲しいところ。

そんなこんなで落ち着かない日々を送っているわけですが、今月5/29のイベントに向け製作も無理なく進めています。

場所を変えて、久しぶりのイベントのテーマはinicio
スパニッシュで始まりや出港を意味します。

そんなテーマと、今回場所を提供してくださる港のカフェをイメージして45styleはマリンな布小物を製作していますよ

まずは、すっかりおなじみになってきたマカロンコインケース。
ストライプの生地と、オリジナルのリボンで。

marine2.jpg

カラーは3色。
アンカ―のチャームとキラキラスパンコール。
どのカラーが好きですか?

marine5.jpg

marine4.jpg

marine3.jpg

中はこんな感じ♪

marine6.jpg


marine.jpg

45styleらしいマリンが仕上がりました
5/29日のイベントへお持ちしますよ。お時間あればぜひ見に来てくださいね♪

他にもマリンな布小物、また紹介します!



         

 手作り雑貨展incio 

 5/29(wed) 15:00~21:00
 港カフェ『ブレス』にて
福岡市中央区港3-3-20
URL http://www.breath-f.com/

incio さあ出発進行っ♪
ゆっくり、まったりできる素敵空間
港カフェ『breath』が一日限定の雑貨shopに大変身。
お茶でほっと一息つきながらてづくり雑貨をお楽しみください♪

flier6_20130508104927.jpg

久しぶりのイベントは、オシャレなカフェでの開催です。
ちょっと時間も午後から夜までと初の試み
参加作家や作品の紹介は、enchantéのブログとfacebookにて随時公開中です

blog http://en-ch-an-te.jugem.jp/
facebookページ いいね!してね 
enchanté

Facebookページも宣伝
 


今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

5.29イベントのお知らせ☆春色のマカロンコインケース - 2013.05.08 Wed

GWも終わり、すっかり5月になってしまいました

今月末は、お久しぶりのenchantéイベント、incio開催します。

 手作り雑貨展incio 

 5/29(wed) 15:00~21:00
 港カフェ『ブレス』にて
福岡市中央区港3-3-20
URL http://www.breath-f.com/

incio さあ出発進行っ♪
ゆっくり、まったりできる素敵空間
港カフェ『breath』が一日限定の雑貨shopに大変身。
お茶でほっと一息つきながらてづくり雑貨をお楽しみください♪

flier6_20130508104927.jpg

久しぶりのイベントは、オシャレなカフェでの開催です。
ちょっと時間も午後から夜までと初の試み
参加作家や作品の紹介は、enchantéのブログとfacebookにて随時公開中です

blog http://en-ch-an-te.jugem.jp/
facebookページ いいね!してね 
enchanté

Facebookページも宣伝

45styleも、新作お持ちする予定ですのでお楽しみに♪
また完成次第紹介させてくださいね!


          


さて、前回も紹介したマカロンコインケース。
もう一種作っていましたのでUPします。

春色、ビーチとソーダのマカロンです。

macadt.jpg

macadt2.jpg

macadt3.jpg

発色のきれいなフランスリボンに、パールビーズをちょこんと乗せました。
45styleオリジナルのリボンです

macadt4.jpg

macadt5.jpg

ファスナーも春色、中身?も優しい色合いのサテン生地を使っています。
美味しそうに、かわいく出来ました♪

macadt6.jpg

春色のマカロン、揃いました

こちらも委託ショップchiquitaさん(福岡市東区奈多)へ納品しましたが、29日のイベント用にも少しご用意する予定です。

それではまた。

今日も来てくれてありがとう♪
応援のひとポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

