topimage

2013-07

 - --.--.-- --


ガーゼハンカチ☆ - 2013.07.26 Fri

こんにちは。
毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

私は、体に不調が続いています(´Д`;)
先日初の人間ドックで病気が見つかり、その治療を薬でしていたのですが、投薬に伴う辛い禁酒期間に耐え(薬を飲むよりもこっち)一週間の投薬期間を終え、やっと酒だ!ビールだ!と思っていた矢先のこと。

その薬の強いアレルギー反応がでてしまい、体中に発疹が出てしまいました。
そのすごさといえば、見るに堪えないほどで、顔からかかとまで、体の表裏、すべてに赤い不規則なドット模様で私の全身は覆われているのです。ギャーっ

たとえて言うなら、史上最強な私、”スーパー発疹人5”くらいの進化形です。見た目だけならばスーパーサイヤ人4さえも超える強さ。

見た目だけでなく、痒みも最強。やっと薬と禁酒を終えたのに、また別の薬と禁酒生活開始であります
そんな夏休みの始まりでした。

さてさて、そんな感じでハンドメイドは小休中ですが、少し前に息子用にガーゼのハンカチを作ってみました。

handkerchief.jpg

hand2_20130726194747.jpg

すごく汗っかきの息子。
普通の薄っぺらいハンカチでは収まらない。
市販のものは、ちょっとイイのになると結構お値段も良かったりするので、うちにあるガーゼで作ってみたのでした。

全部チェックになるというね。

ほんとは白くま柄とか、カエル柄とか可愛いガーゼもあったのですが、さすがに10歳男子には受け入れてもらえず。

でも機能性は抜群。
肌触りはもちろん、汗も良く吸うし、洗ってもへこたれない強さ。
ガーゼハンカチおススメです。

ではでは、みなさまも健康で楽しい日本の夏をお過ごしくださいませね。
また!

今日もありがとう(*^_^*)
応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハートのマカロンコインケース☆ - 2013.07.18 Thu

今日もハートのマカロンコインケースです
ラメ入りのお花柄生地で作りました。

hm6.jpg

hm5.jpg
hm8.jpg

爽やかストライプのリボンと、スパンコールとアンカーのチャームで夏を意識して
可愛いでしょ♪

涼しげなハートが揃いました
どの子もso cute

1461211.jpg


明日のこちらのイベントに置いて頂きます。
現在、45styleの作品を手に取って頂けるのはここだけですよ!
ぜひ見に来てくださいね♪

      女子力 UP 1Day  

       7月19日 金曜日 10:00~17:00
       ブティック ア ラ モード 福岡市東区和白丘2-8-5


カラーセラピーやジェルネイル、マッサージやメイクアップなど美しくなる体験がたくさんできそうです。
ハンドメイド雑貨やアクセサリー、手作りパンなども並ぶみたいですよ。
お近くの方はぜひお越しくださいませ♪

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マリンなばねポーチ&ハートのマカロンコインケース☆ - 2013.07.17 Wed

またまたご無沙汰してました(>人<)
すっかり夏になりましたね。

さて、いつもお世話になっている委託先のチキータさん
あさって7/19(金)、イベントに参加されるということで45styleの作品も置いて頂くことになりました。

というわけで久しぶりの新作です

女子力UPなイベントということで、夏っぽいマリンなばねポーチを作ってみました。
(pattern by snowwing)

banep_20130717155621.jpg

banep2_20130717155620.jpg
banep3_20130717155620.jpg

赤と紺のストライプ生地で、シンプルだけど大きなリボンでアクセントをつけました。
小さなパールビーズとチャームで、大人なポーチに

banep4_20130717155619.jpg

薄めのキルト綿を入れていますので、デジカメやスマホなどを入れていただいても大丈夫です。



それから、おなじみマカロンコインケース。
今回は、ハートの形にしてみましたよ

hm.jpg

hm2.jpg

hm3.jpg

作ってみたら、思いのほか可愛かったですヽ(・∀・)ノ
私が作る丸いマカロンよりちょっと大きくなります。
小銭やアクセサリーなんかを入れておくといいですね。

hm4.jpg

中はサテン生地でちょっぴりゴージャスに。
ボールチェーンをお付けしてお出ししていますので、バックにぶらりとぶら下げてくださいね

こちらのイベントです

      女子力 UP 1Day  

       7月19日 金曜日 10:00~17:00
       ブティック ア ラ モード 福岡市東区和白丘2-8-5


カラーセラピーやジェルネイル、マッサージやメイクアップなど美しくなる体験がたくさんできそうです。
ハンドメイド雑貨やアクセサリー、手作りパンなども並ぶみたいですよ。
お近くの方はぜひお越しくださいませ♪

今日も来てくれてありがとう♪
応援のポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ご無沙汰です… - 2013.07.02 Tue

本当に、ご無沙汰してます。
気がつけば、一ヶ月更新していませんでしたね。たぶん初めてです。

イベント終了と同時にドカンとお休みモードに入っていまい、ついでに?初人間ドックなどを体験し、結果病気が(ふたつ)見つかったりで案外忙しかったのでした。
幸い、病気は大したことなく大事には至っていませんが、健康第一ですねまったく。

そんな自分のご都合と、夫の海外赴任へ向けてのいろいろをこなしつつ、ハンドメイドはスローペースでオーダー品等製作しています。

オーダー品はお渡し後、こちらにご紹介する予定ですのでまたお待ちくださいね^_^;
しばらくかかりそうですが…

とういうことで、久しぶりの本日はマトロンちゃん画像でお楽しみくださいませ

matomato_20130702204800.jpg

matomato2.jpg

matomato3.jpg

可愛いのできました♪

更新していない間も来ていただいて本当にありがとうございますm(__)m
これまでより、(さらに?)ゆっくりの更新になると思いますが、時々思い出して覗いてみてくださいね

ではまた!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

