topimage

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況?報告☆ - 2014.03.28 Fri

What's up?

またまたご無沙汰してます。
さて、常夏の南インド生活も3ヶ月が経ちました。

コンビニも自動販売機もない生活にちょっと慣れてきました。
いきなりの停電にも驚かなくなりました。
堂々と車道を歩く牛にも、ゴミをあさるリスにも、5人乗り(!)のバイクにも。

人の多さと、独特の臭いと街の汚さにはまだ慣れません。

こんなインドらしい日常の写真をUPしようと思いましたが、これがないんだな。
旅行でだと撮りまくっているんだろうけど、毎日の生活ではなかなか撮れず。

それから、通常私のような駐在マダム(笑)はインド人ドライバー付きの車移動がほとんどなので、めったにインドの街を歩くことをしません。
街をゆっくり歩くことがないから写真を撮る機会がないのかも。
ドライバー無しではどこにも行けず、(交通マナーがすこぶる悪く歩くのは危険、バスや電車移動も危険なので会社から利用するなと言ってある)何かあれば夫よりも先にドライバーに連絡するというねw

そんな環境ですが、時々インド庶民の足、オートリキシャは利用します。

PICT0001.jpg
PICT0002.jpg

なかなか臨場感あふれる乗り心地。
ちゃんとメーターもついて現代的?
これをちゃんと使ってくれるなら文句もないんだけど、メーターを使わないおっさんとは時々値段を交渉しないといけないからめんどくさい。
40円くらいで行ける距離なのに、4倍くらいふっかけるおっさんがいたりしてね。
それでも激安なんだけど(笑)

PICT0005.jpg

それから、南インドの名物ごはん『ミールス』にも先日挑戦してみました。
葉っぱの上にご飯を乗せ、何種類ものカレーを混ぜながら食べるもの。
ご飯が増えてるんじゃないかというくらい、なかなか減らない。
カレーも辛いので全部は食べれませんが、どれか一種類でも完食してしまおうものなら頼んでもないのにおかわりが来るそうです。
これで170円くらい。激安です。
味はまぁまぁかな。インド人のように毎日は食べなくていいお味です、私にはね。

今のところ幸い病気もせず、(時々お腹は下しますがいつものことなので)元気にやってます。
ハンドメイドはさっぱりですが、そのうちインド刺繍などにも挑戦したいと考えています。

ではではまた次回!
来てくれてありがとう♪







スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
ポップでカラフルなハンドメイド。
委託販売、たまにオーダー。福岡市内のイベントにも時々参加☆
自己流で自己満足でとっても不定期だけど作品やその他日常の雑記などを紹介してます。

45styleについて

紹介している作品は、掲載しているもの以外はオリジナルで制作しています。
申し訳ありませんが、紹介しているもの以外の生地や副資材の購入先等のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。


facebookページ

ハンドメイドクリエーターグループ『enchanté』のfacebookページです。 いいね!してね♪

最近のコメント

お気に入りblog

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。